04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.28 (Mon)

やっぱり!!おにぎり☆ライオン0脂肪大人買い♪

朝ごはんで~す



今日は私いよいよ引っ越しの追い込み
梱包作業でした
チップは赤字の仕事なのにサボる事無く
かなり熱心です><
チップの廃業か転職を真剣に願う今日この頃

みなさま~♡

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ☽

29日引っ越し当日
チップは家に来て初めて朝から1日保育(日帰り)
に行く事になってます
場所はいつもの南動物病院まで行けない時にトリミングで
お世話になってるご近所のペットショップ
毎日のお散歩コースの途中にあって
トリミングの時は送迎車なんで一緒に行った事
ないのに「ここ知ってる~」って中からトリマーさん
呼び出して撫で撫で~ってしてもらってるので
安心はしてるんですが時間が長いので少し心配で
少し不安な飼い主です><

犬同士・飼い主同士親友なかえるちゃん
犬奴隷教の教祖の命名も納得です 笑

忙しい中一日保育に持参するおやつやご飯を
買ってきました絵
11860.jpg
モラタメでもライオンさんのモニターでもないですが
最近気に入ってる 0脂肪シリーズです♡
かえるちゃん0脂肪でもカロリーあるんで
与える量は我慢してますよ~ 私が


チップって人やチャイムに全く吠えないし
お客様大歓迎なんですが…
先ほど玄関に向かって行ってめちゃくちゃ
吠えたんです
家に引き取って初めての事で心配になって玄関見に
行ったら私 !!!
玄関のカギかけ忘れてたんです><

偶然とはいえ?
チップが玄関に行って吠えてくれなかったら
鍵も閉めず寝るところでした
11862.jpg
初めて助かる仕事してくれたチップに
良くやったなぁ!!!
って↓ポチっと1クリック褒めてやって下さい。




またまた朝ごはん
って言うか朝昼兼用な感じ
11864.jpg
やっと残っていたお皿で朝昼兼用ごはんです
梱包しちゃったので明日は紙皿しかありません><

11866.jpg
フライパンしかないので焼くだけオンパレード
なおかずです

下右から時計回りで サバ味醂焼き・ウインナー
玉子焼き・はんぺんのバターマヨと一緒にパセリ焼き
玉ねぎ 人参 ピーマンと牛肉で味付けは焼き肉のタレ
で簡単に^^

11868.jpg
おにぎりはおかかとおじゃこをお醤油で和えたのと
焼きじゃけとワカメのふりかけです♪

11870.jpg
はんぺんのバターマヨ焼きに乗っけたのは安売りで
勝った大量のパセリ
最後まで新鮮に使い切りたいのでパリパリになるまで
2~3日しっかり冷凍しポリ袋に移して手でモミモミしたら
枝とと葉っぱが面白いようにバラバラはがれます^^
同時にパセリのみじん切りが出来るのでまたまた
冷凍保存でパセリを無駄なく使えるので気に入ってます!!!

一人でも頑張って食べる企画の夕食絵
11872.jpg
一人ご飯なんでお弁当買ってきました♪
ミニミニおにぎり弁当やって
初めてお弁当買って食べました^^

明日は最終日もっと頑張らなくては!!!

頑張れーって
応援の↓ヒヨコバーナーポチっと1クリックマウス(左クリック)お願い致します。
その1ポチがめちゃ嬉しい私。ホンマ元気の源です



今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:01  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

G(o`'o)d morning

偶然とはいえ?
チップが玄関に行って吠えてくれなかったら
鍵も閉めず寝るところでした
↑犬の本能でしょうか
ホント助かりましたねぇ
ご褒美 いっぱい あげてください(モチあげたよねぇ(*∀*)笑)

明日が引越しですか
暑さで倒れないでね

勝手にリンクさせていただきました ごめんねo(__)oペコ
こまみち |  2008.07.28(月) 07:55 | URL |  【編集】

おはよ~。
いよいよお引越しやね♪新しいマンションいいなー。

ていうかオヤツ買い過ぎやし~も~。突っ込み予想してあんまりあげてないって書いてるけど、あっちゃんの「ちょっと」ってどれくらいか・・・
どんだけ教祖やねん! 笑
でも鍵の閉め忘れ教えてくれるなんてちっぷかしこ~い。
いつもとなんか違うことに気づいたのかもね?

本日のツッコミコーナー。
「絵だと葉っぱ」→「枝と葉っぱ」v-343
今日もボケを忘れないあっちゃんにポチっとしとくからね~。
引越し頑張って!
かえる |  2008.07.28(月) 08:15 | URL |  【編集】

おはよーん(*´∀`)ノ
引越しそろそろだねぇ!
っていうかチップめちゃエライやん!
赤字の仕事も許してあげたくなるぐらいやねぇ(笑)
て冗談はさておき、戸締りは気をつけるんよぉ!

パセリは生のまんま冷凍しとくん?
mamaもたまに欲しい時あるんやけど、買っても使いきれなくて困ってるねーん。

今日も引越しの応援にぽちりしてくねぇ☆
mama |  2008.07.28(月) 09:41 | URL |  【編集】

お引越し暑いのに大変ですね~!!

でも7人掛けのテーブルで私も
ご飯ごちそうになりたいです♪

がんばって下さいね~、ファイトッ!!
レイ |  2008.07.28(月) 10:42 | URL |  【編集】

お引越しなんですね!!!
ねつの引越し大変だけど 頑張ってください☆
(私も夏の引越しを思い出します!)

ちっぷちゃん おりこうさん!!!!
エライ!!



みりねん |  2008.07.28(月) 10:45 | URL |  【編集】

いよいよ終盤

引っ越しも いよいよ終盤を迎えるのですね
おつかれさまですー
でも 今度は 新居でお片付けが待ってますなぁ でも新しいお家だから 楽しんで出来ますね☆ 頑張ってくださいねーーー!!!
るみじ |  2008.07.28(月) 10:57 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんちわ~(^▽^)ノ

ちっぷクンすごいやん!!
鍵かけ忘れ防止わんちゃん。
すごい!! ほんとよい子だなあ☆
梱包してるのにまた豪華なごはん!
フライパンだけですごいぞ!!
パセリ、むちゃ勉強になりました(*^-^*)
使い切れないし、ほとんど買わなかったんだけど
これなら安心!! 買っちゃうぞ~♪
忙しいのにブログも完璧!
あっちゃん素敵の一日一ぽち!
新居楽しみですね!

moontousako(月うさ) |  2008.07.28(月) 12:01 | URL |  【編集】

いよいよ新居ですねぇ^^
嬉しい悲鳴と お片づけやらやる事沢山あって
大変だろうけど 頑張って!!

ちっぷちゃん凄い!!!!!!
賢いねぇ^^
お犬さま様だわぁ~、いい子だぁ★

引越し間際でも ちゃんとご飯作って凄いよぉ
あたしだったら たぶん外食だなw
パセリ冷凍いいねぇ^^
パセリ冷凍したことないけど あまったらしてみよ。
お引越しがんばってね~^^
ひかる |  2008.07.28(月) 13:10 | URL |  【編集】

いよいよ引越し目前だねー!!
引越してからもしばらくは大変だろうけど頑張ってね!!
チップ君は1日保育なのねー☆
ママのあっちゃんとしては引越しで大変だけどチップ君のことも不安な1日になりそうだね(汗)
でもいつも楽しそうにしてるなら大丈夫だね☆

それにしてもチップ君ってば普段吠えないのに鍵掛かってない時に吠えたなんてすごーい!!
鍵掛かってないでち!!って教えてたんだねヾ(@^▽^@)ノさすが!!
ママが教祖様だからチップ君もママのこと大好きでちゃーんと教えてくれたりするんだね!!素敵な関係~o(〃^▽^〃)o
ウチならきっと吠えないなぁ(笑)
スムチー母 |  2008.07.28(月) 13:34 | URL |  【編集】

チップ君かしこい~
きちんと、あっちゃんの行動見てるんですね~!
ほめてあげなきゃね!

おにぎりいっぱいでおいしそ~
もう、引っ越しも大詰めなんですね~
がんばって~!
焼くだけオンパレードでも、おいしそ~
お弁当箱に詰めて食べたい感じですね!

新居でもいっぱいごはん作って載せてね!
楽しみにしていま~す!

いもねり |  2008.07.28(月) 17:43 | URL |  【編集】

こんばんわー♪

怒涛の引越し作業(チップのいたずら付き 笑)ご苦労様です。
昨日はご迷惑おかけしました。
応援バナーが見つかりにくいなんて全く考えもせず、作業に勤しんでました。
スペース見付けて見えやすい位置にも貼り付けときたいと思います。

てか。
なんで、もう大詰めって時に料理してるんですか!?
しかも訪問参りまできちんと忘れずに。
ちょっとは手抜いて下さい。
チップとの格闘だけでも大変なのに・・・・(*´艸`)

でも。チップ超お利口!!
絶対分かったんですって!
いつもと何か違うって!
犬ってかしこいから、人間よりも危険とか察知するのすっごく早いじゃないですか?
だから。絶対分かってて吠えたんですよ。

てか。
松坂牛に松茸って何ですか!?
そんなもの食べたら罰当たる気がする~。
無職なのに・・・・(*´艸`)

そもそも松坂牛食べたことないし。
神戸人は神戸牛じゃけん!!
って、お国自慢しながら、堂々の嘘八百。
高いから食べれないだけです・・・(泣)

では、また遊びに来ます。
コメントのことは全然気にしないでくださいね~♪
梱包ガンバ!!です。
NIKIandNORA☆ |  2008.07.28(月) 20:15 | URL |  【編集】

チップ君、玄関に向かって吠えたなんて、賢い★
ちゃんとあっちゃんさんの行動を見ていたのかもしれませんね。
引っ越し、いよいよ明日なんですね~\(◎o◎)/!
頑張ってください♪
0脂肪気になります。。。
チョコ、また体重が\(◎o◎)/!
チョコパンナ |  2008.07.28(月) 20:36 | URL |  【編集】

あっちゃん・・・買いすぎ~(笑)
さすが教祖さまは違うわ。
あ、それは一緒に一時保育されている他のワンコちゃんの分も入ってるのでしょうか?

チップくん、鍵かかってないこと教えてくれるの。
偶然だとしてもすごいよね!!
うちの信長もコンロにかけたままのお鍋があるときは
なぜかキッチンに歩いていって教えてくれます。
やっぱワンコは神様ですよね?(笑)

パセリの冷凍、これもトマトに続いて頂きです♪
これからも冷凍テク、いっぱい教えてくださいね~!
たま |  2008.07.28(月) 22:12 | URL |  【編集】

私もチップちゃんのおやつは買いすぎのような気がします。
0脂ボーでもカロリーはあるんですから。
肥満は困りますよ。

チップちゃんが新しい家にうまくなれてくれるといいですね。
もととし |  2008.07.28(月) 22:14 | URL |  【編集】

チップちゃんえらいですね~v-238
ってかチップちゃんってなかないんですか?
うちのはすっごい吠えます。。。
1日ないてるかも・・・。
おとなしくてお利口さんですね。

お引越し前なのにしっかりおかずいっぱいですごいです。
うちはお引越し前後は作ってなかったかも。
買ってきたものとか、ご近所さんにいただいたり。
お引越しがんばってください。
チップちゃんもがんばってね。
良子 |  2008.07.28(月) 22:38 | URL |  【編集】

今晩は

チップちゃん大活躍ですね、
本能で何か察知したのかしら、

偉いね、家のランは静かな時に行き成り
大きな声で吠えて飼い主おどしてますv-12

ダイエットのお八つですか、家も全員必要です、
飼い主が多く遣りすぎてますv-398


お引越し大変そうですね、疲れていませんか。
パピヨン |  2008.07.29(火) 00:17 | URL |  【編集】

いよいよですね!
暑くて大変でしょうが頑張って下さいね!

ちっぷ君、お家の鍵がかかっていないよ~って教えたんですね。
偉いぞ~!!
一日保育も頑張れますよv-221

そっか、パセリはそのまま冷凍してモミモミすればみじんパセリになっちゃうんですねi-179みじん切りにしてから冷凍していた私っておバカでした~

あっちゃん、お引越しがんばって下さいね!
fuku |  2008.07.29(火) 01:55 | URL |  【編集】

はじめまして

こんにちは、晴れと申します~。
お引越しご苦労様!
疲れますよね~、暑いからよけいに。

冷凍パセリ、その手がありましたね・・・
真似っこします♪

チップちゃん、お手柄お手柄!
かしこいね~☆
晴れ |  2008.07.31(木) 18:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/268-9557b0f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
