09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.10 (Sun)

一人ごはんと朝ごはん ☆ 頑張れ日本

昨日の夕飯で~す


昨日は一人ごはんの日食事
一人でもしっかり食べようキャンペーン
を一人で実施してはメニューに困って
るんですが…
昨日はあわさんが一人ご飯はパスタが多いかな
ってコメントくれはったのでお昼からパスタに決定して
ました~

12042.jpg
いつもはトマト系ばっかりなんで
たまには和風でたらこスパ2ハート
大葉をたっぷり入れたかったんですが
無かったのでもみ海苔で我慢


作り方は色々あるでしょうが

12044.jpg
パスタを湯がいてる間に小鍋に
お水・顆粒だしの素・バター・こしょう
適当に切ったタラコ1腹 を入れて
少し短めの時間で茹でたパスタを↑に
少し火にかけ絡めたら出来上がり~

一人の時はタラコの皮をスプーンでキレイに
取ったりなんかしません

何でって?
私がキッチンに立つと腟究
12046.jpg12048.jpg

左右から二人の熱い視線を受けてるんで
短時間で簡単に作れるのがいいんですOK


今日のお昼はふわ~とろ~オムライス2ハート
相談した訳ではないのにいつもメニューや
食べたい物が偶然ドンピシャになる事が多い
いもねりさんの作ったオムライスをブログで
見たら食べたくって^^

14050.jpg
いつもはクルッと巻きこむんですが
マネして上に半熟スクランブルを乗っけました


朝ごはんのピザトースト
14052.jpg14054.jpg
まだグリルの火加減になれず
少々焦がしてます><
毎日使ってるお気に入りのチップマグはあわさんが作って
販売してます。

まだまだ片付かないかなり要領悪い私
ポチっと応援頂けましたら引っ越し疲れも吹っ飛びます

そのポチっと↑が私の元気の源です




神様してるチップと毛玉

昨日の夕方突然真っ暗になったと思ったら
スゴイ雷にドシャブリの雨が…
14065.jpg
それを見つめる坊ちゃま達。

家では私もチップも毛玉も雷なんてお家にいたら
怖くもなんともないんです

お散歩に行けるかどうかが心配で大問題

無事 21時位にはなんとか連れて行けて
一番ホッとしたのは神様してる坊ちゃま達じゃなくって
犬奴隷教の教祖やってる私やと思います膃


だって坊ちゃま達呑気に
14067.jpg
オリンピック応援?てましたから~

14069.jpg

ボク達にもポチっとお願い~
おうちでご飯ランキングです。
応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです↑↑

今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:45  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

毎回毎回美味しそう・・・・つかうまいんだろう。

あぁぁぁオムライス食べたくなってきたv-10
もりっこ |  2008.08.10(日) 17:26 | URL |  【編集】

1人でもしっかりとご飯を作るのは本当に感心します。
雷は家の中でも毎回泣いている我が家の姫と飼い主でございます。とてもじゃないけど窓の側なんて行けませんわ~
しばもも |  2008.08.10(日) 19:41 | URL |  【編集】

おおぅ!
いつもあっちゃんのメニューを参考にさせてもらっているので、逆に私のコメントを次のメニューのきっかけにしてくださってたりすると、嬉しいですね~♪
私も自分の分だけだったら、ちゃんとほぐさないです。
自分だけしか食べないと、ホント、どれだけでも手を抜きます。

いひひ~、マグカップご愛用、ありがとうございます~♪
あわ |  2008.08.10(日) 22:50 | URL |  【編集】

こんばんゎ

和風たらこスパ
美味しそう~v-410v-343
私の会社隣でパスタランチのたらこパスタがあるんだけどめちゃ美味しいの~v-345
あっちゃんの和風たらこスパ
見たら食べたくなってしまいました。


ふわ~とろ~オムライス
大好物です!
わたしも良く作りますe-319


とまとママ |  2008.08.10(日) 22:53 | URL |  【編集】

オムライスの卵ってまくの難しいけど、半熟スクランブルにしてもおいしそうですね♪
でも、これもどうやって作るのか分からない。。。
あっちゃんさん、一人でちゃんとお料理えらいです~♪
毛玉君とチップ君コンビはいつも仲良くて本当憧れます★
あっちゃんさん、いろいろ大変でしょうが、これからも頑張ってくださいね☆
応援してます~(*^_^*)
チョコパンナ |  2008.08.10(日) 23:47 | URL |  【編集】

いつもほんとに手作りすごいですね。
ふわ~っとなオムライスはお店屋さんみたい^^

チップちゃんと毛玉ちゃんはいつもくっついてるんですね。
微笑ましいですね~。

うちにシーズがいたころはベルもシーズにべったりでした。
いつもくっついて寝てましたよ~。
さびしいのかな?^^
良子 |  2008.08.11(月) 00:51 | URL |  【編集】

おはようございます
一人でもちゃんと栄養を考えて
お料理されてるのが凄いです
私が一人なら食べないかお菓子で終るよ・・・
それにしてもパスタやオムライスやトースト皆美味しそうです
kirari |  2008.08.11(月) 08:28 | URL |  【編集】

あっちゃん!!おはよう~(*^▽^*)

今日もチップ君と毛玉ちゃん
とっても仲良しでかわいぃー♪♪
たらこパスタ、魅力的です(*^-^*)
とっても食べたくなっちゃいました♪
ふわとろオムライスも、たまごのとろとろ加減が
絶妙ですね!! 
あっちゃんちに来るとお腹すいちゃいますよぉ~☆
すきっ腹かかえてぽちっと応援して帰ります☆
moontousako(月うさ) |  2008.08.11(月) 10:49 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆もりっこ様
こんにちわ♪
コメ同時だった様です!!!
もりっこさんの日記にコメ書いて戻ったら
もりっこさんからコメきてました(*^^)v

家宴会 何作ろうか今からあれこれ迷って
ます^^
リクエストあったら言うて下さいね♡




☆しばもも様
こんにちわ♪

私も実家近くなんですが…
行くのが面倒で仕方なく作ってます 汗

さすがは姫ちゃま達です♡
チップと毛玉はゴロゴロ鳴る度に嬉しそうに
覗きこんでました 笑




☆あわ様
こんにちわ♪

あわさんのコメ見てからずっとパスタ気分
でした^^
和風も久々で美味しかったです!!!
自分しか食べないと絶対手抜きですよね。

私とかえるちゃんもまたご注文に上がります。
チップ・毛玉バージョンがいいなぁ~って
思ってるんでまたお手数おかけしますが
ヨロシクお願い致します(*^^)v




☆とまとママ様
こんにちわ♪

お仕事お忙しいみたいなのに
ありがとうございます♡

会社の近くに美味しいおお店があるのは
嬉しいですね!!!

とまとママさんのふわっとろっオムライス
絶対美味しいんやろな~(*^^)v




☆チョコパンナちゃん
こんにちわ♪

オムライス簡単やよ~♡
会った時詳しく伝授しま~す(*^^)v

チップと毛玉は相変わらず毎日大暴れ
してます 笑

応援ホント嬉しです!!!
ありがとうね♡




☆良子様
こんにちわ♪

お店みたいやなんて嬉しいです。
良子さん遊びに来てくれたらオムライス
いっぱい作ります~!!!
って大量のオムライス出されてもビックリ
ですよね~笑

ベル君シーズーちゃんと仲良しやったんですね。
毛玉は半分シーズーなので仲良くなれるかも♪
チップとも仲良くなってくれると嬉しいです。

いつもありがとうございます(*^^)v




☆kirari 様
こんにちわ♪

私も一人なら食べない方を選んでたんですけど
最近 一人キャンペーンしてます 笑

キラちゃまってワンコと遊ぶの好きですか~?
チップは始めましてのワンコもパピーちゃん
でも少々大きい子でもワンコ大好きなんです。
仲良くなれると嬉しいです(*^^)v




☆月うさ様
こんにちわ♪
いつもトマト系なんでたまにはタラコに
して見ました^^
朝ご飯に月うささんのマネっこしてタラコ
の玉子焼き作ったのでまたUPしますね♪
いつも巻きこむ玉子ですがたまにはふわっとろ
も良いですね~!!!
チップと毛玉は今日も絶好調です 笑
いつも応援頂き嬉しいです
ありがとうございます♡
私も後ほど駆け付けま~す(*^^)v



あっちゃん |  2008.08.11(月) 15:02 | URL |  【編集】

あっちゃんもオムライスまたまた
食べちゃったんですね~!
真似っこしてもらえてうれしいです!

で・・またまたびっくりなんですが・・
私、土曜日の夜の一人ご飯が
たらこスパだったんです・・
もう、びっくりしっぱなし・・
相談してるわけじゃないのに、食べたいもの
いつも同じですね~!
私は一人ご飯だから、レトルト~だったん
だけどね・・

美味しいつぼがほんと同じで嬉しいですね~!

いもねり |  2008.08.11(月) 17:20 | URL |  【編集】

つい先日私もたらこスパ作りました!
私は生クリームを入れクリーム系でv-290
パスタとかオムライスってなんて美味しいんでしょうね(* ̄∇ ̄*)
大好きです♪
その代わりカロリーが・・・( ̄∇ ̄;)
もちろん応援ポチです~♪
ほっぺがアンパンマン |  2008.08.11(月) 21:31 | URL |  【編集】

私は昨日明太子スパ食べました~w
さっぱりで たらこも明太子もぅんまいやね。

今ヨッパでさぁー、もうろうと日記周りしてますw
2匹TVに夢中だねぇ~
家は今3匹で鬼ごっこやってるよぉーw
ひかる |  2008.08.11(月) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/276-f1c02bf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
