09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.17 (Thu)

思いつきの牛肉メニュー 簡単レシピ☆

昨日の夕飯で~すにっこり


お天気良すぎて外に出ると
暑くって溶けそうですあせ

あっイヤ~
全身たっぷりついてる脂肪だけなら
ジャンジャン溶けてくれたら嬉しい
なって思うんですが…
暑いとビールが美味しい危険な季節です泣


またこんな時間に更新です

皆様こんにちわ♪

朝からの梱包作業に飽きたから
では絶対ありません 笑
この時間に自分のブログをUPしておくと
夜にゆっくり足跡残して頂いたブログや
リンクさせて頂いてるブログ
コメント頂いたブログ等々に訪問し
応援させて頂けるからなんです絵文字名を入力してください


食事メニュー
・ホッケ
・水菜サラダ
・南瓜とナスとモロッコ豆の炊いたん
・牛肉と小松菜の卵とじ炒め
・もろきゅう
・餃子


11660.jpg
↑ 餃子待ち~^^

11662.jpg
たっぷりな大根おろしで
最近チップもホッケにハマってます


11664.jpg
八百屋さんで大きな菊花南瓜を発見^^


11666.jpg
これがモロッコ豆です
いつものドイツ豆よりも幅広い感じのお豆
ですが…
もしかしたらまた奈良の地場野菜かも???

11668.jpg
干し海老の出汁で茄子と一緒に
炊き合わせに^^


11670.jpg
もろきゅうと
牛肉 小松菜の卵とじ炒め

牛肉200g
小松菜1束
玉子3個

①牛肉がほぼ炒まったら小松菜を入れ炒めます

②↑に酒大さじ1
中華スープ大さじ2
オイスターソース大さじ1
お醤油大さじ1
みりん大さじ1
を入れて玉子を溶きいれて出来上がり♪


11672.jpg
餃子の具です^^
味付けの隠し味にお味噌を入れる
のがこだわりです♡

11674.jpg
出来上がり~♪


お手数ですが↓応援1クリックマウス(左クリック)お願いします
その1ポチがめちゃ嬉しい私。元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡












テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:40  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

ほんとに毎日暑くて溶けそうですよね~i-202
毎度ながら今日も美味しそうですね。
餃子の隠し味にお味噌は初めて知りました~
餃子好きなんですけどいつも極フツ~の味付けで作るので、
あっちゃん餃子のレシピ今度教えて欲しいです^^
そうそうこの間アップしてたキュウリの酢の物を見てから
どうしても食べたくなって、真似っこして作りました~
きゅうり2本は多いかな~?と思ったけど、
美味しくてペロッと食べれましたi-280
ニキティ |  2008.07.17(木) 16:31 | URL |  【編集】

こんにちは~
今日も暑かったですね~
溶けそうになるのわかります・・

品数多い晩御飯ですね!
いつも、あっちゃんはすごいね!
私なら、ホッケがあれば、餃子は次の日に
なってしまいそうです・・
餃子にお味噌入れるんですね!
隠し味にいいかも~
うちのはラー油入りのチョイ辛餃子だから!
今度、入れてみますね!

モロッコ豆か・・初めてききました・・
サンド豆みたのって結構種類があるんだね~
炊き合わせもとても上手に作ってあって感心!
あんまり、煮物作らないから見習わないと!

梱包作業がんばって~!
いもねり |  2008.07.17(木) 17:16 | URL |  【編集】

思いつきでこれだけ作れるって、あっちゃんさん、やっぱり尊敬です♪♪
どれもこれまたおいしそ~★
ハートの入れ物がかわいいですね♪♪
餃子にみそって、どんな味だろう??
今度試してみます★★
チョコパンナ |  2008.07.17(木) 18:02 | URL |  【編集】

モロッコ豆ですか?
見たことないです。
牛肉の玉子とじなんですね。
おいしそうです。
暑い日はバテないようにしないとですもんね。
で、餃子にお味噌ですか?
どんな味がするのかな~?
良子 |  2008.07.17(木) 18:29 | URL |  【編集】

羽付餃子とかも有名だよね!
僕は具もそうだけど、ラー油にもこだわるよ!
ラー油を手作りすれば、格段においしさがあがるからね!
水優 |  2008.07.17(木) 21:56 | URL |  【編集】

餃子にお味噌ですか~。
今度やってみます!!
しばもも |  2008.07.17(木) 22:43 | URL |  【編集】

モロッコ豆は私のほうにもありましたよ。
ドイツ豆とほとんど変わらない様に見えました。

ぎょうざに味噌をためしてみます。
引越し準備に忙しいのに、この料理はすごいことです。
新しい台所で作る料理がすごく楽しみになりました。


もととし |  2008.07.17(木) 23:49 | URL |  【編集】

こんばんわー♪
完全酔っぱらいのNIKINORA☆です。
なんで、変なこと書いててもお許しを~(w

ほっけにも大根おろし合うんですね。
ということは、焼き魚なら大抵合うってことなかな?
青魚に大根おろしは定番ですもんね。

餃子に味噌か~。
まだ試したことないですね。
神戸では餃子と味噌の組み合わせ有名なんですけどね。
でも、作ったことないさ~。

では、また遊びに来ますね♪
NIKIandNORA☆ |  2008.07.18(金) 01:19 | URL |  【編集】

餃子にお味噌!
結構 入ってるよね。。。
興味津々☆やってみよ♪
冷蔵庫に餃子の皮があるのだぁ♪♪♪
鈴木さん家 |  2008.07.18(金) 09:01 | URL |  【編集】

あっちゃん。おはよー(^-^)
引越し準備はじめだしてるんやねぇ。
ボチボチがんばってね!

昨日は5時ごろ車に乗ったんやけど、日焼けしそうなぐらい暑かったわぁ・・・
チップの散歩も暑くて大変やろから気をつけてねぇ。

餃子にお味噌!?初めて聞いた~!
ほんのり甘くなるのかなぁ~?
今度試してみようっと( ..)φメモメモ

今日も1日暑いけどがんばろうのぽちり☆
mama |  2008.07.18(金) 10:01 | URL |  【編集】

あっちゃん!!おはよう~(*^▽^*)

あ、モロッコ豆は食べたことありますぅー(*^-^*)
炊き合わせおいしそう・・・。
おみそを隠し味にした餃子!
あっちゃんの創作料理に感激です♪
すごくセンス感じるよぉ~☆
絶対おいしそうなんだもん(^^)
今日もごちそうさまぁのぽち!!
moontousako(月うさ) |  2008.07.18(金) 10:13 | URL |  【編集】

関西はすんごい暑いんだろうなぁ。。。
昨日の北海道は寒いぐらいでしたぁ(ノノ><)ノノ
でも今日は暑さが戻ってきたよぉー!!
お引越しの準備で最近は忙しいそうですねー(汗)
梱包ってめんどくさいんだよねー。私は要らない物捨てまくりでかなーり荷物減らしました(笑)

餃子美味しそ~o(〃^▽^〃)o
餃子ってたくさん食べれちゃうよねー♪♪

今日も応援のポチ~☆☆

スムチー母 |  2008.07.18(金) 11:23 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

応援の↑ポチ ありがとうございます♡
感謝です(^_-)-☆


☆二キティちゃん
こんにちわ♪

暑いから夕方のお散歩は19時位にって思ってるのに17時位から連れてけ攻撃に負けて汗だくになってます 教祖やからね 笑

では新施設代1回教団会議は餃子パーティ
にする~?
ホットプレートで焼きながら食べよう♪

マネしてくれたんや^^
この時期 冷たい酢の物は美味しいよね♡
v-275にも合うし(*^^)v




☆いもねり様
こんにちわ♪

ホント脂肪だけ溶けてくれたな 笑

餃子 ごま油入れてたけどラー油も良い
ですね!!
私も今度マネしてみます。
お味噌は隠し味程度です^^

モロッコ豆
友達が調べてくれたんだけど奈良には結構
地場野菜が多いみたいです♪

いつも色々
ありがとうございます♡





☆チョコパンナちゃん
こんにちわ♪

そんなん言ってくれて
ありがとう♡
嬉しいわ!!!

餃子にお味噌は隠し味程度でお味噌の味は
殆どしないけどあっさり食べれる感じかな?
ぜひ試してみてねぇ^^

無事に関空まで行けそうかな?




☆良子様
こんにちわ♪

ドイツ豆もそうだけどモロッコ豆も奈良の
地場野菜みたいです。
でも大手スーパーなんかには流通してなくて
八百屋さんでしか売ってないみたいです^^

餃子にお味噌は隠し味です。
あっさり食べれる感じかな?
今度お試しして見て下さいね(*^^)v





☆水優様
こんにちわ♪

羽根餃子も美味しいよね~!!!
ラー油を手作り???
そんなの手作り出来るなんて考えてもなかった
わ。
スゴイね(*^^)v




☆しばもも様
こんにちわ♪

餃子作る時隠し味程度に入れてみて
下さいね^^
あっさり食べれる感じで~す(*^^)v




☆もととし様
こんにちわ♪

モロッコ豆ありましたか^^
そうなんです。
ドイツ豆より幅広なだけでお味は癖もなく
似ていますよね♪

餃子の隠し味にお味噌 お試し頂けたら
嬉しいです。

新しいキッチンは少し広くなるので今より
作業がはかどるかもです(*^^)v




☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪

いえいえ
私のが意味不明のコメしちゃいましたから 汗
ゴメンネ!!

うん 焼き魚には大根おろし合うよ~♡

神戸の餃子は味噌ダレにつけて食べるのが
有名だよね。
どんなのか興味津々!!!
だけどお味噌につける位だから下味に入れちゃっても合うってことなんかな^^

いつもありがとうね♡





☆鈴木さん家様
こんにちわ♪

餃子にお味噌けっこう入ってます?
なんかね 隠し味に使うとあっさり食べれ
ちゃう感じです^^
お試し頂けたら嬉しいです♡

鈴木さん家さんで餃子の皮と言えば…♪
ずっと気になってるので今回はいっぱい
餃子の皮買ってきました(*^^)v




☆mama 様
こんにちわ♪

梱包ホンマにぼちぼちです 汗

夕方5時やったらまだまだ暑いでしょ!!!
気を使って遅めにお散歩連れて行こうと思って
んのに散歩連れてけ攻撃に負けて毎日汗だく
のお散歩です(^^ゞ
mama さんも暑さで体力消耗しないように
気をつけて下さいね♪

餃子にお味噌の隠し味に ぜひぜひ♡
味がまとまってあっさりな感じです!!!

いつもありがとうございます♡




☆月うさ様
こんにちわ♪

モロッコ豆
月うささん 食べた事あるんやぁ♪♪♪
奈良って地場産野菜が多いみたいです。
お野菜で良ければ今度送ります^^

センス良い月うささんからそんなん言って
貰ったらめっちゃ嬉しいです♡
ありがとうございます♡




☆スム母様
こんにちわ♪

この時期寒いなんて羨ましいなぁ♡
北海道!!!
関西はあり得ないくらい暑いから
エアコンつけてないと過ごせないよ~!!

家はまだまだって思ってたのに
とうとう引っ越しが間近に迫ってきた感じ 汗
梱包ってマジ大変やね(^^ゞ
荷物の多さに驚きです!!!

餃子にお味噌試してみて~(*^^)v



あっちゃん |  2008.07.18(金) 13:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.18(金) 14:07 |  |  【編集】

んー毎度見るたび、通いたい!! w
あー近かったらなぁ~
金払ってでも ウチの夕ご飯のおかずにおすそわけもらうのにw
なんてずぅずぅしいwww

餃子かぁー、最近食べてないなぁー。
あー美味そうだぁ~~
ひかる |  2008.07.18(金) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/259-ffb1e635

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
