07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.08 (Tue)

思いつきの簡単変わり天ぷらのレシピ☆

昨日の夕飯で~すにっこり


今日の奈良は朝から大きな雷がゴロゴロ
その後大雨でした

大きな雷が怖くって
私は極小サイズのマルチーズのチップを抱いて
部屋の片隅でブルブル震えていました

って
すみません 嘘です

家にいると雷なんて怖くもなんともないです。
むしろ 犬奴隷教 教祖の私はチップのお散歩
に行けない事が気がかりでなりません

7㌔の特大マルのチップも雷に怖がる事もなく
お散歩に行けないのが不満でおもちゃ箱を
ぶちまけて狭い家中で大暴れです

なんで教祖パワー全開で雨降る外を睨みつけてやると
止みましたよ!!!
道も乾いて無事お散歩行けました^^
11504.jpg


夕方からはまたまた雷で大雨ですが
明日の朝に止んでなかったらまた睨みつけてやります 笑
ついでに
これで少しでも湿度が下がると嬉しいな~jumee☆faceA4


star yellowメニュー

・天ぷら色々
・焼きナス
・キュウリの酢の物
・鶏肉と糸コンの卵とじ
・枝豆

11506.jpg



11508.jpg

茄子・さつまいも・ドイツ豆の天ぷら

かえるちゃんがドイツ豆について調べてくれました!!!
いつもおしたしですが天ぷらも美味しかったです
癖がないので炒めても美味しいです^^


11510.jpg

小海老と牛蒡・ニンジン・大葉・玉ねぎのかき揚げ
かき揚げの衣は具がくっつくギリギリの最小限で!

思いつきで作った変わり天ぷらは絵文字名を入力してください
11512.jpg
11514.jpg

余った天ぷらの衣にしっかり黄色に色づく程度の
カレーパウダーとちょっとしっかり塩コショウを混ぜ
スライスの牛肉を一枚づつふわっと丸めて↑の衣を
つけて揚げました。
これに合う~♡


11516.jpg

キュウリの酢の物
この時期は大葉タップリが美味しいですね^^

塩もみしたキュウリ2本
ワカメ ・ おじゃこ ・ 大葉 ・ すり胡麻
で出来る簡単酢の物です。

お好みの割合があるでしょうが…
私はだいたい(キュウリ2本の場合)
酢 大さじ6
砂糖 大さじ4
お塩 小さじ1弱くらい
あじの素 少々

それにすり胡麻たっぷりにして冷たく冷やすのが
お気に入りです^^



11518.jpg

鶏肉と糸コンの卵とじは
私が子供の頃からお弁当の定番でした。
お好みで七味や一味かけるとお酒の肴にも
ピッタリです♡

作り方は
胡麻油でオムライスに入れるより大きく切った
鶏もも肉と適当に短く切った糸こんにゃくを炒めて
色が変わってきたら濃いかも?程度のお好みの
すき焼き味に煮付けるだけ!!!
私はお酒・みりん・砂糖・お醤油で甘辛にしてます

煮汁が少なくなってきたら溶き玉子を回しかけるだけの
簡単メニューです^^



11520.jpg

ちぷ男マスターが味見しているのは


11522.jpg

薄皮を丁寧に取り除かせて頂いた
ちぷ男マスター用に塩ナシ茹での枝豆です。

ダイエットの為お肉あんまりあげれないので
せめてお野菜くらいって思う犬奴隷な私です><

人間用のは絵文字名を入力してください
11524.jpg


ランキングに参加してますので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)お願いします
その1ポチが嬉しくってとっても励みになり私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡






スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:38  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

雨まで止ませるお力があるとは、犬奴隷教の教祖様のお力は凄いですな~。

牛肉の天ぷら、美味しそう~i-175

そうそう、マグカップのご紹介、ありがとうございました~!
あわ |  2008.07.09(水) 00:42 | URL |  【編集】

あっちゃんさん
毎日色々な献立すご~い
ところでレパートリーいくつあるんですか?
私は乏しいレパートリーの中でのローテーションしていますi-50

あっちゃんさんは雨まで止めちゃうんですねi-3
チップ君お散歩行けてよかったね
マナママ |  2008.07.09(水) 07:50 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning

もととしさんのところでコメを見させていただいて飛んできましたー
突然にごめんなさいね

ホント凄い豪華な夕食!!

過去記事を 今からじっくり見て 勉強させていただきますね
Thanks(v^-^v)♪o(__)oペコ
こまみち |  2008.07.09(水) 10:20 | URL |  【編集】

西明石(会社)方面は、昨日はお昼に雷が凄かったです。
チップくんは雷怖がらないんですね。
信長は体が大きいだけで超ビビリ犬なので結構怖がります。
たくましい男(おかま)になってほしい・・・

教祖さまのおかげで私も夕方お散歩に行けました。
ぜひ湿度の方もよろしくです!

最近、あっさりしたご飯が多いので
天ぷらしようかな?と思ってました。
野菜たっぷりでいいですよね。
牛肉の変わり天ぷら、カレー味って絶対ビールにあうものね!

最近、居酒屋あっちゃんに行けた時に酔いつぶれないように
毎晩ビール飲んで鍛えてます(笑)
たま |  2008.07.09(水) 10:21 | URL |  【編集】

揚げ物に酢の物。
いいですねぇ。
牛カツは硬くてあれだけど
スライスだったら旨いんだろーなー。
今度揚げ物やる時挑戦してみよう。
ヨウイチ |  2008.07.09(水) 10:23 | URL |  【編集】

大雨に雷(゜▽゜;)
大変な天気だったんだねー(ノノ><)ノノ
私も雷家の中に居れば大丈夫☆
外にいるとすんごい怖いけど(笑)

今日のご飯も美味しそうo(〃^▽^〃)o
あっちゃんはお料理上手だしいろんなアイディアが出てきてすごいよねー!!!

今日もポチ☆☆
スムチー母 |  2008.07.09(水) 11:10 | URL |  【編集】

昨日は温かいお祝いコメントありがとうございました♪
とってもうれしかったよ~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
今後とも、よろしくね~!!!

あっちゃんに指摘されてブログランキングが消えてる事に気づきましたが、
私にはさっぱりわからず離れて暮らしているお兄ちゃんに電話で聞いたの
ですが、口では説明しずらかったのか・・・
めんどうだったのか・・・(笑
「やっておくよ!」って、わずか3分で設定してくれました。
離れてても、やってもらえるなんて便利だぁ~♪
そのかわり、私はなんにも進歩がないのですが(笑)

天ぷら美味しそう~~♪ポチっ☆
ちーぼー |  2008.07.09(水) 11:11 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんちわ~(^▽^)ノ

今日も豪華~♪
さくさくの天ぷらがいっぱい!!
ああ、あげたてのあっちゃんの天ぷら食べたいわ♪
牛肉のカレー風味てんぷら☆おいしそぉ~☆
鶏肉と糸コンの卵とじ!これも絶対おいしいよね♪
ああ、お昼前、むっちゃお腹すいてきました(^^)
moontousako(月うさ) |  2008.07.09(水) 11:40 | URL |  【編集】

夏のてんぷらは食べるとおいしいのですが。揚げるは大変でしょう?
今日もおいしそうです。
きゅうりもみは、私はしょうがよく入れていますが、大葉は入れたことがありませんでした。
鳥と糸こんの卵とじもおしそうなので、両方作ってみます。
引越しの大変な時でもすごいお料理です。
感心してしまいます。
もととし |  2008.07.09(水) 11:54 | URL |  【編集】

こんにちは☆

初めまして☆
たまに拝見させていただいてました。いつも料理が美味しそうでそして品数にびっくりしております♪
これからもちょこちょこ拝見させていただきますね☆それとチップくん可愛いですね(*´∇`*)
わんこ大好きなのですごく癒されますヽ(=´▽`=)ノ

ほっぺがアンパンマン |  2008.07.09(水) 13:01 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆あわ様
こんにちわ♪

犬奴隷教の教祖 笑
あわさんには北海道支部の最高顧問を
お願い致します(*^^)v

天ぷら 衣に味付けするとお弁当にも良いなって
思いました^^

あわさんのマグは好評なんです♡
ブログをしていない友達とかも注文したがって
るんですがどうしたら良いでしょう?




☆マナママ様
こんにちわ♪

レパートリー
う~ん思いつきで作るので考えたこと
なかったです(^^ゞ

家で大暴れするんで気合で雨を
って偶然ですが 笑





☆こまみち様
はじめましてです。
いえいえ
コメント嬉しいです^^
ありがとうございます♡

少しでも参考にして頂けたら嬉しいです。

私も後でゆっくりブログに訪問させて頂き
たく思ってます(*^^)v




☆たま様(団員様)
こんにちわ♪
信長君ビビり君なんだぁ~
かわゆいね♡
ちぷ男マスターは雷へちゃらな逞しいオカマ
です 笑

天ぷらってたまに食べたくなりますよね^^
この日はあっさりお素麺で天ぷらって思って
たんですが作ってるうちにお素麺は多すぎる
事に気が付きました 汗

お泊りOkなので
酔いつぶれてもらって良いですよ~ 笑

再来週楽しみにしてま~す(*^^)v




☆ヨウイチ様
こんにちわ♪
揚げものだとさっぱりしたものがあると
ホッとしますよね~^^
牛カツ硬いですか?

牛肉の天ぷら ぜひぜひ^^
しっかり衣に味つける方が美味しい
かったです(*^^)v




☆スム母様
こんにちわ♪

関西は雷に大雨と大変なお天気でした。
家は駅前何で無事ですが奈良の田舎の方では
浸水とかしてたようです 汗

スム母さん家は何でも作れる
スム父シェフがいるので羨ましいです(*^^)v





☆ちーぼー様
こんにちわ♪

こちらこそこれからもヨロシクです♡
やっぱりですか^^
ポチするのにバーナー探したんですが
無かったので。
今朝見たらちゃんと戻ってて良かったです♡
頼りになるお兄ちゃんがいて良いですね!!!
私も同じく困ったら友達に遠隔操作してもらってますが、ちーぼーさんのお兄ちゃんって
そんな事が出来るなんて相当PCのスキル高い
んですね~♡♡♡

ポチありがとうございます。
いつも嬉しいです(*^^)v
私も後で応援に駆けつけます~!!




☆月うさ様
こんにちわ♪
天ぷら 出来るだけ衣少なくなるように
頑張ってみました^^
急に思いつくのでいつもあり合わせの
材料でお恥ずかしいですが 汗

鶏肉と糸コンの玉子とじは子供の頃から
定番のお弁当のおかずでした^^

後で応援に駆け付けま~す(*^^)v




☆もととし様
こんにちわ♪
天ぷら そうなんです~ 汗
自分で揚げると食べる時には何だかお腹
いっぱいになっちゃいます…
揚げてもらって食べるのが最高ですね^^

きゅうりもみ 生姜もさっぱりしておいしそう
ですね♡
良いこと聞きました。
今度試してみます^^
作って頂けるなんて嬉しいです。
良いアイデアもありがとうございます(*^^)v




☆ほっぺがアンパンマン 様
はじめましてです^^
コメ嬉しいです。
ありがとうございます♡

私も見させて頂いてました♪

こちらこそ今後ともヨロシク
お願い致します。
仲良くして頂けたら嬉しい限りです(*^^)v





あっちゃん |  2008.07.09(水) 13:04 | URL |  【編集】

天ぷらおいしそ~
私、かき揚げっていくら作っても
うまくできなくって・・
ばらばらになってしまうんです・・
凄くてんぷらが食べたくなってきちゃいました・・

ビールのあうおかずがいっぱい並んでて
思わずごくって生唾飲んじゃいました・・笑

油ものもあり、さっぱり系もありなので
バランスばっちりですね!

雷すごかったんですね~
家にいると安心だけど、ちょっと怖くない
ですか?
ちっぷくんも平気なんですね~


いもねり |  2008.07.09(水) 17:07 | URL |  【編集】

すごーーーい

いつもビックリしちゃうけど
またまた今日もビックリだわあ!
とっても豪華だあ!
るみじ誕生日だから あっちゃんさん宅へ
御馳走食べに行きたいなぁ~ 笑
るみじ |  2008.07.09(水) 17:12 | URL |  【編集】

はじめまして、kirariと言います♪
毎日手を抜かず素晴らしいおかず達
羨ましい限りです・・・。
私は揚げ物が出来ないので
天ぷらとか揚げ物を見ると
凄いなって思っちゃいます。
どうしたらこんなに豪勢なご飯が出来るのでしょうか??
私も見習わなくてはv-356
チップ君も可愛いですね
我が家は同じ奈良でシュナウザーを飼っています
お時間のある時に
ブログへお立ち寄り下さいませ
kirari |  2008.07.09(水) 18:28 | URL |  【編集】

今日あっちゃんにもらったドイツ豆見て「あ~掻き揚げにしよう~」っていいこと思いついたつもりやったけど、朝ココ見たから頭に掻き揚げがインプットされてただけやったわ(笑)
アホやな、私v-14

最近うちで流行ってる枝豆は「湯上り娘」っていう品種の枝豆やねんけど、甘くて美味しいよ!!!
コーンとか栗のような味がすんねん。
今日宮崎産の湯上り娘3袋大人買いしてきたわ。
うちの小さい冷蔵庫は、それでもう野菜室パンパンやし(笑)
教団本部の大きい冷蔵庫が羨ましいわ~v-411

教祖!今小雨が降っているのでぜひ大阪方面に睨みを一発オネガイシマス!
かえる |  2008.07.09(水) 18:35 | URL |  【編集】

こんにちは~( ´ー`)ノ 

雨止んでチップもご機嫌そうですね^^
にしても今日も豪華な品々・・・・
ふと気づいたんですがあっちゃんさんって
v-306大好きっ子では?w
応援ポチっす!!
TIKI |  2008.07.09(水) 21:12 | URL |  【編集】

牛肉の天ぷらなんですね。
食べたことないです~。
さつまいもの天ぷらはおやつ感覚で食べれますね^^

うちのベルも枝豆食べるときは薄皮むいてあげてますU^ェ^U
皮でのどつまらせたら大変ですもんね。
良子 |  2008.07.09(水) 22:53 | URL |  【編集】

昨日は我が家でも
午前と午後の2回 あり得ない程の雷と雨と風で ビックリしました。。。
「変わり天ぷら」おいしそうですねぇ~♪
どんなのか興味津々ですが
上手にマネっこ出来る自信がないなぁ(泣)

ちなみに
↓ リンクってのは?
(ゴメンね無知で。。。)
← とかに出て クリックしたら そこへビユンって飛んでける機能なの??
私って 多分 ブログしてるのが奇跡の人。。。
って色々したのはパパで 私は書くだけ状態だったんだけど(大汗)
 
鈴木さん家 |  2008.07.10(木) 00:11 | URL |  【編集】

毎日豪華なゴハンであっちゃんの家族は本当に幸せんですね~v-10
かえるさんがいつもあっちゃんをお嫁にほしいって言ってるの切実に分かります!
今日のレシピのキュウリの酢の物がすご~く食べたくなったので
明日作ってみまっす^^
ニキティ |  2008.07.10(木) 00:13 | URL |  【編集】

ブログをしていないお友達の件

私のイラストが皆様に気に入っていただけているようで、すっごく嬉しいです♪

早速、ブログを持っていない方からの注文の件ですが、私のブログの秘密コメント、もしくはサイドバーにあるメールフォームから、その方のメルアドを教えていただければ、折り返しこちらから私のメアドをお教えしますので、そちらの方にお写真貼付して送っていただくという形になります。
他に質問などある場合も、私のブログで随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞとお伝え下さい。
あわ |  2008.07.10(木) 02:07 | URL |  【編集】

おはよー(^-^)
えぇぇぇ!あの雷雨怖くなかったのぉぉぉ(>_<)
しかも睨みつけてただなんで、すごいわぁ!
mamaは雷ダメなんよね・・・・
真っ暗な部屋で一人で耐えてたよん(T_T)

カレー味の天ぷらいいね♪
薄切り牛肉だと火の通りも早いだろうしね。
思いつきなのに、凄いアイデアに今日もポチリと応援☆
mama |  2008.07.10(木) 10:37 | URL |  【編集】

天ぷらって簡単そうで結構むずいよね。
衣の量とのバランスも大事だし。
揚げたてはサクサクして美味いんだけど
私の場合時間がたって翌日になると クシャンてなるw

チップちゃん、歯真っ白!!! 素晴らしい★
ちゃんと歯磨きしてるんだねぇ。
ムクは歯槽膿漏と虫歯で大変です、
クチャイし汚いしw
もう今更歯磨きさせても 歯がグラグラで
歯ブラシが痛いらしく ガーゼで拭くくらいなんだ
真っ白な歯のちっぷが羨ましい~~ヽ(→ܫ←♥)
ひかる |  2008.07.10(木) 16:06 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

お返事遅くなってごめんなさいです><

☆いもねり様
こんにちわ♪

天ぷらって突然食べたくなりますよね^^
かき揚げはバラバラになったのを上に置けば
また固まってくれます~
って多分です。 ゴメンナサイ…

v-275の肴率多いでしょ 笑

雷 外にいたら落ちたらどうしよう???
ってちょっと不気味ですね 汗
家にいたら私もチップも全く平気です(*^^)v





☆kirari 様
こんにちわ♪
はじめましてです。

いえいえ
そんなん言って頂けてうれしい限りです(^^ゞ
ありがとうございます♡

奈良なんですか!!!
ぜひブログ拝見させて頂きに行きます(*^^)v




☆かえるちゃん
ドイツ豆かき揚げどーやった?
お気に入ってくれたらまた持ってくわ。

冷蔵庫 最初は大きいと思ったけど…
大きくなったら入れる物も増えて結局
いっぱいになってるで><

「湯上り娘」
普通のスーパーで売ってる?
探してみるわ^^

かわゆい毛玉とちびちゃんのお散歩がかかって
るもんな!!!
教祖としては思いっきり睨みきかせるわ 笑





☆TIKI様
こんにちわ♪

チップ お散歩大好きなんでご機嫌
でしょ^^

豪華だなんて(^^ゞ
ビールMO大好きですよぉ~!!!

応援嬉しいです♪
私も後で駆けつけます(*^^)v




☆良子様
こんにちわ♪

牛肉の天ぷらは衣にしっかり味つけてるので
食べやすかったです^^
私もサツマイモの天ぷら揚げながらつまみ食い
しちゃいました。

枝豆
ベル君も同じくですか^^
良子さんも教団員に任命です(*^^)v




☆鈴木さん家様
こんにちわ♪

お天気同じでしたか><
昨日の夕方もあり得ないくらいの大雨
でした、、

変わり天ぷら ぜひマネして頂けたら
嬉しいです♪

リンク そうです^^
カーソル合わせてクリックしたらその方の
ブログにジャンプする方法です。

パパ様 パソコン詳しいと良いですね。
羨ましいです(*^^)v




☆二キティちゃん
こんにちわ♪
豪華だなんて嬉しいです。
けど…
ダンナ君幸せと思ってるかどうかは?です 笑
かえるちゃん 美味しいって言ってくれるので
嬉しくって大量生産しちゃってます!!!
二キティちゃんも遊びに来てね~^^

キュウリの酢の物
暑い日にはさっぱり美味しいよね(*^^)v




☆あわさん
こんにちわ♪

マグカップの件ありがとうございます♡
昨日、今日と泊りに来ている ヨークシャ
のあんもです。
早伝えました(*^^)v

他のお友達にも伝えておきます(*^^)v




☆mama さん
こんにちわ♪

雷 全く平気でした^^
それより昨日の夕方の大雨凄かったですね!!!

カレー味の天ぷら
塩コショウしっかり効かせた方が美味しかった
です^^

応援嬉しいです♪
ありがとうございます♡

私も後で行きますね~^^

明日 楽しみです(*^^)v




☆ひかる様
こんにちわ♪

天ぷら同じくです!!!
ひかるさん家の天ぷらは食材とか豪華
なんだろうな~♡
食べたいです^^

チップはなるべく毎朝 涙やけしないよう
目のお手入れと歯磨き頑張ってます
も~押さえつけて大騒ぎですよ 汗
ムクちゃん虫歯になちゃったんですか。
歯垢は手術で取れるらしいですが、元気なの
に麻酔とかもかわいそうですものね。
ガーゼで拭くだけでも大分違いますよね。

チップの歯はチェックしまくってキレイなんですが私が虫歯で病院通ってます 笑

あっちゃん |  2008.07.10(木) 18:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/252-a228d7da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
