09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.20 (Sun)

まぐろがきたぁーーーーーー!!!

昨日の夕飯で~すにっこり


何と!!!

まぐろ屋さんのブログのヨウイチさんから
まぐろのモニターをしてねって
届きました絵文字名を入力してくださいです

11694.jpg

ヨウイチさんありがとうございます。
しっかりモニターしたいと思います^^


メニュー
・手巻き寿司
・ロールキャベツ
・ぜんまいの煮物
・焼き茄子
・ほうれん草サラダ
・お吸い物
・枝豆


11696.jpg

せっかくなんで気合を入れて酢飯を作りました
11698.jpg11700.jpg11702.jpg



11704.jpg
もちろん手前が送って頂いたマグロです^^
贅沢に厚切りで頂きました~
奥はチップ用の鯛のお刺身をこっそり
おすそ分けしてもらってjumee☆faceA55



11708.jpg
手巻き寿司はマグロがメインなので
他に用意したのは海老とカニサラダ
くらいで^^


11710.jpg
山葵醤油につけて大葉と一緒に巻き巻き♡
美味しいマグロですグー


11714.jpg
写真に撮ると地味ですが…
ぜんまい・こんにゃく・小芋・厚揚げ
の煮物です。


11716.jpg
また玉子豆腐とわかめのおすまし
冷たくしても美味しいです^^

まだ半分残ってますので
近々まぐろフェアー出来そうです↑

お手数ですが↓のヒヨコバーナーを応援1クリックマウス(左クリック)お願いします
その1ポチがめちゃ嬉しい私。元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:41  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

いつも読み逃げばっかりしてごめんなさい。
コメントめっちゃうれしかったです!

これからは、読み逃げせずに遊びにきます!
引越しがんばりましょうね!
いつもおいしいご飯でおなか一杯です!
私もポチは協力いたします!^^
mikumama |  2008.07.20(日) 16:47 | URL |  【編集】

今晩はお久し振りです、
マグロのモニター良いですねi-185
美味しそうv-16
お料理上手な人をモニターに選んで正解ですねv-410
すし飯も本格的に作ってるi-185
パピヨン |  2008.07.20(日) 19:49 | URL |  【編集】

まぐろいいなぁ~
おいしそ~
まぐろがあれば何もいらないって感じ!
すし飯も綺麗にピカピカ光ってて
おいしそ~
あっちゃんは料理上手ですね!

ぜんまいの煮物もおいしそ~
あんまり煮物作ってないから、
たまには作らないと!ってあっちゃんの
ブログをみると思ってしまいます・・

お寿司食べたい・・
ほんとうに食べたい・・
暑いとさっぱり系のもの食べたくなるので、
また作ろうっと!

玉子豆腐のおすまし作りたいって思ってるのに、買物行くのはいつも仕事帰りで
1週間に1度なので時間もないし、
いっぱい買わないといけないので
いろいろ考えながら買ってるうちに忘れちゃって・・
ほんとに食べたいのに・・
今度、買物行ったら絶対に買ってこようっと!

いつかキンキンに冷えたビールで乾杯できると
いいですね~!

いもねり |  2008.07.20(日) 20:45 | URL |  【編集】

すーっごい^^
まぐろ三昧ですね。
お寿司食べたくなってきました。
明日はお寿司にしよっかな~。
玉子とうふのおつゆは私も大好きですv-238
暑い日はサッパリですね^^
良子 |  2008.07.20(日) 21:29 | URL |  【編集】

まぐろおいしそう~ v-10
うちの娘もまぐろには目がないんですよ。
いつも「あの赤いの食べたい~」って言うんですw
TIKI |  2008.07.20(日) 23:23 | URL |  【編集】

こんばんわー♪

チップからの愛のキッス(笑)受け取りました~。
おいら幸せ~♪

まぐろのモニター!?
すごいですね~。
これもあっちゃんさんの人徳ですね。
いいな~。
羨ましいです!

私もお寿司食べたかったのに、今日はお寿司屋さんに嫌われちゃいました。
やっぱ夏休み始まったばっかの日曜はどこも人でいっぱいですね。
全然目当ての食べ物にありつけなかった・・・(泣)

では、また遊びに来ます!

NIKIandNORA☆ |  2008.07.20(日) 23:31 | URL |  【編集】

ワォワォ~

マグロ 美味しそう~
ほんと マグロ祭り ですねぇ~
いつも幸せな食卓ですね☆


そうそう、寿司飯もあの水出しで
ご飯を炊いて見てください!!
おいしいですよぉ~ 機会があれば是非おためしを~☆

応援 ポチっ↑↑

みりねん |  2008.07.21(月) 08:25 | URL |  【編集】

マグロモニターいいね! w
美味しそうだなぁー。
とろーんてしてて味見したいですw

やっぱ和食はいいですね、日本人だからねw
今日も美味しそうなご飯だぁ~。
ひかる |  2008.07.21(月) 12:28 | URL |  【編集】

マグロのモニター!?
料理上手なあっちゃんにぴったりやねぇ(^▽^)
すし飯もツヤツヤで上手に炊けてるし、
さぞかし美味しかったやろなぁ~♪

ぜんまいの煮物大好きなので、今日もぽち~☆
mama |  2008.07.21(月) 12:48 | URL |  【編集】

まぐろのモニターなんて。。。凄過ぎる~!!

どれも美味しそう♪すし飯からして、絶品なのが伝わります~!!

ポチ!!
まーすぃ |  2008.07.21(月) 15:35 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆mikumama様
こんにちわ♪
即 見に来てコメ嬉しいです^^
ポチ共々
ありがとうございます♡
じゃんじゃん 遊びに来て頂けたら
チップ共々大歓迎です。
私も遊びに行かせて頂きます♪
偶然にも同じ時期の引っ越し!!!
ホントにお互い頑張りましょう(*^^)v




☆パピヨン様
こんにちわ♪
お久しぶりです。

マグロのモニターは美味しかったです^^
もう大張りきりで酢飯作りましたよ~!!!
まだ半分あるのでまたまたモニターして
みま~す(*^^)v




☆いもねり様
こんにちわ♪

暑い時期ってさっぱりお寿司って良いですよね。
もうね 酢飯作って待ち構えてました 笑

煮物あまり作らない?
いもねりさん 和食やお野菜上手に使って
はるので全くそんな印象なかったです。

1週間に一度のお買い物であれだけ色々な献立
作れるなんていもねりさん凄いですよ!!!
私なんて毎日買い物行っては余計な物を買い
肝心なのは買い忘れる感じです><

絶対乾杯しましょうね(*^^)v




☆良子様
こんにちわ♪

良子さんもお寿司すきなんですね^^
私も同じくです!!!
暑くって食欲無くってもお寿司なら
食べれますよね~♡

良子さん家も玉子豆腐のおすましオソロ
でしたね(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆TIKI様
こんにちわ♪

美味しいマグロを食べれました。

お嬢様達なかなか通ですね^^

かわゆく言われたらついつい買っちゃうん
じゃないですか?




あっちゃん |  2008.07.21(月) 18:24 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪

いやいや
まだまだこれから生ブチューが待って
ますよ 笑

ホントに美味しいモニターさせて頂けて
幸せです^^
お寿司屋さんに私も良く嫌われます 汗
何でか?
無性にお寿司が食べたくなった時に限って
予約入れるの忘れて満席やったりお休みやったりするんですよね~!!!

またのご訪問楽しみです♡
私も後ほど本日の応援に駆けつけます(*^^)v




☆みりねん様
こんにちわ♪

ホントにまぐろ祭り幸せでした^^

あの水出汁 作ろうと昆布↑買ったのに
鰹節を買い忘れました><
家に帰ったら冷奴に使う細かいのしか
無かったんです。

みりねんさんのサスガのあのアイデアは
絶対マネさせて頂きたいので♡
機会を作ってでも作ります^^

応援ありがとうございます♡
私も後ほど応援に伺います(*^^)v




☆ひかる様
こんにちわ♪

昨夜は楽しんでるんだろうな~なんて
羨ましい想像してました^^

ひかるさん達が遊びに来てくれはった時に
注文しようと思っていたマグロですが…
先にモニターさせて頂きました♪

昨日のひかるさん家のご飯もめっちゃ気に
なってます(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆mama様
こんにちわ♪

まぐろ 美味しかったです^^
モニター出来るなんて幸せでした♡

mama さん ぜんまい好きなんですね。
同じくですが国産の高いのでいつも
思い切って買ってます 笑

いつもありがとうございます♡




☆まーすぃ様
こんにちわ♪

美味しいモニターが出来て幸せでした^^

わくわくで
酢飯作って待ち構えていました(*^^)v

ほんとありがたい出来事でした。

ありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.07.21(月) 18:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/261-3e2fa388

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
