09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.26 (Tue)

ステーキ ☆ チップお留守番の反撃

昨日の夕ごはんで~すにっこり


昨日は歯医者さんの予約の日

奈良はずっと雨やったから出かける
のが面倒になりキャンセルも頭をよぎった
けど

あかん あかん
後ちょっとやしちゃんと行かな~!

行ったんはいいです。
治療後は先生も『次で終わりかな』って^^

後は治療費払うのに雑誌とか見ながら待ってたんです
『○○さん』って呼ばれて受付に行くと
『あの~これ~ スイマセン診察券お願いします』って
えっ???

私があまりにも堂々と出したため気付くのが
遅れたようなんですが…

私が渡したのは服屋さんのポイントカードだったんです汗


みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★

こんなそそっかしい私ですが今後とも
呆れずお付き合いお願いしますお願いしマッスル!!;


14488.jpg
食事メニュー
・ステーキ
・はまちのお刺身
・ホワイトアスパラのサラダ
・冬瓜の炊いたん
・ポテトサラダ
・モロヘイヤのおしたし
・ワカメスープ

テーブルの奥に置いてる箱は絵文字名を入力してください
14490.jpg
毎度 親戚の叔母ちゃん家からの頂き物~♡


14492.jpg
そー言えばこのお肉も頂き物やった><
お義父さん達がお土産と一緒に持って来てくれたステーキ^^

14494.jpg14498.jpg
ご飯もお皿に盛ってみました♪


14500.jpg
少しだけレアで
ステーキソース・塩+スダチ・お醤油
で食べました。


14502.jpg
付け合わせの人参グラッセは
耐熱食器に人参を入れてひたひたになる位のコンソメスープ
を入れたらお砂糖 バター を適量入れてふんわりラップをして
レンジで5分♪

※人参の大きさやレンジのワット数にも誤差があります


14504.jpg
はまちのお刺身^^


14506.jpg
ホワイトアスパラには絶対
LIGHTSHIPのマヨがセットなんですマヨ


14508.jpg
冬瓜の炊いたんとポテトサラダ
毎日ハマるネバネバモロヘイヤ♡

チップ用夕ごはんは絵文字名を入力してください
14510.jpg
もー私が心をめちゃくちゃ鬼にしてお肉は
ほんの少しになってます

昨日の総合ランキングは332位とみなさまのお陰で少しUP♡
夢の300位圏内までまだまだですが

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡




犬奴隷教の様子はこちら~まるちーず

せっせと赤字覚悟で破壊を繰り返し
休まず解体業を営むチップです><

14512.jpg
先日 親戚の祝い事でバタバタ用意し残りは
テーブルの上に袋に入れて置いて行って
帰って来たら↑
イスからテーブルに乗って廊下に運んだ形跡発見

私がいたらイスにも上れへんフリするのに
お留守番中はえらい大胆な行動やね チップ

14514.jpg
おまけに知らん顔って何絵文字名を入力してください

14516.jpg
ぴちょん君はそんなん言わへんし 逃亡?


14518.jpg
絵文字名を入力してください悪戯チップにポチっとお願い^^

↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡













スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:04  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

登録しました

メッチャ気になるブログですぅ~♪

エイッ! お気に入りに登録 完了♪
きよみ |  2008.08.26(火) 14:34 | URL |  【編集】

こんにちは~
ステーキでっかくておいしそ~
焼き加減もいい感じ!

それでなんですが・・
うちの今日の晩御飯、ステーキなんですけど!
私は週に1回しか買い物行かないのに、
ほんとビンゴなんですけど~・・笑
毎日、真似っこしてるみたいなんだけど、
ほんと、偶然なのでびっくりしちゃいます・・
うちのは小さい小さいんなんですが・・
スーパーで先週安売りしてたのを買ってたんです!
冷凍してたのを昼から解凍してるところだった
んです・・
こんな大きいの食べたいなぁ~!
にんじんグラッセもいいですね!
うちのだんな様は好き嫌いが激しいので
でっかい人参も食べられないんよね~!
私は好き嫌いないんだけどなぁ~!

あっちゃんちはステーキにお刺身にって
むちゃ豪華で羨ましい~!

ホワイトアスパラにマヨネーズかけて
食べるのを大好き~!

お腹ぺこぺこになってきたので、
晩御飯の準備しようっと!
今日のあっちゃんちは何かな~!
楽しみにしてますね~!


いもねり |  2008.08.26(火) 17:24 | URL |  【編集】

おいしそうですね~。
いつも本当に品数も多くて・・・。
作るのが大変じゃないですか???
しばもも |  2008.08.26(火) 19:23 | URL |  【編集】

こんばんわー♪

わっはっは!
人のせい!?にして逃亡~。
こういうとこは私とよく似てますな(笑)

そうそう。
チップ体重どうなりました??
最近その話聞いてなかったので、急に気になりました。
あれから更に体重減っちゃって、もしやげっそりちゃん??(笑)

ステーキ!!
昨日の晩御飯はわずかにかぶりましたね。
私は焼き肉でした。
たらふく食べたー。
余は満足じゃ(笑)

キムカツ!
キムカツ!
違う!
ぶたさんコロッケ超食べたいです!!(笑)
でも人参グラッセは勘弁して下さい(泣)
それだけは何があっても、死んでも食べれません。
食べたら涙します(笑)

では、また遊びに来ます。
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.08.26(火) 20:23 | URL |  【編集】

あっ!
書くの忘れた!!

コリッチのランキングバナーは多分込み合ってる時間帯だったんだと思います。
あとでポチしてみたら、普通に飛べました。

わざわざ知らせて頂いてありがとうございます。
では、また♪
NIKIandNORA☆ |  2008.08.26(火) 20:25 | URL |  【編集】

おっきなステーキですね^^
今日も豪華な晩ご飯ですね。
いつもちゃんと作ってはるあっちゃんさんは素敵です☆

チップちゃんのご飯も豪華ですね~~。
チップちゃんは食欲ありますか?
良子 |  2008.08.26(火) 21:35 | URL |  【編集】

おぉ~☆メチャうまそうですやん!!
お肉ぅ~大好き♪♪
ご飯3杯ぐらい食べちゃいそうだわ(笑)
肉+はまちのお刺身・・・
我が家のパパの大好きメニューが並んだ!!って感じです☆お野菜も色々あるし とってもうらやましぃ~♪
鈴木さん家 |  2008.08.26(火) 22:31 | URL |  【編集】

ステーキとはまちの刺身で、メインがたくさんある気がします。
アー、でもあっちゃんは野菜もたくさん用意してるから、バランスもいいですね。

一度、御呼ばれしてみたいとみんな同じ気持でしょうね。
もととし |  2008.08.26(火) 23:57 | URL |  【編集】

こんばんわー☆

ステーキ!すごいです~!
ステーキのたれが塩+醤油・スダチってのが
またオシャレで素敵(ノ*・ω・)ノ
さすがです☆
チップくんも、ステーキ食べたんですね~♪
高級なお肉をUo-ェ-oUジュルリ
そう言えば、私も前に松阪牛を少しだけクンにおすそわけ♪と思い、
親にバレないようにこっそりクンのご飯に入れたところ、ばっちりバレて
しかも、そのご飯に使った部位がすんごい美味しいところだったそうで
尚更怒られたのを思い出しました。笑

ホワイトアスパラって、結構珍しいイメージがあるんですが、簡単に手に入るんですか?
あっちゃんとこのおうちはいつも色々な食材でご飯が食べれてて本当すごいです☆
くんたんのまみー |  2008.08.27(水) 00:12 | URL |  【編集】

こんばんわ~!!

ステーキにはまちのお刺身に・・と私の好きなものばかりだぁ~i-233
あっちゃんさんのご飯はいつも豪華で美味しそうです~i-237
「いつか食べさせてくださぁ~い!!」

チップくんのご飯もステキ~☆


まめ子ちゃん |  2008.08.27(水) 03:19 | URL |  【編集】

わおーっ、ステーキステキぃ~♪
うちも久々にステーキといきたいところ
ですわ。
豚ステーキにしてもらおっと(笑)

あの豚さんコロッケだったらすぐ真似できるかな~。
やってみよっと
じゅんぴー |  2008.08.27(水) 06:49 | URL |  【編集】

すご~い美味しそうなステーキi-237
野菜もたっぷりでレストランみたいです~
人参のグラッセってレンジで出来ちゃうんですね
私も今度お肉料理の付け合せにやってみますねi-236
pigumii |  2008.08.27(水) 07:47 | URL |  【編集】

ワンコに霜降り和牛かいな!
あ。犬奴隷教でしたね。
チップ様がうらやましいです。
ヨウイチ |  2008.08.27(水) 09:18 | URL |  【編集】

ステーキいい霜降り~ヽ(→ܫ←♥)
ぅんまいのまちがいなし!!
でも、太るよぉー(笑)

あたしは肉ばかりのキャンプだったので
毎日魚せっせと焼いてますw

果物てんこ盛り~~★美味しそう

それにしてもステーキにはまちの刺身って
食いすぎだよ!!
ぜったぁーーいこの先太ることまちがいない!! w
ひかる |  2008.08.27(水) 09:37 | URL |  【編集】

昨日は読み逃げごめりんこ。
ステーキ香り付でお願いしやっす!^^

3色たれつきええな~~^^
あっちゃん家は毎日豪華だわ^^
mikumama |  2008.08.27(水) 14:40 | URL |  【編集】

あっちゃん…(-。-;)
カードはちゃんと確認してから、出そ!
ポイントたまったら、歯を一本プレゼント!
とかそんな歯医者さんはないからね。

ステーキ素敵!
でもあたしはチップたんのゴハンでも、
ビール3本空ける自信あります。
やんぴぃ |  2008.08.27(水) 15:00 | URL |  【編集】

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! あっちゃん☆

いつも釣行記にもコメ頂戴でありがとうございますv-10
連日の木津川での鮎釣りもそろそろ終盤…
子持ちの鮎で甘露煮で今年も〆ですv-415
ステーキ♪素敵♪なんちゃってねv-411
これはメタボが心配…今度脂身だけ頂戴しに行こうかな(笑)
人参のグラッセ…スパイスのクミンてのちょっと入れると美味しいですよv-344

タマ |  2008.08.27(水) 15:02 | URL |  【編集】

ステーキ 大きいな~i-50
いつみても豪華ですね
羨ましいな

チップ君やりましたね
家もマナよりリコのイタズラが多くなってきましたi-282
マナママ |  2008.08.27(水) 15:13 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

今日は久々に出来上がるなりブログがどこか
に飛んで行きリベンジしてたんでお返事
遅くなってごめんさない><


☆きよみ様
こんにちわ♪
気に入って頂き嬉しいです(*^^)v
ありがとうございます♡

また遊びに来て下さいね♪




☆いもねり様
こんにちわ♪
またまたかぶりましたね!!!!!
もー凄すぎます。
食べたい物や食べ方に食べるサイクルが
似すぎてますね♡
ホワイトアスパラにはマヨですよね♪
このマヨも絶対気にいってもらえると思う
から味見してほしいです^^

いもねりさんステーキブログUP楽しみに
しています。
旦那様 いもねりさんの手料理で好き嫌いが
だいぶ無くなってきてますね♡
すごいな~っていつも思ってます(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆しばもも様
こんにちわ♪
作るのは好きなんで面倒ではないんですが
作ったら満足してあまり食べれないんです><




☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪
甥っ子ちゃんともNIKIandNORAちゃんとも
似てるチップですね(*^^)v

体重の事気にかけてもらって嬉しいです。
最近忙しくって病院へトリミングに連れて
行けてないので正確には分らないのですが
横ばい状態の様で全くゲッソリどころか><
お散歩の時間が長くなった分、体力は増して
パワーUPの悪戯三昧です 汗

ブタさんコロッケOKです。
チップマスターの熱烈歓迎付きですよ 笑

ランキングの良かったです♡
混み合ってる時は時間あけるよーにするね!!!

いつもありがとう♡
あっちゃん |  2008.08.27(水) 15:25 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

今日は久々に出来上がるなりブログがどこか
に飛んで行きリベンジしてたんでお返事
遅くなってごめんさない><


☆良子様
こんにちわ♪
ステーキはいつもお義父さんからの頂き物
ばかりです^^
いっぱいくれはるんでせっせと作ってます♪

ベル君やっぱり食欲あんまりないですか?
チップ 食欲を本気で半分貰って頂きたいくらいです><




☆鈴木さん家様
こんにちわ♪

そー言えば鈴木さん家さんのパパさん お刺身
もお肉も大好きでしたね^^
家のダンナ君もお肉料理だけやったら嫌がる
ので盛り付けるだけで済むお刺身にしました。
野菜の料理があるとなんか安心なんで並べて
ますが…
気が付けば殆ど食べられてます><




☆もととし様
こんにちわ♪
ぜひいつかお会いしたいですね(*^^)v
私のご飯で良かったらいっぱい食べて頂けたら
嬉しいです^^
ありがたい事に頂き物ばかりで甘えてばかりです。
せめて嫁としては美味しく食べてくれるよーに
頑張ってます(*^^)v





あっちゃん |  2008.08.27(水) 15:42 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

今日は久々に出来上がるなりブログがどこか
に飛んで行きリベンジしてたんでお返事
遅くなってごめんさない><



☆くんたんのまみー 様
こんにちわ♪

色々な味で食べたくって^^
欲張りですね~ 笑

クンちゃまもしっかり高級お肉食べたん
ですね♪
でも怒られたのはくんたんのまみーちゃん
やったなんて~ !!!

ホワイトアスパラは5~6月は生のが買えますが今の時期のは缶詰です♪
スーパーの缶詰コーナーで簡単に手に入り
ますよ~(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆まめ子ちゃん様
こんにちわ♪

好きなものビンゴなメニューだったんですね!

いつも豪華なんて 嬉しいです^^
頂き物ばっかりだからなんですよ♪

ようこそです(*^^)v
いつか一緒にご飯食べれたらいいですね♡





☆じゅんぴー様
こんにちわ♪

またまた頂き物のステーキです^^
豚ステーキも良いですね。
あ~ババシェフ 思い出します~ 笑

ブタさんコロッケぜひぜひ♪
かわゆい助手ちゃんと一緒に色々挟んで巻いて
って作ったら楽しいでしょうね(*^^)v

かわゆい助手ちゃんもーすぐ夏休み終わって
しまいますね^^




☆pigumii 様
こんにちわ♪

いやん レストランみたいって~
嬉しいです。
ありがとうございます♡

人参グラッセ簡単なので付け合わせに
作ってみて頂けたら嬉しいです(*^_^*)
あっちゃん |  2008.08.27(水) 15:59 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

今日は久々に出来上がるなりブログがどこか
に飛んで行きリベンジしてたんでお返事
遅くなってごめんさない><



☆ヨウイチ様
こんにちわ♪

そう 犬奴隷教の教祖なんで 笑
チップ用にも別に貰ってあるんですが
ダイエット中の為少しにしました
チップにもこうですから孫が出来たらどんな
事になるんでしょ?って思ってます。




☆ひかる様
こんにちわ♪

キャンプやとどーしてもお肉が中心になって
しまいますよね~。
魚屋のおやじ様 大活躍ですか?

私とチップはもーすでに太ってます 笑

ひかるさん達との宴会に備え少しは食べれる
ようにトレーニングしてるんですよぉ!!
この日に私が食べたんはお野菜とお肉半分以下
お刺身1切れで限界が><
ご飯は残しました 汗
ダンナにも 食べへん もっと食べろ って
毎日言われてるんですが作って並べて
満足できるようです 笑




☆mikumama 様
こんにちわ♪
いえいえで~す^^

いっぱい色々な味で食べたくなって
タレは欲張っといてお肉は食べきれません
でした><

義父母が来たり 行ったり 親戚に用があったりすると食材が豪華になるワラシベ長者みたい
です 笑





あっちゃん |  2008.08.27(水) 16:17 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆やんぴぃ様
こんにちわ♪
ホンマにめっちゃ恥ずかったです><
受付の人明るく突っ込んでくれたらええのに
真顔で冷静に指摘されたんで 汗
親知らずがいっぱい育ってって歯が多いって
言われてるのに歯のサービスは困りますって 笑

チップご飯と言わずにいっぱい食べに来て
下さい♪
クウちゃまにはあ~んします(*^^)v




☆タマ様
こんにちわ♪
いっぱいあるのでいつもどこに行って良いか
悩むんですが鮎が気になるのと川の場所に馴染みがある釣り日記にお邪魔してま~す。
子持ち鮎の甘露煮なんて素敵過ぎます♡

やばくなってきたらタマさんの釣りアイテム
のズボンお借りしに行きます ^^
クミンですね( ..)φメモメモです(*^^)v




☆マナママ様
こんにちわ♪

豪華やなんてありがとうございます♡
頂き物ばっかりですよ~ 笑

マナちゃんもリコちゃんも
おとなしそうでかわゆいので悪戯なんて
するように全く見えないですよ!!!

リコちゃん何しちゃうんだろう?


あっちゃん |  2008.08.27(水) 16:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/292-c308db2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
