09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.23 (Sat)

やっぱりオムライス ☆ 解体業再開しました

昨日の夕ごはんで~すにっこり


今日は今にも大雨降りそう…
お昼やのに夕方みたいに曇ってる奈良です雨

みなさまは休日?
いかがお過ごしですか~?


おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★



昨日は一人でもしっかり食べようキャンペーン
企画の夕ごはん♪


何食べよう~って考えたら思いつく率
高~いのがケチャップ味♡

14430.jpg
食事メニュー
・オムライス
・ミニミニおろしハンバーグ
・プチサラダ
・南瓜の煮物


14432.jpg
急に思いついたため鶏肉がなく牛肉オムライス

色々な作り方があるんでしょうが…

先に炒めた具に塩コショウし
ご飯を入れる前にケチャップと隠し味のとんかつソース
を入れておきます

14434.jpg
ご飯を入れたら混ぜながら
全体が混ざったらOK


14436.jpg
フライパンに溶き玉子1個を入れて少し
火が通ってきたら↑ビフライスを入れて
クルンと形を整えたら出来上がり~♡

チップ風オムライス^^


14438.jpg
この前のハンバーグの時にお弁当用に
素焼したミニハンバーグをいっぱい冷凍して
あるのをレンジで温め大根おろしとだし醤油
であっさり^^

14440.jpg14442.jpg
ブロッコリーとプチトマト
残り物の南瓜の炊いたん

では いただきま~すおんぷ

昨日の総合ランキングは364位と少しダウン
夢の300位圏内までまだまだですが

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡





犬奴隷教の様子はこちら~マルチーズ

眠たくなったらグズグズ グズグズ
寝付くまで愚図りまくるチップ汗とか

14444.jpg
膝に乗せて撫でるまでずっと続きます><


お昼寝から目覚めると
14446.jpg14448.jpg
1歳までおもちゃとかガムで遊んだことないのか?
全く一人で遊ぶって事が出来ません…


私が離れてもストーカーしない時は要注意
だって絵文字名を入力してください
14450.jpg
ケダちゃんがいてくれた時は遊びに夢中で休業してた
チップの昼間の本職 解体業!!!
赤字覚悟でまた熱心に働いてます怒

14452.jpg

絵文字名を入力してくださいチップ解体業は休業するようポチっとお願い^^

↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:00  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

こんにちは~
こちらはさっきまで激しい雷雨で怖かったです・・
今日は一人晩御飯なので、一人でもしっかり食べようキャンペーンに参加しようっと!
あっちゃんはえらいね!
一人でもきちんと作って食べてるもんね!
私も見習って何か作らないと!

牛肉のオムライスもおいしいかも~
なんか、牛肉が入ってるだけで贅沢~な
気分がするのは私だけですかね・・笑

チップ君眠たくなると赤ちゃんみたいに
なっちゃうんですね~!
かわいいですね・・
あっちゃんママは大変かもしれないけど・・
賑やかでうやらましいです~!
いもねり |  2008.08.23(土) 16:40 | URL |  【編集】

チップ君は表情が豊かだね(゚ー゚)(。_。)ウンウン


オムライス今度作ってねv-10
もりっこ |  2008.08.23(土) 18:12 | URL |  【編集】

うふふ、またまたチップ君顔のオムライスだったのね。

お互いグズりっ子を持つと大変ですよね~。
それでもレモンはだいぶ、グズリ解消の法則が分かってきたので、前ほど手を焼かなくなりましたけど。
チップ君は根性の入ったグズりっ子なのね。
膝の上で寝付くまでって簡単そうで意外とこれが、途中で下手に立てなかったりするんですよね。
寝たと思って膝から下ろすタイミングも、早すぎると目が覚めちゃうしね。
レモンもやけに静かだなって時には、必ず悪さをしています。
あわ |  2008.08.23(土) 21:54 | URL |  【編集】

こんばんわー♪

日記のコメントに入る前に・・・・

先ほど応援団長さんのブログに遊びに行ってきました。
そしたら、さっそく貼り付けてくださってました。
というわけでURLゲットしてきました(笑)
↓ がそうです。

http://team-ocean.radilog.net/article/317272.html?reload=2008-08-23T22:56:56

今日の一人ご飯は得意のオムライスですね。
おいしそう!
ハンバーグもついててボリュームたっぷりですね。
私は今日はそうめん食べただけです(笑)

チップ一人で寝ないんですね。
やっと甥っ子どんに勝ち目が!(笑)
うちの甥っ子どんはちゃんと一人で寝るんですよ。
寝るとき、ぐずる時もありますが、基本的にはしばらく傍にいてあげると勝手に寝ます。
で。
ひとつおかしなところがあるんですが・・・・
甥っ子どんは眠くなると、やたら笑いだすんです(笑)
おまけにフラフラしだします。
だから眠くなってくると一目瞭然。
なのにはしゃぎまわるんですよね。
困ったものです(笑)

では、また遊びに来ますね♪
NIKIandNORA☆ |  2008.08.23(土) 23:05 | URL |  【編集】

チップたん風オムライスだったんですね。
髭男爵かと思いました(*^▽^*)

解体業忙しそうですね、チップ親方。
そしてあっちゃんはお片付けに忙しそう(笑)。
あ、そっか。
その恨みをチップたんオムライスを食べることで晴らしてるのか!
がんばって!あっちゃん!

やんぴぃ |  2008.08.23(土) 23:21 | URL |  【編集】

ケチャップ味が大好きだったんですよね。
私は時々オムライスにドライカレーを入れてみたりしています。
それもおいしいですよ。

チップちゃんは赤ちゃんと一緒だから眠いとぐずるのですね。
でも可愛いね。
もととし |  2008.08.23(土) 23:39 | URL |  【編集】

今日もご飯が美味しそうi-175
さっき食べたばかりなのに、またお腹が・・・(笑)
オムライス・・かわいいです~i-233

チップくん、可愛いなぁ!



まめ子ちゃん |  2008.08.24(日) 05:10 | URL |  【編集】

定番の『チップ風オムライス』ですね。

ワンコも人間も
おとなしくしてる時が要注意!
ウチも時々やられます。。。
ヨウイチ |  2008.08.24(日) 08:10 | URL |  【編集】

お早う御座います

チップちゃんの可愛い甘えっぷり、
見ていてニンマリして癒されてます。
パピヨン |  2008.08.24(日) 09:15 | URL |  【編集】

あ~~チップくん私がいつでも遊んであげたい(笑)
可愛いですぅ(*´∇`*)
オムライス今日も美味しそうですね!チキンライスだけでも美味しそう☆

ほっぺがアンパンマン |  2008.08.24(日) 11:33 | URL |  【編集】

わかりますね~!私なんか ケチャップ味=うまい です(笑)まぁ、 辛い=うまい だったりもしますが・・・ いい加減なもんです(笑)
カメ吉 |  2008.08.24(日) 12:32 | URL |  【編集】

こんにちは!
今日はPC調子いいよ!うふ
久しぶりにちゃんと画像みれてるわ^^

やっぱり、メンバーも外食一緒だね^^あは
からあげもありがとうね!

今日のオムライスも最高においしそう!
お顔がチップくんに見えるわ~~~

うちは、今日の朝田舎に帰られましたわ^^
mikumama |  2008.08.24(日) 14:43 | URL |  【編集】

グズってるね~。
うちやったら「グズらな寝れんのやったら、黙って寝れる間まで起きとき。」ってなるわ 笑 ちっぷはあっちゃんに出会えてほんと幸せやねv-22いいな~。
おもちゃ持ってきた上目遣いが憎いほど可愛いね♪

オムライスおいしそ~。そういえばずーっと作ってないわ。最近フライパンようやく買い換えたから、作ってみようかな。
かえる |  2008.08.24(日) 17:17 | URL |  【編集】

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪あっちゃん☆

おぉ!!v-10定番ちっぷくんオムライスですねv-392
どーもこの赤い色見ると無性に食べたくなるなぁ~v-415
そろそろお夜食の時間なんで作っちゃおーかなv-290
南瓜…ほこほこで甘くていいですね♪
うちも明日炊いてみましょv-426
ちっぷくんの、わしゃ知らん!!の顔がハマりまくりです(笑)
タマ |  2008.08.25(月) 01:15 | URL |  【編集】

ポチりまくりましたよぉー(笑)

キャンプはとても楽しく満喫してきました。
が、洗濯物やら片付けで昨日までグッタリw

先日の太刀魚の揚げたの美味しそうですねぇ
大根おろしたっぷりでいただきたいね^^
キムチ鍋も美味しいよねぇ
私も大スキです!

チップちゃん、あっちゃんがかまってくれるって
わかってるから甘えてるんねぇー^^
家ならほっとくw
ひかる |  2008.08.25(月) 05:52 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning

解体業再開しました
↑訳わかめデス(^。^↓↓)
オバサンの頭には・・・で~す(*∀*)笑

オムライス 隠し味のとんかつソース コレがミソですね(*・∀・*)
こまみち |  2008.08.25(月) 10:11 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

昨日は1日中出掛けた為お返事遅くなって
ごめんなさい><


先ほど書き終わったお返事ですがどっかに
消えました 涙


リベンジです!!!!




☆いもねり様
こんにちわ♪
お天気最悪やったんですね~
最近は奈良も毎日曇ってって微妙なお天気
ばっかりです><

やった~!!!
いもねりさん キャンペーンご参加嬉しいです。
いつもありがとうございます♡
後でブログに訪問しま~す(*^^)v




☆もりっこ様
こんにちわ♪

チップいっぱい甘えると思いますが
ヨロシクです^^

オムライスOKです(*^^)v




☆あわ様
こんにちわ♪

グズリ解消の法則に興味津々です。
レモンちゃんは賢いなぁ!!!!

そーなんです
さすが あわさん 本当に良お分りですね。

レモンちゃんも悪戯しちゃうんですね^^
行動 チップと似てますね(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪
応援団長様の
URLもありがとうです(*^^)v

やっと今日は時間があるんでゆっくりお礼に
うかがえます。

NIKIandNORAちゃんの甥っ子ちゃまおひとり
ネンネが出来るなんてチップ完敗です 笑

でもなんで笑っちゃうの?
眠いけどもっと遊びたいのかな?

分りやすくってかわゆいですね(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆やんぴぃ様
こんにちわ♪

そーせめてもの抵抗でチップ風を食べてやりました 笑
だいたい3歳位でワンコの悪戯も落ち着く
かと思ってたんですがチップの場合は全く
です><
チップ親方には手がかかります 汗


あっちゃん |  2008.08.25(月) 14:54 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

お返事全部消えちゃってリベンジです。

☆もととし様
こんにちわ♪

ドライカレーにも玉子ってとっても合うので
包んでもきっと美味しいでしょうね♡
今度マネさせて頂きます^^

チップは3歳なんで甘えたや悪戯もそろそろ
落ち着くのでは?
って思ってたんですが全くその気配がありませ
ん><

いつもありがとうございます♡




☆まめ子ちゃん様
こんにちわ♪

美味しそうだなんて^^
ありがとうございます♡

実物のチップは7㌔もあり普通のマルチーズ
の倍くらいの大きさなんですが
悪戯や甘えっぷりも大きいです 笑
またブログに遊びにいきま~す(*^^)v





☆ヨウイチ様
こんにちわ♪

そうチップオムすっかり定番ですね~^^

やっぱり子供も同じですかってここまで
書いてヨウイチさんのブログで見かけた
画像はひよこちゃんの仕業ですか?
チップも同じこと良くしてます 笑
本当に大人しい時は要注意ですね(*^^)v




☆パピヨン様
こんにちわ♪

パピヨンさん家のワンちゃん達はいつも
おとなしそうでお利口さんで羨ましいです。

チップは甘えた悪戯三昧です><

私もパピヨンさん作のかわゆいドールハウス
に癒されに伺います(*^^)v




あっちゃん |  2008.08.25(月) 15:06 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

お返事遅くなってってごめんなさい><

全部消えてしまったのでリベンジしてます。



☆ほっぺがアンパンマン 様
こんにちわ♪

本当近かったらぜひぜひ
チップと遊んでもらえたら嬉しいです(*^^)v
ワンコも好きなんですがキレイなお姉さま
も大好きやからチップも大喜びです♪

チキンライスも懐かしい味なんで大好きです♡




☆カメ吉様
こんにちわ♪
ケチャップ味も辛いのも甘辛いのも
マヨネーズ味も=旨い
ですよね♡

旨いのは全部大好きです(*^^)v




☆ mikumama 様
こんにちわ♪
PC復活おめでとうございます^^

やっぱり外食メンバー同じでしたか~
帰られたんですね。
色々お疲れ様でした♡

家はお土産置いたらとっとと帰られ
外食は電話貰ってこっちから押しかけたん
です 笑
車で40分かからないくらいなんです。

後でゆっくり訪問しま~す(*^^)v
いつもありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.08.25(月) 15:15 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

書いたお返事がどっかに旅立ちました 涙
懲りずにリベンジ中です


☆かえるちゃん
ぐずってるやろ~ 笑
これでほっといたら吠えたり叩かれたり
蹴られたりもするねん。
「眠いのに寝れへんで可哀そうなチップたん」
って抱っこで撫で撫でしやなあかんねん 大笑
あほやろ
おもちゃは押しつけるから投げやなあかん
ねんで><
教祖も大変やわ 汗

ばばちゃんおらんからオムライス食べたくなったら自分で作ってる^^
どっかで復帰してはるんかな?




☆タマ様
こんにちわ♪

ちっぷオムすっかり定番になってます^^
お夜食に食べたんですか~?

最近は南瓜も色々な種類がありますね♪

チップはいつもです 汗
散々悪戯した後は目を合わせません><




☆ひかる様
こんにちわ♪
&
おかえりなさ~い♪

そーですよね!!!
キャンプや旅行は帰って来てからの片付けが
大変ですものね><
疲れが取れたらキャンプ日記楽しみに
してます^^

太刀魚って今の時期美味しいですよね~
お鍋は準備が楽なんで季節問わず嬉しいメニューです^^

いつも応援のポチうれしいです(*^^)v
ほんとにありがとうございます♡





☆こまみち様
こんにちわ♪
ややこしい書き方してしまって…
ごめんなさい><
分りにくかったと反省し今日UPしたブログに
簡単ですが説明載せました。
チップは悪戯三昧で何でも破壊したり解体
してしまうのでチップの悪戯を赤字の解体業と呼んでます 汗
親友の毛玉君がお泊りに来てくれてた時は遊び
に夢中で解体してなかったんですが帰って
暫くしたらまた悪戯で色々破壊する解体業を
始めました><

そうなんです^^
少しのとんかつソースがミソです(*^^)v
いつもありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.08.25(月) 15:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/290-3f8f41d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
