09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.13 (Sun)

頂いた手作りパンで夕飯☆

昨日の夕飯で~すにっこり



昨日は朝から内覧会と言う今月末に引っ越しする
犬小屋内を初めて見学できる日だったんですが

モデルルームと図面だけで買ってしまった犬小屋の
リビングは想像以上に狭くてガックリでした汗

すでに買ってしまった7人用のダイニングテーブルを
置いたら足の踏み場もなくなりそうなのは想像だけ
でもあきらかやん…><

でもまぁ
今のウサギ小屋ではダイニングテーブルなんてとても
置けない狭さやから足の踏み場なくなっても置けるだけ
いいっかぁ~
と、何事にも基本プラス思考ノー天気なバカな私です

皆様 こんにちわ^^

お天気な日曜日いかがお過ごしですか?

11594.jpg
11596.jpg

チップお留守番でランチ行って帰ったら
宅急便の段ボールを解体中

昨日は内覧会から帰ったら箱に入れて隠してあったはずの
皮靴がボロボロになってキッチンに転がってました
どうやら マスターより解体業が本職のようです

私は暑い中、汗いっぱいかきながら犬奴隷教新施設
の色々な手続きをしてきたというのに…
チップはテレビに電気 クーラーで涼しくした部屋での
お留守番がお気に召さなかったようで怒



star yellowメニュー
・したびらめのムニエル
・豚肉とナスのネギソース
・ズッキーニのツナマヨ焼き
・大根サラダ
・枝豆
・クラムチャウダー
・mamaさん特製手作りパン


11600.jpg



11602.jpg
11604.jpg

人間用のムニエルと
チップのは蒸しただけの味付けなしで^^


11606.jpg

豚肉とナスのネギソース
ネギソースのレシピはこちら。
鶏肉にも合いましたが豚肉とナスにも◎


11608.jpg

グリルでズッキーニの輪切りにツナマヨネーズを
乗せて焼いただけの簡単メニュー♡


余ったツナマヨは絵文字名を入力してください
11610.jpg

千切りにした大根と和えて水菜サラダの上に乗せ
白ゴマたっぷりで^^


11612.jpg

mamaさん特製手作りパンはとっても
柔らかくってめちゃくちゃ美味しかったです♡


11614.jpg

こちらもmamaさん手作りの苺ジャムマフィンイチゴ
甘さ控えめなのとナッツの食感が最高でした♡

mamaさん美味しいパンとマフィンご馳走様でした^^

ランキングに参加してますので
↓↓↓お手数ですが応援の1マウス(左クリック)お願いします
1ポチが嬉しくってとっても励みになり私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡









スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:49  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

Comment

内覧会お疲れ様でした~。
やはり、紙と現物は違いますよね。
でも見たらかなり実感が沸いたのではないでしょうか・・・。
しばもも |  2008.07.13(日) 19:22 | URL |  【編集】

いつもおいしそうな食卓ですね^^
パンはおもわず食べている自分を想像してしましました^^;
TIKI |  2008.07.13(日) 20:30 | URL |  【編集】

こんばんは☆

今日もちっぷくんに癒されました☆
いや~今日も美味しそうな料理たち♪
ツナマヨってなんでも合うんですよね☆
舌平目とかのムニエルって皮がべろ~んてはげて見た目がいつもきたなくなってしまいます(苦笑)
どれも美味しそ~☆
ほっぺがアンパンマン |  2008.07.13(日) 21:03 | URL |  【編集】

なんかお引越しが着々と迫っている感じですね~。
それにしても7人用のダイニングテーブルって、かなりでかそう!

いつもあっちゃんのブログ見ると、お腹が減ってきてしまうので、今日はついにお夜食を用意してしまいました。
あっちゃんの美味しそうな夕食メニューの画像をおかずに、ブルーベリージャムパンを頬張っています。
あわ |  2008.07.13(日) 21:50 | URL |  【編集】

チップちゃんは退屈さんだったんですね。
でも、靴・・・ショックですよね。

今日もいっぱいおかずが並んでますね~。
チップちゃんもお魚食べるんですか?
うちはあげたことないんですけど、あげてみようかな~。
パンもおいしそうですね。
パンがおうちで作れるってすごいです。
良子 |  2008.07.13(日) 22:51 | URL |  【編集】

ねぎソースはなすにもあいそうですね。
これは、今度まねをしたいものです。

大きなテーブルは便利ですよ。
たくさんの人を招いて、あっちゃんの料理の腕を揮えますから
新しい家はワクワクしますね。
もととし |  2008.07.13(日) 22:53 | URL |  【編集】

(^-^)ツ こんばんわデース♪あっちゃん☆

こちらのブログにコメありがどうございましたv-10
さっそく母を訪ねて三千里(笑)…遊びにお伺いいたしましたv-290

ハハハ。。チップちゃん段ボールやってくれてますねv-393v-356
うちは出たり入ったりぐらいでビリビリにはしないけどv-392
舌ヒラメこの季節旬になりますね。。瀬戸内では姿が下駄に似てるので下駄って呼ばれてます。。牛の舌って云うとこもあるかな。。
これ細切りにしてカリっとフライにすると美味しいんですよね~♪
タマ |  2008.07.13(日) 23:53 | URL |  【編集】

こんばんわー♪
お久しぶりです。
ようやく関西にNIKINORA☆様復活です!(w

ネギソースおいしそーだー!
絶対好きだな~。
仕事辞めたら花嫁修業にお料理専念してみるかな(w

てか、手作りパンおいしそー!
写真で見るだけでもふかふか感伝わってきます!
私の作るパンとは大違い!
私が作るパンは時間がたつとカサカサカチカチになってきちゃうんです。
何でだろう・・・・(汗)
コツを教えて頂きたいものです!

夏の暑い時期の引越しですが、体力温存して乗り切ってください!
思ってる以上に疲れる作業ですよ。
(経験者は語る(笑))

では、また遊びに来ますね♪
うちの甥っ子並みにいたずらっこなチップに応援ポチ!
NIKIandNORA☆ |  2008.07.14(月) 00:35 | URL |  【編集】

ちっぷ・・・引越しが嫌なの???v-406
解体屋さんが本職やなんて知らんかったわ 笑
リビング思ってたよりも狭かったん?
でもいいやん♪あっちゃんが思ってたより狭くても、うちよりはずっと広いに決まってるし。
ええな~v-10

ズッキーニ美味しいよね。
でも見た目がきゅうりに似てるという理由だけで、うちの食卓には乗せれません・・・アホメガネ!
あ~手作りのパンほんと美味しそう~。

かえる |  2008.07.14(月) 10:38 | URL |  【編集】

すごーい!

あっちゃんさんっ おはようございまーす
今日も朝から 豪華なお食事メニューをみて
お腹が グーグーのるみじです 笑
ムニエルなんて~ お店みたーい!
チップちゃんも 大喜びですね☆
るみじ |  2008.07.14(月) 10:56 | URL |  【編集】

手作りでパンやマフィンが焼けるなんて・・・
ステキねぇ~!!!

いつも思っていたのですが、このお料理2人で食べるんじゃないよね!?
毎日、宴会できそうね(笑)
ズッキーニ、簡単なのにとってもオシャレな感じでいいぃ~~♪
ちーぼー |  2008.07.14(月) 11:13 | URL |  【編集】

早速遊びに来ちゃいました♪

こんにちは!
先日は 私のブログへのご訪問&コメント 
ありがとうございましたe-266
とっても嬉しかったです☆

とっても美味しそうな食卓だわ~♪

↓ブログ繋がりのステキな出会いですねe-278
mama様のスイーツ&パンv-25
とっても美味しそう!!

私も応援ポチポチe-29e-29

みりねん |  2008.07.14(月) 11:38 | URL |  【編集】

はじめまして!とっても参考になりました!
ゆみこ |  2008.07.14(月) 12:55 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆しばもも様
こんにちわ♪

ありがうございます。
ホント…
現実を見ると大きなタンス等々色々処分
していかなくてはと思ってます(^^ゞ




☆TIKI様
こんにちわ♪
手作りパン ホント美味しかったですよ~(*^^)v
どんどん 想像してください 笑




☆ほっぺがアンパンマン 様
こんにちわ♪
そんなん言って頂けてうれしいです(^^ゞ
チップは悪戯三昧です 汗

ツナマヨって便利ですよね~
お魚って皮はがれやすいですよね 汗
私も煮魚の時よくやっちゃいます^^




☆あわ様
こんにちわ♪
そうなんです!!!
何も考えずかなりでかいの買ってしまって
実際の部屋見てガックリです><

ブルーベリージャムパンって美味しそう
ですね♡
私も最近ブルーベリージャムにハマってって
毎朝ヨーグルトに入れて食べてます(*^^)v




☆良子様
こんにちわ♪
ホントにチップは><
おとなしいベル君が羨ましいです♡
噛んでも良い靴をダミーで置いてるんですが
それは悪戯しないんですよ…

チップ 白身のお魚大好きなんです。
骨を取るのが面倒なのでいつもはお刺身用
のをチンして与えてます。
ベル君も食べるかな?

パン作り教えて欲しいって思っちゃいました♡





☆もととし様
こんにちわ♪

もととしさん家にあるほど大きくはないんです
が、あんな楽しそうなパーティの様子を拝見
しちゃうと やっぱり大きなテーブルに憧れ
ちゃいます♡
もととしさん家みたいに素敵な食器もない
ですが少しでもマネさせて頂けたらいいな~
って思ってます(*^^)v
その前に引っ越しですが 汗




☆タマ様
こんにちわ♪
いつでも大歓迎です♡
じゃんじゃん遊びに来て頂けたら
嬉しい限りです。

タマ様間違いのコメ失礼いたしました。
訂正とお詫びさせて頂きます><

舌びらめ
まだ残ってるのでフライにしてみます(*^^)v
美味しい食べ方ありがとうございます♡




☆ NIKIandNORA様
こんにちわ♪

おかえり~♡
疲れでてないですか?
ホント暑い時期の引っ越しは大変
そうだね 汗

ネギソース簡単で美味しのでぜひ時間が
出来たら作ってみてね♡

NIKIandNORAちゃんの手作りパンも狙ってる
よぉ!!!
パンに合うお料理いっぱい作って待ってる
からね^^

甥っ子ちゃんの代わりにチップと遊んでね♡

いつも応援嬉しいです。
ありがとうございます♡




☆かえるちゃん
かえるちゃん にチップの作業着作ってもらわな
あかんって思っててん。
家電でもパソコンくらいなら余裕やで!!
何か壊したい物があったらチップ解体へ 笑

ホンマに狭いで…
ショックやったもん><
しかもダイニングテーブル張り切って大きいのを買いすぎてん。
お義父さんが好きなの買いやって言うから 汗

mamaさん 落ち着いたら一緒に教えてもらえる
ようにお願いするわぁ♡
お昼のパン屋さんのより美味しかったよ(*^^)v




☆るみじ様
こんにちわ♪

お店みたいやなんて(^^ゞ
嬉しい~ ありがとうございます♡

チップって白身魚が大好物なんです。
ニャンコちゃんみたいでしょ?

ダンナ様とのデート楽しかったですか~?
ブログに遊びに行きますね!!!
暑いので体調崩さないよう気をつけて
下さいね(*^^)v




☆ちーぼー様
こんにちわ♪
そうなんです!!!
スゴイでしょ~
パンもマヒィンも美味しかったです^^

あの~それが二人なんです(^^ゞ
たまにお友達が来てる事もありますが
基本 二人ですよ~ 汗
ちなみに私は殆ど食べません><

ズッキーニとツナマヨ合いました(*^^)v




☆みりねん様
こんにちわ♪

早速、遊びに来て頂いてコメントも!!
めっちゃ嬉しいです。
ありがとうございます♡

ブログって色々な素敵な出会いがあり
楽しいですよね^^

みりねんさんのブログとっても楽しみに
なりました♡

今後ともヨロシクお願いします(*^^)v



☆ゆみこ様
こんにちわ♪

良かったです。
ありがとうございます♡





あっちゃん |  2008.07.14(月) 14:17 | URL |  【編集】

こんばんは~
お引っ越しももうすぐですね~
暑い中大変ですけど、熱中症で倒れないでね!
チップ君も新しいおうち喜んでくれるね!

今日も豪華な食卓ですね!
手作りパンでこんなに柔らかそうにできてて
うらやましいです!
きっとおいしかったんでしょうね!

ズッキーニってこうやって食べると
いいんですね!
なかなか食べ方がわかんなくて・・
今度、こうやって食べてみようっと!

私のおかずでよかったらいつでも紹介して
くださいね!
簡単な家のごはんって感じですけど!
紹介してもらえるのはとってもうれしいです!
いもねり |  2008.07.14(月) 19:02 | URL |  【編集】

あぁ、チップくん、解体作業でお留守番の抗議?
うちの2匹はトイレビリビリ破いて抗議することがあります。
エアコン完備のお留守番、贅沢なのにね~(笑)

ネギソース、何かと便利そうですね!

あ、うちの2匹にもこの間お魚を蒸したものをあげてみました。
がっつり完食!
1回分ずつ冷凍したので、これからはお魚も大活躍しそうです♪
たま |  2008.07.14(月) 21:20 | URL |  【編集】

チップくん、見事な破壊っぷりですね~~(笑
うちも靴を破壊するのが大好きな真っ黒のせいで何度泣いたことかi-229

いよいよお引っ越しですか!!
お引っ越しってワクワクだけど、大変ですよね~i-229
ファイトです!!

いつもおいしそうなご飯にポチーi-175
スナ |  2008.07.14(月) 21:56 | URL |  【編集】

テレビに電気 クーラーなんて
鈴木さん家よりも贅沢なのに!!(笑)
ズッキーニ+ツナマヨ☆想像しただけでヨダレが出そうです♪
鈴木さん家 |  2008.07.14(月) 23:39 | URL |  【編集】

お引越しもうすぐだねぇ^^
暑い中大変だろうけど頑張ってちょ!

解体屋さんかぁー(笑)
必死に解体に専念してるねぇw
夢中だねwww

ズッキーニにチーズトマトで焼いて
よくオードブルに私もしてます^^
美味しいよね!
ひかる |  2008.07.15(火) 02:00 | URL |  【編集】

内覧会なんて。。。素敵!!
やはり図面だけでは解らない部分があるんですね。
でも7人用のテーブルが置けるだけでも広いですよ~
暑い中、お疲れ様でした。
チップ君のほんとうの職業は解体屋さんだったんですね(笑)

お疲れでも、この豪華な夕食!!
パン、ほんとうに美味しそうですね☆
ズッキーニにツナマヨ、やってみようっとi-179
fuku |  2008.07.15(火) 06:59 | URL |  【編集】

お引越しまで後少しなんだねー♪
楽しみだねo(〃^▽^〃)o
思ってたより狭かったリビングって言ってもきっと7人用のテーブルが置けるんだから広いんだろうなぁo(〃^▽^〃)oしかも新築♪最高だね!!
チップ君も新居に行ったら広くて楽しいって思うだろうね♪

って、お留守番中は破壊。。。実は解体業だったんだぁ( ̄▽ ̄;)アハ。。。

お料理は相変わらず美味しそうなのがいっぱいだねーヾ(@^▽^@)ノ
旦那様とチップ君はめっちゃ幸せ者だわぁ♪

今日もポチ☆
スムチー母 |  2008.07.15(火) 11:13 | URL |  【編集】

うーん。今日も暑いねぇ(^^;)
やっぱりチップも昼間とかは暑くてじっとしてたりするんかな?

パン美味しかった?
豪華な夕飯の仲間入りさせてもらえて嬉しいわぁ♪
こんなので良ければまた毒見してください(^^;)

今日ももちろん応援ぽちり☆
mama |  2008.07.15(火) 11:40 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

応援の1ポチも感謝感激です^^
ありがとうございます♡

☆いもねり様
こんにちわ♪
ホントに真夏の引っ越しになるとは ><です。
応援ありがとうございます♡

手作りパン こんなの作れるってスゴイ
ですよね!!!
私ももっと勉強しなくては です(^^ゞ

ズッキーニね。
私の中で一番のお勧めは天ぷらです!!!
茄子の天ぷらみたいになるんです。
いもねりさん多分気に入ってくれる味だと
思いますよぉ!

いもねりさんの作るお料理は
そうそう これこれ!!!!!!
ってのが多いんです♡
そう言って頂けるとこれからは遠慮なく
ご紹介させて頂きます(*^^)v




☆たま様(団員様)
こんにちわ♪
エアコン完備は犬奴隷ですから 笑

信長君 小町ちゃん
トイレシートをビリビリなんてかわゆい
悪戯ですよぉ~^^
チップなんて去年籐のベッドをバリバリに
解体したんで今年はベッドなしです 汗

ネギソース お肉 お魚 お野菜と何にでも
合って便利です♡
今度、大量に作って冷凍できるか実験
してみます。

信長君小町ちゃんもお魚好きだったんですね。
お魚はカロリー少ないし喜んで食べてくれると
嬉しいですよねぇ~(*^^)v




☆スナ様
こんにちわ♪

スナさん真っ黒って 笑
家の真白の悪戯は半端じゃないんです!!!

モナちゃんかわゆいお顔でそんな事しちゃう
んですか~?

引っ越し
とうとう家も日にちが迫ってきました 汗

応援ありがとうございます♡




☆鈴木さん家様
こんにちわ♪
チップ
快適にお留守番出来るように頑張ってる
飼い主の努力は無視して悪戯三昧でしょ><

ズッキーニ・ツナマヨ
簡単で食べやすかったです(*^^)v




☆ひかる様
こんにちわ♪
実際に家見に行ったらえらい狭かったです><
皆さまで肩寄せ合いながら飲みましょう 笑

チップ
私が帰って来てもお帰りもなく必死で解体中
やったんで写真撮りました 汗
ひかるさんも何か解体したい物があれば
ぜひ チップ解体へ!!!
夢中でお仕事させて頂きます 笑

ズッキーニにチーズとトマト
ぜひマネさせて頂きます(*^^)v

応援ありがとうございます♡




☆fuku様
こんにちわ♪

ありがとうございます♡

7人用のダイニングセット何とか置く事は
出来そうですが…
その回りを歩けるのかは謎です><

そうなんです!!!
夜は犬奴隷の居酒屋のマスターですが
お昼は解体屋さんが本業のようです!!!
なんて働き物のワンコなんでしょう 笑

ズッキーニ にツナマヨ ぜひぜひ^^
でも、私はズッキーニの天ぷらがかなり
おススメです(*^^)v




☆スム母様
こんにちわ♪

引っ越しって大変ですね><
買い物は好きなんで家電や家具等々
あれこれ買ってるんですが
肝心の荷造りに中々手がでません 汗
引っ越しを理由に全く片付かないしね!!!

そうなんです^^
夜は居酒屋のマスターで昼間は解体屋さんと
実は働くワンコだったんです 笑

ダンナとチップはどう思ってるのか???




☆mama さん
こんにちわ♪

チップ 全くです><
クーラーつけてる部屋でおもちゃ箱ブチまけて
大暴れですよ~ 汗

ガスの前で調理する私のが暑いです><

パン 最高でした~♡♡♡
ランチで出てきたパンよりずっと美味しかった
です!!!
ダンナ君も「美味しい」って喜んでました。
いつでもお味見させて頂きたいです。
mama さんが落ち着いたら 先生になって
欲しいです(*^^)v

ありがとうございます♡





あっちゃん |  2008.07.15(火) 16:22 | URL |  【編集】

したびらめのムニエル
素敵なお料理

美味しそう
すばらしい夕食の献立ですね
ryuji_s1 |  2008.07.16(水) 08:23 | URL |  【編集】

☆ryuji_s1 様
おはようございます。
コメントとっても嬉しいです^^

素晴らしい献立だなんて(^^ゞ
ありがとうございます♡

あっちゃん |  2008.07.16(水) 09:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/256-b64ea343

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
