05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.11 (Fri)

しゃぶしゃぶの新しい食べ方発見☆

昨日の夕飯で~すにっこり


11556.jpg
11558.jpg

チビギャングあんもが泊まって二日目

あんもママのリクエストによりしゃぶしゃぶ~

って言うか夕方までご近所のショッピングセンター
へ二人でブラブラお買い物行ってたからお鍋くらいしか
用意出来なかったんですけどね


結婚してから色々あってお肉とかあまり
食べてないな~って言うあんもママに
がっつり用意したお肉は絵文字名を入力してください
11560.jpg



11562.jpg

11564.jpg

家風鍋は最初にピーラー使って大根とにんじんをたっぷり
入れておきます。
早く火が通るしツルンとお野菜いっぱい食べれるので
おススメで~す♡


11568.jpg

お鍋が沸騰するまでの間簡単な
お通しで
11566.jpg

前日に続き2度目の乾杯!


11570.jpg

大根・ニンジンに白菜・えのき・お豆腐・菊菜
ってオーソドックスなお野菜入れてしゃぶしゃぶ

次は仲良くさせて頂いてる忙しいだんな様の為の簡単レシピ! のいもねりさん
ブログで以前に見て気になってた レタスしゃぶしゃぶに

11572.jpg
11574.jpg

お肉と一緒にレタスもしゃぶしゃぶ
シャリシャリレタス イケる~♡

家は毎日レタスは軽く一玉消費するくらい
好きなのになんで今までこの食べ方に気がつかなかった
んだろう!!!

これからしゃぶしゃぶの時は絶対レタスになりそうです。
いもねりさん美味しいレタスの食べ方
ありがとうです^^

11576.jpg

お肉レタスはポン酢・柚子こしょうで
お豆腐や大根は味噌だれで食べるのが好き


味噌だれはたっぷりのすり胡麻と白みそに
みりん・お砂糖・お酒をお好みの割合で入れ
てアルコールを飛ばす為弱火にかければ
出来上がりです♪


〆は絵文字名を入力してください
11578.jpg

お肉のお出汁で塩ラーメン
溶き玉子とたっぷりのおねぎで^^


〆の〆がウコンの力だったのは言うまでも
ありません><

レタスと言えばお昼にも
11580.jpg

レタスたっぶりのフィシュバーガー食べました
大好きなフレッシュネスバーガーです♡

ランキングに参加してますので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)お願いします
1ポチが嬉しくってとっても励みになり私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:59  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

きゃー><
レタスしゃぶめっちゃいい!それおいしそう~!
今度絶対やってみよ~。
ラーメン見たら食べたくなった・・・お腹空いてなくてもあっちゃんのブログに来るとお腹空くわ。
夏のお鍋って贅沢だね。クーラーガンガンじゃないと無理でしょ?v-10

あんもちゃん大きくなったね♪
かえる |  2008.07.11(金) 22:18 | URL |  【編集】

かえるちゃんへ

あんも 大きくなったけど…
まだ1.5キロやって!!
けど めちゃくちゃギャングやで~
チップは毛玉以外のワンには手加減するので
パピーには無抵抗やからやられたい放題で 笑

毛玉だけにはなんであんなに本気で遊べるの?
少しは遠慮したら って思うけど…

親友との遊びはやっぱ特別なんかな!?

レタスシャブいけたよ!!!
超お勧め♡

毛玉とちび玉と食べに来て~♡

もちろん!!
この時期は神様が暑がるの便乗で24時間
フルクーラーやで~ 教祖やし 笑

あっちゃん |  2008.07.11(金) 23:17 | URL |  【編集】

大根、にんじんをピューラーで薄くした物を最初に、いい考えですね。
レタスもおなべにいいでしょうね。
すぐにでもお鍋をしたくなってしまいます。
自分が何て単純で、食いしん坊なのかと思わすブログですよ。
でも、勉強になります。
ありがとう。
もととし |  2008.07.12(土) 00:17 | URL |  【編集】

めっちゃかわいいお二人さんが~v-238
触ってみたいです~。

しゃぶしゃぶなんですね^^
にんじんとか切るよりこのほうが食べやすそうでいいですね。
うちもお鍋のときはこうしてもらおっと~。
最後のラーメンがこれまたおいしそ~~~。
明日のお昼はラーメン食べようっと~~~~。

良子 |  2008.07.12(土) 01:04 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆もととし様
こんにちわ♪

大根 ニンジン ピーラーですが普通に切って
入れるよりこうするとビックリするほど
大根やニンジンが食べれるんです^^

レタスは初挑戦でしたが美味しかったです

お野菜いっぱい食べてしまうのでお肉は
少しでも良かった感じでした!

勉強になるなんて言って頂いて嬉しいです。
こちらこそ
ありがとうございますです(*^^)v





☆良子様
こんにちわ♪

人参 大根 はピーラーで切って入れると
本当 大量に食べれるのでお勧めなんです^^

良子さん家のお鍋の時にぜひ!!!
お試し頂けたら嬉しいです(*^^)v

〆の塩ラーメンなかなか美味しかったです。

あんも ベル君よりだいぶ小さいかと!?
あんも位の大きさならベル君怖くないかも?
今度一緒に遊びましょう(*^^)v
あっちゃん |  2008.07.12(土) 16:11 | URL |  【編集】

こんばんは☆

ちっぷくんとあんもちゃん?可愛いです(≧∇≦)
私は以前ヨークシャテリアを飼ってたことがあるので飼ってたわんこを思い出しました(^ー^)

レタスは私もお鍋に入れたことありますよ!
カレー鍋に(=^▽^=)
お鍋にいれてもしゃきしゃきっとして美味しいんですよね♪
う~~お鍋が食べたくなりましたぁ(笑)

応援ポチっとな♪
ほっぺがアンパンマン |  2008.07.12(土) 20:54 | URL |  【編集】

こんにちは~
紹介してくださってありがとうございます!
おいしいものはみんなに食べてもらいたい
もんね!
あの、レタスのシャキシャキにポン酢が
私は大好きです!
いくらでも食べれちゃうけど、
レタスだから気にならないし・・

夏でもお鍋は同じですね!
うちも週に1回はお鍋ですよ~!
クーラーかけてね!
最後の塩ラーメンがおいしそ~
塩ラーメン入れるとおいしいんですよね~
最近、インスタントラーメンが安売り
しないからしてないなぁ!
また今度買っておこうっと!

お昼ごはん食べてないので、お腹すいて
きちゃいました・・お鍋食べたいなぁ・・
いもねり |  2008.07.13(日) 14:51 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ほっぺがアンパンマン 様
こんにちわ♪

ヨークシャ飼ってはったんですか^^
かわゆいですよね~♡

カレー鍋って食欲そそる響きですね。
美味しそう~♪
レタス入れてるの想像しちゃいました^^

お鍋にレタス初めて入れたんですが
美味しかったのでハマりそうです♡

応援ありがとうございます。
私も後ほど応援に伺いま~す(*^^)v




☆いもねり様
こちらこそ勝手に紹介しちゃって…

いもねりさんのお料理はツボなんでこれから
もどんどん紹介したいなって思ってます。

が、よろしいですか???

美味しい食べ方ありがとうございました。
お鍋にレタスハマりました!!!
カロリーも気にならないしこれからお鍋には
絶対レタスです^^

エアコンは絶対ですね♪

確かに…
麺類値上がりしてますね><

後でブログにお邪魔しま~す(*^^)v
あっちゃん |  2008.07.13(日) 16:46 | URL |  【編集】

レタスしゃぶ、食べた事ない!
明日やってみよう~
美味そうだ^^
またしてもビールがクイックイいっちゃいそうだw
ひかる |  2008.07.15(火) 01:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/254-f30ba807

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
