04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.22 (Fri)

暑~い日にキムチ鍋 ☆ 甘えたチップ

夕ごはんで~すにっこり


昨日は夕方から外出してまして
遅くなったためせっかく頂いたコメントの
お返事書くのが遅くなってってごめんなさい汗

後でじっくり読みなおしてお返事書いてから
ブログに訪問させていただきま~す♪


外食だったのですが…
またまた写真はありません><

お義父母 一緒の時はついつい
写真が撮れない私です

ソフトボールオリンピックの五輪(・ー・)ノ大雨での中断で流れが変わらないか
ハラハラしましたが金メダルメダルに大感動でしたアゲアゲ


みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★

UP出来てなかった日の夕ごはんです
14410.jpg
食事メニュー
・キムチ鍋
・クラゲの酢の物
・手羽から揚げ
・野菜サラダ

14412.jpg
キムチに海鮮コンビが合います^^


14414.jpg
白ゴマをすり クラゲの酢の物をつまみながら
キムチ鍋 出来上がり待ち~


14416.jpg
具はキムチ・白菜・しめじ・エノキ・薄揚げ・鶏団子等々

しゃぶしゃぶ用の豚肉が冷凍庫にあるって思い込んでたんですが
解凍したら牛しゃぶ用でした><


14418.jpg14420.jpg
暑い時に辛いお鍋って良いですね~
エアコンの温度下げても下げても汗いっぱいで
食べました^^


14422.jpg
手羽のから揚げはお醤油味で和風に♪

昨日の総合ランキングは358位と少しだけUP^^
夢の300位圏内までまだまだですが

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡





犬奴隷教の様子はこちら~まるちーず

チップ用のお水入れにお水が入ってっても
お水を入れてきて~ってお願いされます><
14424.jpg
何が違うんやろ?
同じお水やのにチップとってはマグカップで飲む
お水が気に入ってます溜息


14426.jpg
歯磨きガムは持たないで与えたら
持ってて~ってガムでつつかれます


14428.jpg

みなさまのワンコはどーですか?

かえるちゃん大呆れ大笑いされそうやわ~

絵文字名を入力してください甘えたチップにポチっとお願い^^

↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:38  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

またまたお邪魔しました。

こんにちは(^o^)丿
またまた豪華な食卓!!
家族がいるっていいですねv-410

チップちゃんがマグカップでお水飲むのはご家族の真似ですかね?
いじらしいくらい可愛いです!!v-345
眠ってるのにしっぽ振ってる姿を想像したら面白くて可愛さ倍増でした。
なにかおねだりしてたのかなぁ・・・。
おひさまりんご |  2008.08.22(金) 17:48 | URL |  【編集】

キムチ鍋いいですね~。
なかなか暑いときに汗をかいていいかもしれませんね。
しばもも |  2008.08.22(金) 18:38 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

そうそう。
何でなんですかね??
うちの甥っ子どんも子供用のストロー付きマグで飲むより、大人と一緒のコップで飲みたがるんです。
何でも自分でやりたがるくせに、ほっとくとかまえ!ってジェスチャーで促してくるし!
ほんと甥っ子どんってチップそっくり!(笑)

あのですねー。
一つ突っ込んでもいいですか??
ちょっと一人で大ウケしちゃったので・・・(笑)
クラゲがグラ下になってます。
うん??グラ下!?それ何!?って10秒くらい考え込みました(笑)

私も大勢で食事する時は写真撮れないです。
みんな食べる気満々なのに、そこに水差せない雰囲気があるんですよね(汗)
なんで特にお外で食べた食事は全然写真撮れてないです(笑)

キムチ鍋いいですね。
豚肉なくて残念!
結構牛肉でもイケました??
試したことないから、どんな味か未知数。

そうそう。
絵本のボランティアの記事コピペして貰って帰りますね。
ちょっとでもこの活動が広まってくれるといいですね♪

では、また来ます。
応援ぽちぽち!
NIKIandNORA☆ |  2008.08.22(金) 22:20 | URL |  【編集】

鍋は栄養もいいし、おいしいですよね
鍋を食べていると、日本には素晴らしい料理があるんだな~と思えます。
暑い日の辛いキムチ鍋はいいですね。
私も誰か来たら、真似をします。
それにしても、豪華な鍋ですし、それ以上のたくさんのメニューはびっくりしてしまいます。

チップちゃんは甘えすぎかも
あっちゃんに命令するのがうれしいのでしょう。
もととし |  2008.08.22(金) 22:23 | URL |  【編集】

え~っ!チップ君、ガムをあっちゃんに持ってもらって食べるの~!?
レモンなんか、ガムをあげるとき、毎回、私の手からもぎ取るようにして、私に背を向けて食べるよ~。

こちらはもうすっかり秋の空気で、全然暑くないので、キムチ鍋も全然いいかもって感じですけど、そちらはまだ暑いでしょうに。
でも、大汗かきながら食べるのがいいのよね。
あわ |  2008.08.22(金) 23:47 | URL |  【編集】

オリンピックでは感動をたくさん貰っています!
ソフトボール、良かったですよね☆
私もハラハラドキドキしながら応援していました。今日の陸上男子のリレーもすごかったv-29
お陰でブログの訪問や更新が滞ってしまってi-229

暑い日に汗をかきながら、フーフー言って食べるキムチ鍋、美味しそう~です♪

ちっぷ君、マグカップでお水飲むの?
マグの様な入れ物だと飲みづらくないのかしら?
ガムは持ってもらって食べるんですか?
さすが教祖様!!
fuku |  2008.08.23(土) 00:43 | URL |  【編集】

キムチ鍋、おいしそう~
これだけ具材をいれたら、いいお出汁でそうですね
キムチ鍋には豚バラと海鮮!
黄金コンビですよねぇ~(#^.^#)

珠姫 |  2008.08.23(土) 06:07 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning

我が家も先日<キムチ鍋>でした が こんなに豪華ではありません(豚肉・白菜・ネギ・豆腐・お餅のみ)
(^。^↓↓)落ち込み(*∀*)笑
真夏の鍋・真冬のアイスクリ~ム大好きです(゚m゚*)

ス~プはどのように作っていますか?
簡単な手作りがあれば教えてクダサイo(__)oペコ

オリンピック 男子リレ~は快挙の銅メダル
毎日興奮です
今日はシンクロFRです どうか逆転して!!
こまみち |  2008.08.23(土) 07:45 | URL |  【編集】

昨日 今日は

関東はとっても涼しいんです
関西はどうですかあ???
だから キムチ鍋が 最高ですぅぅぅ!
るみじも 今日は また鍋にしようかなあ 笑
って 暑くても食べてるじゃないかーーーい!
るみじ |  2008.08.23(土) 08:42 | URL |  【編集】

チップくん、甘えん坊さんですね~♪
かわいいです~(人´∀`).☆.。.:*・

我が家もガムは大好きですが自分で手で持って
食べてますよ~(笑)

甘えたチップくんにポチッ☆
ちーぼー |  2008.08.23(土) 09:51 | URL |  【編集】

突っ込まれる前に自分で突っ込みましたね、教祖v-291
ていうか釈迦も毛玉も私が手で持ってたら絶対食べへんわ。私が手で持ってる以上は私のものやと思ってるから、取ったらあかんと思ってるみたい。逆に手で持ってても食べるっていうのが凄い。
持ってな食べんのやったら、「もう食べんでいいわ
!」ってうちなら取り上げやな 笑

キムチ鍋に牛ってどうやったん?豚とどっちがおいしい?
今日はうちも鍋にしようかな~。美味しそう。
かえる |  2008.08.23(土) 10:00 | URL |  【編集】

こんにちは~
今、自分のブログをアップして、
あっちゃんちに遊びに来てびっくり!
またまたビンゴで同じのがアップされてました・・キムチ鍋!
夏でもやっぱり熱いお鍋ですよね~!なんてね・・笑
キムチ鍋だと、食欲もわいてくるし・・
最高ですよね!
ほんとに、不思議なくらい同じもの食べてる
気がします・・
あったことないのに、すごく昔からお友達みたいな気がします・・笑


いもねり |  2008.08.23(土) 12:07 | URL |  【編集】

こんにちわ♪

今日は取り急ぎご連絡です。
私のブログに遊びに来て下さってる方で、応援団長さんって方がいらっしゃるんですが、その方が、絵本ボランティアの記事をブログに貼り付けてくださると仰ってます。
私が貼り付けても大丈夫なら、応援団長さんも大丈夫なはず!と思って、OK!とお答えしたんですが、よかったでしょうか?
ダメなら、また言ってください。

http://team-ocean.radilog.net/

↑ が応援団長さんのブログURLです。
プロバスケを目指すバスケチームの応援をするブログです。
よかったら、また遊びに行ってみてください。

では、また。
応援ポチ!
NIKIandNORA☆ |  2008.08.23(土) 12:44 | URL |  【編集】

おっと~~
外食した日まで同じかな。。

PC炎上でおそよ~~さん!
唐揚げのレシピはこないだと同じですか?
もし違ったら、また教えてほしいわ~~
うちは唐揚げっこが2名おりまする!^^
mikumama |  2008.08.23(土) 13:46 | URL |  【編集】

☆コメントとっても嬉しいです♪

☆おひさまりんご様
こんにちわ♪

真夏でもお鍋はやっぱり美味しいです^^
用意が楽だしね(^_-)
豪華だなんてありがとうございます♡

チップは何でマグで飲みたがるのか?
おひさまりんごさんが言うように私の様子を
見てマネしてるのかもですね^^
寝言付きで尻尾ふってるの面白いでしょ 笑
本当リアルで見て頂きたいです(*^^)v




☆しばもも様
こんにちわ♪

エアコンで冷えてる体にいっぱい汗かける
お鍋は良いかもですね(*^^)v
けど暑くなってまたまたエアコンの温度下がる
んですけどね 笑




☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪
そう小型犬って人間の3歳児位の知能あるし
賢いワンはもっと上って言うから見ていて
面白いよ~^^
甥っ子ちゃまも大人用マグで飲みたがるんや♡
家の甥っ子はまだまだ知的レベルチップに負け
てるからおもちゃもすぐに取られてるよ 笑

突っ込みありがとう!!!!!
いやん グラ下って><
どんな変換したらそんなんなってんやろ 大笑即効 訂正してきたよん 汗

友達とのランチの時はゆっくり撮れるんやけど
どーしてもお義父さん お義母さんいたらやっぱ
遠慮してしまうわぁ~
家族や大勢での食事の時も一緒やんね!!!

キムチ鍋 やっぱりどっちかって言えば豚肉
のが合うと思うよ~

絵本のボランティアも応援も
ありがとうね(*^^)v




☆もととし様
こんにちわ♪

ホントにお鍋ってお野菜いっぱい食べれるし
体も温まるから良いですよね^^
何より準備が楽なのが嬉しかったりも
します(^^ゞ
お客様の時などぜひマネして頂けたら
嬉しいです。
ダンナ君の実家でも年中鍋してもらって皆で
ワイワイやってます♪

チップ甘え過ぎでしょ><
1歳で家に来た頃は甘えるどころかとにかく
噛みまくるワンコだったんですよ。




☆あわ様
こんにちわ♪

レモンちゃんみたいに自分で食べれるように
なって欲しいんです。
喉に詰まったり膨張しないタイプのならお留守番の時の時間稼ぎにもなるかな~って思うんですが、下に置くとくわえて『持ってて~』ってガムの端っこを思いっきり押し付けるんです。
微妙に痛いんですよ 笑

北海道は朝とかすごい気温下がってるって聞きました。
急な温度変化に体調気をつけて下さいね(*^^)v




☆fuku様
こんにちわ♪
開催前は色々心配されてましたが やっぱり
オリンピックは同じく感動いっぱいもらえ
ますよね!!!
私もドキドキしながらリレー見てました^^

暑い日にお鍋も良いですが汗かいてさらに
エアコンの温度下げてたら何やってるんだか
です 笑

チップは何でか?自分のお水よりマグに入たのが好きみたいです^^
ガムは持たないと押しつけられるんです><
教祖 お持ちさせて頂いております 笑




☆珠姫様
こんにちわ♪

暑い時のお鍋はいっぱい汗かけて良いんですが
暑くなってさらにエアコンの温度下げてます 笑

キムチ鍋にはやっぱり海鮮と豚肉ですよね♡
すっかり豚肉やって思い込んで解凍したら
牛肉でした><




☆こまみち様
こんにちわ♪
うわぁ~ キムチ鍋にお餅 美味しそうです♡
今度マネさせて頂きます^^

同じくです(*^^)v
暑いときにめっちゃ涼しくしてお鍋食べたり
真冬に温かいお部屋でアイス食べるの最高
ですね♪

スープは昆布や鰹節でとったお出汁に
お醤油・みりん・お酒にキムチととっても
シンプルです♪

オリンピック毎日感動ですね♡




☆るみじ様
こんにちわ♪
関東 涼しくって羨ましい限りです。
関西もだいぶ涼しくはなってきてますが
奈良は盆地だからか?
けっこう湿度だ高いのでまだまだエアコン
が切れません><

キムチじゃなくってもるみじちゃんみたいに
唐辛子を入れるお鍋も体が暖まって美味しそうやな~っていつも眺めてます(*^^)v




☆ちーぼー様
こんにちわ♪
すっきりサマーカットのマロンちゃん
かわゆかったです♡
チップ 大暴れするくせに甘えたでしょ><
普通のワンちゃんはみんな自分で食べますよね。
かなりのマザコン犬にポチっと嬉しいです^^
ありがとうございます♡




☆かえるちゃん
そー自分で突っ込んどいた 笑
チップは誰の物とか全くないわ><
他の子におやつ取られても平気やのに、全部
ボクのやと思ってるみたい
釈迦も毛玉も賢いわ♡
毛玉はチップが私に手で色々要求するのを見て
すぐ覚えたもん!!!
教祖やから毛玉様の要求にもお答えしててん 笑

かえるちゃん来る前日がこの鍋やったから
入れた牛肉は焼きしゃぶにしたやつやねん。
あの牛はキムチ鍋にはもったいない感じやった
から次の日に取っといて正解やった◎
やっぱキムチ鍋には豚が良いかも(*^^)v




☆いもねり様
こんにちわ♪
まだコメはしてないけど先にチラッと見て
来ました~!!!
本当に不思議なくらい食べたいものや
サイクルが毎度見事にビンゴですね♡

もーこれはぜひあって絶対乾杯するべきや!!
って思ってます(*^^)v
ブログで出会えて本当良かったです♪




☆NIKIandNORAちゃん
ありがとうございます♡

応援団長さんの申し出とっても嬉しいです♪
温かい輪が広がるのはとても嬉しい事です。

後で応援団長さんのブログにお礼に伺い
ます。

URL貼り付け
応援もありがとう(*^^)v





☆mikumama 様
こんにちわ♪

外食した日もやっぱり同じやったなんて^^
ついでに
メンバーも同じ組み合わせでしょ?
もー何なんでしょ!!!
嬉しすぎます(*^^)v

から揚げの味付け殆ど同じだけどキムチ鍋
だったのでニンニクは入れずに生姜だけに
しました♪

PC私も写真の取り込みが全く出来ずフリーズ
してました><











あっちゃん |  2008.08.23(土) 15:06 | URL |  【編集】

ベルも・・・一緒^^
ベルもガムとか手で持ってあげないと食べられないんです。
どこまでも似てる二人ですね^^
かわいい~v-238
良子 |  2008.08.24(日) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/289-80b58b01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
