04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.28 (Thu)

和食な夕ごはん ☆ チップの攻撃

昨日の夕ごはんで~すにっこり



今日は夕方からお客さんやからいっぱい買い物
いかなあかんのに

朝から雨降り~な奈良です雨

車で行けばいいんやけど
免許を取って、車に乗って十数年
私の見事なハンドル捌きっぷりでは
今の立体駐車場にはまだまだ一人で
バックで駐車はかなり困難な状態汗

あ~ぁ
今更練習しやなあかんとは苦笑い


みなさまの所はお天気どーですか~?

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


14550.jpg
食事メニュー
・ロールキャベツ
・鯵の南蛮漬け
・筑前煮
・おからの炒り煮
・ナスの田楽
・枝豆

14552.jpg
またまた ロールキャベツの巻き終わりは
パスタで止めてそのまんま煮込みました

お鍋にぎゅうぎゅうに入れるのは煮崩れ防止です^^

14554.jpg
コンソメとプチトマトであっさり煮ました♪

緑の軸はパセリです↑

葉の部分は↓
14556.jpg
洗ってしっかり乾燥してから保存袋に入れ


14558.jpg
しっかり空気を抜いて冷凍庫へポン

凍ったらポリ袋の上から手でクシャクシャしたら
パセリのみじん切り冷凍保存の完成~

いつでも使えてとっても便利です^^


14560.jpg14562.jpg
お箸で切れるくらい柔らかくできました♪


14564.jpg
アジも二度揚げしたから骨も食べてOK


14566.jpg14568.jpg
筑前煮とおからの炒り煮は昨日の
岡山の干し海老のお出汁で^^


14570.jpg14572.jpg
茄子の田楽と枝豆
お酒の肴コンビです♡

昨日の総合ランキングは皆様のお陰で304位とかなりUP♡
夢の300位圏内までもう少し

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡




犬奴隷教の様子を少しまるちーず


14576.jpg
そーやんなチップ。
窓の外の怪しい白い奴はチップが怒れば奴も怒るもんな~

チップてば窓に映る自分の姿に『出てこい攻撃!!!』
っていっつも怒るんです 笑

14578.jpg
これは毎日のチップぴったり攻撃です
いっつも私にぴったりくっついたり無理矢理
ひざに乗りこんだり~

14580.jpg
撫で撫で攻撃~
眠くなると始まる攻撃です

14582.jpg

絵文字名を入力してください眠そうなチップにポチっとお願い^^

↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡







スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:04  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

ちっぷ~v-238
めっちゃ眠そうな顔~かわいい~v-10
ちっぷってほんと表情が豊かよね。

ねえねえあっちゃん。
今度ロールキャベツする時、どうやったら綺麗にキャベツの葉が取れるのかレポートしてもらえませんか。上手くいかないのよね~。
あっちゃん家の冷凍庫は色んな便利野菜が入ってるんやね。うちの小さな冷凍庫にもトマトがいっぱいはいってるよ~んv-218
かえる |  2008.08.28(木) 15:20 | URL |  【編集】

立体駐車場ねぇ・・・
車なしでは生活出来ないような田舎に住んでる為? 私も立体はドキドキします!
田舎は駐車場も 頭から停めてもOK♪(広いからね・笑)
縦列駐車ってのもしなくていいし(笑)
冗談抜きに
近所には「2車線は無理!」とか「高速道路を走るの怖い!」と言う田舎者が居ます(汗)

ロールキャベツって・・・
1度しか作った事がないんですよね。。。
上手く出来なかったから敬遠しちゃってます。。。
鈴木さん家 |  2008.08.28(木) 17:05 | URL |  【編集】

こんにちは~!
ずっと天気悪くて嫌になりますね・・
夕方になってこちらではやっと晴れ間が・・

ロールキャベツ、ずいぶん作ってないなぁ・・
今度作ろうかな~!見ると食べたくなって
しまうんよね~!
私、ロールキャベツはコンソメであっさりが
好きなので、今度プチトマト入れてみようっと!

こちらの干し海老は皮がむいてるのが名産品で
ありますね~!
結構な値段するんですよね~
私は、そのままポリポリ食べるのが好きです・・
3つとか4つとかいっぺんに口に入れて
海老いっぱいほおばるのが大好き~・・笑

ちっぷ君、ねむねむですね~・・
かわいい~・・
なんか、かわいいちっぷ君見てるとほっと
するね~!

いもねり |  2008.08.28(木) 17:28 | URL |  【編集】

眠そうなチップくん最高(笑)
かわいいなぁ~v-10

アジの南蛮漬け!我が家も今日はアジの南蛮漬けです☆
ロールキャベツ最近食べてないなぁ!
美味しそう☆
ほっぺがアンパンマン |  2008.08.28(木) 18:22 | URL |  【編集】

こんばんは(^o^)丿

豚さんコロッケ、おいしかったです!!v-10
ブログにアップしていますv-410

ロールキャベツはよく母が作ってくれてました。懐かしいですv-290


おひさまりんご |  2008.08.28(木) 20:09 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

半分寝とるやん!!(笑)
そうなっても甘えてくるから、その執念凄い!(笑)

お家賃タダで、三食飲み放題!!
そんなこと言われたら、いついちゃいます!
ほんで、親から一生帰ってくんなー!!って言われちゃいます。
だから一生面倒見てください。
旦那様邪魔して申し訳ないですが、もう一人養ってあげてください。
必ずや忠誠を誓い、生涯添い遂げます。
超迷惑!(笑)

団長さんの件、気にしないでくださいね。
元々私のところに遊びに来て下さってる方で、ほぼ毎日何らかのやり取りしてるので、そのついでなんです。
ほんと全然気にしないでください!

パセリの軸は香り付けるのに使うだけですか??
それとも食べれるのかな??
うちはいっつも軸は捨てちゃってるので、今見てもったいないことしてたなーって思いました。
今度からは冷凍してとっておこうかな??
そうすれば色んな料理の香りづけに使えるし!

あじの南蛮漬けだー!!
おいしいですよね♪
でも最近あじの値段高騰してますよね。
既に我が家では高級料理と化してる(笑)

ではでは、また遊びに来ます。
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.08.28(木) 20:29 | URL |  【編集】

こんばんは~i-189
なかなかコメントできずにすみません~i-201

ほんとに毎日雨続き、嫌ですね~。
急に涼しくなりましたもんね~。
ワンコにはいいんでしょうけどね~i-278

ロールキャベツ、食べたいときにはすでに形になってるものを買ってくるダメダメな私i-229
尊敬のポチッとですi-175
スナ |  2008.08.28(木) 20:46 | URL |  【編集】

パセリの軸もこうやって香味野菜として使うんだ。
ほんまに勉強になります~

チップくん、いろんな攻撃もってるんや。
うちの2匹が得意なのは「行き倒れ攻撃」(笑)
チップくん、ほんま眠そう~♪目がちっさい~!!
たま |  2008.08.28(木) 21:05 | URL |  【編集】

ロールキャベツ、美味しそう~。
今日はお夜食無しだから、もう口の中が涎でダクダク。
レモンも小さい時は窓なんかに映ってる自分の姿見て、よく吠えていたけど、今ではさっぱり。
眠そうなチップ君も可愛い~i-80
あわ |  2008.08.29(金) 00:10 | URL |  【編集】

今日は和食な晩ご飯ですね。
筑前煮ってうちでは最近登場してないかも~。
おいしそうですね。

チップちゃんめっちゃかわいい。
ねむねむなお顔がすっごい好きv-238
チップちゃん抱っこしたいですー。
良子 |  2008.08.29(金) 00:54 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning

こちらの天候 豪雨でした(´Д`)
でも我が家は大丈夫 安心してね

コンソメとプチトマトであっさりとパセリの軸のロ~ルキャベツ 白く見えるのはミルクです?
私には新しい作り方です Thanks(v^-^v)♪
こまみち |  2008.08.29(金) 09:09 | URL |  【編集】

あっちゃん、カーテンかわええな!
アウトのレース使い私も好きよ!

で今日のお料理も完璧です!^^
mikumama |  2008.08.29(金) 14:24 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆かえるちゃん
そー言えばチップって色んな顔するよな 笑
ここまで眠そうやったら寝たらええのにそれでも愚図りまくるからな 大笑

ロールキャベツOK!!!
色んなパターンがあるねん。
今度レポするってか直接教えるよん♪

凍ったトマトはええ仕事してくれるからなv-221

最近 冷蔵庫も冷凍庫もいっぱい過ぎて容量
足らんよーになってきてん 汗
でもこれ以上大きのも売ってへんし><
食べ(呑み)に来て~(*^^)v




☆鈴木さん家様
こんにちわ♪
立体怖いですよね~><
広い駐車場や好きに止めても良いのん
とっても羨ましいです。
奈良も田舎なんで2車線とか怖いのわかります。
私も大阪市内がとっても苦手で出来るだけ
高速でワープしてます><

ロールキャベツ 嬉しいです♪
そんなん言って頂けてありがとうございます(*^^)v




☆いもねり様
こんにちわ♪
雨大丈夫ですか?
いもねりさん地方さっき警報出てたんで
心配してます。

ロールキャベツ コンソメであっさり同じく
ですよ~ やっぱり 笑
そこにプチトマト入れてるだけなんで今度
作る時ぜひぜひ^^
いもねりさん気に入ってくれるお味やと
こんだけかぶってたら思います♪

皮を剥いてる干し海老ももちろん大好き
ですよ~ 名産品なんて羨ましいな!!!
同じくむぎゅっと掴んで贅沢食いが美味しい
ですよね♪

チップでホッとするなんて嬉しいです(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆ほっぺがアンパンマン 様
こんにちわ♪
チップこんだけ眠そうやったら愚図らず
寝たら良いのに~って思いません?
それでも寝ずにグズグズなんです 笑

南蛮漬け オソロやったんですね~
メニューがかぶるとなんか嬉しいです(*^^)v





☆おひさまりんご様
こんにちわ♪

わ~い♪
さっそくブタさんコロッケ作ってくれた
なんてめちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます^^
昨夜はお客様で見に行けずスミマセン><
今日は時間があるのでゆっくり拝見させて
頂きに伺います(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪
チップ ほとんど寝てんのにまだまだ愚図る
ねんで~ 笑
もー勝手に寝たらいいのにって思うんねんけど
愚図りタイムが長い長い 汗

おいで おいで~
チップマスター大歓迎やって言うてるで 笑

パセリの軸は葉と別に冷凍しといて香味野菜として使ってるよん^^
鯵って高騰してるの?
お肉とかお魚とかは殆どお義母さんが買っといてくれたり一緒に買い物行って買ってもらったりばっかりやから市場を知らんダメダメ主婦やねん><
私も後で遊びにいきま~す(*^^)v

いつも応援本当にありがとう♡




☆スナ様
こんにちわ♪

いえいえとんでもございません^^
私もいつも見に行ってはハナ・モナちゃん
かわええな~♡って眺めてはポチ逃げばかり
しています

関東地方はすごい雷雨やってTVで観ました。
スナさん住まれてる地域は大丈夫やったんかな
って心配してます。

応援嬉しいです(*^^)v
ありがとうございます♡




☆たま教団員様
こんにちわ♪

捨てがちな軸やけど結構ええ香味野菜に
なってくれるんでぜひやってみてください^^
パセリ買ってきてすぐに使わない場合は
葉と軸をバラバラに冷凍しとくと煮込み系
洋風お料理の時にわざわざセロリとか買わなく
ってもOKです♪

信長坊ちゃまと小町姫の行き倒れ写真いつも
かわええなって見てます^^
チップも毛玉がいてくれたら行き倒れ攻撃出来るんですけどね~ 笑




☆あわ様
こんにちわ♪
昨夜はお夜食なかったんですね~

レモンちゃんもやってたんですか^^
チップは今だに 汗
ドアのガラスや窓ガラス 様々な所から白い
怪しい奴はやってくるらしいんです 笑
チップはパピーをやり直してるのか?
いつまでたってもパピーの行動が収まりません
こんな眠そうでも愚図るんですよ~

いつもありがとうございます♡




☆良子様
こんにちわ♪

煮物って手間がかかるけど作ってあると
なんか落ち着くんですよね^^
たまには和風にして見ました~

チップめっちゃ寝むそうでしょ?
これでもまだ撫ぜてぇ~って愚図るん
ですよ><
チップは抱っこやお膝に乗ったりするのが
大好きなんで良子さんに抱っこしてもらったら
大喜び間違いナシです(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆こまみち様
こんにちわ♪

良かったです!!!!
安心しました^^
名古屋では過去最高の雨量やったとか?
奈良は今日も雷うるさいです><

コンソメとプチトマトであっさりなんで
もし良かったら参考にして頂けたらうれしい
です♡
白いのはコーヒーフッレシュで飾り付けです。
本当は生クリームの方がコクがあるんでしょうがいつも使いきれないのでコーヒーフレッシュ
で代用してます(*^^)v

こちらこそいつもありがとうございます♡




☆mikumama 様
こんにちわ♪
もーサンゲツやら色々ショールーム廻ったら
訳分からんくなってしまって><
センス良いミクママさんに褒めてもらえて
嬉しいです^^
なんかドレープとレースの逆使いがこだわり
やったんです♪

昨日タコパしました(*^^)v

いつもありがとうございます♡











あっちゃん |  2008.08.29(金) 17:20 | URL |  【編集】

あははは~窓とかに自分の姿映ってさぁ
威嚇したりしてるよねーw
同じだなぁ~おもろ~~^^

だいちゃんは ほんとにバカなので
自分の姿にワンワン吠えまくって逃げてますw

ロールキャベル最近作ってないなぁ
美味しいよね!
ひかる |  2008.08.30(土) 00:03 | URL |  【編集】

お肉に玉ねぎの摩り下ろしは 甘くなって柔らかくなって
Goodですよね。

豚肉につけもの!??
意外だけど 酒のつまみにあうんですねー。
ほほー、メモメモ。

今日も美味しそうだなぁ~。
ひかる |  2008.08.30(土) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/294-481c0745

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
