07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.17 (Sun)

またまた美味しい宮崎 ☆ 初バトン

昨日の夕ごはんで~すにっこり

昨日は
一人でもしっかり食べようキャンペーン
の日でした~

このキャンペーンはもととしさん
きっかけです
食器も素敵やし野菜たっぷりで自分の為に
いつもバランス良い献立を作ってはるんです

みなさま一人ご飯はどーされてますか~?

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★

食事メニュー
・ドライカレー
・ブロッコリーとプチトマト
・トウモロコシ


14250.jpg14252.jpg
具はありあわせで
牛肉・玉ねぎ・人参・ハム・ピーマン等々
味付けは 塩コショウにカレー粉ですが隠し味に
ケチャップとお醤油少々を入れてあります
トッピングは茹で卵 パセリ 海老♪

トウモロコシは昨日の残り物です^^


休日の朝ごはんタイyo=3
休日はたいていゆっくりな時間に朝ごはんです~

14254.jpg
またまたかえるちゃんから美味しい宮崎を
頂きました
いつもありがとー♡


14256.jpg
食事メニュー
・おにぎり
・オムレツ
・鰯のみりん干し
・平天
・野菜のお味噌汁


14258.jpg
いつものおにぎり^^

14260.jpg
あり合わせの簡単おかず

14262.jpg
エノキ・玉ねぎ・さつまいも・水菜
野菜ばっかりお味噌汁^^

14264.jpg
左がマンゴープリンふるーつ☆Cultivaion・マンゴー
右がマンゴーゼリーですふるーつ☆Cultivaion・マンゴー
どっちも美味しい~アゲアゲ
ごちそうさまでした♪

昨日のランキングは324位でした
けど皆様のお陰でもうすぐ夢の300位圏内です

よ~しゃ!!!
ランキング上げてやろうってお優しいそこのあなた^^
お手数おかけしますが
ポチっと応援頂けましたら引っ越し疲れも吹っ飛びます

そのポチっと↑が私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡




犬奴隷教の様子はこちら~ハート伸ばし

あまりに美味しいゼリーとプリンやったので
我慢出来ずに果物大好きなチップにも少し
だけおすそ分け~

14266.jpg
本当は自分でイスに飛び乗れるんです
毛玉と遊んでる時は夢中でピョンピョン
飛び乗ってますから!!!
ベットにも飛び乗れる事はかえるちゃん
目撃されてバレバレなんですが
私がいると出来ない抱っこになるチップ汗とか

なかなかの演技派やん!!!


14268.jpg
タイミング良くチャイムが鳴って席を離したら
自分で飛び乗って殆ど食べ終わってました><


初バトンで暴かれる教祖の素顔

ブログ始めて1年以上何度かバトンを頂きました
なのに なぜ今回初バトン? 今までのバトンは?

そうなんです><
今まで私にバトンを回してくれはった方々気を悪く
しないで下さい

バトンを回すって事はどっかからやってくると思い込み
メール取寄せしてみたり ブログ内を探しまくったりしても
全く見つからない…汗とか

今日初めて回されたバトンの取り方に気が付きました~

こんな私ですが><
これからも呆れずにお付き合い下さいね

ではではNIKI annd NORA ☆ちゃんからの
初バトン↓

・身長は?

155㎝

・髪型は?

セミロング。
サイドはストパー
首から下はデジパー


・好きな髪型は?
特にないけど↑にダブルパーマだとドライヤーいらず!
巻かなくっても両サイドクルンクルンで楽です^^

・目について?
免許の更新では毎回視力検査の時にコンタクト
外せって言われるけど裸眼です!
視力良いのだけは自信あるよ~!
お目目パッチリって言われるけどホントは
まつ毛パーマのお陰です^^

・顔について?

自分ではたぬき系やと思います。


・1日で1番好きな時間は?
いっぱいあるよ~

チップと遊ぶ
ブログ巡り~なPCタイム
お酒をゆっくり飲める時間
お風呂でミストシャワータイム 等々


・自分はどんなふうに見られてる?
しっかりキャラの親分肌で面倒見良いって
職場では思われてたと思ってたんやけど
MIXIやブログ始めてからかなりのボケボケ
キャラやった事が発覚 笑


・送り主のこと好き?

もちろん大好きよ~♡


・送り主の第一印象?

素直で面白いブログやな~って思ったよ


・送り主との出会い?

コメ頂いて~やったかな?
私がブログ始めてすぐの頃からの楽しいお付き合い


・送り主の印象?
素直でかわゆい女の子
いつかパン焼いたの食べさせてね^^


・送り主を動物に例えると?
ワンコ
犬種はシーズーちゃんかな^^


・恋はしてますか?
恋ってなんやったけ><

チップにはデレデレです♡

剛の歌声にも♡


・その人はどんな人 ?
白くってふわふわな超甘えたなマザコン犬

ダンナ君より年上って発覚した時はちょっとショックやってんけど
kinkiの剛が大好き~♡
今年のクリスマスも剛と過ごしたいな~


以上 初バトンでした。

14270.jpg


お散歩もテンション上がらんチップにポチっとお願い~
↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡






スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:24  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

こんにちは~
お盆の間も頑張ってご飯作ってたんですね~!
↓鰻~も↓焼肉もおいしそ~
食べたい食べたい~・・
あんな肉厚の鰻食べたことないです・・
お肉も野菜もたっぷりな焼き肉も食べたい~

休日の朝ごはんも豪華ですね~
野菜たっぷりのお味噌汁いいですね~
さつまいも入れるとほんのり甘くておいしい
ですよね~!

チップ君がちょっと元気ないですね・・
早くいつもどおり元気になってね~って
チップ君に伝えておいてくださいね!

いもねり |  2008.08.17(日) 15:53 | URL |  【編集】

美味しいもの満載でとっても楽しいです!!応援ポチッとしました。。。ランキングいつみても凄いです!!

バトンもじっくり読ませてもらいました♪とっても素敵な方!っていう印象です。。。デジパーマいいですね♪

ほんとにお料理上手で尊敬です♪応援!!
まーすぃ |  2008.08.17(日) 16:12 | URL |  【編集】

あっちゃん!

今日のブログ、ミクパパには見せられへん。。
だって。。だって。。
マンゴー教祖様ってぐらい、マンゴー好き。。
絶対よだれたらしてみはるわ。。。><。。

mixiしてるんや。。。うふ。。^^
mikumama |  2008.08.17(日) 18:25 | URL |  【編集】

こんばんわー♪

バトン受け取って頂いて、どうもありがとうございます。
でもでも。
わたくしウケました(笑)
バトンの受け取り方知らなかったんですね(笑)
今回ようやく分かったみたいでよかったです♪

kinkiの剛が好きなんですか??
あちき同い年~。
何気に(笑)

そうそう。
出会いは完全に私の一目ぼれですね。
おおっ!めっちゃうまそう!と思って、コメント入れた覚えがあります(笑)

パパンがパン。
あっちゃんさんに御馳走するため、腕磨いときます。
待っててください!
あまり出来の方は期待せず(笑)

一人ご飯のときは何食べてるかな~。
大抵ご飯と納豆、お菓子で終わり!みたいな超不健康児ですね(汗)

チップ。
折角の演技も欲望に忠実なその行動で、もろばれ。
もう少し演技の勉強が必要なようです(笑)

では、また来ます。
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.08.17(日) 19:02 | URL |  【編集】

マンゴープリン美味しかった?
ゼリーは食べたんやけど、プリンはたべてないんよ~。
ちっぷが喜んでくれたのなら良かったわv-10

あっちゃんて私より背低かったんやね?知らんかったわ。
あっちゃんの今の髪型可愛いよねv-343似合ってるよ~。若く見えるし♪
たぬき顔って!v-411
そういわれればそうかも?私は蛙顔だけど~
かえる |  2008.08.17(日) 20:05 | URL |  【編集】

ドライカレー食べたぁい!
美味しそう~~
お酒飲んでても辛い物だと ついつい手が出てしまうよねw
あー食べたいなぁ~。

いつもおにぎり見てるけど ご飯が立ってて
凄く美味しそう^^
是非つまみにもいただきたいです!!
ひかる |  2008.08.17(日) 21:14 | URL |  【編集】

のりの巻いたおにぎりってなんでこんなおいしそうに見えるんかなー?
おにぎりはいつでも食べたくなりますね。

ドライカレーって作るのむずかしいですか?

あら~チップちゃんは甘えん坊さんしてるんですね。
ベルもベッドは飛ぼうと思えば飛べるのに、抱っこなんです。
やっぱり甘えん坊は手がかかりますね~。
良子 |  2008.08.17(日) 22:32 | URL |  【編集】

褒めていただいてありがとうございます。

最初に私は、あっちゃんのブログを見てびっくりしてしまいました。
いつも自分の夕ご飯の写真を載せていたのですが、よそのブログを訪問することもしなかったのです。
それで、ブログランキングの1位のあっちゃんのブログを見て、自分の夕ご飯がなんと平凡かと気がつきました。
すごい、刺激を受けています。

私も一人ご飯で頑張っています。
健康のためにあっちゃんも一人の時も食べてね。

短い足のうちのキキも椅子からテーブルまで上がれるのです。
でも、人の見ていないときだけ上がるのです。
お芝居上手ですよね。
もととし |  2008.08.18(月) 00:06 | URL |  【編集】

おいしそうですね~。
朝からこのようにちゃんと作っているのも感心です。すごいですね。

うちなんかいつも夜の残り物ですわ~
しばもも |  2008.08.18(月) 07:02 | URL |  【編集】

なんだか・・・

いつもだけど おにぎりが とっても美味しそうなのう!!! たまりませーーーん
ドライカレーもいいですね~★
だけど あっちゃんさんのおにぎりは 愛情がいっぱい一緒に握られている感じで 本当に
美味しそうなんだよなぁぁぁ☆
るみじ |  2008.08.18(月) 11:06 | URL |  【編集】

こんにちわ♪宮崎の地鶏美味しいですよね~私大好きです
昨日携帯の方にメールさせて頂いたのですが、届きましたか?
kirari |  2008.08.18(月) 11:54 | URL |  【編集】

朝ごはんが我が家の晩ご飯のレベルを超えてるよー。
いい嫁さんだなあ、あっちゃんは。
来世ではぜひ結婚してください(笑)。

チップちゃんは甘え上手だね。
うちのは食べものを見ると、
どんな高さでもジャンプします。
で、よく落ちてます(笑)。

やんぴぃ |  2008.08.18(月) 14:03 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆いもねり様
こんにちわ~♪

私も鰻 美味しくってビックリでした!!!
いもねりさんも絶対気にいるに違いない
鰻ですよ~♡
九州や四国は美味しい食べ物がいっぱいあって
羨ましいです♪

やっぱり!!!
私もサツマイモ入りのほんのり甘い感じ
のお味噌汁大好きです^^

チップ 毛玉が帰ってからずっとしょんぼり
なんですよ~
チップに伝えますね~(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆まーすぃ様
こんにちわ~♪
ありがとうございます♡
私もいつも拝見させて頂き応援させて頂い
てますが、まーすぃさんのブログは人気も
ありコメの数も凄いので毎度出遅れて><
こっそりポチだけしています。

デジパーは楽で良いですよね~
今まで必死にカーラーで巻いてたのはなんだったの><
って感じで止められません(*^^)v




☆mikumama 様
こんにちわ~♪
ミクパパはマンゴー教祖様でもあるねんね^^

忙しいのにコメ応援ありがとーです!!!

ミクママさんもMIXIしてなかったですか?




☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ~♪
そーやねん><
絶対どっかから送られてきてるやろーから
受け取らなあかんって必至やったわ 笑
ほんでどっからも受け取られへんからさぁ
NIKIandNORAちゃんところにコピーに行ってん
名案やろ~?
って受け取り方間違ってない?

外見は大きい人の方がタイプやねんけど
kinki 特に剛の歌が大好きやねん~♡

チップの演技力 笑
でもマスターと一緒にNIKIandNORAちゃん
と呑める日を楽しみにしてます^^
パン食べれる日もね~(*^^)v

いつもありがとう♡
これからもよろしくねぇ♪





☆かえるちゃん
プリンもゼリーもマンゴーの味がめっちゃ濃厚で美味しかったよ~♡
さすが~宮崎!!!
いつもありがとー(*^^)v

知っての通り前の職場でも態度だけでかいから
近づいたら意外と小さいなぁって良く皆に言われててん><

デジパーめっちゃ楽やから止められへんわ!!
若く見えるならなおさら止められへん 笑
オソロでどう?

髪型も服も連れてるチップと毛玉もオソロ
のお洋服で~
ってホンマに何の宗教かと思われるな 笑

また近々たぬき顔の女と遊んでな~(*^^)v





☆ひかる様
こんにちわ♪
バカンス楽しんでますか~?

いつも応援嬉しいです。
ありがとうございます♡

ではではおにぎりもドライカレーも呑み食い
メニューにリストUPしちゃいます(*^^)v

呑んでるときってお茶碗のご飯は食べれなくってもおにぎりにしちゃうとつまめちゃうから
不思議です♪




☆良子様
こんにちわ♪

がっつり食べたいのに食べれない私ですが
おにぎりだと食べやすいですよね~♪

ドライカレーは簡単ですよ~^^
一人ご飯の時はご飯に味がついてる方が
おかず作らなくっても良いですから~

ベル君もですか!!!
大きいマルも小さいマルも甘えた~は
お揃いですね♪
登れるからほっとけば良いんですが
ついついね(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆もととし様
こんにちわ♪

そんな事言って頂けてうれしい限りです。
ありがとうございます♡

私は一人の時はバランスどころか食べなかった
事が多かったので子供の頃から食は細かったん
ですが胃が小さくなってきたな~って感じてたんです><
もととしさんのブログと出会って一人の時も
まだまだしっかりとはいかず><
ですがバランス良く食べる事は大切だなって
思い頑張ってます(*^^)v
これからももととしさん見習って頑張ります。

キキちゃんもですか^^
甘えたさんなんですね♡

今後ともよろしくお願いします。




☆しばもも様
こんにちわ♪

ちゃんとしてるのは休日位ですよ~ 汗
仕事の時は作っても食べる時間なかったり
するんで持って行けるサンドイッチとかが
多いです。

サーモンさん家の食卓楽しみです♪
あっもちろん しばももさん劇場も(*^^)v




☆るみじ様
こんにちわ♪

そんなん言ってもらえたら嬉しいです♡
ありがとうございます♡
嬉しいこと言ってくれる
るみじさんが遊びに来てくれたらテンション
上がって大量のおにぎり握りまくってしまい
そうです(*^^)v

あっ ボトルキープしてるんだった^^
私が行かなくては!!!




☆kirari様
こんにちわ♪
ブログ更新されてないからディズニーランド
行かれてるのかな~って勝手に思ってました。
九州は美味しい食べ物いっぱいで大好きです。
メール来てないです><





☆やんぴぃ様
こんにちわ♪

良かったら今世でも!!!!!
って余計話がややこしいですね 笑

でもゆっくり朝ごはん食べれるのは休日
位です^^

チップは甘えたのマザコン犬です。
くう坊ちゃま 運動神経良さそうなんですけど
落ちてるんですか><
それはよっぽど高い所にジャンプしてるのでは?
私が駆けつけてくう坊ちゃまの届く位置に
置き直します(*^^)v







あっちゃん |  2008.08.18(月) 15:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/283-4aaac695

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
