07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.26 (Sat)

マツタケご飯☆大赤字の解体屋チップ

今日の朝ごはんで~す


引っ越し前で毎日なバタバタ…
今日も猛暑の中汗だくで家電店やカーテン屋さんへ
引っ越しって梱包以外にも色々忙しいんですね

チップは暑すぎて連れて行く方がかわいそうなので
犬奴隷教の教祖ですから
チップの為にエアコン電気などなど
付けっぱで快適な空間を整えてお出かけな私です

みなさま
こんばんわ♪
おはようございます♪
こんにちわ♪


それでもお留守番が気に入らないチップは
本職 解体業を今日も真面目に取り組みます><

どれくらい真面目かって大赤字でもお仕事三昧!!!

引っ越し屋さんにSOSの電話をしたら
段ボールってトラックの大きさによって
無料の段ボールの数が決まってるらしく
家は荷物が多いので保険かかて一番大きな
トラック借りたけど引っ越す距離があまりに近いので
段ボールはかなりの数サービスしてくれた
らしいのです
なんでこれ以上は有料ですと!!!!!!!

11848.jpg
大赤字なのに日々真面目に働く解体屋チップに1クリックでポチっと

応援お願いで~す↑↑




朝ごはんは
先日頂いた松茸で絵
11830.jpg11850.jpg
松茸ご飯はシンプルなんが好きなので
先に人参と薄揚げだけを薄口醤油 酒 みりん 塩
お気に入りの顆粒だしの素 昆布等で炊き炊飯ブザー
が鳴ってから最後に大ざっぱに手で裂いた松茸を入れ
少し保温で蒸らしたら出来上がりです♪


11852.jpg

11854.jpg
とろろ昆布使い切りのお吸い物^^

冷蔵庫の余り野菜サラダとウインナー
同じくキュウリの酢の物
イワシのみりん干し


11856.jpg
だし巻き玉子 と 大根おろし
冷凍してあったウルメ干し

頂き物と冷蔵庫の残り物大活躍な朝ごはん
になりました^^


一人の夕飯はサラダも何もなく残り物の
カレーで済ませました絵
11858.jpg
気になるお野菜は青汁で!!!

お手数ですが↓ヒヨコバーナーを応援1クリックマウス(左クリック)お願い致します。
その1ポチがめちゃ嬉しい私。ホンマ元気の源です

引っ越し迫ってバタバタですがポチで応援頂けると嬉しいです。

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡





スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:48  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

マツタケなんて豪華な食材!!!
我が家にはない食材で・・・
前のブログも美味しそうなカニが・・・
うらやましい~~~
まりも |  2008.07.27(日) 01:29 | URL |  【編集】

きゃーーー

マツタケご飯 とっても美味しそう!
たっぷり入ってますね~
はあーーー 食べたああああああい☆
でも カレーが とっても美味しそう 笑
るみじ |  2008.07.27(日) 07:52 | URL |  【編集】

おお~~w(゚o゚)w
秋の味覚だぁ~!!!
美味しそうじゃないですか♪♪


息子にコメント頂いて、大喜びしています。
ありがとです(*^-゚)v
前のタイトルが『3日坊主』で本当に3日坊主になってしまって、
今回タイトル変えて新たにがんばるつもりらしいです。
いつまで続くかな!?(笑)


引越しの準備もがんばって下さいね!
ちーぼー |  2008.07.27(日) 09:24 | URL |  【編集】

朝ごはんにマツタケご飯ですか~?
すごーいです。
マツタケご飯ってお部屋中にいい匂いがしますね。
ステキです^^

チップちゃんは毎日暑い中お仕事熱心ですねー。
ベルなんて・・・お仕事どころか寝てばっかり。
ダンボールも有料になっちゃうんですね。
そろそろチップちゃんに違うお仕事見つけてもらわないとですね^^
良子 |  2008.07.27(日) 09:35 | URL |  【編集】

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

v-154松茸だぁ~v-344

たぷり贅沢につかった松茸ごはん
美味しいそう~(゚∀゚*) v-347
羨ましい~~~v-354

あっちゃん
だし巻き玉子 綺麗に出来ていて
眼見しちゃったv-411

副菜も愛情がこもって素晴らしいです。

いつも参考にさせて頂いていますv-221v-410

お勉強になったから・・・・


応援

とまとママ |  2008.07.27(日) 10:13 | URL |  【編集】

あっちゃん。おはよー(^-^)

まつたけモリモリ入ってるやーーーん!!
これだけで充分豪華な夕飯だよねぇ♥
そういえば、最近炊き込みご飯すらしてないなぁ。
だんだん手抜きご飯になりつつあるmama食卓です(^^;)

段ボールぐらい無料でくれたらいいのにねぇ。
チップのつぶらな瞳で訴えても無理やろか!?笑

そうそう!昨日夕立こなかったねぇ。
急いで洗濯いれたのに、ごめんねぇ(^^;)

今日はお詫びポチリ☆笑
mama |  2008.07.27(日) 10:18 | URL |  【編集】

朝から松茸ごはんなんて・・贅沢です~!
こんなにたっぷり入れて食べたことないです・・
毎日、うらやましい・・

うちもとろろ昆布のお汁よくしますよ!
お味噌汁がちょっと面倒なときとか・・
簡単にできておいしくていいですよね!
ちょっとだしの素と、鰹節とおしょうゆをちょっとたらして、今の時期は贅沢にすだちかな!

カレーもよく煮込まれてておいしそ~
たまごの黄身をちょっと潰したらいい感じ~
きちんと一人ごはんでも食べてくださいね~!
私も、がんばって食べるようにしま~す!


いもねり |  2008.07.27(日) 11:08 | URL |  【編集】

(*´ー`)ノおはよう~♪あっちゃん☆

先日はマグロ祭りにご応募ありがとうございましたv-10
ちょっと事務所引っ越しの準備でバタバタしておりましてお礼にお伺いするの遅れましたm(-0-;)スマヌ…

そちらもお引越しですねv-394v-356
なかなか荷造りって進みませんね。。v-393
うちも段ボール空っぽのまんま…

松茸だぁ~♪もう先物出てるんですね。。
初物は寿命延びるなんて云いますねv-354
タマ |  2008.07.27(日) 11:28 | URL |  【編集】

ま、ま、マツタケ~!!!
我が家なんて去年は食べたかしら???なんていう感じです~i-241
カニにマツタケなんて、盆と正月がまとめてきた様なメニューじゃないですか~
お引越しで忙しいのに、手を抜かずちゃんと作っているあっちゃん、尊敬です。
私だったら毎日インスタント品になっちゃいそうi-229
暑いからお体気をつけてくださいね!

ちっぷ君もお仕事に余念がない様で・・・
でも働けば働く程、赤字になっちゃうのね(笑)

犬奴隷の教祖様、教団員にはどうしたらなれるのでしょうか?上納金がいるのかしら?
でも、家は犬に厳しくしているから教団員にはなれないかな(爆)
fuku |  2008.07.27(日) 14:05 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆まりも様
こんにちわ♪
どちらも頂き物です^^
美味しく頂きました!!!

まりもママもいっぱい食べて夏バテしないよう
気をつけてねぇ(*^^)v




☆るみじ様
こんにちわ♪

美人キレンジャーのるみじさんは
やっぱりカレーですか^^
土用の丑の日に大量に作ったカレー
一人でぼちぼち消費中です♪
けどまだまだあるんです><




☆ちーぼー様
こんにちわ♪
すぐにちーぼーさん家のお坊ちゃまだって分り
ました^^
もーマロンちゃんがエライ画像に 笑
子供の視点って面白いですね。
ちーぼーさんの下にリンクしておきました。
あ~!!!
ブログ管理者の方に了解頂いてなかったです 汗
リンクのお願いにいかなくてはです~

応援ありがとうございます♡




☆良子様
こんにちわ♪
いよいよ作れる時に作っておかなくては…
って感じになってきました 汗
松茸の香り私も大好きです♡

おとなしくネンネなベル君が本当に×1000
羨ましいです。
もう3歳やのに落ち着く気配が全くないです。
夜はしっかりマスターの仕事(試食)してます。
解体以外には破壊が得意なんですが何か良い
お仕事ありませんか?




☆とまとママ様
こんにちわ♪

応援ありがとうございます♡
コンテストどうでした?
応援させて頂いてたので気になってます。

とまとママさんが参考にだなんて
嬉しいです(*^^)v




☆mama 様
こんにちわ♪

いつもはチビチビ使う松茸ですが…
冷蔵庫の電源切らないといけないので
景気良く使ってみました 笑

チップがお願いするべきですよね!!!
破壊した犯人なんですから 笑

いえいえ
でも夕立ちくらい来てほしいくらい暑い
ですよね~!!!

mamaさん 母子ともに健康で安産でありますようにって祈ってます♪

応援ありがとうございます♡
私も後で駆けつけま~す(*^^)v




☆いもねり様
こんにちわ♪

朝しか作るタイミングが無かったんです^^
私もいつもチビチビ使うんですが今回のは
引っ越し前で冷蔵庫の電源切るので大サービス
です 笑

そうそう!!!
またまた同じですね とろろこぶのおすまし
スダチを入れたの私も大好きです♪

お互いしっかり食べて夏バテしないように
頑張りましょう(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆タマ様
こんにちわ♪

いえいえとんでもないです!!!
私もバタバタしててコメとかご挨拶できなく
ってごめんなさいです。

引っ越し同じなんですね!!!
家は今段ボールだらけです 汗

初物で長生きしたいで~す(*^^)v




あっちゃん |  2008.07.27(日) 14:13 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆fuku様
こんにちわ♪

松茸も蟹も頂き物なんです^^
前日には冷蔵庫の 電源抜かないといけないので置いておけない物は仕方なく調理してます 汗

赤字でも働く仕事熱心でしょ 汗
廃業して欲しいと願ってます><

犬奴隷教の教団員
あっ私とかえるちゃんの中では勝手にfukuさん
は最初から教団員メンバーに入ってました。
ご報告遅れて申し訳ないです。
上納金なんていらないですよ!!!
機会があったら私の家で呑み食べする会です♪
ワンコ連れお泊り大歓迎♡
呑み食べ放題で無料となっております!!!
お料理はお任せになります^^

こちらからの出張もありです 笑

いつかfukuさん ウィル王子 クリ姫に
お会いできる日があればいいなぁ~って
楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いしま~す(*^^)v
あっちゃん |  2008.07.27(日) 14:29 | URL |  【編集】

こんにちわー♪
従妹に任命されましたNIKINORA☆です。
ちなみに。
犬奴隷教教団員、並びに、甥っ子奴隷教教団員も務めさせて頂いております。
イエッサっ!!(笑)

朝から松茸ごはんなんて豪華すぎますよ~。
国産の松茸ってホントに目ん玉飛び出るほど高いんですよ。
3本くらい入って1万円とか。
庶民にはとても手がでません(泣)
羨ましいです♪

引っ越し屋さんの段ボールって規定量超えると有料なんですか??
びっくり☆
初めて知りました。

引っ越しって何かと物入りなのに、チップったら~!!
今度会ったらお説教ですよっ!(笑)

あっ。
そうそう。
うちは基本和食です。
でも和食は母が作るので、めったに作らないんです。
気の向いた時しか・・・・(笑)

では、また遊びに来ます。
チップが解体業休んでくれますように!応援です♪

NIKIandNORA☆ |  2008.07.27(日) 17:30 | URL |  【編集】

朝ごはんからマツタケご飯ですか~。
すご~い!!
私は最近バナナばかり食べていてまともな朝ごはん
作っていないかも・・・
しばもも |  2008.07.27(日) 20:25 | URL |  【編集】

何々?まったけ?この季節?いくらすんのって聞きたいわ。。。
解体業、本腰はいってきたね!
あは。。頑張れ!引越しまで!
応援して帰ります!いつもありがと!
mikumama |  2008.07.27(日) 22:06 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

まつたけたぁっぷりの炊き込みご飯!!
食べたい~(^▽^)ノおいしそう!!
引越しいよいよやね!!
段ボール何箱詰めたん?ってもう終わった??
あー大阪にいたらお手伝いにかけつけたのに!!
ちっぷの散歩もするで~っ解体業の阻止もしたるぅ!!
って、お目当てはごはんてばれてる?(^m^)アヘ!
明日(今日かな)一日頑張って!!
もちろん今日も高級料亭代かせぎ!!一日一ぽちっ(笑)
moontousako(月うさ) |  2008.07.28(月) 00:52 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆NIKIandNORAちゃん

こんばんわ♪
そうやね!!
犬奴隷教と甥っ子奴隷教団もやった
従妹よ~♡
サスガ^^
テンプレってかブログイメチェンてか
めっちゃ変えてんね♪
良い感じ♡
ただ応援する場所ウロウロ探して発見できました!!!
↑なのにコメ出来ずにホンマごめんなさい。
暫くはポチ×3の応援だけになるかもですが…
バタバタなんでホンマごめんね。

ところで国産の松茸ってそんなに高いの?
知らなかった><

NIKIandNORAちゃん和食すきなん?

じゃ!!!
松阪牛ですき焼きでどう?
一応和食やし><
もちろん松茸いり~(*^^)v





☆しばもも様
こんばんわ!!!

引っ越しの為 頂き物で朝ごはんになりました
が普段は写真に撮る暇もないおにぎりばっかり
です><

バナナ良いですね♡




☆mikumamma様
こんばんわ~♪
コメとか出来なくってごめんなさい。
暫く引っ越しでコメは出来ないかもですが
応援ポチ×2だけは大丈夫なんで毎日応援して
ます(*^^)v

応援頂けるのも嬉しいです(*^^)v
ホンマにありがとうございます♡




☆月うさ様
こんばんわ!!

松茸 月うささんが大阪に来れたら手配しちゃいますよ!!!
かなり詰めましたがまだまだ残ってます><

たかがブログですがされどブログ!!!

お会いしたい方いっぱいなんです♡

月うささん会いたいわ!!!!!!!!
あっちゃん |  2008.07.28(月) 01:57 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして
いいブログですね^^

最近退屈な日々にリセットしたよ

友人の誘いが私を救ったの

みーちゃん |  2008.08.29(金) 10:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/267-aed74197

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
