07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.21 (Mon)

食べれる爪楊枝☆ファッションリーダー ちっぷ

昨日の続きとあれこれで~す

ってあれこれってなんやねん!!!

ですが…
あれこれは後半に


まずは夕方までは解体業
夕方からは居酒屋のマスターとして
1日中働くワンコ
ファッションリーダー
チップの最新の着こなし術をどーぞ↓
11718.jpg
えっ?
何かおかしくない?

11720.jpg
朝ちゃんと着せても気がつくとこうなってる><
どうやら片方の腕に両腕入れるのが
お気に入り?
チップご自慢でおススメの着こなし術
の様ですが…
皆様の良い子の愛犬には決してマネなんて
させないで下さいませ


昨日は送って頂いたまぐろ屋さんのブログのマグロ
がメインだったのですっかり影が薄かった他のお料理を^^

11722.jpg
煮込む前のロールキャベツですが
食べれる爪楊枝パスタで代用~♪
もちろん出来上がる頃には煮込まれて
るのでそのまま食べます
お鍋にギュウギュウなのは煮崩れの
防止で^^

11724.jpg
冷凍していたトマトのざく切りとコンソメ
塩コショウ月桂樹の葉を一枚
入れてグツグツ煮込み

11726.jpg
白ワインと冷蔵庫にあったシメジを入れて
火が通ったら出来上がり~♪

11712.jpg
お好みでケチャップとコーヒーフレッシュを
トッピング^^


11728.jpg
焼きナスを焼くとき切れ目とは別に
菜箸で真ん中に空洞を少し作っておくと
そのまま焼くよりかなりの時間短縮で
中まで火が通るのでおススメです


11730.jpg
焼きあがったら熱々やけど竹串で
簡単に皮がむけます。

荒熱が取れたら冷蔵庫で冷たく冷やして
食べるのが大好き♡

11732.jpg
手前はほうれん草のサラダ
ドレッシングは余ってたかつおのたたきのタレ
にごま油少々で風味付けて使い切り~^^


では あれこれ です。
あれのアイコンがないので絵
11734.jpg
余ってた焼き豚でお昼ごはんに焼き飯


11736.jpg11738.jpg
おにぎりと玉子焼きで簡単朝ごはん^^

以上 あれこれ でした

お手数ですが↓のヒヨコバーナーを応援1クリックマウス(左クリック)お願い致します。
その1ポチがめちゃ嬉しい私。元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:07  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

祭り行ってきた!

晃輔にもろたレッグウォーマーと浴衣を着せた写真とったから見て~
良介 |  2008.07.21(月) 20:45 | URL |  【編集】

ちっぷ君おしゃれですね~・・かわいい!

私もロールキャベツはお鍋にキチキチに入れて作りますよ!
煮崩れ防止になるんだ・・あんまり考えてなかったです・・笑

出ましたね!久々おにぎり!
あっちゃんのおにぎりはほんとおいしそうですね!
晩御飯の後でも食べたいって思ってしまいます!

今、焼きなすをアップしてあっちゃんちに
来たら焼きナスで同じでびっくり!
同じような焼き方なのでこれもびっくり!
中に空洞入れればいいんですね!
これは知らなかったので、今度試してみます!
いい情報をありがとうございます!

なんだか、会ったことないとは思えないですね!
いもねり |  2008.07.21(月) 21:55 | URL |  【編集】

何もかもすごい量です。
こんなにたくさんを煮込むとおいしいでしょうね。
私は今、1分間の圧力鍋に惚れ込んで、ロールキャベツなどはそれでします。
煮込むより、おいしいのです。不思議ですが。
もととし |  2008.07.21(月) 22:39 | URL |  【編集】

私こんなおいしいお料理食べれるなら、あっちゃん家の子になるわ@ミク
と申しておりますが、え。え。まずミクママがお邪魔してたらふく食べさせてもらってもいいですか。。。あぁ。おいしそうすぎてわけわかんなくなってきた。。。
あっちゃんのおかげで、無事目標達成です。これからもさらに目標高く頑張りますので、またどうぞこれまで以上に仲良くしてやってくださいな!
インテリア好き!大好き!
気が合うわ!うれしい~~
mikumama |  2008.07.21(月) 23:26 | URL |  【編集】

チップちゃんたら~~~^^
でもたまーにベルもそんななってます。
ちゃんと着てるのに器用に着替えるんですね。
チップちゃんかわいい~~v-238

食べれる爪楊枝ってすごーい。
これいいかも~。
ロールキャベツいっぱいですね。
焼飯とか玉子焼きとか見てたら・・・おなか空いてきました。
休日の晩ご飯は5時なんで、今、何か食べたい気分です~。
良子 |  2008.07.22(火) 00:17 | URL |  【編集】

こんにちはー☆彡

先日はご訪問、書き込みありがとうございました。
とっても嬉しかったです~~♪
さっそく遊びに来ちゃいました(*^^)v

チップちゃん、ぬいぐるみみたいで
モコモコ可愛いですね~~(*^_^*)
癒されます~~♪

お料理も、どれも美味しそう!!

また、いつでも遊びに来てくださいねーm(__)m
日向こはる |  2008.07.22(火) 01:22 | URL |  【編集】

ちっぷ君は働き者ですね!
ダンボールは解体するだけですか?食べたら「ホームレス中学生」になっちゃうもんね(笑)
解体屋さん、居酒屋のマスター、そしてファッションリーダーとして多才なちっぷ様v-354
マグロ、とっても美味しそう~☆でした。
でも、確かに他のお料理も手が込んでいて美味しそうではありませんかi-179
トマトの冷凍はかなり利用価値がありそうですねi-236
スパゲティで止めるはアイデアですよね♪
つま楊枝だと抜き忘れた時、グサッ!の恐れもあるし・・・i-229
先日ズッキーニのツナマヨのせ、作ってみました~とっても好評でしたよi-87
数少ないレパートリーの中(汗)の一品になりました~☆
ありがとうね
そして、これからもよろしくですi-236

fuku |  2008.07.22(火) 01:23 | URL |  【編集】

ロールキャベツ食べたぁあい!!
コンソメトマト味いいね!
パスタで留めれば楽だねぇー
いつも巻いてたよー、今度からそうしよう!!

焼き飯も美味しそう^^
pcで匂いまでしてきたらいいのになぁー(笑)
ひかる |  2008.07.22(火) 04:13 | URL |  【編集】

おはよー(^-^)

そっかぁ~ロールキャベツをパスタで止めたら食べれるしいいよねぇ♪
あっちゃん。ナイスアイデアやわぁ~!
今度作る時パスタでやってみるねぇ(^-^)

昨日のたまご豆腐のお吸い物。
うちも昨日作ってみたよ!めちゃ美味しかったわぁ~
そしてまたリンクもさせてもらったよん♪
ありがとうね(^▽^)

今日も応援ポチ~(´∀`)b
mama |  2008.07.22(火) 09:56 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんちわ~(^▽^)ノ

↓うわ~まぐろパーティー!!
素敵ぃ~(*^▽^*)
えびのサラダがもう、レストランですよ!!
ロールキャベツもたっぷりあっていいなあ。
ひとつ頂戴~♪
焼き茄子、すごい!!
なかなか焼けないな~っていつも思ってたんだ!!
今度やってみるねーっ
いつも素敵なアイデアありがとう☆
今日もごちそうさまでーす(^^)のぽち!!
moontousako(月うさ) |  2008.07.22(火) 10:42 | URL |  【編集】

ナイスアイディア!

ロールキャベツを パスタで止めるなんて~
すごーーーいっ☆
るみじも 今度そうやってみますねーーー!
そして 焼き飯・・・
いつも思うんですよ 中華料理屋さんみたい☆
るみじ |  2008.07.22(火) 11:00 | URL |  【編集】

こんにちは☆

すんごい 盛りだくさんなメニューですネ☆
ロールキャベツのトロトロ加減が絶妙な感じですねe-266
どれもこれも 美味しそう~


朝ごはんのおにぎりもタップりですねぇ~
いいな。いいな。

応援 ポチ ↑↑
みりねん |  2008.07.22(火) 11:25 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆良介
OK!!!



☆いもねり様
こんにちわ♪

もうロールキャベツの煮方まで同じとは!!!
焼きナスUPも同じ♪
焼きナス ぜひ菜箸でやってみて下さい。
焼く時間かなり短縮です。
ホントに会ったことないのが不思議な
くらいにビンゴだらけですね~♡

おにぎりも応援も
いつもありがとうございます(*^^)v




☆もととし様
こんにちわ♪

圧力鍋良いですね♡
1分で煮込めるなんてかなりガス代の節約
になりますね!!!
持ってるんですが…
使いこなせなくってしまったまんまです><
引っ越しを気に探して使ってみたいです(*^^)v




☆mikumama 様
こんにちわ♪
ミクママさんもミクちゃんも大歓迎
で~す♪♪
多分ですがそんなに遠くないのでは?
って勝手に思ってますが?
目標達成おめでとうございます♡
これからもじゃんじゃんご協力させて
頂きます。

インテリア好きなんですが自分のセンスには
あまり自信がないんです><
色々アドバイスとか頂けたら嬉しいです。

こちらこそこれからもヨロシクお願い
しま~す(*^^)v







☆良子様
こんにちわ♪

チップのおススメの着こなし 笑
ベル君もなってるなんて^^
でも何でこうなるのか?
チップとベル君並べてみたいです。

ロールキャベツにパスタ使ってみて下さいね♪
17時に食べちゃったらお腹減りますね~





☆日向こはる様
こんにちわ♪

ご訪問ありがとうございます♡
嬉しいです!!!

チップ マルチーズって犬種なんですが
7キロと巨大へタレ犬なんです^^

また遊びに伺います(*^^)v



あっちゃん |  2008.07.22(火) 13:59 | URL |  【編集】

チップ君笑えるぅ~(爆笑)さすが!!!
そんな姿見ちゃうと怒れずかわぃぃ~o(〃^▽^〃)oってなっちゃいそうだわ(笑)

お料理。。。食べれる爪楊枝なんてあるんだー!!
すごーい!!そこに感動してしまいましたぁ(笑)
たくさんのお料理に今日もご飯後だというのに食べたい。。。(゜▽゜;)ノノ

今日もポチ♪
スムチー母 |  2008.07.22(火) 14:01 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆fuku 様
こんにちわ♪

チップ 段ボールは食べませんが、引っ越しの
時はきっと家だけビリビリで修正だらけの
段ボールで引越し屋サンもビックリだと 汗
一日中大忙しでしょ~ 笑

トマトの冷凍は便利ですよ~!
ツルンって皮がはがれやすいしみじん切り
にしやすいんです^^
爪楊枝変わりにパスタも♪
ズッキーニ作って頂いたんですね。
少しでもお役にたてて嬉しいです!!!

こちらこそです。
これからも末長くよろしくお願いします♡
いつかかえるちゃんと遊びに行けたらいいな
って思ってます(*^^)v




☆ひかる様
こんにちわ♪

そうなんです。
トマトコンソメ味になったパスタも
食べれるし楽チンです^^

私はいつもひかるさんのお料理が食べたく
って食べたくって!!!
いっつも行けるもりっこさんが羨ましいです。

いつもありがとうございます♡
感謝です(*^^)v




☆mama 様
こんにちわ♪

そうなんです。
トマト味のパスタのオマケつきです^^
ぜひぜひやってみてくださいね。

リンクもポチも
ありがとうございます♡
嬉しいです!!!!

玉子豆腐のお吸い物冷たくっても美味しい
ですよ~。

私も後で本日の応援に駆けつけます(*^^)v




☆月うさ様
こんにちわ♪

ロールキャベツ何個でもどんどん食べちゃって
下さい^^
私なんて月うささんのケーキやパンいっつも
勝手に選んで食べてますから!!!
そのうち お弁当にも手出しそうです 笑

焼きナスって時間かかるでしょ~?
ぜひ試して頂けたら嬉しいです♡

今日もポチ
ありがとうございます♡

私も応援に駆けつけます(*^^)v




☆るみじ様
こんにちわ♪
ぜひぜひ!!!
パスタ使ってみて下さいね~♡

中華料理屋さんなんて嬉しいです(^^ゞ
ありがとうございます♡
味も近付けたらなぁ~って思います。




☆みりねん様
こんにちわ♪

そんなん言って頂けてうれしいです♪

朝ごはんってお茶碗に入れるよりおにぎり
にするとパクパク食べれちゃって危険なん
ですけどね 笑

応援ありがとうございます♡
私も後ほど駆けつけます(*^^)v




あっちゃん |  2008.07.22(火) 14:26 | URL |  【編集】

☆スム母様
こんにちわ♪

チップの着こなし
なんでこんな事になってしまうのかは
謎ですが 笑
良かったら 北ちゃん 海ちゃんもいかが?

食べれる爪楊枝はパスタの事だよん^^
爪楊枝代わりにに使うと便利だし食べれる
しね~♡

応援ありがとう(*^^)v
あっちゃん |  2008.07.22(火) 14:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.22(火) 15:55 |  |  【編集】

e-343ちっぷちゃん
かわいい~v-286v-345
ペコちゃんスマイルGOODv-363です。

ロールキャベツ美味しそうv-345
暫く作っていなかったので近いうちに
やってみますv-221v-411

応援ポッチv-155して帰ります
とまとママ |  2008.07.22(火) 17:47 | URL |  【編集】

こんばんわー♪

チップかわいい♪
既にあゆ的領域に踏み込んでます!
こうもうまく着崩せるとは。
今度真似させて頂きます!

って、そんな恰好で歩いてたら、かなり怪しい人!?(w

食べれる楊枝って何かな~?と思ってたら、パスタのことだったんですね。
ナイス・アイディアです。
コーヒー・フレッシュ使うのもいいアイディアですよね。
わざわざ生クリームとかサワークリーム買う必要なし!
庶民の味方です♪

ではでは、解体業に励むチップの隣で声なき叫び??をあげるあっちゃんさんに応援ぽちっ!
NIKIandNORA☆ |  2008.07.22(火) 20:11 | URL |  【編集】

ちっぷ♪かっこええやん(笑)
舌チロでちょい悪風の着こなしがかな~りはまってるし。
さすがリーダーやね♪毛玉にもファッションについて学ばせなアカンわ。

食べれる爪楊枝ってパスタの事なんや!すごーい、これいいねv-10
次からうちもこうしよ~っと。


かえる |  2008.07.22(火) 22:00 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆とまとママ様
こんばんわ♪

チップ面白いでしょ~ 笑
この着こなし気に入ってるみたいです!!!

とまとママさんのロールキャベツ見てみたい
です!!!
UP楽しみにしています♡

応援ありがとうございます♡
私もとまとママさんのコンテスト
応援させて頂いてま~す(*^^)v






☆NIKIandNORAちゃん
こんばんわ♪

この着こなしおしゃれ~でしょ!!!
斬新であゆもビックリです 笑
NIKIandNORAちゃんオソロにしよう~
ってチップが言ってます 笑

そうパスタって他にも食材閉じるのに何かと
使えるんです。
食べれるしね~!!!
生クリームは余ってもったいないでしょ^^

NIKIandNORAちゃん
状況まさにです!!!
ポチっと応援嬉しいです。
いつもありがとうございます♡
私も後で駆けつけます(*^^)v





☆かえるちゃん
かえるちゃんと毛玉を差し置いて
ファッションリーダーやから 汗
チップも普通の着方では勝てへんって
思って斬新な着こなしやろ 笑

パスタって煮込むと中身がくっついてくる
お料理には便利やねん♪
ぜひ使って(*^^)v

あれからやから買い物行けてなくって…
あり合わせのお弁当やけど作ってくね(*^^)v

いつもありがとう♡
あっちゃん |  2008.07.22(火) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/262-14fcee76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
