06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.13 (Wed)

お盆は煮物 ☆ お散歩行きすぎ!?

昨日の夕飯で~す


家はカレンダー通りのお仕事ではないので
全く関係ないんですが
そろそろお盆休みですね~
みなさま いかがお過ごしですか?

まとまったお休みはないものの…
両家のお墓参りくらいは時間見つけて行かないと
って思ってる私です

みなさま

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


14130.jpg
食事メニュー
・高野豆腐の煮物
・南瓜の煮物
・五目豆
・茄子の田楽
・キュウリの酢の物
・オムレツ
・しじみのお味噌汁

14132.jpg
高野豆腐と南瓜の炊いたん
実家に住んでた頃お盆と言えば
これにゼンマイとお揚げさんの炊いたん
や茄子の炊いたん 等々
お盆の時のお供えのお料理やったな~
って思い出して作ってみました^^


14134.jpg
茄子の田楽は大葉と白ゴマいっぱいで^^

五目豆の五目はこんにゃく・人参・昆布・牛蒡・ちくわ

キュウリの酢の物は手巻きの時に余ったカニカマで♪


14136.jpg
家では何でか?
スパサラ
私が子供の頃から↓オムレツの時の定番◎

14138.jpg
オムレツの中身は腟究
14140.jpg
合い挽きミンチと
短冊に切った玉ねぎ・ジャガイモ・人参を
塩コショウで炒めただけ~

シンプルで簡単やけどコーヒーフレッシュと
塩コショウで下味つけた溶き玉子をバターで
具を包んで焼くと美味しいんです^^

14142.jpg
お味噌汁はしじみ~!!!
肝臓に良いとか

ほんなら呑むな!
自分でツッコミ入れときました

昨日の最終で総合308位でした
皆様のお陰でもうすぐ夢の300位圏内です

よ~しゃ!!!
ランキング上げてやろうってお優しいそこのあなた^^
お手数おかけしますが
ポチっと応援頂けましたら引っ越し疲れも吹っ飛びます

そのポチっと↑が私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡





本日の犬奴隷教はこちらから~

チップもお散歩は大好きなんですがオシッコなんかは
全く我慢せずしたい時にお家でペットシートで自由に
するタイプ
今は毛玉にペットシートでしてもいいよ~
のサインでシート6枚敷きで1枚は変えずに
そのまんま置いてますが
普段は3枚敷いてちょっとでもしたらすぐに新しい
シートに変えないと「早く変えろ~」とワンワン催促の嵐

毛玉はお散歩まで我慢するタイプ

何で朝夕お散歩行ってたんですが
ここ最近1日4回位毛玉から手で私に合図して
「オシッコしたいよ~」コールが
我慢さすのもかわいそうなので
朝・昼・夕・夜くらいのお散歩と
たま~にマーキング
毛玉 もしや家に来て頻尿になったん?
暑がりの私とチップは1日中エアコン付けっぱやから
冷えてるのか?
ってあれこれ心配してるんですが><
けど元気やし食欲あるしお腹も全く壊してないし

毛玉はかなり利口やからこうすれば お散歩行ける
って悟ったんかな?

14144.jpg14146.jpg
この日のチップはスリッパではなくどうしても
プーさんボールを持って行きたかったようで~

14148.jpg
心配してる私を押しのけて今日も
暴れまくりのお坊ちゃま達です


14150.jpg

ボク達にもポチっとお願い~
↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡




スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:44  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

こんにちは^^

昨日はいろいろとありがとうございます!^^

田楽ええでね!しかも大葉のせるんや!
参考になるわ。

そういえば、味噌1ヶ月ぐらい買い忘れてること気がついた。。。
ということは、味噌汁食べてませんミク家。。><
ってなんてどうでもよい話をここでするミクママ。。っていわんでね!^^

毛玉ちゃん、悟ったね。。うふ
きっと賢い子だから、散歩の催促覚えたね!
そのうち、母ちゃん腹減ったって、しゃべりだすとみた!ニパ

今日もお邪魔さまでした!^^
mikumama |  2008.08.13(水) 15:24 | URL |  【編集】

賢い毛玉くん、
外でしかトイレしない子は家の中だとやりにくいみたいだよね。
ムクも家の中じゃできないんだよ、いっつも外。
あいつ1日に10回はトイレいくのねー。
うそシッコなんですよぉー(笑)外出たくてw

しじみの味噌汁は 飲兵衛には必須です!w
肝臓大事にしないとね^^
今日も美味しそうなご飯だぁージュルリ(♥→ܫ←)ノ
ひかる |  2008.08.13(水) 15:58 | URL |  【編集】

こんばんは~!
和食ですね~
お盆って感じがします・・
あっちゃんちはお盆休みはないんですね!
私は今日からお休みなのです!

なすの田楽おいしそ~
だんな様がなすを食べられたらなぁ~って
思います!
やっぱりあっちゃんちでごちそうになるしか
ないですかね!
で、グビっとやりたいですね~!
私もシジミのみそ汁飲まなきゃ・・
肝臓が・・やっぱり休肝日は必要ですかね・・



いもねり |  2008.08.13(水) 18:49 | URL |  【編集】

こんばんわー♪

絶対こうすれば散歩いけるって分かったんですよ(笑)
うちの甥っ子様もこの手の学習能力凄いですもん!(笑)

今日はいつもに比べるとややご飯控え目??
でも普通か!
いっつも豪勢すぎるんですよ(笑)

うちのオムレツはねー。
牛ミンチと玉ねぎを塩こしょうで炒めて、冷めてから卵に混ぜ込んでオムレツ状に焼くんですよ。
こうすると玉ねぎの甘味で少し甘いオムレツが出来上がります。
おいしいですよ♪

そうそう。
私もねー。
逃げられるんですよ。
ブログ載せたろか?って言うと、全員に拒否られます(笑)

では、また来ますね♪
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.08.13(水) 19:38 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

今日もすごーい(^^)
どれから食べようかなぁ~♪
もちろん全部食べるけど、、(笑)
五目豆にかぼちゃ、お茄子、野菜もたっぷり♪
今日はかわいいオムレツにぽちっと応援!!
moontousako(月うさ) |  2008.08.13(水) 21:47 | URL |  【編集】

和食はいいですねー。
私も高野豆腐となんきんの炊いたんは大好きです。
おいしいですね。

あらっ毛玉ちゃんはかしこいですね。
そーいえば、うちにいたシーズもトイレは必ずお外でした。
なので、台風でも雷でもお散歩でした。。。
ベルはお外ではできないんで、お散歩しなくていいんですけどね。
良子 |  2008.08.13(水) 22:20 | URL |  【編集】

お盆のお料理は仏壇へのお供えのためでしょう。
それにしてもたくさんありますね。
お盆パーティのようです。

毛玉ちゃんはお散歩が大好きなんでしょう。
犬奴隷は誰かわかっているのでしょうね。
もととし |  2008.08.13(水) 23:40 | URL |  【編集】

すごいぃ~☆
豪華ですね~
野菜好きにはたまらないおかずの数々…

お箸をもって、かけつけたい^m^
珠姫 |  2008.08.14(木) 05:22 | URL |  【編集】

うひひ☆

かわいらしいオムレツの中身は・・・
ジャガイモ美味しそう~★
お引越しで忙しいのに ちゃんと作ってるから
旦那様は本当に幸せ者ですねっ☆
私も食べたいわっ 笑
るみじ |  2008.08.14(木) 09:56 | URL |  【編集】

あっちゃん、子守も大変そうですね!!
うちはトイレシートにオシッコするとご褒美の
おやつあげてるので何度もする時もあるのよ~!
知能犯だよねぇ~!

オムレツ、美味しそう~~♪♪

ちーぼー |  2008.08.14(木) 10:21 | URL |  【編集】

ワンはワンなりに学習してるんですよねe-103
毛玉君かしこいね~
マナなんてペットシーツが汚かったらわざとはずしてやっている事が・・
きっと「早く変えてよ」って事みたい

オムレツ?
しばらく作ってないな~
家では炒めたミンチ・玉ねぎ・ボイルジャガイモにケチャップで少し味をつけてから卵でつつむんですよ
マナママ |  2008.08.14(木) 11:18 | URL |  【編集】

こんにちわ!毎日こんなに豪勢なんですか??うらやましいわぁぁ!!
まさこ |  2008.08.14(木) 11:50 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆mikumama 様
こんにちわ♪

とんでもないで~す♪
ミクママ元気になって嬉しい私!!!
これからも色々あるやろ~けど一緒に
頑張りましょう~♡

田楽大葉乗っけたら色がキレイしあっさり
美味しいです♪
家も夕飯にお味噌汁は久々~

そう毛玉!!!
かなり頭いいからこうすればお散歩行ける
って分かったみたいです
けどお昼の15時とかって肉球熱くないのか~
ってまた心配になる犬奴隷の私 笑

私も毎日お邪魔しま~す(*^^)v




☆ひかる様
こんにちわ♪

ムクちゃんもお外でトイレ派なんですね。
お外だいすきなんや~♪
トイレ~ってちゃんと言えるムクちゃん
賢いですね。

チップはしたい時にシートでするけど少し
でもしたらシート変えろ~ってうるさい><

いっぱい飲みたいから肝臓は大切です 笑

いつも応援ありがとうございます♡




☆いもねり様
こんにちわ♪

お盆休みいかがお過ごしですか~?

昨日も飲み会で休肝日が殆どないです><

そうだった!!!
いもねりさんの旦那様ナス苦手なんですね。
じゃあズッキーニも???

いもねりさんと呑む時はお刺身とナス料理
で乾杯ですね(*^^)v




☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪

そーやろ~!!!!
NIKIandNORAちゃん家の甥っ子ちゃまは
ブーブやもんね♪

小型犬って人間の3歳児位の知能があるって
聞いたことあるから学習能力も凄いよぉ!!

玉子に混ぜてから焼くのも良いね。
今度やってみよう。
お弁当にも良さそうやし(*^^)v

応援もありがとうね~♡




☆月うさ様
こんにちわ♪

いつも応援頂きありがとうございます♡

なんかお盆のイメージで和食っぽくなり
ました~
じゃんじゃん食べて下さい 笑

私も後で駆け付けま~す(*^^)v




☆良子様
こんにちわ♪

和食とか煮物とかって一品でもあると
食べやすいっって言うかほっこりしますよね。

やっぱりお外でしかしない子はお天気悪い
日はお散歩が大変ですよね!!!

チップも好きな時にシートでするんですが
お散歩いらないんですが…
トイレとお散歩は別物らしいです><




☆もととし様
こんにちわ♪

お盆パーティ
ネーミングかなり気に入りました~♡

毛玉しっかり分かってます!!!
私にしか催促しないですから(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆珠姫様
こんにちわ♪

お野菜大好きなんですね!!!
私もです。

マイ箸キープ OKです(*^^)v




☆るみじ様
こんにちわ♪

そ~なんです!!!
キッチン以外全く片付いてません><

ダンナに大声で言ってやって下さい !!!
楽して焼き肉かすき焼きにしようって言ったら
却下されました
帰って来たらるみじさんのコメントを
見せてやります(*^^)v

ありがとうございます♡




☆ちーぼー様
こんにちわ♪

マロンちゃんも頭良いですね!!!!!!
絶対 知能犯ですよ。
「おやつ食べたいな~」って

チップもシート派だけどしたらすぐにシート
を新しくしないと吠えて怒ります><

ありがとうございます♡




☆マナママ様
こんにちわ♪

本当にワンコの学習能力ってすごいです
よね~!!!

マナちゃんも頭良いですね。

チップはオシッコするなり早く変えろ~って
吠えまくりです 汗

オムレツ先に味付けちゃうのも良いですね。
お弁当にも入れやすいかもですね。

ありがとうございます♡




☆まさこ様
こんにちわ♪

毎日 作り過ぎてます~ 笑

ありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.08.14(木) 15:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/279-67dc1c33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
