09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.27 (Wed)

おかんカレー ☆ ホットドッグもカレー味

昨日の夕ごはんで~すにっこり


先日はコメント頂いたお返事を書き送信ボタン
を押すと本当にどっかに飛んで行ったきり
戻ってこないしGoddamn

今日はさっき書いたブログがまたどこかへ
飛んで行きましたGoddamnGoddamn


ブログには最近保存機能がついて安心してたんですが
久々にやられましたMoEアイコン(オイオイ)


みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


14522.jpg
食事メニュー
・カレー
・野菜サラダ
・カニカマ大根サラダ
・冬瓜の冷たいスープ
・ブタさんコロッケ


14524.jpg
私の実家のカレーは甘口で大人になってからは
あんまり食べなくなったんですが
お義母さんの作るカレーは辛口で美味しくって大好き
になり作り方伝授してもらった おかんカレー です♡

※ダンナ君と義兄が お義母さんのこと おかんって呼ぶので
いつからか おかんカレーになってますが
私は『おかあさん』って呼んです!

こだわりはカレー用のお肉とジャワの辛口と他の辛口
をMIXと至ってシンプルなんです^^


14526.jpg
ズッキーニ・南瓜・パプリカはトッピング用


14528.jpg
ズッキーニとカレーって相性◎


14530.jpg14532.jpg
カニカマ・大根・キュウリの千切りに
市販のレモンドレッシング 1+マヨ2くらいで和えた
簡単サラダ♪


14536.jpg
冬瓜の冷たいスープは母が美味しいから
どーしても作れって 冬瓜と干し海老をセットで
強制的に渡され作ったんです

14534.jpg
この干し海老は岡山の親戚に送ってもらってるんですが
家では南瓜・茄子・お素麺の出汁・おから等々に使ってます^^

冬瓜を細かく切り↑干し海老と煮込みコンソメで味付け
するととっても簡単なスープでしたが干し海老から良い
ダシが出て美味しかったです♪


14548.jpg
衣付けて残ってたブタさんコロッケです^^



今朝は朝からちょっことお客様やったんでホットドッグ
で済ませました絵文字名を入力してください
14538.jpg

14540.jpg14542.jpg
サラダもスープも作ってないので
果物並べて誤魔化しました 笑


14544.jpg14546.jpg
玉子とハムサンドと
大好きなカレー味のキャベツいっぱいとウインナー
のホットドッグですホットドッグ

昨日の総合ランキングは皆様のお陰で309位とかなりUP♡
夢の300位圏内までもう少し

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡







スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:45  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

o(*'皿^)oこんにちわ

何回も┗(^∇^*オツカレ~♪”
ダジャレみたいだけど カレ~は とんと 作ってないですねぇー
ココいちには よく食べに行くんですけどね
豪華な野菜カレ~
トッピングは素あげしてあるんでしょうか
夢の300位圏内
今からポチって帰りますね(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.08.27(水) 16:47 | URL |  【編集】

こんにちは~
おかんカレー辛口でおいしそうですね~
トッピングもあって、うちのだんな様がみたら
大喜びかも~!
だんな様のカレー好きにはきっとびっくりですよ~!
加ト吉の冷凍うどんでカレーうどんにするのもいいかも・・笑
きっとおいしいよ~!

干し海老おいしそうですね!
そのまま食べてもおいしそ~

朝は、簡単って言ってもいつも手が込んでて
あっちゃんは凄いね~!

今日は、ちっぷ君がいないんだけど・・
毎日みてるから、いないとちょっとさびしいですね~!

いもねり |  2008.08.27(水) 17:28 | URL |  【編集】

いつ来てもあっちゃんさん家の御飯は豪勢ですね。
カレーの日はサラダしか作りません。アハv-7
2種類のカレー粉を使うと何故かおいしいですよねー。
ぽちっ。
べるきゃん☆ |  2008.08.27(水) 17:38 | URL |  【編集】

干し海老凄いね!その出汁はすごく美味しそうだね~。
うちはアホのオッサンが海老アレルギーで使えんけど・・・ムカツク、死ねばいいのに。(本日も喧嘩中にて)

カレーはやっぱ辛口だよね♪辛いカレー食べられない小さいハゲのオッサンなんか死ねばいいのに(2回目)
おかんカレーかあ。あっちゃんのあの上品な旦那君でも「おかん」って言うんやね。
あっちゃんのお母さんも旦那君のお義理母さんも色々ご馳走持ってきてくれるんやね。いいな~
うちは今日梨送ったって母親から電話あったわ。
ハゲが好きやから毎年送ってくれるんやけど、あんなハゲにはもったいないから、あっちゃん解体屋さん連れて取りにきて~。ハインツのソースのお裾分けもあんねんー。



かえる |  2008.08.27(水) 18:49 | URL |  【編集】

こんばんわー♪

チップ体重横ばいだって!!
こらー。
私が追っかけまわして、体中げっそりさせてあげるからね。
覚悟してなさい!!
恐怖のあまり、違う意味でげっそりしそう・・・(笑)

カレーだー!!
最近作ってないなー。
先月兄宅で作ったきりです。
うちは辛口と中辛混ぜ合わせて作ります。
もしくはスパイスから製造。
魔女の如く、鍋の中をぐつぐつごぼごぼ言わせます(超暇なとき)笑

冬瓜のスープ!!
どうやって作るのか全然知らないのに、しかも食べたこともないのに、見よう見まねで作ったら、えらい品物が出来上がりました。
あれが私が作った料理の中で一番ひどい出来だったかも(笑)
なんとか食べれなくはなかったけど。
我慢すれば(笑)

今日はチップいたずらしてないの??
超寂しいんだけど。
いたずらしてくんないと、超つまんないんだけどーーーー!!(おいおいっ!)笑

では、また遊びに来ますね♪

そうそう!
団長さんのとこにコメント入れて下さってありがとうございました。

応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.08.27(水) 19:18 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆こまみち様
こんばんわ★

ホンマにいつもポチ感謝です。
ありがとうございます♡

FC2は分らないって思ってる人多いですが…
空ポチのコメに傷ついたり何十回したかも分からないくらいです><
けど、きっとうっかり忘れただけ!!!
気持はありがとうって思いながらすっと前向きにって頑張って来ました。
もととしさんへのコメからこまみちさんと素敵な出会いがありとっても嬉しく思ってます♡

トッピングは素揚げが美味しいんですがカロリーオフの為少しレンジで加熱してから少しの
オリーブ油で焼いてます(*^^)v





☆いもねり様
こんばんわ★

昨日のステーキと全く同じサイクルで入れ替わり昨日カレーでした!!!
もーどんだけ~ 笑

も~めっちゃアピられましたが><
今だにおうどん一本届きませんよ 汗

干し海老っていもねりさん地方でも使い
ます?
もちろんそのまんまボリボリ食べても海老の味
濃厚で美味しいです^^

一回目はチップも載せましたが飛んじゃって 汗
何とかリベンジ図ったんで力付きました 笑

そんなん言って頂けてめっちゃ嬉しいので
明日UP頑張りますね(*^^)v

ホンマいつもありがとうございます♡





☆べるきゃん様
こんばんわ★

いつ見ても豪華だなんて嬉しいです^^
ポチも
ありがとうございます♡

中辛と甘口のカレーカレーしか食べた事が
無かったんで辛口×辛口のブレンドにハマ
ってます(*^^)v
カレーってお家ごとに味があり奥深い
ですよね~!!!




☆かえるちゃん
宮崎もやっぱり干し海老とか使うの?
でも宮崎やったら他にももっと美味しい
出汁ありそーやね♪

私実家では中辛×甘口で 甘いの苦手でずっと
家カレー食べてなかってんけど><
初めて旦那おかんのカレー食べてから辛口病みつきになってん♡
めがね君は甘い派なん?
とっ
家の旦那が上品??????
見た目と喋り方だけやで~ ><

かえるちゃんのお母さん送ってくれた梨♡
メガネに『梨はナシや~』言われやん内に急いで頂きにいかなね ♪
↑メガネギャグかなりツボ~ 笑





☆NIKIandNORAちゃん
こんばんわ★

チップ追いかけまわしてくれる?
そんなんやったら空いてるお部屋NIKIandNORAちゃん部屋に認定するわ~!!!
お家賃無料 食べ飲み放題三食付きでたまに
私にパン作りレッスンとかどーやろ? 笑


カレー私も色々凝った時期あったけど最近
年取ったせいか?
このシンプルカレーにハマってます^^
って本当は作ってもらうのが一番おしいし
ねんけどね^^

冬瓜スープ↑良かったらぜひシンプルで
作ってみて^^
味加えないシンプルなンが美味しいから(*^^)v

団長さんところへは私の方が先にお礼コメ入れやなあかんかったのにNIKIandNORAちゃんに気使わせ反省しています><
ゴメンネ。。



あっちゃん |  2008.08.27(水) 23:10 | URL |  【編集】

私は甘口なんで、うちでカレーを作るときは、「中辛」と「甘口」を混ぜて作ってるようです。
昔は甘口のお鍋と中辛のお鍋と分けて作ってあったけど・・・。
あっちゃんさんちは「辛口」なんですね。

果物もおいしそ~。
チップちゃんはりんご好きですか?
ベルはりんご大好きで、今はりんごで生きてます。。。
良子 |  2008.08.28(木) 00:09 | URL |  【編集】

あっちゃんは色んなところから、材料が送られてくるのですね。
でもあっちゃんに送った方はこんなに、おいしく料理をしてくれて、喜んでいらっしゃるでしょう。

干し海老は良いダシが出て、色んな物につかえそうです。
私も、なすびと煮るために、買ってこようっと。
もととし |  2008.08.28(木) 00:16 | URL |  【編集】

最近、携帯から「こんにちは!」する事が多くコメント残せなくてごめんなさい。
ポチ!はしているからね~。ガンバレ~300位!!

あっちゃんのブログで見てから、私のマイブームはズッキーニですi-179
スーパーでもお手頃価格で出ているのでつい買っちゃいます♪
カレーのトッピングにも良いですね。
カボチャとズッキーニとパプリカのトッピングなんて色合いも良いし、いつもカレーもグレードUPv-426
「おかん」という響きに母親の暖かさを感じますよねぇ~最近、東京でも結構使っていますよ。特に息子が母親を呼ぶ時。
「おかあさん」て呼ぶのが照れくさくても「おかん」だと言い易いのかも・・・家の息子もですi-278
干しエビってものすごく良いダシがでますよね。私も大好きです♪

手抜きでホットドックi-184i-184我が家では、超豪華な朝食ですよi-233
fuku |  2008.08.28(木) 04:40 | URL |  【編集】

カレーは辛口が美味いですよね!
カレーだとご飯沢山食べれちゃうよね

冬瓜スープ美味しそう。
私は冬瓜があまり好きじゃないんだけど
なんかとても美味しそうです。
いいお出汁のようで^^

ホットドックのキャベツのカレー風味
凄く美味しいよねー。
今度ツナにカレー粉少ーしだけ混ぜて
サンドイッチ作ってみて。
これもなかなか美味いよぉー!
ひかる |  2008.08.28(木) 05:45 | URL |  【編集】

義お袋カレーを学ぶとは、忠義者だな~

我が家のお袋カレーも絶品ですが、たまに「エッ?」て具が入ってくるので困りものです…
上海キッド |  2008.08.28(木) 06:29 | URL |  【編集】

岡山のどこ~~??
うちは日生です!
そこの親戚から干し海老もらいます^^
お素麺のつゆに使ったりしますよ!
おナスと炊いてもおいしいよね♪
そういや漁を辞めてから送ってこないわv-409

カレーは辛口派の人多いなぁ
私は甘口しか食べれませんv-356


ベリーママ |  2008.08.28(木) 10:59 | URL |  【編集】

あっちゃん、おそよ~~

今日もとってもおいしそうね!^^
カレーってママの味やよね!
でも、うちは、母上様は
なんちゃって、栄養士だったもん、味より健康ベースだったため、あんまりうまいもの食べた記憶が。。。あはあは

そして、その豪華なエビは出汁なの。。
エビ大好き私には、そのスープたまりませんな。。
うふ
mikumama |  2008.08.28(木) 13:01 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆良子様
こんにちわ♪
辛口はダンナ君の実家仕様なんです^^
私の実家は良子さんと全く同じ
甘口と中辛ですよ~!!!

チップ最近のお気に入りは梨をシャリシャリ
やってます^^
リンゴで生きてるなんて偏食で小食やった
子供の頃の私と全く同じです(*^^)v
ホンマにチップの食欲をベル君にもらって
欲しいです(*^^)v

ありがとうございます♡




☆もととし様
こんにちわ♪
ダンナ君の実家や親戚の方がいつも気にかけて
色々くれはるんでわらしべ長者みたいでしょ 笑
ありがたい事なんでしっかり使って
作ってます^^

干し海老で茄子を炊いたん美味しいですよね。
私も大好きで食べたくなってきました(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆fuku様
こんにちわ♪
いつも見て頂いて応援 本当に励みになり
嬉しく思ってます。
ありがとうございます♡

ズッキーニお手頃価格で美味しいですよね♪
使いやすいでしょ~
私のブログきっかけなんて嬉しい限りです♡

東京でも「おかん」浸透してるなんて知らなかったです^^
fukuさんの息子さんもそう呼ばれてはるんや♪
あったかい感じの呼び方ですよね(*^^)v




☆ひかる様
こんにちわ♪

えぇ~と
ひかるさんは冬瓜苦手( ..)φメモメです

辛口カレー美味しいですよね~
私はご飯残してまた『それぐらい食べろや~』
って言われました ><

ツナにカレー味
今まで作った事なかったけど想像しただけで
めちゃくちゃ美味しそうです♡
良いアイデアありがとうございます♡
絶対作ってみます(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆上海キッド様
こんにちわ♪
お疲れ様です

おかんカレーはホント美味しくって
私のお気に入りなんです^^

上海キッドさんのお母さまのえっ?
って具がとっても気になります~

今日は後輩のU君が遊びに来てくれるらしいです
お仕事落ち着かれたら ぜひ遊びに来て下さいね

楽しみにお待ちしています(*^^)v
いつもありがとうございます♡





☆ベリーママ様
こんにちわ♪
いや~ん 嬉しい岡山ですか!!!

めっちゃ岡山の田舎ですが今は牛窓って
所です。
日生なら行きやすくって良いですね^^
干し海老は何に使っても美味しいですよね。
他にも岡山は美味しい物がいっぱいで大好き
です(*^^)v

ベリーママさん 辛口食べれないの以外です^^

ありがとうございます♡




☆ mikumama 様

おそよ~です^^

家のカレーはダンナ君のおかんカレーなんです
よぉ~♪
家の母は甘口だったんで大人になってから初めて辛口食べました~

干し海老のだしは美味しいので大好きです^^

そうそう今夜 mikumama さんお勧めのタコパ
に決定です(*^^)v

いつもありがとうございます♡






あっちゃん |  2008.08.28(木) 15:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/293-47c79294

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
