09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.09 (Sat)

秋の味覚 ☆ 大人気のひよこちゃん

昨日の夕飯で~す



昨日はもととしさんのブログで
鰻丼を拝見し絶対食べたい気分だったん
ですが…
鰻屋さんに買いに行くと臨時休業って羔


でもまだまだ食べたい物があったんです。

いもねりさんが作ってた秋先取り~の
生さんまとスダチ♡

他にも食べたい物や作ってみたいお料理の数々
がいっぱいあります
いつもみなさまのブログを参考や勉強させて頂いてます

ありがとうございます♡

食事メニュー
・シャコのボイル
・豚肉と茄子の味噌炒め
・小松菜のおしたし
・さんまの塩焼き
・松茸御飯
・玉子豆腐のお吸い物


12002.jpg


12004.jpg
かなり小ぶりですが生のシャコが売ってました
海のない奈良では生のシャコを売ってるって事が
もうめちゃくちゃ珍しいんです
皆様のところではどーですか?

12006.jpg12008.jpg
豪快にずん胴鍋で塩茹でし
盛り付けも何もなくドバッとボールに
蟹より剥きにくく無言でむきまくって
食べました


12010.jpg12012.jpg
豚肉と茄子と最後にピーマン炒めて
中味噌・みりん・お砂糖・お酒・粉末だしの素少々
で味付けし白ゴマパラパラしたら出来上がり~♪

小松菜のおしたしは少し辛子風味に^^


12014.jpg12016.jpg
さんまの塩焼きに念願のスダチ
とせっかく秋の味覚なんで松茸御飯も!!!
松茸はまたまた頂き物です

大好きなスダチはいつもの玉子豆腐とワカメの
お吸い物にも^^


12018.jpg
焼酎の炭酸割りにもスダチをギューっと♡


まだまだ片付かないかなり要領悪い私
ポチっと応援頂けましたら引っ越し疲れも吹っ飛びます

そのポチっと↑が私の元気の源です





神様してる昨日の坊ちゃま達~

12020.jpg
お散歩くらいそんなひっつかんでもええやん
って思うんですが?
さすがは関西ホモーズ 笑
名付け親はかえるちゃん

12022.jpg12024.jpg12026.jpg

何を取り合ってるかって言うと
12028.jpg
ボロボロのアフラックのひよこちゃん
このひよこちゃん噛むと
「よ~く考えよ~」って歌いだすので
家の中は1日中 「アフラ~ック

12030.jpg
12034.jpg
遊び疲れたら絵文字名を入力してください

12038.jpg
毛玉のお耳をチップに拝借して
ケダチップ~♡

12040.jpg
ボク達にもポチっとお願い~

おうちでご飯ランキングです。
応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです↑↑

今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡










テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:27  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

今日は何々?

しゃこですか!
私、あっちゃんことろのこになりたいのですが、
ええですか!
よ~~食べるけど。。。^-^
mikumama |  2008.08.09(土) 21:44 | URL |  【編集】

今晩は
マツタケv-10ご飯i-185
シャコ全部美味しそうv-410


2ワン参歩も遊んでる姿も可愛いね、
寝てる姿は天使のようv-410v-344
パピヨン |  2008.08.09(土) 23:15 | URL |  【編集】

新しいシャコは中々手に入りにくいです。
海老よりおいしいと感じる時もありますよね。

秋刀魚と松茸ご飯を暑い夏に食べるとは、なんと贅沢なんでしょうか。
うらやましいです。

関西ホモーズたちのかわいいこと。


もととし |  2008.08.10(日) 00:03 | URL |  【編集】

おはようございます。
晩御飯も食べずの爆睡で訪問遅れました(笑)

しゃこだー!
生のしゃこって全然売ってないですよ!
昔はおじいちゃんちの近くの川でとれたので、夏遊びに行くと食べさせてくれましたけど、今では全然です。
最近食べた記憶ない。

松茸ごはんにさんま。
秋先取りしすぎです(笑)
でもうまそーですね。
特に松茸ごはん!

確かにホモーズ(笑)
寝る時も散歩する時も寄り添ってるんですね。
まじ仲良しさん。
でも散歩の時はかなり歩きにくそう(笑)

では、また来ます。
応援ぽっちんだー!
NIKIandNORA☆ |  2008.08.10(日) 08:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.10(日) 11:49 |  |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆mikumama 様
こんにちわ♪

ミクママ ミクパパ ミクちゃんも大歓迎
で~す♪
家にもよー食べるのが一人います^^
私は作り過ぎるのでいっぱい食べてくれるの
嬉しいですよ(*^^)v




☆パピヨン様
こんにちわ♪
生シャコ売ってるのって奈良では珍しいので
久々に食べれました^^

天使なのはネンネの時だけです
目があくと家中大暴れですから 笑




☆もととし様
こんにちわ♪

やっぱりですか!!!
生シャコって珍しいですよね~♡

でもまだもととしさんのブログで見かけた
鰻が頭に残ってます!

関西ホモーズは遊ぶ以外もくっついてます 笑




☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪
私も母の田舎が岡山やって夏休みとか帰ったら
良く湯がいてくれたんやけど子供のころは全く
食べれへんかってん。
大人になってから損した!!!!!
って思ってる食べ物いっぱいあるよ><

あはっ 先取りしすぎた~ 笑

関西ホモーズは今も足の下で大暴れしてる!!
散歩の時はホンマに歩きにくそうやのに…
なぜくっつくのか?
押し合ってるもん 笑
あっちゃん |  2008.08.10(日) 13:22 | URL |  【編集】

こんにちは!!

お引越し&PCのネット環境完了お疲れさま~
(↑遅ればせのコメントでごめんなさい!!)

久々の訪問に 衝撃映像発覚!!
実は私、シャコがダメで・・・見るのもダメで(悲)
思わず シャコ のところだけスルーしちゃった。
ごめんんさい・・・。
なんてコメントしてるんだ・・・私。
改めて ごめん!!

話を変えて^^

新居はいかがですか~ いな。いいな。
チップちゃんたちかわいいですね★
寝姿がなんともいえないわ~
みりねん |  2008.08.10(日) 14:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.10(日) 14:53 |  |  【編集】

しゃこのボイル…すごい迫力ですね~☆
えびは大好きだけど、しゃこはまだ食べたことがありません
どんな味がするのかなぁ~

珠姫 |  2008.08.10(日) 16:14 | URL |  【編集】

もう松茸の季節なんだねぇー。
松茸ご飯美味しそう^^

前日のお刺身もとろーりと美味しそうだったなあ、
肉じゃが 煮すぎちゃってアタシもよく崩すなぁーw

仲良しコンビだねぇ。
ネンネも一緒なんだねぇ。可愛い~~ヽ(→ܫ←♥)
ひかる |  2008.08.10(日) 23:39 | URL |  【編集】

まつたけご飯ですか?
秋を先取りいいですねー。
画面からいい匂いが出てきたらいいのになぁ~^^

チップちゃんと毛玉ちゃんくっついてねんねなんですねv-238
かわいい~~。
ケダチップってかわいすぎ~。
癒されますね^^
良子 |  2008.08.10(日) 23:48 | URL |  【編集】

こんにちは~
すだち手に入ったんですね~
あっちゃんちは秋刀魚が1匹焼けていいなぁ~
そっちの方がおいしそうだもん!
ブログの紹介ありがとうございます!

私もしゃこ海老大好きです!
こちらでは生で生きてるのが売ってるので
これからの季節はたびたび食べるかも~
でも、食べにくいんですよね!
しゃこ海老にもすだち辛子しょうゆなんかで
食べると、ビールが進む進む~って感じ!
しゃこ海老たべた~い!

松茸も秋先取りって感じでいいですね~!
でも、豪華な食卓でうらやましい~!

いもねり |  2008.08.11(月) 17:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/275-e4b2aa71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
