05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.06 (Sun)

頑張れ お受験メニュー☆

昨日の夕飯で~すにっこり


今日 司法書士の国家試験受験した近所の友達が
試験前夜に夕飯食べに来てくれました~!


私なんて短大卒業してから勉強なんて><
なので夢に向かって勉強してる友達をずっと陰ながら
応援してました



star yellow受験生応援メニュー
・本日のお通し
・定番テキかつ
・紅白フライと茄子のフライ
・牛しゃぶサラダ
・スパサラ
・茄子の揚げだし
・おにぎり

・きっと勝つぞ~!!!




11474.jpg



11476.jpg

勝ってもらいたいのでテキカツに!!!

11478.jpg

特別な作り方は何もしていないんですがいつも
私の作るスパサラやマカロニサラ等々
美味しいっていっぱい食べてくれるのが嬉しくって
彼女が来るといつも大量に作るサラダです。

私が大好きなナスのフライと
縁起を担ぎ はんぺんとポールウインナーで
紅白フライです


11480.jpg

お通しが後回しになりました…
定番の枝豆と胡麻豆腐と
11482.jpg

茄子を素揚げしてから
熱湯で油抜きした茄子
にお好みのめんつゆと大根おろし
の簡単メニューですが熱々でも冷たく
冷やしても美味しいのでお勧めです^^


リンクしてないのでジャンプは遠慮しましたが
お気に入りブログの 鈴木さん家の食生活 で登場
していたおにぎりがとってもかわゆくマネして見ました♪
11484.jpg

焼き鮭・白ゴマ・大葉は
4人で一緒にのmamaさんの完璧マネさせて
頂きました♡
パクパク食べれるようかなりミニミニおにぎりに
作ってみました^^


ランキングに参加してますので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)して頂ければ
嬉しくってとっても励みになります

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:06  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

応援してくれているっていう事が、すごくよく分かるメニュー!
こんなメニューでおもてなしされたら、お友達もきっと思いっきり頑張れますよ~!
あわ |  2008.07.07(月) 00:56 | URL |  【編集】

これで合格間違いなし!ですね。
しばもも |  2008.07.07(月) 06:49 | URL |  【編集】

すご~い(゚Д゚)
いつもながらの豪華な量に感服です。
友達 合格できるといいですね^^
ポチっと合格祈願!
TIKI |  2008.07.07(月) 08:30 | URL |  【編集】

あっちゃんさん家のご近所さんの方羨ましいな~
だってこなに美味しいのいっぱいご馳走になれるんですものi-50

マナママ |  2008.07.07(月) 09:35 | URL |  【編集】

おはよー(*´∀`)ノ

これだけ縁起かつぎの夕飯食べたら、
お友達絶対合格よぉぉぉ~!!
こんな気持ちのこもったお料理食べれて、お友達は幸せだねぇ(^-^)

揚げ茄子食べたい・・・・
大葉と鮭のおにぎりも気に入ってもらえてうれしいよん♪

今日ももちろん応援ぽちり☆
mama |  2008.07.07(月) 09:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.07(月) 09:57 |  |  【編集】

ただいまです

帰省して まるまると太って帰ってきました
そんな私なので あっちゃんさんの
美味しいお料理を久々に見て またまた
お腹がグウ~ と 鳴っております 笑
またまたこれからも宜しくお願いしまーす!
るみじ |  2008.07.07(月) 10:42 | URL |  【編集】

美味しそうなメニューで まちがいなく勝つ!!
絶対合格するでしょ~。
ひかる |  2008.07.07(月) 11:38 | URL |  【編集】

お友達、これで気合が入ったんじゃない?
大人になっても勉強するなんて、すごいよね。
合格するといいね!
焼き鮭・白ゴマ・大葉のオニギリが今日のヒット!
材料がぜんぶ揃っているので、お昼ごはんに今から握ります。
いつもありがとー。


やんぴぃ |  2008.07.07(月) 12:03 | URL |  【編集】

すっごーい!!
こんな素敵なメニューで応援されちゃうなんて・・
お友達も幸せだぁ(*^-^*)
紅白フライ!とっても気になるぅーっ
きれいでおいしそうです☆
お友達の合格祈願にぽち!!
moontousako(月うさ) |  2008.07.07(月) 12:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.07(月) 14:09 |  |  【編集】

相変わらず美味しそうですね!
私も今試験勉強中なんですよ。
私にも作って欲しいv-10
べるきゃん☆ |  2008.07.07(月) 17:00 | URL |  【編集】

こんにちは~
こんなにしてくれるあっちゃんがいて
友達も幸せものですね~!
合格祈ってます・・
きっとかつにちなんで、KitKutがある所が
ちょっと気になりました!
さすが!よく気が利くあっちゃんですね!

今日のおにぎりもおいしそ~
小さめのがぱくって食べられて
うれしんですよね~
でも、思わず食べすぎちゃうんですけど・・笑

大人になっても日々努力ですよね・・
私も何か頑張らなくては・・

 |  2008.07.07(月) 17:24 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、さっきまた名無しでコメして
しまいました・・
ごめんなさい。
さっきのコメはいもねりさんです・・
閲覧の履歴削除したら、消えちゃうんですね・・いつも、忘れてしまって・・反省・・
いもねり |  2008.07.07(月) 17:27 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆あわ様
こんにちわ♪
ありがとうございます♡
テキかつ定番ですけどね(^^ゞ
大学出てからずっと勉強してるので
受かるといいなって思ってます。



☆しばもも様
こんにちわ♪
ホントに!!!!!!!
ありがとうございます♡




☆TIKI 様
こんにちわ♪
ホントに合格してくれること願ってます。
ポチも嬉しいです♪
ありがとうございます♡




☆マナママ様
こんにちわ♪
豪華だなんて嬉しいです♪

友達は何かと家に集まってきます(^^ゞ
ホントにマナママさんとご近所だったら
嬉しいです^^




☆mama 様
こんにちわ♪
大葉とゴマにフレークではない塩鮭コンビ
すっかりハマってます。

mama さん落ち着いたら遊びに来て下さいね。
王子君とベビーちゃんもご一緒に♪

美味しいレシピもポチも嬉しいです。
ありがとうございます♡




☆るみじ様
おかえりなさい^^
ヨウイチさんとるみじちゃんかわゆいよね~
って噂しながら待ってました(*^^)v

あんな美味しそうなお母様の手作りご飯なら食べちゃうよね~^^

もちろん これからもヨロシクです♪




☆ひかる様
ありがとうございます♡

せっかくキットカット買っといたのに
忘れて帰っちゃたよ 笑

彼女ムクちゃんの隠れファンです(*^^)v




☆やんぴぃ様
こんにちわ♪
くう様の願いは星に届きそうな
お天気ですか?

ホントに…彼女は大学出てからずっと勉強
しています。
私は勉強なんていつからしてないか
わかりません><

鮭のおにぎりどうでしたか?
お口に合ってたら嬉しいです^^

こちらこそです。
かわゆいくう様楽しませて頂いてます♡




☆月うさ様
こんにちわ♪
今年こそ受かるといいですけどね。
中々難しい試験のようです!

紅白フライ いつもはうずらでするんですが
はんぺんでもあっさり美味しかったです。

ポチも嬉しいです^^
ありがとうございます♡




☆べるきゃん様
こんにちわ♪

美味しそうって言って頂けると嬉しい
です~(^^ゞ
ありがとうございます♡

べるきゃんさんも勉強中なんですか!!
応援してま~す(*^^)v
あっちゃん |  2008.07.07(月) 18:23 | URL |  【編集】

いもねり様

こんにちわ♪

やっぱりビンゴです^^
文章でいもねりさんって分かるので
大丈夫です。

キットカットね。
忘れて帰って行きました 笑
変わりに食べといてあげたけど^^

おにぎりって不思議ですよね^^
大きいと食べれないのに小ぶりなサイズ
だとパクパク食べれて危険ですね 汗
でも食べやすくって止めれません><

彼女は学生時代からずっと司法書士目指して
勉強してて10年なんです。
スゴイでしょ!
私ならとっくに挫折しています><

けど大人になっても目標持つのは素敵な
事ですよね。

では私の目標はいもねりさんとビールで
乾杯にします(*^^)v
あっちゃん |  2008.07.07(月) 18:33 | URL |  【編集】

こんばんWA
おにぎり登場☆うれしいです♪
偶然にも私が今日UPしたのに マルおにぎり登場してます(笑)
お友達☆夢に向かってカッコイイですね!
試験の結果が楽しみですね♪

鈴木さん家 |  2008.07.07(月) 21:13 | URL |  【編集】

すごーい。
テキカツなんですね^^
キットカットがさりげに素敵☆
受験がんばってください。
応援してまーす。
良子 |  2008.07.07(月) 21:31 | URL |  【編集】

しっかりキットカットが置いてあるところがさすがだわ~。
あっちゃんの気持ち、伝わるといいね。
お友達、うらやましいぞー!!

がんばってくださいまし!!
じゅんぴー |  2008.07.07(月) 21:33 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆鈴木さん家様
こんばんわ^^
マネさせて頂きました。
今日のもさっそく見に行きます!!!
かわゆいおにぎり教えて頂いて感謝です。
リンクして頂けたらジャンプしたかったんです
けど(^^ゞ
友達の応援までありがとうございます♡





☆良子様
こんばんわ^^
受験応援しててテキかつにしたのに
しっかりキットカット忘れて帰ってき
増した 汗
試験終わった今日突っ込みまくりました
よ!!!
応援嬉しいです。
ありがとうございます♡




☆じゅんぴー様
こんばんわ^^
伝わってなかったです 汗
キットカットすっかり忘れて置いて帰り
ましたから 笑

今日は思いっきりランチ行ってきましたが
チップお留守番でスネスネでした><

クーラーボックス御返ししないとって
ずっと気になってるんです!!!

お返しの時はみゆポン好きそうな物
詰める予定です♡


あっちゃん |  2008.07.08(火) 00:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/250-b5adedc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
