07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.19 (Tue)

おうどん定食 ☆ 素敵なプレゼント

昨日の夕ごはんで~すにっこり


今日はチップ大喜び~の
お客様が来てましてブログの
UPが遅くなりました

チップが大好きで大喜び~のお客様は
お義父さんとお義母さんです

息子には厳しいですが
私とチップはいつも甘やして
頂いてます^^

みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


昨日は一人でもしっかり食べよう
キャンペーン
の日♪
お手本にしてるお仲間はもととしさん
じゃんじゃんお仲間大募集中ですアゲアゲ

一人で何を食べようかな~
ってあれこれ考えてたら
おうどんの国 本場の讃岐うどんをUP
してたいもねりさんのブログを見て
急遽ありあわせでおうどん定食に~

14310.jpg


14312.jpg
お稲荷さん用に作って余ったお揚げさん
を冷凍してあったのできつねうどん^^

14314.jpg
飛騨高山の朝市で売ってる七味唐がらし
がおうどんの時のお気に入り~♡

14316.jpg
♡の押し寿司~
ええ? ハートに見えませんか???


14318.jpg
寿司酢はいっぱい作って冷蔵庫で保存してるんで
炊きたてのご飯に和えるだけでOK
お茶碗軽く一杯分の寿司飯を作って
具は鮭フレークと大葉・白ゴマの簡単バラ寿司

余ってた玉子焼きを底にして押し寿司にしたら
レンジで40秒加熱した海老を殻をむいて乗っけたら
出来上がり~

昨日の総合ランキングは345位とダウン
けど皆様のお陰でもうすぐ夢の300位圏内です

よ~しゃ!!!
ランキング上げてやろうってお優しいそこのあなた^^
お手数おかけしますが
ポチっと応援頂けましたら引っ越し疲れも吹っ飛びます

そのポチっと↑が私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡





犬奴隷教の様子はこちら~マルチーズ



14320.jpg
私一人でおうどん一玉はちょっと多いので
チップごはんもおうどんで^^
おうどんとかまぼこ おじゃこ お野菜等々

14322.jpg14324.jpg
小さい人参は食べるのに><

昨日はとっても嬉しいお届け物がありました絵文字名を入力してください

すっかりミク家マニアの私絵文字名を入力してください
ミクママさん出題のクイズに当選しプレゼントが~アゲアゲ

14326.jpg14328.jpg
オシャレなパッケージは破損防止になってて
ミクママさんの心配りに感激~♡
中にはトマトと南瓜の手作りワンコ用クッキー!!!

14330.jpg14332.jpg14336.jpg14338.jpg
ありがとうございます♡
チップ大喜びで食べてます~ハート伸ばし


人参も食べましょう~ってチップにポチっとお願い^^
↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡






スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:57  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

おぉ!よかったよかった!^^

チップちゃん気に入ってくれたのね!
安心だわ!
それにしても、毎日ほんとリンクしてもらって、ごめんなさいね。。><。。
申し訳ないです!

今日の義父母も、うちと一緒だね!
なんかすご~~い!

そのお一人様でもしっかり食べよう。。私も参加したいけど。。無理だわ。。。一人のときって
マジで何もしない系な私。。><。。うひょ~~

ハートに見えるわよ!めっちゃかわいいし!
その紅しょうがも紫蘇まで全部食べるわ!私。。
う~~ん。お腹すいた。。。おほ
mikumamam |  2008.08.19(火) 16:28 | URL |  【編集】

こんにちは~
ブログの紹介、いつもありがとう・・

あっちゃんの作ったうどん定食おいしそ~
私、きつねうどん大好きなんですよ~
あの甘いおあげさんが美味しいんですよね~
押しずしも作るなんてすごいですね!
一人でもきっちり食べてますね!
えらいえらい・・

昔ながらの七味唐辛子、香りがきっと
いいんでしょうね~
おうどんに入れると最高ってのがとっても
わかります!
やっぱり、昔ながらってのは丁寧に作って
あるから、おいしいんよね!

チップ君のおうどんも喜んで食べてますね!
やっぱりあっちゃんの手作りがいいんですね~!
満足~な顔して食べてるもんね!
いもねり |  2008.08.19(火) 17:24 | URL |  【編集】

うわあ、おうどん美味しそう♪
この七味も美味しそうです!私七味大好きなので大量にかけたい~♪笑

チッップちゃんんへのクッキー!!とっても美味しそう♪
この笑顔にキュンとなりました~かわいい~~!!

応援ポチ!!
まーすぃ |  2008.08.19(火) 17:53 | URL |  【編集】

o(*'皿^)oこんにちわ

もっちキレイな♡に見えますよ~
鮭フレークと大葉・白ゴマ・玉子・海老
聞いただけで美味しそう
見た目も可愛くてグ~です(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.08.19(火) 18:45 | URL |  【編集】

こんばんは☆

にんじんはいやや~のチップ君の顔可愛い(笑)
私もにんじんはいやや~°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

バラ寿司美味しそうですね♪
あ~お腹が減ってきましたぁ、私も晩御飯食べます(笑)
あっちゃんさんのブログ観てるとお腹が空きます(笑)
ほっぺがアンパンマン |  2008.08.19(火) 19:04 | URL |  【編集】

こんばんわー♪

私チップの仲間です!
ちっちゃい人参は食べますけど、でっかい人参は残します。もしくは人のお皿に入れちゃいます(笑)

今日のお一人ご飯はおうどんですね。
私実はおうどんって1回しか家で用意したことないんですよね(汗)
なんか出汁取るのがめんどくさい感じがして(笑)

でも甥っ子どんのためにムリくり作らされるハメになりました(笑)
初めてだったけど、結構おいしくできてましたよ。
さすが関西人!?(笑)

では、また来ますね♪
応援!
がんばれー。300位圏内!
NIKIandNORA☆ |  2008.08.19(火) 20:29 | URL |  【編集】

今日はおうどんですね。
私もおうどん大好き^^
明日のお昼は私もおうどん食べようかな~~。

チップちゃんもおうどんなんですね。
ベルもおうどん大好きくんですー。
やっぱ似てますにゃ。
良子 |  2008.08.19(火) 22:20 | URL |  【編集】

はじめまして・・・

こんばんわ!
いつも、読むだけ読んでコメントは残してなくてすみませんi-229

毎回、料理が美味しそうだなぁ~と思ってました!
「一人でもしっかり食べよう♪」かぁ。
私は一人だと簡単なものになっちゃって・・・
旦那さんが夜勤だったりすると、ついダラダラ&適当になっちゃいます(苦笑)
だから一人でもきちんと食べるなんてエライなぁ~!
「おうどん定食」はすっごぉーく美味しそうですi-237
私、うどんも押し寿司も大好きなんで・・・!!
見てると食べたくなりましたi-233ヨダレが・・・

チップくん、可愛いですねぇ☆
私も大きいニンジンは食べませーん(笑)

では、また遊びに行きますね!







まめ子ちゃん |  2008.08.19(火) 22:26 | URL |  【編集】

来ちゃいました!

こんばんは!

あっちゃんさんは、料理得意なんですね。
メッチャ羨ましい!!
きつねうどんと押し寿司、最高!
チップクン幸せね。
手作りのご飯頂けて・・・

お礼のプチっ!
hiro |  2008.08.19(火) 22:37 | URL |  【編集】

うどんだけじゃなくってお寿司もつけちゃうところがナイスです♪
そっか、寿司酢を作っておけば、一人分でも簡単に出来ちゃうんですね。
寿司酢を冷蔵保存したらどれくらい持つのかな。お酢だから長期保存できるのかな?

チップくん、器用ににんじんのけてる~(>_<)
小さいにんじんはOKってことは・・・さすが坊ちゃま♪
たま |  2008.08.19(火) 22:46 | URL |  【編集】

一人でおうどん定食とはすごいです。
最近は夕ご飯に、ご飯を食べなくなったので、お寿司はしていません。
可愛い、ハート型のお寿司はいいですね。
私もお寿司が食べたくなりました。

海老の一手間があっちゃんらしくて、いいな~
もととし |  2008.08.20(水) 00:21 | URL |  【編集】

本当に、集まりだと思っていた珠姫です^^;

ハートの押し寿司おいしそう
わたしは、平日の夜は、ひとりで食事がおおいから
少し見習ってみようかと真剣に思っています(^^)v
珠姫 |  2008.08.20(水) 05:49 | URL |  【編集】

おはよう~

♡の押し寿司
ちゃんとe-415に見えるよ。
あっちゃんe-343

おうどんもめちゃ美味しそうです。

チップちゃんにんじん ぶんなげ?
小さいにんじん食べるならいいかぁ~v-410

とまとママ |  2008.08.20(水) 09:50 | URL |  【編集】

おおおおお!
ハートだよ。ハート。
ハートに見えるよぉ~ きゃわいいぃ~

特大おあげさんだね~ 美味しそう~

今日も応援させてネ♪



みりねん |  2008.08.20(水) 12:12 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

お返事遅れてごめんなさい><

☆mikumamam様
こんにちわ♪
クッキーめちゃ気に入ってます。
ありがとうございます♡
義父母で ホンマに偶然にビックリです!!!
リンクは全くOKで~す^^

一人でもしっかり食べようキャンペーン
ぜひぜひ参加して欲しいな~♪

あの300円のハートの食器です(*^^)v

後で遊びに応援に伺いま~す。




☆いもねり様
こんにちわ♪
もーブログ見るなり食べたくなっちゃいました!!!
お母様の食べてはった押し寿司までマネして
しまいました~
いもねりさんが食べてた天ぷらまでは
無理でしたが><
けどやっぱり本場で食べたいな~♪
甘~いお揚げさんのおうどん美味しいです
よね!

七味は風味が美味しいのが良いですよね^^

チップは嫌いなものはポイって投げ出すん
ですよ><

またブログ紹介させて下さいね(*^^)v




☆まーすぃ様
こんにちわ♪

一味とか七味とか私も大好きなんです
まーすぃさんもですか~^^

風味が良いもがいいですよね。

チップ手作りクッキーとっても気に入った
ようで喜んでます。
レシピも教えてもらったんで今度挑戦
してみたいと思ってます(*^^)v

応援 ありがとうございます♡




☆こまみち様
こんにちわ♪

やった~!!!
♡に見えて良かったです^^

簡単な具で出来るのでまた作りたいなぁ
って思いました(*^^)v

いつもありがとうございます♡
嬉しいです^^




☆ほっぺがアンパンマン 様
こんにちわ♪

ほっぺがアンパンマン さんも人参嫌いだったん
ですね
チップ 細かく切ると食べるんですが 大きいと
嫌がるんです!!!

バラ寿司はも~何か手近で簡単に具になるものはないか必死に考えました (*^^)v




☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪
味は同じやと思うのにやっぱ大きさで違う
ねんなぁ~!!!
二人して私のお皿に入れられないようこれからはチップのもNIKIandNORAちゃんと居酒屋する
時も人参は絶対みじん切りにする~!

普段は面倒でもやっぱ甥っ子ちゃまの為には
ちゃんとお出汁とっておうどん作ってあげる
なんて偉いね♡
喜んで食べてくれて良かったね(*^^)v

いつも応援ありがとう♡
嬉しいです^^




☆良子様
こんにちわ♪

美味しいおうどん食べましたかぁ?

私は温かいのが好きなんですけど食欲無い時
でもツルンって食べれるおうどん大好きです。

ベル君もですか!!!
ホンマにベル君とチップは好きな食べ物も
お顔も似てますよね♡
大きさは全く似てないですけど><

いつもありがとうございます♡
嬉しいです(*^^)v




☆まめ子ちゃん様
はじめまして~
コメありがとうございます♡
嬉しいです!!!
私もちょくちょく遊びに行かせて頂いてました。
同じくダンナが夜勤の時なんかは面倒で適当
に食べたり全く食べない事も多かったんです
が、真夏に引っ越しという事もあり 胃も小さく
なってきて食べれなくなってきたんでこれでは
あかん!!!
って今頑張って食べるようになりました♪
まめ子ちゃんさんもご一緒にいかがですか?

人参チップと同じなんですね~^^

じゃんじゃん遊びに来て頂けたら嬉しいです
今後ともヨロシクです(*^^)v





☆hiro様
こんにちわ♪
遊びに来て頂けてうれしいです^^
応援もありがとうございます♡

お料理のブログなんだかワンコブログなんだか
分らないブログですがまた遊びに来て頂けたら
嬉しいです(*^^)v

私も応援に駆けつけます。
今後ともヨロシクです♪




☆たま様 〔教団員様〕
こんにちわ♪

寿司酢は2ヶ月くらいは余裕で大丈夫です♪
煮沸したペットボトルで昆布ごと保管して
ま~す。
思いつきで作った鮭フレークと大葉と白ゴマ
と手近な具だけやけどあっさり美味しかった
のでお勧めです(*^^)v

坊ちゃまには何でも細かく丁寧に切らないと
食べては頂けません>< 笑





☆もととし様
こんにちわ♪

先日はステキなお洋服でした♡

そう言えば…
写ってないな~って思ってたんですが
私もご飯食べない日が多いから気にならなかったです。
私もお寿司は別物なんです^^
お茶碗一杯弱で簡単に作りました。
ハートに見えて嬉しいです♡

また色々見習わせて下さいね(*^^)v
いつもありがとうございます。




☆珠姫様
こんにちわ♪

え~?
犬奴隷教ですか?
一人で食べようキャンペーンかな?

犬奴隷教はホントに集まります 笑
犬好きのお友達が愛犬連れて家に来てワンは
遊びまくり~私は友達は食べ飲み喋りまくり
の集まりなんです♪

一人で食べようは一人だとついつい食べないからしっかり食べれるように頑張ってるんです♪
ブログにUPする事が励みにもなってます(*^^)v

ハートの押し寿司 ぜひぜひ~
お試し頂けたら嬉しいです♡
具も手近なものばっかりで作ったんでお好みの具で作ってみてくださいね♪





☆とまとまま様
こんにちわ♪

やった~!!!!!
ハートに見れてうれしいです♡

おうどんね。
お稲荷さん作る時にいっぱいお揚げさん
炊いてわざと冷凍してます♪

そうそう 人参ぶんなげです 笑

ステキな出会い良かったですね!!!
あ~あ 私も近かったらな~って思いました。




☆みりねん様
こんにちわ♪

そう ハート です(*^^)v
見えて良かった~♡

そう言えば 特大に見えちゃいますね。
おうどんが半玉ほどなんで 汗

ありがとうございます♡
応援嬉しいです♪













あっちゃん |  2008.08.20(水) 15:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/285-285ff05f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
