03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.18 (Fri)

トマト酢ソース作ってみました☆

昨日の夕飯で~すにっこり


チップですが…
11676.jpg
ここ数日、本職の解体業をサボることなく
真面目に取り組む毎日です肉球

休業いや廃業して欲しいと切に願う私です
皆様 こんにちわ太陽

引っ越し時にはボロボロに仕上げられた
段ボール箱が大量生産されてるはずですくすん…



食事メニュー
・おとおし
・カレイの煮付け
・冷やし中華
・豚肉のパン粉焼き



11678.jpg

おとおしは絵文字名を入力してください
11684.jpg
またまた
モロヘイヤのおしたし乗っけの冷奴
ネバネバが体に良い感じ^^
と、小松菜の辛子和え




11680.jpg
子持ちのカレイでした♪


11682.jpg
ミニ冷やし中華
作っておいた焼き豚をトッピング^^


11686.jpg
豚カツの様ですが…
小麦粉 溶き玉子をつけず
筋切りしたとんかつ用の豚肉に塩コショウし
両面にパン粉をギュウギュウつけて少なめの
油で焼くだけの楽ちん簡単パン粉焼き♡

ソースは絵文字名を入力してくださいで^^
11688.jpg
あっさりトマトソースを考えてみました!!!

11690.jpg
フレッシュトマトの粗みじん1個を器にいれて
ヒタヒタになる位の↑トマト酢を入れて軽く
塩コショウとすりおろしたニンニク1~2粒
バジルがあれば!!!
って思ったけどそんなオシャレなんないので
大葉で代用^^

11692.jpg
たっぷりかけて食べました

このトマト酢ソースいいかも・↑
簡単なのに揚げものがとってもあっさり
食べれます!!!

お野菜にも合うし今度はお魚でも
試してみます。

お手数ですが↓のヒヨコバーナーを応援1クリックマウス(左クリック)お願いします
その1ポチがめちゃ嬉しい私。元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡









スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:22  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

はじめまして

こんにちは♪
いつもタダ読みさせて頂いてます、レイです。

私のブログにも足跡つけていただき、有難うございます!
いつまでもタダ読みしてると、ごあいさつする機会を逃してしまいそうなんで、コメントしました。

いつも見事においしそうなお料理、食べるの大好きな私は感激しています♪
毎日ごちそう作るパワーを見習いたいです。

チップちゃんもかわいいし癒されますよぉ~。
これからも遊びに来させて下さいね♪
レイ |  2008.07.18(金) 15:19 | URL |  【編集】

アハ。。。チップ君ってば。。。本業頑張り過ぎないでねー(ノノ><)ノノ大変なことになるから^^;

パン粉焼き美味しそう!!
前にあっちゃんに教えてもらったピカタは私が作るときの定番となりつつあるわよぉー(笑)ありがと♪
お弁当にも入れれるしスム父に好評だよぉーヾ(@^▽^@)ノ
今度はパン粉をつけてやってみようかな♪
美味しそう♪

さっきポチしたけど一応ポチ☆
スムチー母 |  2008.07.18(金) 15:29 | URL |  【編集】

こんばんは!初めまして!!
いつも私のブログの方に来ていただいてありがとうございます。足跡からやって来ました!
私も食べる事は大好きなので、画像見てるだけでよだれが…(笑
またお邪魔させて頂きます☆では、ポチしてきますね!
紫陽花 |  2008.07.18(金) 19:56 | URL |  【編集】

こんばんは!
トマト酢ソースいいですね!
きっと私も好きな味だと思います・・
トマト酢ってのを見たことがないんだけど・・
最近、お酢をよく取るようにしてるので
今度、スーパーで探してみようっと!
私も、バジルってより大葉になってしまうと
思いますよ~!

モロヘイヤはまってますね!
すごく栄養があるんですよね!

暑いから、冷麺食べたくなってきました・・
梅雨も明けたし、どんどん暑くなるんでしょうね・・
あっちゃんちとは、味付けが似てそうなので
何見ても食べたくなってしまいます・・


いもねり |  2008.07.18(金) 22:15 | URL |  【編集】

チップちゃんはお仕事熱心ですね~。
暑くてもがんばれるチップちゃんすごいな~。

トマト酢初めて見ました。
トマトの味がするんですか?
いつもほんとにお店のお料理みたいですごいです^^
良子 |  2008.07.18(金) 22:52 | URL |  【編集】

トマト酢ソースは、揚げ物にあいそう。
夏には色んな物に使えそうですよね。
冷たいスパゲティをしてもいかも。
味の想像、間違っていますか?
今度は自分で作ってみます。
もととし |  2008.07.18(金) 23:47 | URL |  【編集】

いいねぇー、トマト酢!
アタシも明日やってみるかなぁー。
たぶん明日もりっこ来るから 何メニューしようかなぁーって
さっきから考えててさぁー。

この前のレタスしゃぶしゃぶにすっかなぁーとも
思ってるとこなんだよぉー。
って あっちゃんさまさまだねw
もうね ここの献立見て あっちゃんちの1回分が
3回に値するうちのご飯だよw

今日もまたパクリます(笑) ありがとぉーーー^^
ひかる |  2008.07.18(金) 23:58 | URL |  【編集】

こんばんは☆

モロヘイヤ&小松菜 いいね~いいね~
栄養満点◎私も大好き!!

トマト酢ソース さっぱり美味しそう~
冷奴にも合いそうだし、
カッペリーニで冷製パスタでもいいかもぉ~

ほんと 美味しそう☆



みりねん |  2008.07.19(土) 00:38 | URL |  【編集】

毎日暑い日が続きます~
熊本は毎日のように35度超え猛暑日が続いておりますヘ(´o`)ヘ
そんな猛暑を乗り越えられるのってやっぱり食ですよね!
あっちゃんさんの料理食べてたら夏バテ知らずですよ~♪
そしてトマト酢そソースも美味しそう☆
ほっぺがアンパンマン |  2008.07.19(土) 08:21 | URL |  【編集】

はじめまして~♪

おはようございます!
あし跡からお邪魔しましたnikoです!
いつも読み逃げばかりしててすみません^^;
毎日、美味しそうなメニュー参考になります。
我が家もトマト収穫されてるのでトマトソース
作ってみます!
可愛いチップちゃんにも応援ポチi-100
niko |  2008.07.19(土) 09:01 | URL |  【編集】

新メニューですな☆

相変わらずお上手で とっても参考になります
そして 本当に美味しそう☆
いいねえ いいねえ 夏らしくって!
そして いつも思うのですが
魚の煮付けが とっても上手☆
るみじ |  2008.07.19(土) 09:27 | URL |  【編集】

おはよー(^-^)
今日は夏さっぱりメニューだねぇ♪
冷やし中華に焼き豚!豪華だゎ~!
豚肉と大葉が合うからすごい美味しかったんじゃない?
しかも少量の油っていうのがそそられるゎ(^m^)

今日もぼちぼち引越し準備がんばってね(^-^)
応援ぽちり~★
mama |  2008.07.19(土) 09:58 | URL |  【編集】

トマト酢ってあるんやね、初めて知った~。なんかさっぱり味で特に夏にはおいしそうやねv-10

ちっぷ本業がんばってるね~。
ちょっと解体屋のお仕事休まないと、夏バテするんじゃないの?
あっちゃんが 笑
かえる |  2008.07.19(土) 12:31 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんちわ~(^▽^)ノ

トマト酢、よさそう~♪
大葉と相性ばっちりやんっ(^▽^)
フライものにかけるとあっさり!夏にぴったしやね!
いつもあっちゃんのお料理には感動させられっぱなしです☆
この豪華なお料理、創作をくわえつつささっと作るあっちゃんにほれちゃうわぁ(^-^)
↓あっちゃんちのあたり、ほんといろんな野菜ありそう。。
季節のお野菜をたくさんとりいれたあっちゃんのお料理に感激です!
じゃ、送って…いやいや!
あっちゃんちに食べに行きたいわぁ(^m^)
(みんなそう思っているハズ!!)
moontousako(月うさ) |  2008.07.19(土) 13:03 | URL |  【編集】

あん^^おいしそうだよん。

今は蚊取線香のコンロゆえに魚食べれてないから
魚っちゃんに釘付けだよ・・・


チップ君も元気で仕事に励んでいるんだね(笑)
もりっこ |  2008.07.19(土) 13:38 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆レイ様
こんにちわ♪

はじめましてです^^
レイさんブログの方にもお邪魔させて
頂きコメさせて頂きました。

感激だなんて嬉しい限りです。
ありがとうございます♡

チップは悪戯三昧です 笑

いつでも遊びに来て頂けたら
大歓迎です。
私もお邪魔させて頂きます(*^^)v




☆スム母さん
こんにちわ♪

もうチップ頑張り過ぎてえらいことに
なりつつあります><

ピカタ簡単なのに美味しいでしょ^^
お弁当にもいいね♪
パン粉焼きも簡単やからぜひぜひ
ケチャップやソースで食べてもポン酢
でも美味しいと思うよぉ♡

いっぱいポチありがとう(*^^)v




☆紫陽花様
こんにちわ♪
はじめましてです^^

食べること好きなんは良い事です!!!
いっぱい食べて夏バテ知らずでいて下さい。

コメもポチもありがとうございます♡






あっちゃん |  2008.07.19(土) 13:51 | URL |  【編集】

こんにちわー♪

あははっ!
解体業!
暑いのに、精が出ますな~。
でもそろそろ夏季休暇とってほしいですね。
じゃないと、引っ越し屋さんびっくりしちゃうかも・・・(w

トマト酢ソース斬新ですね!
さっぱりしてておいしそう♪
いつもアイディアいっぱいのレシピで感心します。
私も引き出しいっぱい作って、色々アレンジしなくっちゃ!

では、また遊びに来ますね♪
暑い中大変でしょうけど、夏バテしないように引っ越し準備頑張ってくださいね!
NIKIandNORA☆ |  2008.07.19(土) 14:06 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆いもねり様
こんにちわ♪

うん。
いもねりさんも絶対好きな味やと思います!
少しニンニクきかすのが美味しかったです
このお酢煮物にも使えるみたいなんで
ぜひスーパーで探してみてください。
お値段も300円くらいでした^^
大葉でね~!

モロヘイヤハマってます 笑

ホントいもねりさんとは会って何度も
食事してるかのようにビンゴですよね。

いつか乾杯しましょう!!!
キンキンに冷えたビールで(*^^)v




☆良子さん
こんにちわ♪

チップの仕事熱心なのには感心いやかなり迷惑です><
これエアコンの中での作業なんで全く暑く
ないんです。
ちょっとエアコン切ったらもーすっごい
ハァーハァー言うんでつけっ放です><
でもお外へ散歩は暑くっても平気なんです!
矛盾してるでしょ 笑

トマト酢はほんの少しだけトマト風味かな?
程度ですがさっぱり美味しかったです^^

いつもありがとうございます♡




☆もととし様
こんにちわ♪

トマト酢だと夏場の揚げものもあっさり
食べれます。

味の想像ピッタリビンゴです!!!
少しにんにく風味なのでパスタにぴったり
です♡
逆に美味しく活用できそうなメニュー
教えて頂いてありがとうございます♡

もととしさんもぜひ作って頂けたら
嬉しいです(*^^)v

あっちゃん |  2008.07.19(土) 14:06 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ひかる様
こんにちわ♪
この前のレタスしゃぶしゃぶはビックリ
するほどレタスがツルンって食べれました^^

このトマト酢ニンニクきかすと美味しかったのでぜひ♪
今日は魚屋の親爺さん来ないのですか~?
白身魚のパン粉焼きや生の牡蠣にかけても
美味しいかと思います^^

いっぱいパクって下さい 笑
少しでもお役に立ててうれしいです。

いつも見に来て頂いて応援頂きホント
ありがとうございます♡




☆みりねん様
こんにちわ♪

何か緑の物を食べてると安心するんです^^

お豆腐に冷静パスタ!!
どっちも美味しそうですね♪
美味しい使い方ありがとうございます♡

トマト酢前に買って使ってなかったのですが
やっと開封です。
夏場にさっぱりお酢っていいですね(*^^)v




☆ほっぺがアンパンマン 様
こんにちわ♪
熊本って奈良よりもまだ暑いのですね。
お友達に熊本出身の方がいるのですが、
確か冬は大雪が降るとか?

ほっぺがアンパンマンさん、夏バテしないよう
にいっぱい食べて乗り切って下さいね^^

トマト酢お勧めで~す(*^^)v



あっちゃん |  2008.07.19(土) 14:22 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆niko様
こんにちわ♪
はじめましてです。

トマト収穫できるなんて羨ましい限りです♡
良ければぜひトマト酢のソース作ってみて
下さい^^
夏にはぴったりかと思います♪

コメント、応援のポチありがとうございます♡
これからもヨロシクです。
私も訪問させて頂きます(*^^)v




☆るみじ様
こんにちわ♪

そうです。
新メニューです^^
暑いのでさっぱり食べれるメニューが
良いですね^^
トマト酢初めて使ったけどヒットでした。
煮物にも使えるんやって!!!
煮魚 上手やなんて
キャー 嬉しいわ
ありがとうございます♡
褒め言葉に弱いので要注意 笑




☆mama様
こんにちわ♪
今日も暑いですね~!!!
mamaさんの今日のランチUP楽しみです^^

トマト酢 初めて使ってみたんですが、
なかなか◎でした。
トマトとニンニクやから何となくイタリアン
な感じでバジルって思ったんですが大葉も
合いました。

いつも応援のポチ
ありがとうございます(*^^)v

あっちゃん |  2008.07.19(土) 14:36 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆かえるちゃん
さっきまでかえるちゃんのパスタ見ながら
焼飯食べててん
焼飯よりパスタが食べたくなってしまった 笑

トマト酢 体にも良さそうやし煮物にも使える
ねんて!!!
だいぶ前やけどワンネバで食べたポークカツ
何とかにかかってたソースに似た感じのソース
に出来上がったよ^^

チップ ホントにもう><
昨年の夏がウソのようにパワフルやわ!!!

いつもありがとう(*^^)v




☆月うささん
こんにちわ♪

トマト酢なかなか使えるやつでした~!!
あっさり食べれるから夏のフライ物には
活躍してくれそうです♡

感動やなんて…
月うささんにそんなん言われたらめっちゃ
嬉しいです^^
落ち着いたら奈良の野菜送りますね♪

ホント遊びに来てくれたら私もmamaさんも
大喜びで大歓迎です(*^^)v




☆もりっこ様
こんにちわ♪

今頃は憧れのひかるさん御殿ですか~?

魚屋の親爺さん 新鮮なお魚持って現れる
と良いですね^^

今晩は トマト酢ソースにしようかな~って
ひかるさんが言ってました♪

いいなぁ!!!
私も飛んで行きたいです。

ムクちゃん達にいっぱい癒されて下さい。

チップの元気さと格闘です><




あっちゃん |  2008.07.19(土) 14:51 | URL |  【編集】

☆NIKIandNORAちゃん

こんにちわ♪
お誕生日おめでとう♡
今度チップと一緒にお祝いするね~!!!
ちぷ男マスターから祝福のv-207
受け取ってね 笑

ホントに解体業にも休暇が必要やわ。
散々悪戯してエアコン切ったらすごい暑そうに
ハァーハァーする演技力はなかなか上手いよ 汗

NIKIandNORAちゃん言うように引越し屋サンも
ビックリやわ><

トマト酢ソースはさっぱりであっさり美味しかったよぉ!!!

NIKIandNORAちゃんいつも応援ありがとうね(*^^)v
あっちゃん |  2008.07.19(土) 14:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/260-79e608f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
