05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.07 (Thu)

楽ちんから揚げ ☆ 毛玉お泊り保育中

昨日の夕飯で~す

今朝はベッドで寝ている私の体の上で先に起きて
大暴れする神様犬お二人に踏み倒されて目が覚め
るというとっても爽やかな朝でした

みなさま
おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


そのまま身支度だけしてお散歩に行ったのですが
帰ってくるなり廊下でもつれ合っての遊びの始まりです
11946.jpg

11948.jpg
毛玉は お散歩~って言ったらリードを着けてもらうのを
ちゃんとお座りして待てる賢い神様です♡

11950.jpg
チップは必ずスリッパを持ってお散歩に行きたがる
困った神様です><


11952.jpg
今日はおもちゃを取り合って遊ぶのではなく
どっちがいっぱいおもちゃを出せるかゲーム
を楽しむ坊ちゃま達でした音符

11958.jpg
仲良く遊ぶチップと毛玉に1クリックでポチっと

応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです↑↑








11968.jpg


食事メニュー
・鮭のムニエル
・鶏のから揚げ
・ハムサラダ
・茄子の焼きびたし
・玉子豆腐
・クラゲの酢の物
・もろきゅう


11970.jpg
写真ないですがタルタルソースで食べるのが
好きです♪

11972.jpg
本日の肴 4品です


11974.jpg
普通の鶏のから揚げですが…
なんで楽ちんかって言うと
(お醤油・お酒・みりん・生姜とにんにくのすりおろし・塩コショウ)
で下味をつけたんですが漬けこむ時間がなかったので
平らなお皿に並べて軽くラップを掛けてレンジで2分
取りだして鶏肉をひっくり返してもう2分くらいでOK

レンジから取り出したら余分な水分を捨てて
溶き玉子と片栗粉をまぶし少量の油でフライパン
で焼く感じで出来上がり~♡

味がしっかりしみ込むのと7~8割くらい火が通るので
揚げ時間もかなり短縮になります^^

まだまだ慣れないキッチンで要領悪く
料理を作ってる私羆
ポチっと応援頂けたらとっても励みになります。

そのポチっと↑が私の元気の源です





スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:07  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

こんにちわ♪
アピタにお買い物に
良く行かれるそうですね?
私もたまに行きます
ユーホームの方ですけどね
主人の実家が
アピタの近所なんですよ
我が家は生駒なんですけどね
ワンちゃん達今日はおもちゃの
取り合いじゃないんだね
でもキラと違って
色んなおもちゃがありますよね
デカイぬいぐるみもワンちゃんの?
お散歩にスリッパを持って行きたがるチップ君は可愛いですね
毛玉君はお利口さんですね
それにしても
ご飯凄いです
私はある材料でしかしないので
いつもレパートリーに困ります・・・
私にでも簡単に作れるレシピ
教えて下さい
kirari |  2008.08.07(木) 17:25 | URL |  【編集】

こんにちは~
さっき居酒屋開店~のほうに
から揚げの感想書いちゃった!
あまりに、おいしそうだったので・・

すっかり新しいキッチンにも
なれた感じですね!
おかずもいっぱいあるし・・
ムニエル、タルタルで食べるとおいしいよね~
私は、マヨネーズにレモン汁にしょうゆに
ちょっと練からしってのも好きですよ~!

また、毎日楽しみにしてるので
いっぱい載せてね!
こちらこそ、よろしくお願いします!

いもねり |  2008.08.07(木) 17:28 | URL |  【編集】

ほんまや。。鮭同じね!
唐揚げ参考になるわ!
こういう技もあるんや!いつもありがと!
チップちゃん、スリッパとお散歩か!
その姿想像したら、ちと笑いますな^^
いつもありがとね^^
mikumama |  2008.08.07(木) 17:40 | URL |  【編集】

こんばんわー♪

そりゃー爽やかな目覚めですね。
私もあやかりたいです(笑)

てか。
なんでスリッパ!?
それ履いてお散歩行きたいってこと??
チップの珍行動に爆笑です(笑)

鶏のから揚げ。
目から鱗です。
レンジでチンすると味染み込むんですか!?
びっくり仰天の裏ワザ!
初めて知りました。
いっつも思うんですが、そんな裏ワザどこでGETするんですか??
感心させられます。

では、また来ます。
応援ぽっちんなりよ♪
NIKIandNORA☆ |  2008.08.07(木) 18:47 | URL |  【編集】

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪あっちゃん☆

おぉ♪豪華夕食…v-10
ヨダレが出そうになりました(笑)
鮭のムニエル。。タルタルソースでいただくと美味しいですねv-426
うちピクルスの代わりにラッキョウを刻んで入れるんですよv-354お醤油も少し…
和風タルタル♪
唐揚げ…レンジでチンv-344
あ~でも最近のレンジってチン♪ぢゃなくてピーのほーが多いかな??v-394(笑)
そんな方法があったとはv-405
今度やってみよーっとv-426
タマ |  2008.08.07(木) 19:34 | URL |  【編集】

初めまして。足跡を見て訪問しました。何か凄いご馳走ですね。。ワンちゃんも可愛いし。。またおいしそうなお料理見せてくださいね~。。
ナタリー |  2008.08.07(木) 20:56 | URL |  【編集】

この唐揚げのレシピいただき☆
メタボパパにはもってこいだ!

スリッパくわえてるチップちゃんかわいいe-266
ぴぃもスリッパ好きです(笑)
坊ちゃま達ホント仲良しだね~v-286
ベリーママ |  2008.08.07(木) 21:01 | URL |  【編集】

こんばんは~。
から揚げおいしそうです。

ついついこう暑いと揚げ物はなかなか辛いですよね
しばもも |  2008.08.07(木) 21:22 | URL |  【編集】

毛玉ちゃんと仲良く遊んでるんですね~。
スリッパ持ってるチップちゃんかわいい~。
チップちゃんはスリッパ履いてお散歩行こうとしてるのかな?
スリッパ履いてるの見てるのかもねー。

から揚げはレンジでチンしてからなのね。
いろいろお勉強になります^^
良子 |  2008.08.07(木) 22:17 | URL |  【編集】

唐揚げ大好き♪竜田揚げも大好き!つまり鶏が大好きなんです!

仕事の関係上、今の楽しみは食事!

毎朝ソイジョイ1本
毎昼カロリーメイト1箱

の生活をしてます…

夜は家で食べてますが、毎4時起きなので、晩御飯を味わう時間がありません((T_T))

特勤が終わったら遊びに行かせてもらいますo(*^▽^*)o
上海キッド |  2008.08.07(木) 22:48 | URL |  【編集】

く~!!
スリッパ咥えててけてけやってくるチップ君、めちゃかわ~v-10

慣れないキッチンでもこの品数!
さすがあっちゃん!
から揚げって、私はよく中までよく火が通ってなくて、もう一回揚げ直しみたいな失敗、よくやっちゃうんです。
なるほど、こうすればいいんですね。
揚げる時間も油も少なくて済むなら、エコにもなりますね。
今度やってみよう!
あわ |  2008.08.07(木) 23:07 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆kirari様
こんばんわ~♪

ユーホームってアピタの隣接してるホーム
センターですか?
それならチップ連れて良く行ってます!!!
ペットカートに入れると泣き叫ぶので、
7キロのマル抱えて必至に買い物してます 笑
私は高田に住んでますが生駒通り過ぎて
ドッグランフィールドにもたまに行きます。
真夏は暑くって無理ですけどね><
生駒に室内ランあるらしいので今度行って
みたいって思ってます^^

全部チップのおもちゃですが出すとえらい事に
なりそうなのでまだ全部は出してません><

どうもお散歩や外出の時チップは何か持って
行きたがります 笑

私の簡単なレシピで良ければ参考にして
頂けたら嬉しいです(*^^)v

ご近所だし何かと仲良くして頂けたら
嬉しいです♡




☆いもねり様
こんばんわ♪

まだまだキッチンに慣れないんですよ><
自分で直しておきながら何か作る度に
あっちこっちの引き出しを開けないと出来上がりません 汗
早く慣れないとーです!!!

ムニエルあっさりいもねりさんの食べ方も
良いですね♪
今度やってみようっと!

いもねりさんの未公開画像のお料理も
楽しみにしています(*^^)v




☆mikumama 様
こんばんわ♪

鮭は同じでしょ~!!!
けどけどこの盛り付けの違いはなにって
くらい全く別の料理になってます 笑
次回はミクママさんのマネさせてもらって
頑張りま~す^^
から揚げ カロリーオフと時間の短縮になるかな
ってレンジ使いました。
しかもカリッ サクッ って出来ました。

こちらこそいつも
ありがとうございます(*^^)v




☆NIKIandNORAちゃん
こんばんわ♪
何で散歩にスリッパなんやろね 笑
たまにぬいぐるみの時もあるよ~
チップは珍行動いっぱいやわ^^

情報の入手元は全くなくって少しでも
手抜きしてやろうと思う気持ちから生まれる
オリジナルなんよ~!!!
で、これは使えるって思ったのを少しづつ
UPしてます。

レンジで下処理すると油もかなり抜けるし
味が染み込むだけではなくって油も落ちる
からカロリーオフにもなるのでおススメ
で~す♪

いつも応援ありがとう(*^^)v

あっちゃん |  2008.08.07(木) 23:22 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆タマ様
こんばんわ♪
たくさんのブログを運営されてるんですね!
スゴイです!!!

らっきょ タルタル私も大好きです♡
でもお醤油は入れたこと無かったので今度
試してみますね。
ありがとうございます♪
レンジ
家のは謎のメロディでピコピコ言います 笑
から揚げ8分目位までレンジで加熱すると
油もかなり落とせるのでカロリーオフやと
思います。
揚げ油も少しで済むし以外とカリッサクッ
から揚げになるので良かったらお試し下さい
ね~(*^^)v




☆ナタリー様
こんばんわ♪
コメありがとうございます♡

引っ越しましてまだまだ慣れないキッチンで
何とかご飯作ってます><

良ければまた遊びに来て下さいね。
私も訪問させて頂きます(*^^)v




☆ベリーママ様
こんばんわ♪
えっベリーママさんのパパさんメタボ
でしたっけ?
ベリーママさんがスタイル良いのは知って
ますが… (羨ましい!!!!!)

でもこの作り方 レンジで加熱する時点で
かなり鶏の油も抜けるし揚げ油なんてかなり
少量なので普通に作るよりはかなりのカロリー
オフになると思います♪

ぴぃちゃんもスリッパ好きなんですね。
チップはもう3歳やのにいつまでたっても
行動がパピーです><




☆しばもも様
こんばんわ♪

から揚げ 超手抜きなのに…
カロリーオフと揚げ時間短縮に成功しました。

ホントに!!!
夏に揚げ物や煮物は作るの大変
ですよね~><




☆良子様
こんばんわ♪

サリーちゃんの結果どうだったんでしょう?
心配です!!!
後でMIXI見に行きますね。

チップはお散歩や外出の時にスリッパや
おもちゃをいつも取りに行きます 笑
何でなのか分かりませんが><

から揚げ
レンジで少し加熱してから揚げると
余分な脂を捨てれるのと揚げ油や揚げ時間
の短縮にもなるのでヘルシーで楽ちん
ですよ~(*^^)v

いつもありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.08.07(木) 23:58 | URL |  【編集】

又、又すごい料理がはじまりましたね。
こんな暑い日です。
作るのも、食べるのも頑張らねばなりませんよね。
「そんなの関係ない」、そんなお料理です。

チップちゃんはスリッパを持って行くと何かいいことがあったのでしょうね。


もととし |  2008.08.08(金) 00:10 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆上海キッド 様
こんばんわ♪
お忙しい中コメありがとうございます♡
お仕事柄 この時期暫く多忙なの聞いてます><
夏バテされないようしっかり食べて栄養たっぷりつけて下さいね!!!
主人はつもTVで勝ち負け気にしてます。
勝ったら大変なのか…><

大変な時期終わったらぜひぜひ遊びに
来て頂けたら嬉しいです。
主人差し置き!?チップ共々大歓迎です(*^^)v

鶏料理 その頃には今のキッチンにも慣れてる
はずなので手抜きせずに作りますので!!!
ゆっくり遊びに食べに来て頂けるの楽しみに
お待ちしています(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆あわ様
こんばんわ♪
毛玉はホンマに賢くちゃんとお座りして
リード待ち出来ます!!!
チップは><
毎日朝夕のお散歩時毎度スリッパやらぬいぐるみやら色々慌てて取りに行くんです 汗

から揚げ
レンジで先にある程度の下処理しちゃうと
余分な脂も抜けるのでカロリーオフと揚げ油
少なく済むのでカロリーオフとエコになりますね^^
揚げ時間短縮なんも嬉しいです!!!
カロリーオフやエコでも美味しくないとNGですがサクッカリッに仕上がるのでお勧めです♪
お試し頂けたら嬉しいです(*^^)v
あっちゃん |  2008.08.08(金) 00:22 | URL |  【編集】

今日も美味しそうだ^^
新居でお料理の腕もまたさらにupしちゃいそうだね!

毛玉くんとちっぷくん、ほんとに仲良しさんで
いい遊び相手でいいねぇヽ(→ܫ←♥)
ひかる |  2008.08.08(金) 00:50 | URL |  【編集】

から揚げを 先にチーン☆いいですね!!
いつも揚げ物をしたら1時間以上揚げ続けているので・・・ 是非!このウラ技使わせて頂きます♪
鈴木さん家 |  2008.08.08(金) 00:55 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning

ガンガン飛ばしちゃって下さいよ~~
私はメニュ~とレシピを控えて帰りますから(*∀*)笑

から揚げ ナイスアイディア レンジ様様ですね

お坊ちゃま君たちの視線は たまらないですねぇ
こまみち |  2008.08.08(金) 08:50 | URL |  【編集】

あっちゃん!!おはよう~(*^▽^*)

今日も豪華ごはん~♪
からあげ、そうやって作ったら時間も短縮!
暑い夏に火を使う時間も短くていいねぇ♪
さすが!!(*^▽^*)ノ
チップくん、毛玉ちゃんと一緒で楽しそう♪のぽち!!
moontousako(月うさ) |  2008.08.08(金) 10:51 | URL |  【編集】

こんにちは

ご訪問ありがとうございます。

電子レンジのから揚げ、私も作ったことありますが、なんだかべチャとしてうまくできませんでした。
あっちゃん&チップさんはおいしそうにできていますね。

ワンちゃんたちとてもかわいいv-10
うちはマンションの規定で飼えないので、うらやましいです。
皆さんのブログの写真を見て癒されています。
玉ねぎアレルギー |  2008.08.08(金) 12:19 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ひかる様
こんにちわ♪
お料理の腕 上がるといいんですけどね~
今は調味料出すのにもあっちこっち開けたり
ガスつけるのも間違う位です 汗

チップ、ランとか連れて行けてなくって気に
なってたんですけど毛玉のお陰で大暴れして
るから少し痩せへんかな?
って期待してるんです 笑

いつもありがとうございます♡


☆鈴木さん家様
こんにちわ♪

特に夏場の揚げものは大変ですものね!!!
2~3割 生なんでパサパサにもならないし
余分な脂をかなり落とせるのでヘルシー
なんもいいな~って思いました^^
ぜひマネして頂けたら嬉しいです(*^^)v




☆こまみち様
こんにちわ♪
少しでも参考にして頂けるなんて
嬉しいです^^
ありがとうございます♡

から揚げ
余分な油 揚げ油 揚げ時間 全部短縮です♪

散歩とおやつの催促は熱い視線です(*^^)v




☆月うさ様
こんにちわ♪

家のフライヤー大きいのであまり出したく
なくってフライパンで少量の油で出来る様に
考えてみました^^
おまけはかなりカロリーオフになった所です♪
ここまでは考えてなかったんですけどね 笑

いつも応援ホンマ嬉しいです。
ありがとうございます♡

私も後で駆けつけます(*^^)v




☆玉ねぎアレルギー様
こんにちわ♪

多分ですが…
最後に少しの油で焼いてるからかもです!?
美味しそうだなんて
ありがとうございます♡

ワンコ飼えないマンションもありますものね。
家はワンコ3匹までOKの文字に飛びつき
ました^^
良かったらまた遊びに来て下さい。
私も訪問させて頂きます(*^^)v



あっちゃん |  2008.08.08(金) 15:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/273-2d2b8869

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
