10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.04 (Wed)

余った食材は無駄なく使いきりましょう☆

今日の夕飯ですアップロードファイル






昨日の朝ご飯に作ったサンドイッチの具材が余ってて
(ゆで卵のみじん切りmayone-zu和え と 茹でじゃがとツナの塩コショウ和え)

どっちも使い切りたかったんであれこれ考えアップロードファイル


メニューです。

☆サーモンのムニエル
☆ポテトとツナのオムレツ
☆ひじきと大豆の煮物
☆冷奴
☆白菜のお味噌汁





838.jpg


茹でじゃがとツナの塩コショウで和えたのは、冷蔵庫の野菜室に
あった残り野菜の玉ねぎ・しめじ・ニンジンを炒めたのと合わせ
てオムレツの具材にしました。
またまたオムレツですが、、この前は牛肉だったし…
今回はツナとお野菜であっさりアップロードファイル



840.jpg

いつもはタルタルソースを作って食べるサーモンのムニエルですが…
茹で卵のmayone-zu和えをのせました。

test簡単レシピ
1・生サーモンを一口大に切り軽く塩・コショウをしポリ袋に入れる。
2・1に小麦粉を適量入れ空気を入れて膨らました状態でサーモンに
小麦粉が均一につくよう振る。
↑ 洗い物少なくって済むでしょ☆
3・フライパンに多めのバターをしき両面を出来上がりの一歩手前くら
いまで焼く。
4・グリル(お魚焼くところ)にホイルをひき(オーブントースター
でもOK) 茹で卵のmayone-zu和えをのせてこんがり焼く。
5・出来上がりにパセリのみじん切りをパラパラ☆

彩りもかわいいしお弁当のおかずにもよく合いますアップロードファイル



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
現在30位前後をウロチョロです。。
ポチっと応援してもらえたらとっても励まされますぱんだもびっくり



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/28-c6c60b24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
