04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.29 (Fri)

たこ焼きパーティ ☆ チップ大物に格闘中

昨日の夕ごはんで~すにっこり


昨夜は偶然にも同じ沿線でご近所な
ダンナ君の後輩が遊びに来たんで

たこ焼きパーティたこやき
やったんですが引っ越して初めての
たこ焼き機にトラブル続出でした汗とか


奈良もそろそろゴロゴロピカピカカミナリ pkk
きてますが…
全国的に大雨警報が出ているようです。
関東地方 東海地方はかなりひどい被害が
出てるようですが
みなさまの所は大丈夫でしょうか?

くれぐれもお気を付け下さいね。


おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


14584.jpg
最初からえらい散らかったテーブルで
スミマセン><


チップマスター大感激~のおもてなしに
2名 フライング呑みの証拠写真アップロードファイル


ええねん。
すぐ追いついたる!!!


食事メニュー
・お通し
・たこ焼き
・海老ちゃん焼き
・から揚げ
・豚肉の柴漬け巻き
・春雨サラダ
・野菜サラダ
・トウモロコシ
・おにぎり


お通しは絵文字名を入力してください
14586.jpg14588.jpg
いつも 『あっちゃん家のご飯は何人前?』って良く
聞かれるくらいの夕ごはん等々を殆ど一人で完食
してるダンナ君から『後輩は俺より食うで!』って
聞いてたんで かなり大量に買いすぎたタコで酢の物
と、前日の残り前日から漬けこんでた南蛮漬け^^


14590.jpg
ガス火のたこ焼き機で焼くつもりが
ガスコックが前の家のとは違いジャック
が合わなくって断念><

急遽大慌てで電気のたこ焼き機を近所の
量販店に買いに行ってもらったんですが

買って来てくれたんは ホットプレートについてる
たこ焼き機って><

二人暮らしやのにホットプレート3台もいらんやろ苦笑い


でもまぁお腹も空いてくるし早く焼かな~
って事でたこパーの始まり~♪


14592.jpg14594.jpg
これはTVで観て作ってみたくなった海老ちゃん焼き
タコの代わりに海老と天かすにマヨネーズだけで焼き
そのまんま食べたんですが
海老がプリップリ~で美味しかったです^^

けど、ソースや青のり かつおが乗った写真は
焼くのが忙しくってすっかり撮り忘れてました><

14596.jpg
またまたレンジで7~8割仕上げる楽ちんから揚げ

今日のは↑過去記事のレシピにすりおろしの玉ねぎを
大さじ5ほど加えて全体にモミモミしてからしばらく置き
レンジで加熱しました。

14598.jpg
※すりおろし玉ねぎ入れるとお肉が柔らかく仕上がるって
聞いたので試してみました^^
玉ねぎ効果ありです♡


14600.jpg
えっ?
お肉にお漬け物って思う方もいらっしゃるかもですが
これがお弁当のおかずにもお酒の肴にもなかなかいけるんです^^

豚肉スライスに大葉としば漬け乗っけて巻き
フライパンんで焼きます。
味付けはお酒 お好みでみりん お醤油少々で^^

14602.jpg
出来上がりはこんな感じです♪


14604.jpg
春雨サラダ
すっぱい味付けが2品あったんで春雨はマヨネーズ・塩コショウ・大量のすりゴマで^^


14606.jpg
色んな種類の野菜にボイルしたイカ乗っけのサラダ^^


14608.jpg
やっぱり大好きなトウモロコシ♡

14610.jpg
で、ずっと気になってた↑
U君が持って来て
電気屋さん行ってくれてる間にこっそり撮影

お土産かな?
って思ってたら持って帰られたキャベツ太郎 笑

昨日のツボで一人で大ウケやってんよ
U君また呑みにおいで~


昨日の総合ランキングは皆様のお陰で312位とダウン
夢の300位圏内までもう少し

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡





犬奴隷教の様子を少しまるちーず

昨夜はマスターとしてお仕事が忙しかった
チップですが
お昼も仕事はさぼったりしません!!!
最近は大物に取り組むチップなんです><
14612.jpg14614.jpg14616.jpg
和室に敷いてるカーペットを何とか解体してやろうと
咥えたり ひっぱたり ぐじゃぐじゃにしたり
思いつく限りの大暴れです

チップ そのパワー何か他に使えへん?


私がキッチンに行く時はしっかりついて来て
お決まりの椅子に座って監視するストーカーチップ↓

14620.jpg

絵文字名を入力してください1日中働くチップにポチっとお願い^^

↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:29  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪あっちゃん☆

ひゃ~しばらくコメサボってたらこんなに食卓が豪華に…どれから頂こうかなv-10
おかんカレーも捨てがたし巻き巻きトンカツも涎出るよぉv-342リッチに白ワインでも開けちゃえv-392でロールキャベツもいいなぁ~v-415
そして関西人のお家には必ず1台はあると云われてるたこ焼き器で繰り広げられるたこ焼きバトルv-405
ガス台のたこ焼き器は恐れ入りましたv-399
うちも欲しいなぁ~
タマ |  2008.08.29(金) 17:47 | URL |  【編集】

こんばんわー♪

今日はカーペットですか・・・
結構重いだろうに・・・
働き者ですね!
きゃっ!(笑)

ご飯作ってる間監視ですか!?
それは鬼姑に勝るとも劣らず・・・(笑)

あっ!
ガス火のタコ焼き機だー!!
本格的!!

って思ったら、使えなかったんですね。
残念!!
やっぱガス火の方がおいしいですか??

うちタコ焼き機ないんですよ。
関西人失格!(笑)

海老ちゃん焼き初めて見ました。
おししそー。
私は餅とチーズ入れて食べるのが好きです。
とろーってなっておいしんですよ♪

ホットプレート3台!!
1台譲ってください!!(笑)
うち1台もないんですよー。
でも甥っ子君も大きくなってくるし、そろそろ買わないとね。って母と相談してます(笑)

豚肉&しば漬けって初めて見ました!
未知の味~。
でも豚もお漬物も好きだから、きっと好きそう。

きっとねー。
後輩君はたこ焼き味を満喫しようとお土産に持ってきたんですよ。
したら、ついうっかりたこ焼きパーティーだったもんだから、『あっ!はずした!』と思って、泣く泣く持って帰ったんですよ。

って、勝手な想像(笑)

ではでは。また遊びに来ますね♪
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.08.29(金) 19:16 | URL |  【編集】

たこ焼きパーティー楽しそう^^
クルクル焼くの楽しいですね。
エビ入りなんですね。
おいしそ~。

あらっチップちゃんは大いそがしなんですね。
イスの上でハイポーズなチップちゃんめっちゃかわいい~v-238
良子 |  2008.08.29(金) 21:59 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

ガス火のタコ焼き器って本格的ーー!!
海老入りもとてもおいしそう♪
とてもきれいなまんまるのたこ焼きたべたいよーー♪
あっちゃんち、二人暮しでホットプレート三つって
さすがだわ(*^m^*) すごいぞ!!
しば漬け大好きな月うさ、豚肉ロールが気になります!!
まねっこさせてねーー(^^)v
moontousako(月うさ) |  2008.08.29(金) 23:38 | URL |  【編集】

たこ焼き、えび焼き、すごく綺麗に焼けていますね。
さすがですi-199
家にもたこ焼き器はあるんですよ。
子供が小さい時に良く焼いたのですが、最近は押入れに入りっぱなしi-229
あ~、たこ焼きが食べたくなりました~
お客様とはいえ、すごいご馳走!!
大葉としば漬けを豚肉で巻いて焼くの、さっぱりとして美味しそう~、今度作ってみます♪

ちっぷ君、ほんとうに働き者だわ(笑)
さすがに大物はそう簡単に解体できなかった様ですねi-278
fuku |  2008.08.30(土) 00:30 | URL |  【編集】

うちも今日唐揚げだったのよ。
もううちの唐揚げはあっちゃん流のレンジでチンしてからがすっかり定番になってます。
それに更に裏技があるんですね~。
私も今度やってみよう!
豚のしば漬け巻き焼きも美味しそうだわ!
これもまねっこしなくちゃ!
あわ |  2008.08.30(土) 00:58 | URL |  【編集】

チップちゃんかわいい~\(~o~)/
たまんないですv-10カーペット引っ張ってるとこ、v-238
ポチv-155、決定!!

たこ焼きいいですね!
食べた~い。

いつかお呼ばれしたいですv-411
おひさまりんご |  2008.08.30(土) 02:07 | URL |  【編集】

雨がスゴイみたいですね・・・
あっちゃんさんとこは大丈夫ですか??

おぉ~たこ焼き!いいなぁ。
皆でやったら楽しいですよねi-179
エビちゃん焼きかぁ、食べてみたい!!

すりおろしの玉葱を加えたらお肉が柔らかくなるんですね~!
私も試してみようi-228


チップくん、働いてますねぇ!

まめ子ちゃん |  2008.08.30(土) 05:56 | URL |  【編集】

おはようございます~
たこ焼きおいしそ~
うちのは小さい電気のやつで焼いて食べます!
家ですると、好きなもの入れられるから
いいですよね~
キムチとかチーズといれちゃいます!
海老に揚げたまにマヨネーズっておいしそ~
揚げたまもマヨネーズも大好きなだんな様の
お気に入りになるかな!

豚肉にしば漬けのん、おいしそ~
だんな様が一緒に見てたんだけど、これは絶対にうまいに違いないって言ってたので、
今度作ってみますね!

お友達もこんなにおかずが並ぶとびっくりだったんじゃないですか?
あっちゃんちはいつもすごいもんね!
キャベツ太郎って駄菓子屋さんで見たことある気がするなぁ・・確か、おいしかったよ~!

チップ君は働き者ですね~!
いもねり |  2008.08.30(土) 10:20 | URL |  【編集】

キャベツ太郎を持ち歩く大人って・・・そう居ないと思うので貴重な人種かと思われます(笑)↑のNIKIandNORA☆さんの想像だと納得です(笑)

豚肉スライスに大葉としば漬け☆いいかも!
お弁当に入れると良さそうなので 今度 やってみようと思います♪

たこ焼きの具は
私的には ツナ+コーン+チーズと
やはりエビが好きです♪
鈴木さん家 |  2008.08.30(土) 16:22 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆タマ様
こんにちわ♪
どれからでも好きなのからおつまみ
下さ~い^^

ガスのジャックが前の家のと合わず…
断念した結果たこ焼き機が2台になってしまい
ました><
また時間がある時ガスホース買いに行こうと
思ってますが、ガスと電気ならガス火の
たこ焼き機のがお勧めで~す(*^^)v




☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪

カーペットとは毎日格闘してます><
仕事熱心なオカマちゃん
でしょ~ 笑

鬼姑 フフ
ホンマにお義母さんは優しくって監視など
全くないのにまさかチップに毎日監視台から
監視されるとは ビックリです 汗

ダンナ君に電気の小さいたこ焼き機のみを
お願いしたつもりが まさかホットプレート
ごと買ってくるとはチップの悪戯にも勝る
ビックリでした><
電気鍋入れたら4台やわ…
で、結果たこ焼き機は2台に><
ホットプレート貧乏です~

豚肉×しば漬け以外やけど肴にもポリポリ
いけるよ~♪

それが…後輩 たこ焼きパーティって知って
たのにやねん
謎は深まるやろ~???

いつもありがとうね(*^^)v




☆良子様
こんにちわ♪

チップは解体業にストーカー夜は居酒屋の
マスターと1日中大忙しみたいです 笑

海老ちゃん焼き初めて作りましたが
あっさり美味しかったですよ。
今度 皆でワイワイたこ焼きパーティとか
どーですか(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆月うさ様
こんにちわ♪

ガス火のたこ焼き機は前の家と元栓の口が
合わず急だったので 小さい電気のたこ焼き機
をお願いしたはずが…
まさかホットプレート付きのん買ってくるとは
思いもしませんでした><
ホットプレート貧乏です 涙

しば漬け巻き ぜひぜひマネしてもらったら
嬉しいです♪
お弁当のおかずにもピッタリですよ~(*^^)v

いつもありがとうございます♡





☆fuku様
こんにちわ♪

たこ焼き機 二人では大きすぎてあまり使って
無かったんですが、大勢でワイワイやるには
良いですよね♡
海老ちゃん焼きって大阪にそんなお店がある
らしく 早速マネしてみたらあっさり美味しか
ったです♪

豚肉×大葉×しば漬け巻き あっさりなんで
白いご飯にも お弁当やおにぎりにもなんでも
合うのでお試し頂けたら嬉しいです(*^^)v

チップは一日中働いてます 笑

いつもありがとうございます♡





☆あわ様
こんにちわ♪
から揚げ オソロやったんですね^^
早く上がるし 洗い物少なくって済むのも
嬉しいですよね!!!
玉ねぎのすりおろし 次回ぜひ+して見て
下さい♪

豚肉のしば漬け巻き お酒の肴にしましたが
白いご飯やおにぎりのおかずにぴったりなんで
お試し頂けたらうれしいです(*^^)v

いつもありがとうございます♡







あっちゃん |  2008.08.30(土) 17:00 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆おひさまりんご様
こんにちわ♪

チップ午前中はだいたいこのカーペットと
格闘してる事が多いです 笑

応援ありがとうございます♡
嬉しいです♪

良いですね~(*^^)v
皆で たこ焼きパーティって楽しいでしょうね♪
始まる前にはチップの熱烈大歓迎が待って
ますよ~!!!




☆まめ子ちゃん様
こんにちわ♪

ご心配ありがとうございます♡
確かに…
ここ最近毎日 雷雨 ですが家は全く何とも
ないんですがチップがお散歩に行けずに
スネスネになってる位です^^
でも家の中では今日も大暴れしてるんですけど
ね 笑

たこ焼きパーティは大勢でワイワイやると
楽しいですよね♪
海老ちゃん焼きあっさりイケました^^

から揚げの時 ぜひぜひ 玉ねぎのすりおろし
試してみて頂けたら嬉しいです(*^^)v





☆いもねり様
こんにちわ♪

そうそれ!!!!
1台大きいガス火のがあるから小さい電気のを
買ってきてって頼んだはずやったんです!
それなら二人の時でも気軽に出来るしもう1台
あっても良いかなって思ってね
まさか ホットプレート貧乏になるとは><

海老ちゃん焼き 少しお塩とスダチを絞ったら
も~ビールの肴に最高やと思います^^
豚肉のしば漬け巻きは 家とそっくりないもねり
さん家やから気に入って頂けると思いますよ~
お試し頂けたら嬉しいです♡

チップは休みなく働いてるでしょ 笑

いつもありがとうございます♡




☆鈴木さん家様
こんにちわ♪

キャベツ太郎持ち歩き~
それやったら私も納得やったんですが
たこ焼きパーティって知ってたんですよ!!!
重ね技やったんかな 笑
未だに真相は謎のままです><

豚肉×大葉×しば漬け
お弁当のおかずにもビールにも良く合います♡
マネして頂けたら嬉しいです^^

たこ焼き チーズに合う具って美味しいですよね!!!
海老ちゃん焼きもマヨ味でイケました(*^^)v
あっちゃん |  2008.08.30(土) 17:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/295-73aa61e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
