03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.20 (Wed)

飛騨高山のお土産 ☆ チップ泥棒登場

昨日の夕ごはんで~すにっこり


高校野球も終わり
オリンピックオリンピックの五輪(・ー・)ノ
閉会式を含めて後5日で
終わるって朝のTVで言ってました

夏が終わる感じですが

家の引っ越しの後片付けはまだまだ
終わる気配が全くないですサゲサゲ

まだまだ暑いですね

みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★

昨日はお義父さん お義母さん
旅行のお土産を持って来てくれたんです

14346.jpg
いっぱ~いハート

14348.jpg
手書きのマグ

14350.jpg14352.jpg
飛騨高山の朝市のリンゴや枝豆
その他色々いっぱいのお土産~♡


14354.jpg
食事メニュー
・ハンバーグ
・茄子と太刀魚の揚げだし
・南瓜の炊いたん
・冷奴モロヘイヤのっけ
・しめじとお豆腐のお味噌汁
・枝豆
・プチトマト


14356.jpg
普通のハンバーグ^^

焼いた後の肉汁残ったフライパンに
とんかつソース ケチャップ 白ワイン
隠し味にバター少々
とソースも普通です♪


14358.jpg14360.jpg
茄子は素揚げしてから熱湯をかけ余分な
油を落として
太刀魚は切れ目を入れたら両面に片栗粉
をつけて揚げてます

たっぷりの大根おろしとスダチで食べたら
美味しいです~


14364.jpg
これ南瓜なんですよ~
すっごい大きくて変わった形
なんていう名前の南瓜やろ?

夏に高山に行くと絶対売ってます

14366.jpg
まずは煮物に^^


14368.jpg
冷奴のモロヘイヤのおしたしのっけ
これハマってます~♡

使い切りたかった冷奴の残りとしめじ
のお味噌汁


14370.jpg
チップ用のと別茹でする時間がなかったので
人間用のは後から塩のっけ~

14372.jpg
この枝豆、、
色も味もとっても濃くって美味しかった~


14374.jpg
プチトマトもめっちゃ甘くって美味しいんですが
南瓜に似て形は変わってます~


14376.jpg
さっそく お土産のマグでスダチ酎ハイ作ってかんぱ~い♪
えっ?
マグでお酒はおかしいですか~?


昨日の総合ランキングは387位とかなりダウン
だんだん夢の300位圏内が遠のいてきました><

お手数おかけしますが
ポチっと応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっと↑が私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡




犬奴隷教の様子はこちら~まるちーず


14378.jpg
チップが私のストーカーをしなくって
何かおとなしい時=何か悪戯してる

なんで何かおかしいな~って思ってたら!!!

めくれてないはずのカーペットが?

頭で必死に隠してますが丸見えなんやけど 笑


14380.jpg
ってどこから持ってきたんや!!!

少しでもキッチンの戸棚が開いてると手や顔で
開けれることが判明絵文字名を入力してください
今後は要注意ですスミマ・・・

14384.jpg
何しでかすか分からんチップ
家庭内万引きはやめましょう~


パスタ食べたかったチップにポチっとお願い^^
↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡

沖縄県警広報部 所属 ボギー君
の記事もヨロシクです!!!






スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:48  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

Comment

お土産すごいいっぱい^^
ほんと、ナンキンは形が長いですね。
なんか長いと得した気分^^

チップちゃんはイタズラさんですね。
かわいい~~v-238

ボギーちゃんの記事のところは「ひよこちゃん」ボタンないのですね。
良子 |  2008.08.20(水) 14:01 | URL |  【編集】

ちょいとご無沙汰しちゃいましたぁー^^;
お義父様&お義母様が飛騨に行ってたんだねー♪
お土産。。。凄すぎない???量が半端じゃない!!
ビックリですぅー(@△@;)。。。

チップ君ってばストーカーしてないときはなんかいたずらしちゃってるんだね(笑)
チップ君ってほのぼの系のいたずらが多いというか見てて笑っちゃいそうないたずらが多い気が・・・(爆)

応援のポチ☆
スムチー母 |  2008.08.20(水) 14:05 | URL |  【編集】

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪あっちゃん☆

ちょっと帰省で留守してましたv-290
旅行行くとなにかしらお土産って買っちゃいますよね~v-392
でも野菜がたくさんでこれは嬉しいですねv-426
うちも田舎の野菜一杯貰ってきましたよv-415
どーも帰省疲れで料理するのも億劫なんで網焼きにしてオリーブ油とスダチの汁絞って塩で食べてますけど新鮮な野菜はこれが一番かも…v-10
お揃いのマグ可愛いなぁ~v-398
タマ |  2008.08.20(水) 15:50 | URL |  【編集】

お土産いっぱいだね
こんなに沢山お土産あると
嬉しいですよね
そう言えば一度も彼の両親がマンションに来た事はないなぁ~
私の母親はありますけどね
彼の両親は親戚一同と行動するので
来るってなったら
狭い我が家に入りきれるかしら・・・
彼の家はいつも親戚一同と団体行動なのですよ
今日もご飯が美味しそう♪
彼が見たらきっとあっちゃんを
お嫁さんにしたいって言うはずです
kirari |  2008.08.20(水) 17:04 | URL |  【編集】

久しぶりにコメント書かせてもらいます~o┤*´Д`*├o
いつも覗かさせてもらってるんですが、
コメント書かずごめんなさい!

ご飯が毎日ご馳走で、ほんとすごいです。

私も料理好きなんですが、こんなにたくさんの
お料理作ろうと思ったら半日くらいかかっちゃいそうです@笑

ほんま、いつもこんなにご馳走なんて尊敬②です(*´-`*)

あっちゃんのブログ見てると、幸せな気持ちになります☆☆
くんたんのまみー |  2008.08.20(水) 17:31 | URL |  【編集】

すご~いお土産の量ですね!
あっちゃんは大切にされてるのがわかります・・
マグカップかわいいですね~!
焼酎飲んでも全然オッケーだと思いますよ~!

すごく味の濃そうな枝豆!
丹波の黒豆の枝豆を思い出しました・・
あれも味が濃くって美味しいんですよね~
これかぼちゃって感じのかぼちゃ!
大きい~こんなの見たことないです!
プチトマトも形が変わってる~!

今日も豪華な晩御飯が並んでるね~!
ハンバーグ食べたいなぁ・・
近々、ハンバーグ作ろうっと!
今度のお買いもので材料買っておかないと!

いつでも私のブログなんかでよかったら、
紹介してくださいね!
すごくうれしいです!
いつもありがとう~です!
いもねり |  2008.08.20(水) 17:34 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆良子様
いつも ひよこちゃんぽちっと
ありがとうございます♡
本当にうれしいです(*^^)v

もーオムライスいっぱい作らせて頂きます 笑

↓ボギー君のページは幸せなお子ちゃまが少し
でも増えれば ボギー君のように働くワンコの
事を少しでも皆さまに知ってもらえればと思い
書いたので私への応援は控えさせて頂きました。

ボギー君捨てられてたワンコ チップも1歳で
私が引き取ったワンコ
ホンマに働いてるボギー君
悪戯三昧のチップ
違いすぎるんですけど><




☆スム母様
こんにちわ♪
お久~です
お土産今年はこれでも少ない方なんです 笑
いつもは旅行にも連れてってもらって
いっぱい買ってもらってます^^

チップはもしかしたら親孝行なのか?
お陰で普通のチップの行動を撮るだけで
ブログネタには困らないです 笑

ポチありがとう♡





☆タマ様
こんにちわ♪
お帰りなさいで~す(*^^)v
渋滞 巻きこまれなかったですか?

美味しいお野菜はそーやって食べるのが一番
ですよね~♪
スダチ大好きです!!!

タマさん サスガです~♡
このマグ全部手描きだそうです(*^^)v

早くお疲れとれますように!




☆kirari 様
こんにちわ♪

家は私たちが行く事の方が多いですね^^
家具とか色々買ってもらったんで見てもらっとかないと~って思ってね。
親戚一同様来られたら接待が大変ですね!!!
何名様くらいの団体様なんですか~?

美味しそうってありがとうございます♡
食材 一杯になったのでまた頑張って作ら
ないとです(*^^)v


あっちゃん |  2008.08.20(水) 17:42 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆くんたんのまみー 様
こんにちわ♪
コメント嬉しいです。
ありがとうございます♡

私もブログ覗かせて頂いてます^^

そんなん言って頂けて私こそ幸せです(*^^)v
少しでも喜んで頂けるならこれからも
ブログ頑張れます。

ホンマにありがとうございます♡

今後ともヨロシクお願いします。




☆いもねり様
こんにちわ♪
サスガ~ いもねりさん !!!
このマグ手書きやそうです。
マグはなんとかダンナ君の分もありましたが
いつもは私の物ばっかり買ってもらってます。

丹波の黒豆の枝豆美味しいですよね。
私が前に飛騨高山に連れってってもらったのは
お正月で朝市は寂しい感じでしたが、夏の朝市
は新鮮なお野菜いっぱい売ってるみたいです。
南瓜もトマトも味濃かったです^^

いもねりさんは週に一度の買い物であれだけ
あれこれ作れるのすごいな~っていつも感心
しちゃってます。
私だったら足らないもの続出しそう 笑

こちらこそです(*^^)v
いつもありがとうございます♡







あっちゃん |  2008.08.20(水) 17:56 | URL |  【編集】

http://rumiji.blog4.fc2.com/

茶豆かなあ???
美味しいですよねー 今が旬だから!!!
私なんか 毎日食べてますわよっ 笑
そして カボチャとトマト 美味しそう~
やっぱり 夏野菜は最高ですなあ☆
るみじ |  2008.08.20(水) 18:02 | URL |  【編集】

おぉ。。しまった。
あまりにおしいそうなお料理眺めてたら
私コメントし忘れてる。。

今日、あっちゃんのお料理を参考に
ハンバーグにしよっと!

バターね!あんがと!うふ
mikumamam |  2008.08.20(水) 18:42 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆るみじ様
こんばんわ★

そーなのかな~?
良く見ないで慌てて茹でたから><
でも色も味も濃くって美味しかったです^^

変わった形のかぼちゃとトマトでしょ 笑

私もるみじちゃんのようにいっぱいお野菜
食べるように見習わないと~って思って
ます(*^^)v




☆mikumamam様
こんばんわ★

お義母さんとミクちゃん仲良しになれてホント
に良かったね♡
かわゆいミクちゃんの魅力にお義母さん
負けちゃったんかな^^

ミクママさんのハンバーグUPが楽しみ
やわ~(*^^)v


あっちゃん |  2008.08.20(水) 20:39 | URL |  【編集】

ちっぷ~。相変わらずお仕事頑張ってるね♪あっちゃんのお片づけのお手伝いしてるんだよね。もちろんパスタはカーペットの下に収納に決まってるよね。ある意味床下収納 笑

相変わらずパパのご両親素敵な人だね~。羨ましいわ><
今日も美味しそうなご飯!うちの分も作って~!




かえる |  2008.08.20(水) 21:09 | URL |  【編集】

こんばんわ

チップちゃん
パスタなんで隠しちゃったのかな?


茄子も太刀魚も大根おろしとスダチで美味しそうv-344
ごはんおかわりしたくなってしまいますv-410

モロヘイヤのお浸し
流行ってますねv-346
私ヌルヌル・ネバネバ大好きなので
一人抱えて食べちゃいます…v-411
とまとママ |  2008.08.20(水) 21:11 | URL |  【編集】

こんばんは~

すごいお土産ですね
こんなに一杯うらやまし~

その長細いかぼちゃ、すくなかぼちゃって名前だったと思います
たま~にこっちのスーパーに出ていますが、ちょっとお値段高めの高級かぼちゃだよ

いつもあっちゃんさんちのご飯は豪華で美味しそ~う
HIRO |  2008.08.20(水) 22:13 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆かえるちゃん
毛玉が帰ってからずっとしょんぼりで家の中
でも抱っこ~やったのにそろそろまた赤字の
解体業も始め出してるねん><
毛玉がいてくれたら夢中で遊べるから解体業も
お手伝いも忘れて遊びに夢中やってんけどね。
チップやっぱ前の家が忘れられへんのかな?
前はほら! 床下収納あったから 笑

お土産以外にも私とチップがガリガリやから心配でお肉いっぱい持って来てきれたわ 笑

ええよん いつでも作るよ~(*^^)v
また味噌漬け漬けようと思ってるねんけど
豚と牛どっちがいい?




☆とまとママ様
こんばんわ♪
もーチップ意味不明でしょ 笑
↓ボギー君なんて人様のお役に立てる活動して
るのに><
毎日隙があれば何かしてます 汗

揚げ浸しは茄子やお豆腐がポピュラーですが
お魚も意外に美味しく頂けるので大好きです♡

モロヘイヤのおしたしって流行ってるんですか?
全く知らずにハマってました♪
ネバネバ系は体に優しいですよね~(*^^)v




☆HIRO 様
こんばんわ♪

いつもHIRO さんのブログ見に行っては
美味しそうな手作りスィーツ眺めて満足して
コメ忘れてる私です。
ごめんなさい><

すくなかぼちゃですか( ..)φメモメモ
毎年夏に食べてるのに高級かぼちゃって事も
名前も知らなかったです 汗
でも大きいですよね~
↑半分に切ったのでまな板いっぱいありましたから…
丸ごと売ってるんですか?

嬉しい
かぼちゃ情報もありがとうございました(*^^)v




あっちゃん |  2008.08.20(水) 22:50 | URL |  【編集】

お土産の量、すごいです!
でも朝市のお野菜など美味しそうです。
料理得意のあっちゃんへのお土産にピッタリ♪

南瓜って最近いろんな形のがありますよね。
去年、ヘチマみたいな長いのもらいました。
種がお尻?の所しかなくて使いやすかった~

昨日、ナスの揚げびたしをしたけど
熱湯で余分な油を落とせばよかったのか!
次はそうします~

で、チップくんたらスパゲティを万引き?
カサカサ音がするのが楽しかったのかな・・・
あっちゃん、要注意個所が増えてきたね!!
たま |  2008.08.20(水) 22:58 | URL |  【編集】

こんばんわー♪

あははっ!
パスタなんて万引きしても、チップ食べれないのにー!(笑)

お土産すごい量ですね。
どうやって飛騨高山から持って帰ってきたんですか?
郵送??
よもや手持ちで・・・とかじゃないですよね(汗)

ああ。
でもあっちゃんさんはいいなー。
相手のご両親遊びに来られても、出す料理に困ったりすることないですもんね。
私なら何出せばいいか分からなくて、おろおろしそう(笑)
もっとレパートリー増やさないとね!

そうそう。
↓ 記事のことですが・・・・
これってブログもメディアとして認められるんですか?
もう記者会見は終わってるでしょうけど、↓ 記事コピーペーストして、ブログに張り付ければ、ちょっとは広報活動になるんじゃないかな?と思いました。
まぁ私のブログに貼り付けても、大して広報力ないんですけど・・・・(笑)

でもそれだけでも広報に繋がるって言うんであれば、協力しますので、また言ってください。

もしやあたし超差し出がましい??(汗)

では、また遊びに来ますね♪
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.08.20(水) 23:38 | URL |  【編集】

お土産の量・・スゴイですねぇ。。
でも、嬉しいですよね!

カボチャの煮物・・美味しそうです~!!
それにしても変わった形ですね。
何て言うんだろう??

あっちゃんさんのご飯はホントいつも美味しそうで羨ましいです!

まめ子ちゃん |  2008.08.21(木) 05:25 | URL |  【編集】

すごいな~。お土産の数が・・・。
このようなかぼちゃも初めて見ました。
しばもも |  2008.08.21(木) 06:58 | URL |  【編集】

とっても豪華なおみやげですね~(#^.^#)

マグカップ、うちの近くにあるステーションビルの中にある食器屋さんに売ってる~
これね、欲しくて、欲しくて…ずっと欲しいと思っているのに
まだ、買っていない^m^

いい機会だから(どんな機会なんでしょう?笑)
あっちゃんさんとお揃にしちゃおうかな♪
珠姫 |  2008.08.21(木) 09:28 | URL |  【編集】

どれもおいしそうですね!手作りマグもすばらしい出来です!応援協力ですポチ!
カメ吉 |  2008.08.21(木) 09:52 | URL |  【編集】

謝らなければ・・・

おっと~
すごいお土産だね~!!
新鮮お野菜達があっちゃんの手にかかれば・・・
美味しそうなお料理に大変身ネ!

それから
あのね~ 謝らなければ・・・。
私のブログに昨日あっちゃんがコメントくれたでしょ~
(コメント&応援 いつもホントありがとう♪)
でさ、いつものようにあっちゃんに返事を書いたのね、
v-22v-22 ← で、いつものようにこの絵文字を使いました・・・
と思ったら、間違って違う絵文字使ちゃってさ~
アハハハ~(笑ってごまかす私)
ごめんね。

オウエン!ポチ
みりねん |  2008.08.21(木) 12:45 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆たま様
こんにちわ♪
すごいお土産でしょ~
でもお義母さんと行く普通の買い物のが
もっと大量かも 笑
私とチップがガリガリやから気使ってくれてん
のかな~ 大笑

へちまみたいな南瓜も珍しいね!

茄子の揚げだし^^
カリッと揚げとくと熱湯かけたり少しグラってさせても意外とフニャ~ってならないです♪

チップ毎日何をするかホンマに謎です。
隠してるつもりやったみたいやけど開けようと
した形跡がなかったからたまさんが言うように
音なのかな?
こんな要注意犬がいますが遊びに来て下さい
ねぇ(*^^)v




☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪
パスタを開けようとした形跡はないので何で
パスタを万引きしたんかは謎やけど隠して
置きたかったのは事実みたい。
しかも和室に 笑

いっぱいのお土産は車で持って帰ってきたん
よぉ~♪
お義母さんが小さい車は酔うからって二人の
旅行でもいつも8人乗りの車で行くから後部
座席はお土産積み放題^^


応援もボギー会長の広報もありがとう♡
ブログも立派なメディアやと思います。
ご協力頂けたら嬉しい限り~!!!
どんな形で広めたら良いかtotoroさんに
メールしました~♪
琉球新聞には大きく取り上げられてたみたい。
少しでも笑顔のお子ちゃまが増えたら嬉しい
よね~(*^^)v

ホントにありがとう♡




☆まめ子ちゃん様
こんにちわ♪

高山は美味しい物が多いのでいっぱいの
お土産は嬉しいです。

これすくな南瓜って言って少しお高い南瓜
やって↑コメで教えて頂きました。
私、名前も知らずに食べてたんです ><

そんなん言って頂けてうれしいです(*^^)v
いつもありがとうございます♡




☆しばもも様
こんにちわ♪

お土産いっぱいでしょ♪
これ すくなかぼちゃ って名前の南瓜
なんですって!!!
飛騨地方の特産なのかな?
奈良では売ってるの見たことないです(*^^)v





☆珠姫様
こんにちわ♪

いっぱいのお土産にすっかり旅行気分です
行ってないけど 笑

これは高山のお義母さんも私もお気に入りの
食器屋さんに売ってたらしいです^^
お家の近くにこのシリーズの器うってるの
いいな~♡
羨ましいです^^
ぜひぜひ~
この機会にオソロにしましょう(*^^)v




☆かめ吉様
こんにちわ♪

このマグかわゆいでしょ~♡

応援のポチもとっても嬉しいです♪
ありがとうございます(*^^)v




☆みりねん様
こんにちわ♪

高山は美味しい物が多いのでいっぱいのお土産
嬉しいです^^
が、悪くならない内に早く頑張って
お料理しないとです 汗

全然いいですよ~
気にしないで下さい。

でもどんな絵文字になってるのか?
楽しみで~す(*^^)v

ありがとうございます♡






あっちゃん |  2008.08.21(木) 14:35 | URL |  【編集】

お土産沢山で、すごいねぇ~!
これも、あっちゃんがいいお嫁さんだからだね!
お土産のマグでスダチ酎ハイ!なかなかGOODだよん♪


チップくん、楽しい~!
今日はセクシーポーズまで(笑)
かわいいね♪
ちーぼー |  2008.08.21(木) 20:39 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ちーぼー様
こんばんわ♪

ダンナ君、男兄弟の二男で兄は28歳ですが
まだ結婚する気配はなく私が初めてのお嫁さん
やからやと思います。
良いお嫁さんになれるよう頑張ります♪

このマグ飲みやすくってすっかりお気に入り
です(*^^)v

チップ このままお尻にひっかけ大暴れ
してました 笑
おとなしいと要注意犬になってます 汗


あっちゃん |  2008.08.22(金) 19:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/287-1df0d0e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
