07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.30 (Sat)

一人夕ごはんとおにぎり ☆ チップお水事情

昨日の夕ごはんで~すにっこり


昨日は久しぶりに
一人でもしっかり食べようキャンペーンの日


ランチや家の居酒屋メンバーの友達から電話が

「あっちゃん一人でも最近は食べてるみたいやけど
あの量ホンマに食べれてるの?」って

さすが~ お見通し

食べれない事が多いんですが食べれるように
頑張ってますchoco berry cake


相変わらずお天気悪いですねカミナリ pkk
みなさまのところは大丈夫でしょうか?


おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★



昨日の一人夕ごはんはこちら
14622.jpg14624.jpg
焼飯・残り物のから揚げ
サラダは面倒で青汁で野菜不足を補ったつもりキャベツ

焼飯には中途半端に残った食材を!
ハム・おじゃこ・平天・かまぼこ・玉ねぎ・人参 等々


前に食べた一人夕ごはんはこちら

14626.jpg14628.jpg14630.jpg
ミニ鶏そぼろ丼と半玉きつねうどん^^

実は半玉のおうどん食べたらお腹いっぱいになったん
やったんですけどね><


久々おにぎり~の朝ごはんおにぎりこちら
14632.jpg

食事
・おにぎり
・ダシ巻きたまご
・じゃこおろし
・ウインナー
・はんぺんのマヨ焼き
・茄子と玉ねぎと薄揚げのお味噌汁
・残り物のポテサラ
・りんご
・ヨーグルト
・アイスコーヒー

14634.jpg
お味噌汁と
焼きじゃけとカリ梅のおにぎり^^


14636.jpg14642.jpg

ダシ巻き玉子とじゃこおろしのコンビが
朝ごはんには大好き~

はんぺんはバター焼きにしてマヨで食べる事が多かったんですが
バターを使わずマヨをフライパンに少し溶かしてから焼きました^^

14638.jpg14640.jpg
朝ごはんにはヨーグルトと果物は欠かせません

と言いたいところですが
正確には チップが毎朝しっかりフルーツとヨーグルト
を食べてますう~ん

昨日の総合ランキングはサーバーが開けず見れませんでした
夢の300位圏内までもう少し

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡




犬奴隷教の様子を少し~マルチーズ

14644.jpg14648.jpg
ここ数日雨でお散歩行けてないんで少し凹みぎみの
チップです ^^

14650.jpg
そのチップがマグでお水を飲んでる場所ですが…

ここはコーナーテーブルでライトや観葉植物置いたり~
ってあれこれインテリアを楽しもうと思ってた場所><

14652.jpg
1カ所はリビング
2ヶ所は寝室

すっかりチップの3カ所目のお水飲み場所になってしまってますひぃ~

絵文字名を入力してくださいわがままチップにポチっとお願い^^

↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:49  |  お家でご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(9)

Comment

こんばんわ♪

ワンコがマグカップでお水飲んでる衝撃画像初めてみた!!
器用ですね(笑)

えっ!?
あの一人ご飯の量で食べきれるかどうか心配な量なの??
びっくり☆
もしや超小食ですか??

でもね。
こうなってくると逆にすごいことに気づかされるわけです。
あっちゃんさんがこんなの少食やのに、あの晩御飯のボリューム。
旦那さんどんだけ大食いなんですか!!(笑)

私もマヨ、フライパンに直接投入でおかず作ります。
香ばしいし、独特の旨みがおいしいですよね♪

ではでは。
また遊びに来ます。
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.08.30(土) 19:28 | URL |  【編集】

こんばんわ~

あっちゃん
娘があっちゃんのブログを見て、
『朝食が豪華で夕食みたい~』って褒めていました
にんじん残したチップちゃん見て目がe-415になって、かわい~~~いって喜んで
過去日記を楽しんでいましたよ。

本当~朝からたくさん並んでいて美味しそうです。
あっちゃんの玉子焼きが食べたいです。
(o^∇^o)ノe-266
とまとママ |  2008.08.30(土) 22:23 | URL |  【編集】

朝から御馳走で・・・
こんなの旦那に見せたらうらやましがるねー
おにぎり大好きなので・・・
玉子焼きもきれいに焼けていておいしそうです。
この時間だけどおなか減ってきた!!!
まりも |  2008.08.30(土) 23:11 | URL |  【編集】

焼飯もおいしそう^^
朝ご飯がピクニックにそのまま行けそうな感じでワクワクですね。
あっちゃんさんちに遊びに行くの楽しみです。
みんなで「タコパー」いいですね^^

チップちゃんマグカップで飲んでるのね。
めっちゃかわいい~~。
良子 |  2008.08.30(土) 23:57 | URL |  【編集】

やっぱり一人では食べきれない量だと思っていいました。
私も、写真を撮ってから結局は食べ切れなくて、次の昼ごはんになることが多いのです。
私の場合は昼ごはんを外食などすると又それが残って大変なのですよ。

マグカップでこぼさず飲むチップちゃんは天才かもしらません。
もととし |  2008.08.31(日) 00:09 | URL |  【編集】

お久しぶり~!
夏休み後半は超忙しかったです。
でも、明日から新学期が始まるので
すこしはパソコンの前に座れるかなと
思いま~す!

一人でもちゃんと作ってあっちゃんエライ!!!
↓たこ焼きの焼き方もとっても上手v(≧∀≦)v
食べたいなぁ~~♪
ちーぼー |  2008.08.31(日) 09:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.31(日) 13:59 |  |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪
チップ用のお水入れあるのに何でかマグに入れて飲むのがお気に入りやねん 笑

どっちかって言わんでも小食かも 汗
楽しみな友達とのランチも食べきれんくなってきたから少しでも食べれるように最近頑張ってるんよぉ^^
そう!毎晩のあのご飯は私は少しつまむ程度で
殆どダンナ君一人で完食~ 大笑
私は太りやすいのにダンナ君は代謝いいんと
鍛えてるから太らへんのがかなり不公平やろ?

マヨ油代わりに使うと下味もつくし美味しい
よね~(*^^)v

応援いつもありがとう♡
私も駆け付けま~す!!




☆とまとママ様
こんにちわ♪

嬉しいです^^
娘さんにお礼言っといて下さいね。
ありがとうございます♡

残念ながらゆっくり朝ごはんなのは休日だけで
普段はバタバタで><
お弁当 とまとママさんのように写真撮る時間
なんて全くないですよぉ 汗




☆まりもちゃん
こんにちわ♪

ゆっくり作って写真撮れるのはダンナ君が
お休みの日だけなんです><
普段の朝は早く食べれるように具を混ぜん込んだおにぎりだけとか具をはさんだパンとか
でお弁当入れてってバタバタです 汗

けど嬉しいなぁ(*^^)v
ありがとうございます♡




☆良子様
こんにちわ♪
もー少し暑さが落ち着いたらベル君・チップ
連れてお弁当持って公園でピクニックとかも
楽しそうで良いですね!!!

もちろんタコパもしましょう(*^^)v
楽しみがいっぱいです^^

チップ自分用のお水あるんですが何でか
マグに入れてって言います 笑

いつも感謝です♡




☆もととし様
こんにちわ♪
やっぱり しっかり見抜かれてましたか 汗
私も全く同じくです^^
半分は明日のお昼ごはんにって思うんですが
お友達とランチ行っちゃうとついつい残って
しまいますよね~
でも、もととしさん見習いこれからも頑張り
ます(*^^)v

チップ自分用のお水入れでは滅多にお水飲み
ません。
何が違うんでしょうね 笑

いつもありがとうございます♡




☆ちーぼー様
こんにちわ♪
今日で夏休み終わっちゃいますね^^
かわゆい息子ちゃんいると賑やかでいいな~って思いますがお母様はいつもより家事の負担も大きいですものね。
お疲れ様でした(*^^)v

これからはちーぼーさんの更新が多いって思う
と私は楽しみです^^

関西人は一家に1台たこ焼き機って言いますが
2台になってしまいました 笑
一人でも少しは食べれるよう頑張ってます^^

ありがとうございます♡









あっちゃん |  2008.08.31(日) 14:53 | URL |  【編集】

一人ご飯頑張ってますね・・
今日は、私も一人ご飯なんですよね~
あっちゃんもきっちり食べてるんだぁ~って
思って、私も頑張って食べようっと!

おにぎりおいしそ~
おにぎり食べたいなぁ・・って思ってしまいました・・

チップ君はマグカップでお水飲むのね~
器用だね~!
いつもチップ君を見ると微笑んじゃいます・・
いもねり |  2008.08.31(日) 18:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/296-a86bcbd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

昨日の夕ごはんで~す昨日は久しぶりに一人でもしっかり食べようキャンペーンの日ランチや家の居酒屋メンバーの友達から電話が「あっちゃん...
2008/09/04(木) 14:33:18 | トアロ-ド暮色

▲PageTop

 | HOME | 
