09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.06 (Wed)

初 居酒屋かいて~ん♪

やっと新居でネットの環境が整いました


これで今まで通りブログ再開が出来ます。
暫くバタバタしている間も応援下さり
めちゃくちゃ嬉しいのと共に感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました♡
応援のコメントもとってもありがとうございました♡

みなさま
これからもヨロシクお願いします。






昨夜はかわゆい神様達が犬奴隷教の新本部に
お集り下さいました^^

おなじみチップの親友かえるちゃん家のケダ坊ちゃま♡

11928.jpg
ケダ坊ちゃまは昨日からしばらくの間、家の神様として
崇められます
かえるちゃんには内緒やけど超甘やかそうと思ってます


11930.jpg
ちびっ子だけど超やんちゃなアンモ坊ちゃま♡


11932.jpg
チップと毛玉はいつものおもちゃの取り合いに夢中になったり…
楽しいそうに狭いリビングで入り乱れて遊ぶ神様達

飼い主達は腟究
11934.jpg
まずはビールで乾杯~


11936.jpg
まだ慣れなくってめっちゃ使いにくいキッチンの為><
簡単に作れるメニューばっかり!!!

11938.jpg
ブログで出会ってリアル仲良くして頂いてるmamaさん
ブログで見てからすっかりハマってる鮭と大葉と白ゴマの
おにぎりとゆかりのおにぎりに玉子焼き

mamaさんですが無事に安産で元気な
とってもかわゆい女の子を出産されました


11940.jpg11942.jpg
塩コショウしただけの牛肉と海老マヨ^^

海老マヨは色々な作り方があるんでしょうが
下処理した海老に酒・塩コショウで下味をつけ
片栗粉をまぶして揚げている間にボールに
お好みの量のケチャップとマヨネーズにコーヒーフレッシュ
2個を入れて混ぜておき
油切りした海老に絡めるだけの簡単海老マヨです。

人間達の宴会が続く中遊び疲れた神様をしてるお坊ちゃま達は
11944.jpg
ピッタリ寄り添って寝る中でした^^

今日から心機一転頑張ります。
ポチっと↓応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです。


これからもどうぞヨロシクお願い致します。


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:02  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(29)

Comment

ビールが美味しそうです!!
エビマヨ☆食べたいよぉ~♪
新しいキッチンはどんなのかな?
荷物の整理も まだまだ大変だと思いますが 頑張って下さいね♪
鈴木さん家 |  2008.08.06(水) 15:14 | URL |  【編集】

お引越しお疲れ様でしたぁーヾ(@^▽^@)ノ
新居はどうかしらぁ???
やっぱりいいに決まってるよねー!!!
おー!!毛玉君がしばらくお泊りなんですね☆
あっちゃんのお家に居たら毛玉君。帰りたくなーい!!ってなっちゃいそう(爆)
幸せいっぱいに崇められるがいいわぁー♪♪

お料理も新居の慣れないキッチンだと言うのに豪華!!
最高ですねーヾ(@^▽^@)ノ

今日もポチ☆
スムチー母 |  2008.08.06(水) 16:39 | URL |  【編集】

お帰りなさい!
そして今まで通りよろしくね!

ねぇねぇ。。
慣れないキッチンで何でそんなそごいもの
作れるわけ?ねぇ。ママすごい!
で、レシピ盗んで帰ってもよい?
これからも参考にさせてもらうね!
で、チップちゃんの解体業も指示しにやってくるわね^^ニパw
mikumama |  2008.08.06(水) 16:45 | URL |  【編集】

引っ越しお疲れ様でした!!(ノ∀`◎)
簡単に作れるメニューには見えないです!
私には多分作れないですよ…(泣

ではランクリしてきます♪
また来ますー☆
紫陽花 |  2008.08.06(水) 17:44 | URL |  【編集】

こんばんは☆

引越し大変でしたでしょ?お疲れ様でした☆
無事に終えられたようで良かったですね!
エビマヨたべた~い☆確かにエビマヨのソースはいろんな作り方があるようですね!
私はケチャップにマヨネーズにレモン汁と練乳を入れます(=^▽^=)
練乳がまろやかな甘さになってなかなか良いですぅv-343 
今日もチップくん絶好調♪ 
キッチンに早く慣れるといいですね☆
ほっぺがアンパンマン |  2008.08.06(水) 18:10 | URL |  【編集】

新居はいかがですかぁ?
ビールもさぞかし美味いっしょ!!w
毛玉ちゃんたちも新居で宴会だねぇ、楽しそうだ。

秋、9月か10月? マジ行きますよぉー。
暑いから10月過ぎかなぁ。
ムクと沢山遊んでくれるといいなぁ。
毛玉ちゃんにも会いたいから かえるちゃんも
一緒に宴会したいですぅ(笑)ハハハ~
私寝るとこは台所でもどこでもいいので
気遣いなく~~w
今から楽しみでワクワクです!
ひかる |  2008.08.06(水) 18:38 | URL |  【編集】

今晩わ♪
ワンちゃん達も楽しそうだけど
人間様も楽しそうですね~
美味しそうなご飯
羨ましいです
我が家はシステムキッチンですが
何故か入居した時から
ガスコンロだけ壊れてまして
いつもクッキングヒーターで
料理をしているので
カナリ時間がかかるから
いつも簡単な物ばかりです
主人が帰って来て直ぐ出せるようにはしていますが
こんなに多くのメニューは絶対に
出てきません
食費とか結構かかってますよね??
すごいなぁ~
kirari |  2008.08.06(水) 20:17 | URL |  【編集】

はじめましてぇ~♪
勝手に「教祖様ぁ~」となついているエコママです
あっちゃん様のブログを読むとお腹がすいて大変なので、今お腹を一杯にして読みあさりました(笑)
料理のレパートリーが極端に少ない私には「感激」この一言しか声が出ませ~ん
海老マヨ超好きなので、今度挑戦してみます♪
ポチ★ぃ~♪
エコちゃん |  2008.08.06(水) 20:34 | URL |  【編集】

あっちゃん、お疲れ様でした~

毛玉神様はしばらく教団本部で超甘やかされるんですね!
チップ神様も、親友が毎日一緒にいるから大喜びですね~
たま |  2008.08.06(水) 20:41 | URL |  【編集】

昨日はご馳走様でした♪
なぜか毎回吐くまで食べ飲みする私やけど、呆れんとってな 笑

毛玉を内緒で甘やかしてくれてありがとう~v-14
悪い事したらほんと遠慮なく怒ってね!
来週までよろしくね~
かえる |  2008.08.06(水) 21:04 | URL |  【編集】

引越しお疲れサマー!
ワンちゃん大集合も、飼い主さん大集合も、
どっちも同じくらい羨ましいです。
ケダぼっちゃまにあんまり優しくすると、
チップマスターがヤキモチ焼くぞ~。

改めてまたよろしくね!
やんぴぃ |  2008.08.06(水) 23:05 | URL |  【編集】

お引越しお疲れ様でした
あっちゃんさん 体調は?大丈夫?
荷作りも大変だけど荷ほどきも大変
暑い日が続くのでくれぐれも体に気をつけてね

チップ君ママのお手伝いお疲れ様
ご褒美いっぱいもらえたかな?
マナママ |  2008.08.06(水) 23:06 | URL |  【編集】

私もあっちゃんちで、けだちんと甘やかされたいよ~!
新装開店居酒屋あっちゃんですね♪
引越しお疲れ様の祝杯かしら?
私も混ざりた~い!
あわ |  2008.08.06(水) 23:14 | URL |  【編集】

新しいおうちでパーティですね。
チップちゃんも落ち着いたんですね。
みんな仲良くできてお利口さんですねー。
かわいいv-238
ベルも仲良くできるようにがんばってもらおっと。
良子 |  2008.08.06(水) 23:24 | URL |  【編集】

お引越しご苦労様でした。
台所が広く、良くなっても最初は使いにくいですよね。
今まで以上のお料理がすぐ出来てくるんでしょう。
又ワクワクして、見せていただきます。

チップちゃんも仲良しがいるとうれしいそうですね。

もととし |  2008.08.06(水) 23:27 | URL |  【編集】

ご新居での生活はいかがですか?

PCそして居酒屋さんもオープンですね♪
新しいキッチンにはまだ慣れないですか?
エビマヨが美味しそう~!

おや、今度は毛玉君がお泊り保育ですか?
超、甘やかすの?うふふ、楽しみ楽しみ♪
fuku |  2008.08.07(木) 00:24 | URL |  【編集】

お引越しお疲れ様です!
チップくんはもう新しいお家に慣れたかな?

チップくんはお友達がいていいですね
うちのマロンにはお友達がいないんです(ノД`)・゜・。
自分が人間だと思っているみたいです(笑
石垣ケン |  2008.08.07(木) 00:38 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
変な時間帯に訪問失礼します。
爆睡してたら、こんな時間帯に起きてしまいました(笑)

十分ですよ!
うちなら十分豪華な晩御飯メニューです。
基本手抜き大好き家系なので(笑)

犬神様たちも元気でなによりです。
わんこに優しい住まいみたいなので、より一層の暴れっぷりが拝めそうな予感(笑)
記事楽しみに待ってます。

では、また来ます。
応援ぽっちん。
NIKIandNORA☆ |  2008.08.07(木) 05:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.07(木) 10:27 |  |  【編集】

あっちゃん!!おはよう~(*^▽^*)

わーい!!
あっちゃん居酒屋開店だぁ~♪
エビマヨに焼肉!!カボチャにマカロニサラダ~おにぎりぃ~♪
豪華だよぉ~(≧▽≦)おいしそぉだよぉーーっ☆
あたらしいお家どぉ??
なれないキッチン、大変ね。でも新品ってうれしいよね!!
ああ、遊びに行きたいわぁ~ご飯時に!!
今日は引っ越し祝いのぽち!!

moontousako(月うさ) |  2008.08.07(木) 11:19 | URL |  【編集】

お疲れ様でした!!新居はどうですか??
ゆうこ |  2008.08.07(木) 11:57 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆鈴木さん家様
こんにちわ♪
新しいキッチンは収納が多いのは嬉しいんですがどこに何を直したのか?
調味料探すだけでアタフタしてます 汗
キッチン以外は荷解きもホントまだまだで><
ありがとうございます♡




☆スム母さん
こんにちわ♪
キッチン以外はまだまだ荷解きもしてないし
やっぱりまだ落ち着かないですね><

ケダ神様はチップと大暴れできるから
楽しそうだよ~ん♪
引っ越しでチップをあんまりランとか連れて
行ってあげれてなかったから毛玉が来てくれて
一緒に遊んでくれるから助かってるねん(*^^)v
ありがとうねぇ♡




☆mikumama 様
こんにちわ♪
そしてそして
ただいまぁ~です(*^^)v
やっと今まで通り毎日訪問させて頂きます!!
ホントにこれからもヨロシクです。

詳しいレシピではないですが…
じゃんじゃんパクッて下さいね(*^^)v
後で訪問しま~す♪




☆紫陽花様
こんにちわ♪
コメありがとうございます♡
私はいつもポチ逃げばっかですが><
応援はしっかりさせて頂きますね!!!

これからもヨロシクです(*^^)v
ありがとうございます♡




☆ほっぺがアンパンマン 様
こんにちわ♪
引っ越しって大変ですね><
キッチン以外はまだ各部屋に未開封の段ボール
が大量です…
キッチンにも早く慣れないとですね。

練乳にレモンも良いですね
今度マネさせて頂きます(*^^)v
ありがとうございます♡





☆ひかる様
こんにちわ♪
新居は思ってたよりも狭いです><
まだまだ片付かない段ボールがいっぱいです 汗
が、チップや毛玉には関係なく大騒ぎで
遊んでます!!!

10月OKです。
私もめっちゃ楽しみです♪
かえるちゃんと毛玉も呼んでま~す。
皆で大宴会ですね(*^^)v

家の隣がベッド・バス・トイレ・テレビ等々
付きのホテルのツインルームになってるので
予約しといてゆっくりお泊りして頂こうって思ってま~す♪


あっちゃん |  2008.08.07(木) 13:28 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆kirari 様
こんにちわ♪
コメありがとうございます♡
家も同じくシステムキッチンなんですが
私が全くシステムを使いこなせてない感じ
です><
全くどうでも良い情報ですが…
チップと郡山のアピタに良くお買い物に
行きますよ~!
食費っていくらくらいかかってるのか?
家計簿つけないといけないですね 汗




☆エコちゃん様
こんにちわ♪
コメありがとうございます♡
大歓迎です!!!
教祖 笑
たまさんも教団員ですよ~♪
エコちゃんもいかがですか?

海老マヨ作って頂けたら嬉しいです(*^^)v
ありがとうございます♡




☆たま様
こんにちわ♪

引っ越しまだまだ段ボールでいっぱい
です><

チップ神様と毛玉神様は場所が変わっただけで
暴れっぷりはご想像通りです 笑
朝も散歩から帰るなり早速玄関でもつれあって
ました!!!
元気なんは良い事です
教祖なんで 笑




☆かえるちゃん
全く呆れてへんで!!!
私も今度は先に吐くわ 笑

毛玉は持って来てくれたカリカリの中の
トッピングは嫌いなんかな?
賢くキレイに外に出しやるわ 笑

今はおもちゃをいっぱいぶちまけて
お坊ちゃまお二人とも楽しそうやで~♪

引っ越しでチップどこにも連れて行けてなかったから毛玉が来て遊んでくれて助かってる
ねんで!!!

気をつけて宮崎楽しんで来てなぁ(*^^)v





☆やんぴー様
こんにちわ♪
やっぱり引っ越しってかなり大変ですね><
まだまだ大量の段ボールに目をつぶる生活
です 汗
いつの日か愛しのクウ様 やんぴー様に
お会いできるといいなぁ~って密かに楽しみ
に思ってます。
今後ともヨロシクお願い致します(*^^)v
後でお伺いいたします♪




☆マナママ様
こんにちわ♪

お気使い嬉しいです。
何とか元気です^^
まだまだ大量に荷解き出来てない段ボールが
ありますが…
ノンビリ構えようと思ってます。

チップは何歳になったら落ち着くのか?
悪戯三昧です><




あっちゃん |  2008.08.07(木) 14:18 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆あわ様
こんにちわ♪
もちろん!!!!!!
あわさん レモンちゃん 大歓迎ですよ♪
いつかあわさんが関西に来る機会があれば
大宴会しましょうね~(*^^)v
楽しみです♡

引っ越し実はまだまだ片付かないんですが…
集まって飲むのが優先です 笑




☆良子様
こんにちわ♪
まだまだ全く片付いてないんですが><
宴会は優先です 笑
チップと毛玉はパピー犬でも遊べるので
きっとベル君も?
大丈夫だといいなぁ~って思ってます。
暑くなって来たのでもう少し落ち着いたら堺のワンコプールも行きたいなって思ってます。

いつもありがとうございます♡





☆もととし様
こんにちわ♪
キッチンだけなんとか全部片付けたんですが
今度は何をどこにしまったか?
お料理作るにも時間がかかってしまいます><
早く慣れるよう頑張ります(*^^)v

チップは遊びに連れて行けてなかったので
親友犬が来てくれて大はしゃぎです♪




☆fuku様
こんにちわ♪
何とか引っ越しましたが大量の段ボールの
荷解きがまだまだです><
キッチンも慣れなくってお料理作るのに
モタモタしてます 汗

かえるちゃんが宮崎に帰るので毛玉はしばらく
家でお泊り保育なんです♪
甘やかしてますよぉ~♡
かえるちゃんに内緒で 笑
引っ越しでチップを遊びに連れて行けてなかったので毛玉が来てくれて助かってます(*^^)v
















あっちゃん |  2008.08.07(木) 14:33 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆石垣ケン君
こんにちわ♪

ありがとうね^^
チップはまだ新しいお家になれてなくって
お散歩に行くと前の家に行ってしまうの><

けど今はチップは親友の毛玉がお泊りしてくれてるので毎日楽しく遊んでます。

マロンちゃん人間だと思ってるんだ^^
前にかってたチッチ君ってワンコもマロンちゃんと同じだったよ♪




☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪
まだキッチンに慣れてないから要領よく
出来なくって><
早く慣れないとです!!!

チップは親友の毛玉がお泊りしてくれてるの
で絶好調で大暴れです 笑
神様達の大暴れは動きが早く写真が追い付かない感じです><

でもUPしますね~(*^^)v

いつもありがとうございます♡
私も後ほどお邪魔しま~す!!!




☆月うさ様
こんにちわ♪
まだまだ片付かないんですが…
居酒屋は優先です 笑

新しいのは嬉しいんですがどこに何を
収納したのか分からなくなって><
慣れるまで要領超悪い夕飯作りになり
そうです 汗

ご飯時と言わずお泊りOKですよん(*^^)v
関西に来られる機会があったらなぁ~
ってmamaさんと待ってます♪

いつもありがとうございます♡




☆ゆうこ様
こんにちわ♪

ありがとうございます♡
まだまだ片付かないし慣れないです 汗
あっちゃん |  2008.08.07(木) 14:57 | URL |  【編集】

o(*'皿^)oこんにちわ

お疲れさまでしたーq(*^O^*)p

又美味しいご飯を見せていただくのを楽しみにしていました
もととしさんちで 復帰会見を見て すっ飛んで来ました(*∀*)笑
又ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)オネガイシマス
こまみち |  2008.08.07(木) 15:13 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆こまみち様
こんにちわ♪
ご挨拶が遅れて申し訳ないです><
お陰さまでやっと引っ越しては来ましたが
何とかお料理が出来るようになっただけで…
各部屋 梱包されたままの大量の段ボール
があります 汗
ネットは昨日やっと開通できましたので
私も今までどうりブログにゆっくり訪問させて
頂けます。
こちらこそ
今後ともヨロシクお願い致します(*^^)v
あっちゃん |  2008.08.07(木) 16:40 | URL |  【編集】

こんにちは~
あっちゃん復活ですね~!
引っ越し本当に御苦労さまでした!

それに、おにぎりだ~!
おいしそ~ビールも超おいしそ~なんですけど・・

私もこの間エビマヨ作ったんです!
ブログにはのっけてないんですけど・・
最近、写真がたまってしまって・・
頑張ってブログしなくちゃです!

から揚げも楽ちんなのいいですね!
夏は暑いから、油ものをあげてるだけで
汗だくになってしまうんですよね~
また、今度試してみますね~!

いもねり |  2008.08.07(木) 17:25 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆いもねりさん
こんばんわ♪

まだまだキッチン以外は片付いてないですが 汗
ネットは昨日から新居で接続できてやっと
少しホッとしています♪

海老マヨと久々~のおにぎりでしょ 笑

ブログしてると写真たまりますよね~!!
前の家で撮ってUPしきれなかった画像私も
大量にあります。
整理しなくては~><

特に夏場は揚げものはなるべく時間短縮が良いですよね~(*^^)v
あっちゃん |  2008.08.07(木) 22:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/272-ee3ec889

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
