03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.11 (Mon)

まぐろ祭り ☆ どっちが大口開くか選手権

昨日の夕ごはんで~す


以前にモニターで当てて下さりまぐろがきたぁー
の記事でご紹介させて頂いたマグロ♡
まだ半分冷凍してたんです

なのでマグロで手巻き寿司~2ハート

送って頂いたのはまぐろ屋さんのヨウイチさんです

美味しいマグロをモニターさせて頂き本当に
感謝感激です
ありがとうございます

14070.jpg

食事メニュー
・手巻き寿司
・ヒレかつ
・あさりの酒蒸し
・とろろ昆布のお吸い物
・プチトマト


14072.jpg
鯛と頂き物のマグロ
14074.jpg
マグロ~
14076.jpg
サラダ巻き用のカニカマ・玉子・ハムと
最近ずっと食べたかった鰻~

14078.jpg14080.jpg14082.jpg

美味しいマグロに大満足な手巻き寿司でした~らんらん


14090.jpg
で何でか?ヒレかつ

14092.jpg
あさりの酒蒸しはお酒の肴にぴったりやな~ビール

昨日の最終で総合413位でした
よ~しゃ!!!
ランキング上げてやろうってお優しいそこのあなた^^
お手数おかけしますが
ポチっと応援頂けましたら引っ越し疲れも吹っ飛びます

そのポチっと↑が私の元気の源です



犬奴隷教コーナーはここから~

神様担当のチップと毛玉ですが
私へのストーカーにも精を出す忙しい日々です。

私が買い物に行く準備をしていると無理矢理
膝に乗り込むチップ
まだ新居でのお留守番はめっちゃ苦手みたいで
玄関から一緒に脱走しようと何度も挑戦します

毛玉は「すぐ帰ってくるからちょっとだけ待ってってな~」
って言うと賢くオスワリして見送ってくれます

どっちの家やねん!!!

やっぱりパピーから育てられてるのと
何回かお家が変わってるチップの違い
なんかな?
って思ってみたりしています…

14094.jpg
私がお風呂に入ってると洗面所でドタバタ ドタバタ
何を大暴れしてるんかなって思ったら
用紙しておいたバスタオルを二人で
引っ張り合いして遊んでました
えらい楽しそうやったけど…
もちろん強制的に返却頂きました

14096.jpg
毎日始まるどっちが大口開くか選手権!!!

14098.jpg14100.jpg
どっちか落ちそうだったので

14102.jpg14104.jpg
広い方の会場に移って頂きました

ちなみにどっちが大口開くか選手権ですが
チップと毛玉が出会って1年以上続いていてますが
勝敗は今だ?のまんまです

14106.jpg

ボク達にもポチっとお願い~
↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:27  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

o(*'皿^)oこんにちわ

そのポチっと↑が私の元気の源です
↑(*∀*)笑 一位ですよ~~ 流石ですねぇ

いただきもののマグロ
なんて贅沢なぁ 凄い うみゃそう~~
手巻き寿司 さっぱりと いいですね
ちかいうちに やりましょっとo(__)o
こまみち |  2008.08.11(月) 14:41 | URL |  【編集】

手巻き☆メッチャオイシソウゥゥ♪
↓シャコもいいですね!!
実家では「シャコ」をメッチャ食べたのですが 嫁いだ所はシャコ文化がない所・・・
あまり売ってません!
ものすごーく食べたくなっちゃいました!!
鈴木さん家 |  2008.08.11(月) 15:07 | URL |  【編集】

食べたい~ヽ(*^^*)ノ

こんにちは~

るみじさんとこも、まぐろで手巻き寿司v-343
あっちゃっちもヾ(=^▽^=)ノ
やっぱ美味しそうv-410

うちは、今日海苔巻きです。
昨日は旦那の誕生日だったけど…
残業で遅くなっちゃったので今日プチパーティーe-313

チップちゃんのウインクv-415
たまらなくかわいいから応援ポッチv-154
とまとママ |  2008.08.11(月) 15:30 | URL |  【編集】

こんにちわ♪
美味しそうな手巻きですね~
あっちゃんさんの手料理は本当に美味しそうです
私なんて毎日手抜きかも・・・
材料があればするけど
あっちゃんさんのようには行きません
それにしても暑いですねぇ~
キラはバテ×2で伸びきっております・・・
お庭にも中々出たがらず
家の中で冷たい床でゴロン
チップちゃんと毛玉ちゃんは元気モリモリですね
kirari |  2008.08.11(月) 17:05 | URL |  【編集】

手巻き~
食べたい~
昨日、だんな様にお寿司たべたい・・って
言ったら、それは無理!って言われたん
ですよね~
で、とんかつ食べたいって言ったら、
それも無理!って言われちゃったので、
あっちゃんちに行けばよかった~
そしたら、全部食べられたのになぁ~
って思ってしまう晩御飯ですね~!

いっぱい続けてコメントしちゃって
ごめんね!
でも、全部美味しそうで思わず、
全部にコメントしちゃったのです・・
いもねり |  2008.08.11(月) 17:23 | URL |  【編集】

おいしそう・・・。

あ、引越しお疲れ様でした(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

いつも見てたけど、なかなかコメントできなくて(*_ _)人ゴメンナサイ

ポチポチ(σ´・ω・)σYO!!
は~るるん♪ |  2008.08.11(月) 18:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.11(月) 19:06 |  |  【編集】

こんばんわー♪

どっちが大口開くか選手権って何なんですかーー!!
私大ウケなんですけど(笑)
実際戦ってるとこ見てみたいです(笑)

手巻きいいっすねー。
手巻き寿司見ると何故かテンション上がる私です(笑)
でも残念ながら鰻はムリです。
アナゴはイケるんですが、うなぎは無理なんですよね。
なんでだろ?
大して変わんない気するのに。

では、また来ます。
応援ぽち!

NIKIandNORA☆ |  2008.08.11(月) 19:21 | URL |  【編集】

こちらでははじめまして、ですね。
なんて美味しそうなマグロなんでしょうi-237
うちも明日あたり手巻き寿司にしようかな。
どっちが大口開くか選手権中の、チップちゃんと毛玉ちゃん
なんだかとっても楽しそうですね。
pigumii |  2008.08.11(月) 19:27 | URL |  【編集】

毛玉は飼い主が帰る時にも一緒に帰ろうとしない位お留守番は大得意よ 笑
大口大会いつ勝敗がつくんやろか?永遠につきそうにないねー。
あとちょっと間よろしくねー。教団本部にお中元送っといたから 笑
かえる@宮崎 |  2008.08.11(月) 21:03 | URL |  【編集】

うなぎが食べれて、よかったですね。
それにしても、マグロはおいしそうです。
中トロかな?
今度は私が食べたくて、夢をみそうです。

大口あけるのは、ワンちゃんの遊びなんですね。
楽しそうですね。
毛玉ちゃんが帰ったら、チップちゃんはどんなに寂しがるか心配ですよね。


もととし |  2008.08.11(月) 22:48 | URL |  【編集】

そういやここ最近、お刺身全然食べてない!
食べたくなっちゃった~!

わんこ同士がじゃれあってるのって、見ていて飽きないのよね~。
けだ君とチップ君、ホント楽しそうでいいなぁ~。
あわ |  2008.08.12(火) 00:04 | URL |  【編集】

今日は手巻き寿司ですか~。
暑い日には食欲が出そうですね。
いつもここは素敵なお料理屋さんですね。
ん~おいしそう^^

大口大会ですか?
すっごーい。
最後の2ショットめっちゃかわいいですねv-238
良子 |  2008.08.12(火) 00:32 | URL |  【編集】

毛玉君、チップくんとこで
パラダイスしてるんやねぇ~。
いつもじゃれて仲良しで大口選手権して(笑)
かえるちゃんも安心だわね~(*^_^*)

私もそのご馳走の前で大口選手権したら
ちょこっと入れてくれるかしらヾ(・・;)ォィォィ

お寿司だけでもご馳走やのにとんかつまで
・・・・うらやましいぞーー!!
じゅんぴー |  2008.08.12(火) 06:38 | URL |  【編集】

ほんとだーーー☆

ヨーさんのマグロで手巻き寿司・・・
一緒~~~!!!
と喜んでいましたが・・・
全然ちがーーーーーーーーーう!
あっちゃんさんの手巻き寿司
とっても豪華~ そして綺麗~ 
るみじも 見習わなきゃ!!!
るみじ |  2008.08.12(火) 09:13 | URL |  【編集】

こんにちは!

手巻き寿司いいわぁ~♪
お寿司は一年中食べてもあきないな!!
食べすぎちゃいませんでしたか!?


大口選手権、楽しそう~!
そういえば我が家大口あけないなぁ~
なんでだろう~???
ちーぼー |  2008.08.12(火) 09:23 | URL |  【編集】

あっちゃん!!おはよう~(*^▽^*)

まぐろ大口開けて食べるぞ選手権に参加させてください!
あ、エントリー先、間違えました?(^^;
手巻き寿司、豪華だわ~♪
まぐろもどーんとあるし、鰻も照りッ照り!!
あごが外れそうなくらい楽しそうな二人(笑)にぽちっと応援!!
moontousako(月うさ) |  2008.08.12(火) 10:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.12(火) 12:15 |  |  【編集】

美味しそう!!手巻き寿司いいなぁーヾ(@^▽^@)ノ
チップ君&毛玉君は本当に仲良しで見てて楽しいわぁー♪♪
まだ新居に慣れないよねー^^;
でも毛玉君が居るから寂しくないんじゃない??
大口選手権も笑えるぅ~!!!
一日中見てても飽きないね☆

毎日ポチしてるよぉー♪
スムチー母 |  2008.08.12(火) 13:17 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆こまみち様
こんにちわ♪
ありがとうございます♡
でも全体ではまだまだなんです><
皆様に応援して頂けるブログになるよう
頑張りますので応援頂きましたらとっても
嬉しいです。
暑い時期は特に手巻寿司だとあまり火を使わ
ないので嬉しいメニューですね~(*^^)v




☆鈴木さん家様
こんにちわ♪
シャコ文化って確かにありますよね~!
母が岡山出身やったんでシャコはいつも
送ってもらったりして普通に食べてたん
ですが奈良は海もないのでシャコ文化も
なく売ってること自体が珍しかったです。
でもやっぱりあんまり売れへんって魚屋さん
ぼやいてました 笑




☆とまとママ様
こんにちわ♪
昨日、るみじさんとオソロやったでしょ~♪
しかも同じマグロ屋さんからの頂き物
なんてピッタリビンゴでめっちゃ嬉しかった
です^^
とまとママさん家の昨日のパーティの様子
楽しみで~す。
応援ありがとうございます♡
私も応援に駆けつけま~す(*^^)v




☆ kirari 様
こんにちわ♪

家は常に冷蔵庫がパンパン状態なんで><
頑張っていっぱい作ってま~す。
まぁパンパンにしとかないと急でも何でも
お客様がいっぱい来るから宴会準備 笑

キラちゃん 夏バテ 大丈夫~?

チップと毛玉は全く夏バテ知らずで元気
すぎです!!!
キラちゃま 遊ぶのは少し涼しくなってからの
方がいいですか~?




☆いもねり様
こんにちわ♪

いっぱいコメント嬉しいです。
応援もありがとうございます♡

ホントにいもねりさん
来てくれたらうれしいな~♡
そしたら二人で呑んだくれましょう 笑

旦那様お刺身苦手やったんですね!!!

いもねりさんのおしるこ食べたいって
昨日から思ってる私です(*^^)v




☆は~るるん様
こんにちわ♪

いえいえこちらこそで~す^^
引っ越しなんとかネットとお料理出来るまでに
なりました。
でも全部片付く日はまだまだです><
また応援にいきますね~(*^^)v
あっちゃん |  2008.08.12(火) 16:10 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪

どっちが口大きく開くか選手権は毎日
行われてます 笑
噛み合う訳ではないのに大口開けあって
遊んでます。
坊ちゃま達は楽しそうやねん~
けど何が楽しいのかは謎やろ~?

NIKIandNORAちゃんがうなぎNGなんは了解
してるよ~ん。
チップマスターにNIKIandNORAちゃんと家で呑む時はNGやって伝えとくね(*^^)v

応援嬉しいです♪
私も後で駆け付けま~す。




☆pigumii 様
はじめましてのコメ嬉しいです。
ありがとうございます♡

夏に手巻きはあまり火を使わない
ので大好きなんです^^

ニャンコちゃんはこんな事しないでしょ~?
私の弟夫婦が猫好きでいっぱい飼ってます♪

チップと毛玉は何でか?
この遊びが大好きみたいですが何が楽しいのか
は謎です 笑




☆かえるちゃん
本部に初のお供え物が届くの楽しみやわ~♡

毛玉 そうやった 笑
毛玉ってオシッコ行きたくなったら言う
ねんなぁ!!!
朝と夕方に散歩行ってるねんけど、それ以外
でも行きたくなったら言うねん。
賢いわぁ~♡

今日も大口選手権楽しんでるよ~(*^^)v





☆もととし様
こんにちわ♪
やっと食べれました~!!!!!!
もととしさんのあの鰻をみてから
ずっと食べたかったんです^^

次はもととしさんのブログで中トロを
拝見するかもですね♪

大口開けて毎日遊んでます。
何が楽しいのかとにかく楽しそうです 笑

毛玉が帰ったら…
ホントにそうです><




☆あわ様
こんにちわ♪

いつでも新鮮な海産物が手に入るあわさん
が羨ましいです。
でもいつでも食べれるとかえって食べなかった
りしますよね!!!

もう 坊ちゃま達がどれだけ遊ぶかホント
あわさんに実際に見てほしいです!!!
本人達はすごい楽しそうですが激しい
ですよ~ 笑




☆良子様
こんにちわ♪
大変やのにいつも応援コメ頂いて嬉しい
限りです。
ありがとうございます♡

良子さん、食欲なくっても少しでも食べて
元気だして下さいね(*^^)v
落ち着いたらベル君と一緒に遊びに来て
下さいね。
楽しみに待ってます♡

大口大会は1日に何度も開催されてます 笑




☆じゅんぴー様
うまい!!!!!
後になりましたがこんにちわ♪
ここにカール君が入ったらもうきっと
パラダイスどころで終わりませんね 笑

かえるちゃん帰ってきたら さくらカフェ
でもいかがでしょ~?
かき氷は巨大ですが美味しかったです(*^^)v




☆るみじ様
こんにちわ♪
同じ日に同じヨウイチさんのマグロで
しかも同じ手巻き寿司なんて嬉しすぎて
テンション上がりました~!!!

そんなこと言って頂いて嬉しいですが
全くそんなことないですよ~
るみじさんのがとってもキレイに盛り付け
してあって見習わなあかんわ~
って思いました^^
前々から偶然にかぶる事が多くって嬉しい
です(*^^)v









あっちゃん |  2008.08.12(火) 16:39 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ちーぼー様
こんにちわ♪
お寿司同じくです!!!!!
1年中いつでも食べたいですよね^^
特に夏は火をあまり使わなくって良いので
作る方にも嬉しいですよね~。
いっぱい食べたいからご飯を少しにしています

マロンちゃんは女の子だからお上品でおとなしいんです♡
チップと毛玉は毎日が大口選手権です 笑

いつもありがとうございます♡




☆月うさ様
こんにちわ♪
エントリー完了です(*^^)v
いっぱい食べに来て下さい。
大歓迎しちゃいます!!!!!

奈良には今ちょっと休業中ですが
美味しいパンとスイーツもお勧めの名店
がお待ちしてますよ~♡

今日も大会行われてます 笑

応援ありがとうございます♡
私も速攻 お伺いいたしま~す!!!




☆スム母様
こんにちわ♪

スム母さん家だったら豪華なお寿司ネタ
周りにいっぱいやね~
羨ましいわ!!!

チップと毛玉は朝目が覚めた瞬間から遊び
出すからね 笑
小さいワンコがいると加減するけど二人
だけで遊ぶ時はもうめちゃくちゃ激しいよ!
家やのに写真撮れないくらいの勢いでドタバタ
追いかけあいっこしてるもん(*^^)v
あっちゃん |  2008.08.12(火) 16:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/277-17649dad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
