05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.25 (Fri)

ミートスパゲティ☆会合の続き~

夕飯で~す

かえるちゃん ところや
mamaさんところで見かけて
どーしても食べたくなって
作りました

かえるちゃんブログでは私の犬奴隷っぷりと
楽しい犬奴隷教の会合の模様が楽しめます^^

mamaさんはブログでは毎日かわゆいお弁当や
夕飯が手作りパンが満載です^^


メニュー
・ミートスパゲティ
・ホタテの塩コショウ焼き
・野菜サラダ
・ポテトサラダ
・キュウリの酢の物
・枝豆


11500.jpg

11502.jpg
タイミングよく冷凍庫でトマトが待機中
でした

11504.jpg
冷凍トマトはしばらくお水にさらすと
皮がツルンってはがれてとっても便利

みじん切りもシャリシャリ処理しやすいです^^

11506.jpg
こちらはチップ用のトマトアイス♡
ってみじん切りしただけのトマトのみを
製氷器で再度凍らせてジップロック等に
移して保存しています。

たまにお料理に拝借しているのは
チップには内緒です


11508.jpg
玉ねぎ・セロリ・にんにく・牛ミンチ・マッシュルームに
↑トマト・ホールトマト・トマトジュースとトマトばかりで
煮詰めたミートソースです^^


11510.jpg
オリーブオイルで焼いた茄子と粉チーズ
たっぷりで食べるのが大好き♡


11512.jpg
少しのバターと塩コショウだけで焼いたホタテ


11800.jpg
大根とカニフレークのサラダ


11802.jpg
ポテトサラダ


11804.jpg
キュウリ・ワカメ・おじゃこの酢の物
冷蔵庫で冷やす時間がなかったんで
氷水で冷やしてみました^^


11806.jpg
ちぷ男マスターのまかないは
ドイツ豆と金目鯛のお刺身の蒸し物です

会合の続き~
11808.jpg11810.jpg
たまさんが作って来てくれたメロンゼリーと
焼き菓子達♡
どっちも美味しかったです。
たまさん ご馳走様でした♡

11814.jpg11816.jpg11818.jpg11820.jpg
小町ちゃん 毛玉 チビちゃん チップで
ご近所のサクラカフェへ

11822.jpg11824.jpg
みんなでワンコアイス食べて~
って毛玉とチップだけは食べる時もピッタリ^^

11826.jpg
私が食べたのはたっぷりの苺ミルクでした♡

お手数ですが↓今日もヒヨコバーナーを応援1クリックマウス(左クリック)お願い致します。
その1ポチがめちゃ嬉しい私。ホンマに元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡













テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:43  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

うわ~~~~
今日はお腹一杯で来たけど
あかんかった。。食べたくなった。
トマトのレシピあんがと!いただくよ!
がんばれポチ!^^
mikumama |  2008.07.25(金) 12:23 | URL |  【編集】

すごい!

出たなっ!凄トマト技!!!
あっちゃんさん いつも本当にいろいろと
脱帽ものですよ★
そして ミートスパ たまらなく美味しそうですなぁ 
るみじ |  2008.07.25(金) 12:31 | URL |  【編集】

早速きました~!

うまそ~♪
ミートソース食べたくなりましたぁ~。
私もトマト、よく冷凍しますよー。

そして、チップちゃんは毛玉ちゃんとホントに仲良しなのですねぇ、うらやましい♪

ホタテにきっと塩ポン酢、合いますよ(笑)
レイ |  2008.07.25(金) 15:22 | URL |  【編集】

今日のお昼に トマト系のスパゲティーが食べたかったのだけれど・・・ 時間的に余裕が無く あえなく ケチャップご飯に変更。。。
だから そんな後なので ものスゴーク 悔しい?です!!
いいなぁー!!ミートソースは時々 ムショーに食べたくなっちゃうんですよねー!!
鈴木さん家 |  2008.07.25(金) 16:12 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆mikumama様
こんにちわ♪

トマトのレシピどーぞ♪ どーぞ♪
って詳しくなくってごめんなさい 汗

ミートスパって突然食べたくなるんです
よね~!!!

応援ありがとうございます♡




☆るみじ様
こんにちわ♪

いや~ おめでとうだね♡
キレイな花嫁ちゃんでした(*^^)v

ミートスパゲティ↑写真見ちゃうと突然
食べたくなるんです♪



☆レイ様
こんにちわ♪

チップと毛玉は人間だったらきっと親友
なんでしょうね!

塩ぽんず 気になってます。
きっとあっさり食べれるんでしょうね。
スーパー行ったら探してみます(*^^)v




☆鈴木さん家様
こんにちわ♪

ケチャップ味やトマト味って突然食べたく
なりますよね~!!!
私もお友達ブログでみかけたら食べたくなって
作りました(*^^)v

ケチャップご飯も大好きです♡
あっちゃん |  2008.07.25(金) 18:02 | URL |  【編集】

こんばんわー♪

ワンコアイスなんてあるんですか!?
全然知らなかった~。
でもわんこだって冷たいもの食べたくなりますよね~。
この暑さじゃ・・・・

メロンゼリーと焼き菓子買ってきたものかと思ってました。見た感じ。
でも手作りなんですね。
上手だな~。
おいしそうだな~。

今日は一人ご飯じゃないんですね。
すっごいボリューム。
私はスパだけで退散です・・・・(w

でも見てたら食べたくなってきたな~。
ミートスパってここ何年も食べた記憶がない・・・(汗)

では、また遊びに来ますね♪
NIKIandNORA☆ |  2008.07.25(金) 20:29 | URL |  【編集】

こんばんわ~~♪

金目鯛だなんてチップくんのご飯はごーせいですねーi-178
なんともうらやましーi-189
トマトアイス、圧巻ですi-199
お野菜もこうしておくと便利ですねーi-189

今日もポチッとです!!
スナ |  2008.07.25(金) 21:06 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

おいしそうなミートソース~!!
月うさもむっちゃ食べたくなったやーん(^m^)
冷凍のトマトって使えますね!ほんと♪
サラダもたっぷり☆
バランスもいいお食事にぽちっと応援です☆
moontousako(月うさ) |  2008.07.25(金) 21:11 | URL |  【編集】

ミートスパゲティー食べたくなりました♪

あっちゃ~~ん!犬奴隷教教祖さまだったんですねぇ~(笑)
それにしても、楽しそうな教団ですO(≧∇≦)O
うらやましぃ~のポチッ☆
ちーぼー |  2008.07.25(金) 21:30 | URL |  【編集】

トマトを冷凍するのですか~。
びっくり!!
私は1日に何個も食べてしまうので冷凍する前に全部なくなっちゃいます><
しばもも |  2008.07.25(金) 22:06 | URL |  【編集】

お料理もすごいけれど、ワンちゃんたちの顔がいい顔に撮れてます。
うちのキキはこんなにいい顔をしてくれません。
でもきっと、ワンちゃん達も楽しい時間だったのでしょうね。
もととし |  2008.07.25(金) 22:32 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪

ワンコ用アイスって売ってるんだけど
ダイエット中のチップにはカロリーが
気になるんで大好きなトマトでアイス
を作ってます♪

ゼリーや焼き菓子とってもキレイな仕上がり
でしょ~!!!
ゼリーの作り方教えてもらったんで作って
みますね♪

ミートスパ^^
子供の頃から大好物で大人になっても止め
られません 笑

また遊びに来て下さい♪
私も訪問しま~す(*^^)v





☆スナ様
こんばんわ~♪

チップはダイエットの為に夜はお魚とお野菜
中心にしてるんですが骨を取るのが大変なので
ついついお刺身蒸しです><

トマトアイスチップ用ですが内緒でついつい
お料理に使ってます 笑





☆月うさ様
こんばんわ~ ♪

mamaさんやお友達ブログ見てたら食べたく
なって~!!!
やっと作りました 笑
月うささんもぜひぜひ(*^^)v

冷凍トマトにしたくって熟して特売のを
買ってきて冷凍したりもしてます^^
ホント使える奴ですね♡




☆ちーぼー様
こんばんわ~♪

そうなんです!!!!
犬奴隷教の教祖やってます 笑
ちーぼーさんもぜひ入団して下さい♪♪♪
教団活動は今の所持ち寄りランチで
大騒ぎです (*^^)v




☆しばもも様
こんばんわ~♪

食べ切れなかったり熟れて安かったりした
トマトを冷凍してお料理に使ってます。
しばももさん家の家庭菜園羨ましい
です(*^^)v




☆もととし様
こんばんわ~♪

チップもですが親友毛玉も遊ぶ事が大好きで
テーブルひっくり返す勢いで大暴れした後の
笑顔です 汗

キキちゃんは穏やかな優しいお顔で愛されてるのが凄い分かりますよぉ(*^^)v

チップは1歳で家に来た時とはだいぶ表情が
変わってきました(*^^)v






あっちゃん |  2008.07.25(金) 23:24 | URL |  【編集】

いつもいつも思うのだけど、一品一品がそれぞれ美味しそうで、しかもこれだけ品数あるところが、凄いなぁと思います。
家なんか、基本主食+おかずが一品のみ!
パスタとかだとそれだけで終わりですもの~。
あっちゃんちの子になりたいわ!
あわ |  2008.07.26(土) 00:43 | URL |  【編集】

あわ様

こんばんわ~♪

かえるちゃんも先日会ったタマさんも
そう言ってくれました♡
そんなん言って頂けてうれしい限りですが
かえるちゃんやあわさんみたいに裁縫の取り得
ないしたまさんみたいに働く主婦でもないので
ご飯くらいはです 汗

でも嬉しいです♡

ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2008.07.26(土) 01:20 | URL |  【編集】

うわ~!
おいしそ~なミートソース!
冷凍トマトほんと便利そうですね~
すぐに冷蔵庫に入れてても熟しちゃうんですよ
ね~!
チップ君用のトマトアイス、私も食べたいです・・
この暑さにもう耐えられない・・
ホタテの焼いたん食べながら、昼間から
ビールグビグビで、クーラーかけて昼寝でも
したいです!
それで起きてこのかき氷が食べたい~!
苺ミルクって大好きです!

いもねり |  2008.07.26(土) 12:00 | URL |  【編集】

ワンちゃんってトマト好きなんですね。
ってことでベルにもあげてみたら・・・
欲しい欲しいってよく食べてくれてます。

私もパスタではミートソースが一番好きです^^
良子 |  2008.07.26(土) 15:20 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆いもねり様
熟したトマト冷凍しておくとホントに
便利なんでお勧めで~す♪

お散歩後のトマトアイスです^^

昼ビールいいですね!!
私は今見てきたいもねりさんブログの
お料理でビールが飲みたいです♪

めちゃ美味しそうでした~(*^^)v

好きなかき氷もやっぱり同じ♡





☆良子様
パスタ 同じくです!!!
いつもあれこれ悩むんですが結局ミートソース
で落ち着いちゃいます♪

ベル君トマト好きになったんですね!!!
良かった♡
良かった♡
チップはダイエットの為だけど
ベル君は食が細そうなんで少しでも好きな
食材見つかるといいですよね~(*^^)v
あっちゃん |  2008.07.26(土) 17:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/265-c665e4ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
