10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.24 (Sun)

懐かしい豚さんコロッケ ☆ 休まず働くチップ

昨日の夕ごはんで~すにっこり


まだまだスッキリ片付けられてない家ですが…
昨日は親戚の新築祝いで朝から出かけて
すっかり遅くなりブログの更新も出来ません
でした><

応援 コメント 嬉しいです。
お返事遅くなってしまってごめんなさい

後ほどお返事してからみなさまのブログへ
訪問させて頂きますキラキラ(オレンジ)

今日もスッキリしないお天気の奈良です

みなさまの所はどーですか~?


おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


14456.jpg
食事メニュー
・ぶたさんコロッケ
・海老フライ
・茄子の炊いたん
・たこときゅうりの酢の物
・ポテトサラダ
・野菜サラダ
・とうもろこし
・モロヘイヤのおしたし
・枝豆
・しめじとお豆腐のお味噌汁


14458.jpg
豚さんコロッケとはとんかつ用のお肉ではなく
スライスの豚ロースを↑一口大にクルクル巻いて
塩コショウ
普通の揚げものと同じように小麦粉・とき玉子・パン粉
つけて揚げるんです

何でこれが豚さんコロッケなのかは?です
私が子供の頃に母が良く作ってくれてその頃
からこのネーミングで呼んでましたブー

14460.jpg14462.jpg
断面図はこんな感じ~♪
大葉も一緒に巻いたり チーズ挟んだりも
美味しいですが今日は懐かしいノーマルで^^


14464.jpg14466.jpg
タルタルソースとスダチをいっぱい絞って^^

ソースは絵文字名を入力してください
14468.jpg
左 とんかつソース ウスターソース ケチャップ からし すりごま
右 タルタルソースは
お好みのマヨネーズ・ゆで卵のみじん切り
ラッキョのみじん切り大5~6個分 ラッキョの漬け汁大さじ1
レモン汁少々とパセリで作ってます。


先日飛騨高山のお土産でいっぱい貰った茄子ときゅうりで♪
14470.jpg
茄子の炊いたん
田舎煮って言うのかな~
炒めず干し海老のお出汁で炊きます

14472.jpg
せっかく買ってきて届けてもらったお野菜は新鮮な
間に食べきりたいな~って思ってます♡


14474.jpg
奈良の地場産野菜 ひもピーマンとおじゃこの
炒め煮



14478.jpg14476.jpg
ポテトサラダとトウモロコシと野菜サラダ^^


14480.jpg
またまたモロヘイヤ♪
炒め物や天ぷらにしても美味しいらしいんですが
ネバネバにハマってます^^

昨日の総合ランキングは337位と少しUP♡
夢の300位圏内までまだまだですが

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡





犬奴隷教の様子はこちら~まるちーず

チップの赤字覚悟の解体業に熱心です><


とはチップが悪戯で様々な物を破壊していく事です
なので破壊すればするほど 大赤字焦る

過去一番の大赤字はまだ新しいかったノートPCのキーボード
部分を基盤ごと外しぶっ壊したり
ダンナの仕事用の皮靴なんて何足も見事に破壊涙

目を離したりおとなしいと仕事熱心なチップです


14482.jpg
またまた解体業に熱心なチップ
自分のトイレの下に敷いてるシートをくわえて
引きずってビリビリ~

14484.jpg
そっ そーやけど怒


14486.jpg

絵文字名を入力してくださいチップ解体業は休業するようポチっとお願い^^

↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡






スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:28  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

こんにちは~
お久しぶり&ご無沙汰でした♪

あっちゃんのところに来ると
ほんといつもお料理がたくさんアップされてて
お腹が・・・ぐぅ~ってなりそうです。
今日も盛りだくさんだね☆

PS アイコン爆笑ありがと~ きゃははは~

私も今日も応援よ~ ぽちっ
みりねん |  2008.08.25(月) 14:50 | URL |  【編集】

おぉ!豚さんコロッケに飛びついたで私!
今度作ります!ありがと!

モロヘイヤもええわ^^
私畑にモロヘイヤを取りに行くのが
面倒って、どんだけぐ~たらなんやろうか。。
おほ
mikumama |  2008.08.25(月) 15:50 | URL |  【編集】

こんにちは~!
豚さんコロッケおいしそ~
ほんと、チーズとか大葉&ねり梅とか入れても
おいしそ~!
こういうのお店で食べてことあるかも~!
海老フライも最近食べてないなぁ~
たまには食べたいです!
ソースも2種類もあって凄いですね~!
おかずもいっぱいでどれからたべよって
迷うくらい・・
あっちゃんはほんとえらいね~!

すだちがいっぱい切って置いてある~
今は最盛期だもんね!
年中、安く手に入るといいのにね~!


いもねり |  2008.08.25(月) 17:01 | URL |  【編集】

おかずの種類多い!どれから食べれば良いか迷っちゃいますよ!美味そうですね!
カメ吉 |  2008.08.25(月) 17:34 | URL |  【編集】

表情豊かなチップくんと美味しい料理にポチっとな☆
豚さんコロッケ、イイですね~!
私も今度試してみようかなo(^◇^)o
ほっぺがアンパンマン |  2008.08.25(月) 19:02 | URL |  【編集】

こんばんは~

豚さんコロッケにエビフライなんて~私の好物ばかりだわ~
とっても美味しそうです
あっチャンさんのブログ見てると、いつも娘が隣で、豪華で、美味しそ~、うちの晩ごはんもこんな豪華にして~なんて言ってま~す
手の遅い私は、こんなにたくさん作ろうと思ったら、昼からず~とキッチンに立ちっぱなしじゃないと出来ないわぁ~

HIRO |  2008.08.25(月) 20:08 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆みりねん様
こんばんわ♪
お久で~す^^

アイコンほんと面白かった~
ぶっちゅ~してましたもん!!!

私もさっきみりねんさんブログ見に行ってましたが何でか?コメ欄開かなかったので応援だけ
させて頂きました♡
お休み中、色々思われた事があったとか!!!
ブログUP楽しみです。

応援ありがとうございます♡




☆mikumama様
こんばんわ♪

豚さんコロッケ~
柔らかいから食べやすいですよ♡
色々な具も組み合わせてもOKです。

ミクパパさんの畑 モロヘイヤまで収穫
出来るなんてステキすぎやわ!!!
さすがは 畑のアスリートですね(*^^)v




☆いもねり様
こんばんわ♪
豚さんコロッケ~
子供の頃から食細かったから柔らかく子供でも
食べやすいように母が考えって作ってくれてたんですが大人になっても当時の呼び名はよの
まんまです 笑
ねり梅もあっさりで合いますね♡
海老フライは溶き玉子や小麦粉が余ったんで
ついでにです^^

スダチいっぱいでしょ♡
ホンマにいもねりさんのスダチ先取りに生唾
物やったくらい大好きなんです。
いっぱいきっといてフライにも焼酎ソーダ割り
にも何にでも絞ってます(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆カメ吉様
こんばんわ♪

どれからでもお好きな物からどーぞ どーぞ♪
カメ吉さんブログ引っ張りますね^^
その後気になってます(*^^)v




☆ ほっぺがアンパンマン 様
こんばんわ♪
ありがとうございます♡

豚さんコロッケ ぜひぜひマネして頂けたら
嬉しいです(*^^)v
大葉やチーズ等々挟んでも美味しいです^^




☆HIRO 様
こんばんわ♪
美味しそうだなんてありがとうございます♡
娘ちゃまにも言って頂けてうれしいです♪

品数多いって良く言ってもらったりしますが
よ~く見れば何かしながらの手抜きがとっても
多いんですよ^^
トウモロコシなんてレンジだし!!!
あんなに器用に美味しそうなパンやお菓子作れるHIROさんママがいて娘ちゃまが羨ましい
ですよ(*^^)v





あっちゃん |  2008.08.25(月) 20:57 | URL |  【編集】

モロヘイヤ最近よく見かけるよな~。
体にいいらしいから気になってるんやけど・・・どうも買う勇気が無い。どんな味?
豚さんコロッケって可愛いネーミングやね♪ライオンのお母さんに匹敵するで! 笑

チップ解体屋今日も張り切ってるね~。ちっぷ一人じゃ大変やから、毛玉を手伝いに行かそうか~?
かえる |  2008.08.25(月) 21:06 | URL |  【編集】

あっちゃん今晩わ~
いつも美味しそうなご飯・・・
私なんて今日は忙しくて
冷やし中華で終っちゃいました
最近主人が沢山作っても
食べきれない様子
夏バテ??かなぁ~
お弁当も前よりご飯も少なくて良いし、おかずの量も減らして~だって
ちょっと心配なのですが
スタミナがつく料理ってヤッパリ
お肉かな??
最近ラーメンのチャーシューで
二人して胃がもたれて・・・
気分が悪くなる始末・・・
年のせいかなぁ~なんて話したりしてます
そう×2カートGETしました!!
今週中にキラと大分へ帰るので
帰ってきたら、あっちゃん一緒に遊ぼうね~
kirari |  2008.08.25(月) 21:35 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

お腹空いたよーーーっ!
あっちゃん、ごはん~♪
って、言わんでも山ほどでてくる
あっちゃんちLOVEv-343
もちろん、豚さんコロッケから食べます!!
うなぎはもうなくなったん??冷凍してない??(笑)
ちょっとお留守しちゃってたけど、
また今日からばっちり応援でーすっ♪
moontousako(月うさ) |  2008.08.25(月) 21:41 | URL |  【編集】

これまた美味しそうな豚さんですね・・・(ノω`*)
こんなに毎日ご馳走だなんてー!
コメント書くたびに同じことぼやいてるような気がします、私。笑 だって美味しそうすぎるんやもん!

わんこって本当色々な物を破壊しますよね。笑
うちもクンさんがよく仕事をするので。笑

応援してます♪
くんたんのまみー |  2008.08.25(月) 21:41 | URL |  【編集】

薄切りの豚肉を重ねてあげると美味しいよね♪
とんかつもそうやって厚みを作ったらとってもジューシーらしいです(笑)
うちのネバネバはもっぱら「おくら」。ネバネバ美味しいよね~♪

チップくん、今日は赤字少なめやったんや(笑)
パソコンや靴はイタいなぁ・・・
うちはスリッパが小町の餌食になってます。もう何足目かなぁ・・・
たま |  2008.08.25(月) 21:54 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

めっちゃ得意げやん!!
赤字だしとるのに、なんでそんな得意げな顔なん!!(笑)
お尻ペンペンですな(笑)

ぶたさんコロッケ。
ネーミングかわいいですね♪
でもコロッケみたいじゃなくてキムカツみたいな感じですね。
キムカツって東京にある有名なとんかつ屋さんなんですけど。
V6の番見て以来食べてみたくって・・・(笑)

モロヘイヤは農家の家の子がおひたしにして、よくお弁当に持ってきてました。
農家の家の子がそうやって食べてるんだから、一番おいしい食べ方なハズ!(笑)
味見させてもらったことあるんですけど、さっぱりしてて、ねばねばしてて、おいしかったです。

では、また遊びに来ます。
NIKIandNORA☆ |  2008.08.25(月) 22:09 | URL |  【編集】

豚さんコロッケ、おいしそ~v-237

今度真似して作っちゃっていいですか?

ぽちしていきます(^o^)丿
おひさまりんご |  2008.08.25(月) 22:49 | URL |  【編集】

いつもパーティのようにたくさんの種類があるのですね。
栄養も足りすぎるくらい、きっと手順もいいんでしょうね。
可愛いお嫁さんの姿が目に浮かびます。
毎回楽しみです。

チップちゃんは、解体して、いい事してると思っているのかも知れませんね。
教えてあげなければ、困ってるんだってことを、きっとわかりますよ。
もととし |  2008.08.25(月) 23:43 | URL |  【編集】

豚さんコロッケってなんか名前がかわいいですね。
エビフライもおいしそー。
エビフライって入ってると豪華ですよね。
いつもすごいです~。
とうもろこしもおいしそ^^

チップちゃんは今日もがんばってお仕事してはるのね。
ベルにもその熱心さを教えてやってほしいです。
良子 |  2008.08.26(火) 00:14 | URL |  【編集】

おはようございます~☆

豚さんコロッケ、おいしそう☆

わたし、なにより、えびが好きなんです
そして、そのなかでもエビフライが一番好き

今週末は豚さんコロッケとエビフライにしよう~っと(^^)
珠姫 |  2008.08.26(火) 06:33 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning

Thanks(v^-^v)♪
解体の意味わかりました
そりゃ赤字になったら大変だぁね
カワイイ目で見上げられると許しちゃうでしょ
私も経験者デス(゚m゚*)プッ
こまみち |  2008.08.26(火) 09:02 | URL |  【編集】

可愛いっ☆

豚さんコロッケって ネーミングが
とってもかわいいっ☆
お弁当に持ってこいですね~
いつも 本当に豪華な食卓ですなぁぁぁ
るみじも見習わないと・・・
最近手抜きばかりですわん 笑
るみじ |  2008.08.26(火) 09:02 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆かえるちゃん
モロヘイヤはそんなにきつい味はないよ~
おくらとかネバネバ系野菜が苦手じゃなかったら鉄分とか栄養価が高い健康野菜みたい^^
天ぷらにしてお塩で食べても美味しいよ♪
今度 家で味見してみる?

ライオンのお母さん 笑
私的には怖がらす為に言っててんけど効果は
あんまし無かったみたいやわ><
私 面白可笑しく名付けんのもしかして得意?

毛玉貸して~!!!!!
遊びに夢中で休業状態になるから~(*^^)v




☆kirariちゃん
こんにちわ♪
あら~旦那様 夏バテ気味?
食欲ないのも心配やね!!!
家のダンナ君は夏バテかな?
とか言いながら↑殆ど一人で食べてるから
間違いなく夏バテではないと思うけどね 笑
やっぱ お肉かな~?
豚肉とか良いって聞いたことあるよ!!!
鰻丼もいいな~ってこれは私が
大好きやから^^

キラ君とカートで大分帰るんや♪
気をつけて楽しんできてね~

楽しい報告まってるよん(*^^)v




☆月うさ様
こんにちわ♪
そして×② お帰りなさ~い♪
何度か見に行ってはまだ帰ってない><
って思ってたんです!!!

もちろん豚さんコロッケからどーぞ^^
宮崎の鰻はいっぱい貰ったんで冷凍して
ま~す♡

ブログUP楽しみです!!!
私も応援駆けつけますよ(*^^)v

ありがとうございます♡




☆くんたんのまみー様
こんにちわ♪
毎日豪華だなんて嬉しいお言葉♡
応援共々 嬉しいです。
ホントに
ありがとうございます♡

くんちゃま もあんなかわゆく見えるのに
お仕事するんですか~?
もちろんお仕事される度に赤字でしょ???
ではではお仕事仲間という事で今後とも
仲良くしてやって下さいね(*^^)v














あっちゃん |  2008.08.26(火) 14:58 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆たま様
こんにちわ♪

美味しいらしいって 笑
うん。 柔らかくってジューシーで美味しい
です^^
お弁当のおかずに入れても固くならないから
食べやすいで~す♪
幹部会議のメニューリストに入れときます~

シート位やったらかなり少なめな赤字で
済んで良かったです 笑
チップの悪戯に比べたら小町姫のスリッパは
かわええ悪戯にみてるわ~(*^^)v




☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪
チップ 大赤字になるほど得意気やねん><
やっぱ解体業のチップ親方としては大物破壊
出来るんが自慢みたい 笑

キムカツ知ってる~!!!
って私も同じくTVで見ただけやけど何か高かったイメージが?
でも美味しそうやったね^^
キムカツは無理やけどブタさんコロッケで良かったらご馳走するよ~♪
モロヘイヤ体にええって聞いたからなるべく
毎日食べてるけど美味しいよね(*^^)v

いつもありがとう♡




☆おひさまりんご様
こんにちわ♪

ブタさんコロッケ簡単で美味しいので
マネして作って頂けたら嬉しいです(*^^)v
お好みで他のお野菜やチーズと巻いても
合いますよ~
ポチもありがとうございます♡




☆もととし様
こんにちわ♪
そんなん言って頂けてうれしい限りです。
ありがとうございます♡
もー毎回沢山買っといて渡してくれはるので悪くならない内にってせっせと頑張って作って
ます♪

チップまずは穏やかな気持ちのワンコになって人に牙を剥けたりウガらないって言うのが最初
の課題だったのでだいぶ甘やかせ過ぎました 汗
これから悪戯はいけない事時間をかけて頑張って教えていきます(*^^)v
いつもありがとうございます♡




☆良子様
こんにちわ♪

ブタさんコロッケって何でこう呼ぶのか?
子供の頃から何の不思議もなくこう呼んで
ました 笑
海老フライ 私も大好きです♪
飼い主同士の好みも似てますね^^
トウモロコシはレンジで出来るんでついつい
買ってしまいます。

本当にチップのパワーをベル君に貰って
欲しいです(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆珠姫様
こんにちわ♪

ブタさんコロッケは薄切りのお肉があれば
簡単に出来るのでぜひぜひマネして作って
頂けたら嬉しいです^^
海老好きの私も同じく海老フライが一番
かな~?

週末メニューオソロですね(*^^)v




☆こまみち様
こんにちわ♪

ややこしい書き方ですみませんでした><

ホントに赤字しかでない解体業を日々頑張る
チップ親方なんです 笑
チップ親方は採算度外視なんで本当に困った
物です><
私は毎日廃業してくれる事を期待してるん
ですが!!!
こまみちさんもワンコ飼ってはったんですね♪

今後ともチップ親方共々宜しく
お願いします(*^^)v

いつもありがとうございます♡





☆るみじ様
こんにちわ♪

ブタさんコロッケ何でこう呼ぶのかは?ですが
子供の頃から普通にブタさんコロッケって
呼んでました~ 笑
そうなんです!!!
朝 お弁当入れてるんですが温め直して入れても
固くならずお弁当には持ってこい!!
のとんかつなんです~
さすが るみじちゃん
手抜き?
全然そんな風に見えないです(*^^)v


あっちゃん |  2008.08.26(火) 16:26 | URL |  【編集】

豚さんコロッケ、家ではこの巻いた豚肉を
何枚か重ねて揚げるので 「ミルフィーユ揚げ」って
言ってるんだよぉー
美味しいよね

とうもろこし 甘くて美味しいよねぇー
食べてるととまらなくなるw

チップちゃんの解体業、家だったら怒鳴り飛ばして
立たせておくかも(笑)
おっかないババァだからなぁーアタシw
ひかる |  2008.08.27(水) 09:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/291-021bb414

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
