10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.15 (Fri)

美味しい宮崎 ☆ 毛玉としばし涙のお別れ

昨日の夕ごはんで~すにっこり


今日は朝から買い物に行ってまして
ブログUPが遅くなりました汗とか

お買い物と言っても
分類用のごみ箱や物干し竿に洗い桶等々
全くオサレ~な買い物は何もなく地味な
生活必需品ばっかり…

物干し竿を自分で自分の足の甲に落として
思いっきり腹立つほど痛かったです


みなさま

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★

お盆休み真っただ中の今日この頃
いかがお過ごしですか~?


昨日の夕飯は

14176.jpg
宮崎から宅急便で新鮮な鰻が届きました。

かえるちゃんありがとうハート

14178.jpg
宮崎産 活鰻 です。
こんな鰻見たことないくらい肉厚でふわふわ~♡


14182.jpg

食事メニュー
・うな丼
・鰻の白焼き
・玉子とわかめのお吸い物
・生タコの炙り焼き
・手羽塩焼
・枝豆
・残り物の酢の物と煮物

14184.jpg14186.jpg


かえるちゃんこんな美味しい鰻を食べたら
今まで食べてた普通の鰻は食べれやん体になってしまうわ~!

身はしっかりしてるのにあっさり美味しい鰻
ごちそうさま~笑う02

14188.jpg
タレだけで食べるのはもったいなかったので
白焼きのまま柚子こしょうを少しつけて食べても
美味しい~

美味しい鰻の食べ方はミクママさん参考に^^



14190.jpg
タコの炙りはトマトソースとお塩で^^

14192.jpg
トマトソース
まず生のトマトが熟してきたり熟した安売りのが
あったらポイポイ冷凍庫に貯めといて
ある程度貯まったら冷凍庫からトマトを取り出して
流水で少しさらせば簡単にツルンと皮剥き終了!
粗くみじん切りにして製氷器で再度凍らせて
冷凍庫にいつも保管されてるチップ用トマトアイス
を無断でちょこっと拝借~
軽く炒めたにんにくのみじん切りに↑トマト白ワイン
で煮詰めて軽く塩コショウ
最後の隠し味にバターを溶かせば完成です^^


14194.jpg
手羽の裏の真ん中の骨にそって2本の
切り込みを入れて焼くと焼きやすく食べやすいので◎

昨日のランキングは327位でした
けど皆様のお陰でもうすぐ夢の300位圏内です

よ~しゃ!!!
ランキング上げてやろうってお優しいそこのあなた^^
お手数おかけしますが
ポチっと応援頂けましたら引っ越し疲れも吹っ飛びます

そのポチっと↑が私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡





犬奴隷教の様子はこちらから~ニクキュウ


14196.jpg14198.jpg14200.jpg

毎日開催されていた
どっちが大口開くか選手権ですが
昨日の夜に宮崎から帰ってきたかえるちゃんが
毛玉をお迎えに来て決着がつかないまま休戦
となりました。

毛玉としばし涙のお別れですha

毎日仲良く遊んでお散歩行ってたので
お見送り行った後毛玉を探してなかなか
帰ろうとしなかったチップでした

14202.jpg
14204.jpg
毛玉 また遊びにきてね~♪

14206.jpg14208.jpg


淋しくなってフテ寝のチップにポチっとお願い~
↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:12  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ウナギて昔から二の足を踏む魚です…本当に美味しいウナギを食べた事がないからかな?

旦那サマは夏バテしてませんか!
この時期の彼の職場はストレスが溜まると思います。ガンガン冷房でゲームしてても許してあげてください☆
上海キッド |  2008.08.15(金) 20:12 | URL |  【編集】

今晩は

毛玉ちゃん帰ってしまったのね、
何時も大口開き選手権楽しく見ていたのに淋しくなります、

チップちゃんも淋しそう、また来て貰おうね。
パピヨン |  2008.08.15(金) 20:54 | URL |  【編集】

ウナギなんですね。
私もうな丼好きです。
昔はウナギなしのタレだけご飯にかけて食べるのが好きでした。
これだけで十分ご飯が食べれる^^

毛玉ちゃんはもうおうちに帰っちゃったんですね。
こんな仲良くしてるとほんとチップちゃんも寂しいでしょうね。
良子 |  2008.08.15(金) 21:07 | URL |  【編集】

うお~!なんと美味そうな鰻!
けだちんとしばしの多頭飼い気分を満喫できた上に、こんな鰻が届いちゃうなんて、羨ましすぎ~!
大口選手権開催中のお二人さんがめちゃかわ~ですv-10
あわ |  2008.08.15(金) 21:47 | URL |  【編集】

うなぎ、美味しそう~i-179
宮崎ってほんとうに美味しい物の宝庫ですねv-352
鰻重もよいけど白焼きを柚子こしょうで・・・たまりませんねぇ~

何?何?
ちっぷ君用トマトアイスですって!!
今、我が家の冷凍庫にもトマト入れてありますよi-87
トマトアイスもさっそく作らなくちゃ(笑)

かえるさん、帰ってこられたんですね。
ちっぷ君、寂しくなっちゃったね。
またすぐに会って大口選手権の決着つけなくっちゃね♪
fuku |  2008.08.15(金) 23:31 | URL |  【編集】

うわ~すごい肉厚のうなぎですね。
私も今一度、名誉挽回のためにもうなぎ丼をしなければと思っています。
こんなおいしそうなうなぎが届く予定はないのですが。

チップちゃんもあっちゃんもさみしくなったね。
ポチするから元気だして。
もととし |  2008.08.15(金) 23:42 | URL |  【編集】

鰻♪

立派な鰻だねv-405v-344
とても美味しそう~
白焼きにうな丼v-345
たまりませんねぇ~v-411

トマトうちの冷凍庫にもスタンバイしていますv-354

毛玉ちゃん・チップちゃん
コンビが見れないのが残念ですが
また来たら大口選手権してくれるよ・・・・・
きっとe-266
とまとママ |  2008.08.16(土) 00:05 | URL |  【編集】

うなぎ美味しそう~、肉厚でこりゃ美味いね!

毛玉ちゃん帰宅しちゃったのねぇ、 ( ノω-、)
寂しいだろうなーチップちゃん。
一緒にいた仲良しさんが急にいなくなると
ほんとに可哀想なくらい探しまくるよね。

うちもダイちゃんひなこを探しまくって
結局ひなこ連れ戻したけどねw

トマトソースは便利だよねぇ。
いろんな料理にあうし!

今日も美味しそうな夕ご飯拝見しました★
ひかる |  2008.08.16(土) 00:06 | URL |  【編集】

肉厚のうなぎがおいしそぅ~☆

トマト…そのまま冷凍OKなんですね
考えてもみなかったので、とてもびっくり
絶対に、やってみます(^^)v
珠姫 |  2008.08.16(土) 07:43 | URL |  【編集】

あっちゃん!昨日は読み逃げポチ逃げしてごめん。。

うなぎめっちゃすごい肉厚や。。
ええな。うちのパパ、うなぎ大好きやねん。

あっちゃんの日記読ませられへんわ。。あは
で、今日発送です!よろしく!
mikumama |  2008.08.16(土) 11:03 | URL |  【編集】

毛玉は帰ってきてからず~っとふてくされてるよ 笑
私にもなんかよそよそしいし、あっちゃん家に迎えに行った事怒ってるのかも?

鰻喜んでもらえてよかったわ~。
パパも喜んでくれたかな?
私が美味しいものばかり食べて育った話信じてもらえた? 笑

手羽は切り込みを入れて料理すればいいのかぁ。骨の回りがいつも火が通りにくいから困ってたの。
いい事聞いたわ~。あっちゃんにブログは勉強になるわv-10

かえる |  2008.08.16(土) 14:18 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆上海キッド 様
こんにちわ♪

お仕事とてもお忙しいご様子で
お疲れ様です♡
主人の心配までありがとうございます^^
食欲旺盛なんで夏バテは大丈夫かと?
上海キッド 様のが激務で頭が下がると
申しておりました~
夏バテなどしないよう お気を付け下さい。
お仕事落ち着いて遊びに来て頂ける日を楽しみ
にしています。

鰻苦手な方も多いようです^^

エアコン ガンガンでゲームしてますよ~ 笑
良くご存じです(*^^)v




☆パピヨン様
こんにちわ♪

はい。
大口選手権終わってしまってチップもしょんぼりです><
いつも見て頂いているのは嬉しい限りです^^
ありがとうございます♡




☆良子様
こんにちわ♪
鰻丼おいしいですよね~!!!
宮崎の鰻ハマりそうです♡

毛玉が帰ってチップはションボリです><
やっぱりもう一匹ワンパクっ子がいた方が
良いのかな~なんて思ったりしています♪




☆あわ様
こんにちわ♪

ホントにいつも宮崎の美味しいもの食べさせて
もらって感謝 感謝です(*^^)v
この鰻もかなり美味しかったです。

そーなんです!!!
多頭飼い気分楽しかったです^^
仲良いんで買い物の時のお留守番も安心
でした(*^^)v




☆fuku 様
こんにちわ♪

宮崎最高です!!!!!
かえるちゃんと知り合えて宮崎の美味しい食べ物にすっかりハマってる私です^^

ワンコ用アイスはカロリーが高いのでダイエットのチップ用アイスは100%トマトを製氷器
に入れて冷凍してあるだけの物です。
お散歩から帰った時のお楽しみ~に与えて
ます^^

かえるちゃん帰ってきました♪
チップが寂しがってるので近々また
遊ぼうと思ってます(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆もととし様
こんにちわ♪

ポチありがとうございます♡
嬉しいです^^
チップにも伝えます 笑

もととしさんの鰻丼 鰻の量は半端じゃ
無かったです(*^^)v
先生ですごいしっかりされてる印象なのですが
そんなところがめちゃくちゃチャーミングで
親しみやすさやったりして魅力的です。
って偉そうなこと スミマセン><




☆とまとママ様
こんにちわ♪

鰻三昧楽しみました~!!!

とまとママさんのスタンバッてる鰻のUP
も楽しみです!!!

今まで賑やかだったので何だか私まで
寂しい感じです。





☆ひかる様
こんにちわ♪

宮崎の鰻最高でした~
これだったらひかるさんも絶対お気に入り
になると思うほどの鰻でした!!!

そうダイちゃん そうでしたね><
特にダイちゃんヒナちゃんは産まれたときから
ずっと一緒だから寂しさも半端じゃなかった
でしょうね~!!!
チップも相棒が必要かな~って思って
しまいます。

いつもありがとうございます♡




☆珠姫様
こんにちわ♪

トマトはラップも何も要らなくって熟してきたらポンポン冷凍庫に放り込んでOKです。

流水に少しさらすとツルンって簡単皮剥き
出来て楽ちんなんでぜひお試し下さい(*^^)v





☆mikumama 様
おかえりなさ~い♪

いえいえ
とんでもないです。
いつも応援頂いて嬉しい限りです(*^^)v

宮崎の鰻めちゃくちゃ美味しかったです♪

わ~い!!!
届くの楽しみです♡




☆かえるちゃん
愛しの毛玉 ふてくされてるん 笑
チップもあの後毛玉を探しまくってなかなか
家に帰られへんかってん><
チップもふてくされ中 笑

かえるちゃんが美味しいものばかり食べてたのは知ってるよ~
ってめちゃくちゃ美味しい鰻ありがとー♡
ダンナなんかこれ食べたら他の鰻は食べられへんから他のはいらんわ!!!! やって

手羽 かえるちゃんが来た時焼いてたやつ 笑
食べやすいし火の通りも早いからお勧め~♪





あっちゃん |  2008.08.16(土) 16:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/281-5b3f45f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
