04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.31 (Sun)

レンジで焼きナス ☆ チップ新しい悪戯

昨日の夕ごはんで~すにっこり



引っ越し疲れがでたのか?
たいして片付いてもないのに
夜中に何度も体がつぱっては目が覚めては
寝れなくなって寝不足な日々が続いてます…汗

全く繊細さなど持ち合わせていない私
霊感なんて無縁なんで疲やと思うんですが><

超プラス思考にしか考えれない思考回路の
持主の為 何でも楽観的なバカとも言う
心配事や悩み事もないのにな…

こんな経験ってありますか?


みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


14656.jpg
食事メニュー
・本日のお通し
・肉じゃが
・ホッケ
・イカとズッキーニの炒め物
・レンジで焼きナス
・モロヘイヤのおしたし

14658.jpg
玉子豆腐
ヒモピーマンとおじゃこの炒め煮
ポテサラ

冷蔵庫の常備品を盛り付けただけの
冷たいお通し 3品


14660.jpg
牛肉・大きいジャガイモ・玉ねぎで薄味の
シンプル肉じゃが^^

私が食べたんはこちら
14662.jpg


14664.jpg
キッチンは譲れず設計変更したのに
それもガスコンロはかなりこだわったのに…
コンロ〔魚焼き機〕の調子がめちゃくちゃ悪く><
フライパンで焼かれたホッケです


14666.jpg
思いつきで作ったイカとズッキーニの炒め物は
オリーブオイルに少しガーリック入れたら
イカ・ズッキーニ 冷蔵庫にあったパプリカ・シメジを
入れて炒め最後に粗挽き塩コショウで味付けしただけ
のシンプルな炒め物ですがあっさり美味しかったです^^

レンジで焼きナスは
一人でもしっかり食べようキャンペーンのお手本
もととしさんがレンジで茄子のおしたし
等をヘルシーに作ってはったのでマネさせて頂きました♪

14668.jpg
いつものグリルで焼く焼きナスと同じように切れ目を
入れたら真ん中に菜ばし等で少し空洞を作っておくと
火の通りが早くって便利です^^

一本ずつふんわりラップしたら ひっくり返して様子を見ながら
レンジで約5分くらい

熱い内に切れ目から皮をむいて冷やせば出来上がり~♡

昨日の総合ランキングは皆様のお陰で316位とダウン
夢の300位圏内までもう少し

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡





犬奴隷教の様子を少し~マルチーズ

疲れてるのか 私 ↑?
って事でいつもよりゆっくり半身浴したり
してたんです

ストーカーチップは毎度お風呂場について来ては
洗面所で待ってるんですが昨日は↓

14670.jpg
出た瞬間 えっ? 何?

正しい使い方は↓
14672.jpg
収納棚のオープンになってる部分の目隠しカーテンです


14674.jpg
うわ~ひぃ~

いつもお風呂の戸をガリガリするのにそー言えば
おとなしかったな汗

ホンマにおとなしい時は要注意犬チップです

14676.jpg
絵文字名を入力してください耳めくれてるボクにもポチっとお願い^^

↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:38  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

相互リンクヨロシクお願いします。
クロ |  2008.08.31(日) 14:16 | URL |  【編集】

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪あっちゃん☆

レンジで焼きナス…うちも最近手抜きで覚えましたけど、やっぱりちょっと焦げた感じの味わいがないのは少し寂しいかもv-11
でも網で焼いたの皮剥くの面倒だしねv-388
味付けで誤魔化してます(笑)
そーいや関西って肉じゃがと云えば牛ですよね…
関東の人に聞いたら、えーv-405v-362
肉じゃがは豚でしょv-364で所変わればで面白いですねv-411
タマ |  2008.08.31(日) 14:50 | URL |  【編集】

こんにちは!
あっちゃん、お疲れなのね・・
疲れすぎるとぐっすり眠れなかったりするの
よね~!私もよくありますよ・・
それに、暑かったり、涼しかったりするし、
引っ越しでも体が悲鳴をあげているのかも~
こんな時は、ゆっくり疲れを取って
お昼寝したり、あったかいお風呂にゆっくり
入ったりして、体を休めてあげてくださいね!

チップ君がいるとゆっくりお風呂も入れないね~!
でも、チップ君がいないと張り合いなくって
もっと疲れちゃうかもよ~!

焼きなす、レンジでも作れるんですね~!
焼くと、結構時間がかかるもんね!
いいアイデアかも~
今度、試してみようっと!

ゆっくり眠って、早く元気になってね!
いもねり |  2008.08.31(日) 18:14 | URL |  【編集】

レンジで焼きなすができたんですね~。
びっくり!!今度やってみます
しばもも |  2008.08.31(日) 20:04 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

体がつったりすることはないですけど、私も夜中何度も目覚めて、全然寝た気しないーってことよくありますよ。
そういう時は大抵超疲れてる時か、あまりにも疲れてない時です(笑)
でも、脳が疲れてる時の方が多いかな?
眠りのリズムが崩れてる時か。

あっ。
そうそう。
飲み過ぎも睡眠によくないみたいですよ。
これはテレビかなんかで見ました。

お通し入れてるお皿かわいいですね♪
こういうのあると、お店っぽく見える!

ほっけ大好きです♪
さっぱりしてて、おいしいですよね♪

でもガスまだダメなんですねー。
何でだろ??
ちなみに、うちはお魚専用グリルを通販生活で購入して使ってます。
いいらしいですよ。
母曰く。
お魚焼くのは母の係なので、私は知りませんが・・・(笑)

うーん。
一人にするとすぐいたずら(笑)
ようはかまってもらいたくて、しょうがないんでしょうね。
困った坊ちゃんです(笑)

ではでは。
また来ます。
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.08.31(日) 20:09 | URL |  【編集】

あららー。
お疲れですか?
ゆっくり休んでくださいね。
朝晩は涼しくていい感じですけど、昼間はまだまだ暑いので、体調崩しやすいですからお気をつけてくださいね。

うちも肉じゃががよく登場しますけど、こんなかわいい人参さん入ってたことないです・・・。
で、ズッキーニって食べたことないですけど、キュウリみたいな味がするのかな~?

チップちゃんは新しい遊びを発見ですか?
うちのベルも耳がめくれてるときは、たいがい悪さしてきたあとなんです。
良子 |  2008.08.31(日) 22:29 | URL |  【編集】

横浜は今日も大雨でした。
この天気嫌ですねぇー。

片づけが落ち着いて 疲れが出てきたんですねー
睡眠は熟睡できないと疲れますよねー。
季節の変わり目だし 体調崩したりしやすいけど
おからだ大事にしてくださいね。

明日から9月ですねー。
食欲の秋です、食卓も益々食欲そそる美味しいご飯up
楽しみにしてまぁーすヽ(→ܫ←♥)
ひかる |  2008.08.31(日) 22:44 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆クロ様
はじめましてのコメありがとうございます

いきなし相互リンクって嬉しいお誘いですが
残念な事にクロさんの事を私は何にも知りません><
同じだと思いますがリンク先ブログやリンクしなくとも毎日行き来するブログの方々とは共感し合え応援し合えてるって思って信じてる私なんでリンクもブログも大切なんです。
これからこれご縁に応援しあえたりリンク出来たら嬉しい限りです。
真面目に取り組みたい不器用な私でごめんなさいです。
FC2ってポチが分らないって思ってる方が殆ど
ですが分かるんですよ~

今後ともよろしくです(*^^)v





☆タマ様
そりゃ^そーですよね!!!
この技教えて下さった方も焼きナスには使って
無かったですよ~
私がガス火調子悪くって><
どーしても焼きナス食べたくって強引に作ってみました♪

もーコンロガラストップで一番良いのに変更
してもらったのに不良品に当たったようです 涙

関東の人肉じゃがは豚肉なんですか???
ずっと関西人なんで豚肉の肉じゃがって
どんなのでしょう?
豚肉も好きなので楽しみです(*^^)v







あっちゃん |  2008.08.31(日) 23:14 | URL |  【編集】

こんばんわ
そうなんですよね
関東では肉じゃがは豚肉なんですよね
私もビックリしました
だって関西じゃ牛肉ですものね

チップ君いたずらですか?
マナ・リコもおとなしい時は何かやってるか
やった後隠れているかどっちかです
悪いと判ってるのにやるんですよねi-229
マナママ |  2008.08.31(日) 23:27 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆いもねり様
こんばんわ~☆

私こんなん初めてなんで いもねりさんの
良くあるよ~言葉にかなり安心しました。

眠れないとエアコン温度下げるんで悪循環
かもしれませんね><

焼きナス初レンジで作りましたi-190
賛否両論あるようですが参考にさせて頂いたん
はあくまで おしたし なんで♡
私が勝手に違うレシピにしましたが
あっさり~♡
で美味しかったです(*^^)v
一人ご飯参加ありがとうございます♡
一人ご飯の時には洗い物少なくもう1品で
最高のお料理でしょ~
あっちゃん |  2008.08.31(日) 23:28 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆しばもも様

こんばんわ★

茄子のおしたし等カロリーオフなお料理
だったんで食べたくって仕方無かったお料理
レンジで代用させて頂きました。
おしたしだったら絶対この方があっさり美味しいなって思いました(*^^)v
あっちゃん |  2008.08.31(日) 23:40 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆NIKIandNORAちゃん
こんばんわ★

やっぱ あまりにも疲れてへんで寝過ぎやったんかな 笑

最近呑み過ぎないのも原因やったんかな?

いつもは朝にするミストシャワー疲れて夜にしたら少しのお酒でも意外と回って><

あかん あかんv-356

NIKIandNORAちゃんとゆっくり呑もう(*^^)v

あっちゃん |  2008.08.31(日) 23:47 | URL |  【編集】

今日は私も肉じゃがです。
もちろん牛肉の肉じゃがですが、あっちゃんのように可愛いにんじんは、はいっていません。
それに、毎日出てくるモロヘイヤのおひたしも真似をさせてもらいました。
ねばねば大好きなので、私もはまりそうです。

グリルが使えないのは不便ですね。
一人ご飯では、魚を焼く横で、色んな物を焼くともう一品増えていいのですがね。
お友達には、そんなことしてら魚臭いのでは?と言われますが、そんなことはありません。
早く、直してもらえるといいのにね。
もととし |  2008.08.31(日) 23:56 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆良子様
こんばんわ★

まだまだエアコン必需品な私はもしかしたら
冷やしすぎなんかも知れないです><
夏の間は寒~くしてお布団がっつりかぶらな
寝れへから~ v-356


ズッキーニはキュウリよりナスに味も食感も
似てて和風にも使いやすいお野菜ですよ(*^^)v

ほんまありがとうございます♡





☆ひかる様
こんばんわ★

奈良も今日すっごい大雨でした。
関東も同じくやったんですね!!!


美味しい秋いっぱいUP出来るように
元気になって頑張ります(*^^)v

ひかるさんや良子さんのポチってホンマ元気に
なれます。
ありがとうございます♡
もちろん もろっこさんもですよ~♡
あっちゃん |  2008.09.01(月) 00:02 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆マナママ様
こんばんわ^^
やっぱり関西は肉じゃが牛ですよね~!!
って関東の豚肉のん食べた事がないんで
分りませんが><
あります?
どんな感じか全く想像つきません…

同じくあんなにかわゆくおとなしそうな
マナちゃん リコちゃんが悪戯も想像できませんよ~

チップは毎日ですが><





あっちゃん |  2008.09.01(月) 00:16 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆もととし様
こんばんわ★
ホンマに良くお分かりですね!!!
今のんお魚の横で調理全く臭くならないんですよね~♡
工夫すればゆで卵も出来ちゃうくらいなのに
不良品やったみたいです><
機種変更してもらえるそーなんですが…
こだわって設計変更したのに直接メーカーとは無理でまず設計会社から~とかで日にちがかかるようです><

暫く我慢です!!




あっちゃん |  2008.09.01(月) 00:29 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning

   @@
∈≡≡§≡≡∋
∈≡≡§≡≡∋
   §
   §
   §トンボ
今日から9月 早いデスネー
豪雨お見舞いコメThanks(v^-^v)♪ね

お料理上手な あっちゃん台所にこだわったんですね流石です
グリルが使えないのは(困◎㎜◎困)でしょ
早く修復できますように、、、
こまみち |  2008.09.01(月) 09:54 | URL |  【編集】

自分で気づかなくても疲れてるってことあるからね。
あたしもそうだけど、特にアフォ楽天的だと気づきにくいから、気をつけて。
何かリズムが狂ってるとかね。
女の体は敏感だからねえ。

レンジで焼きなすのアイディアいいねー。
もらったーっ!
うちの庭ではそろそろ秋ナスの成長が始まってるので、助かります。
ありがと、あっちゃん。

やんぴぃ |  2008.09.01(月) 11:01 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆こまみち様
こんにちわ♪

本当にまだまだ暑くって全く実感ないですが
今日から9月!!!
早いです~

今日 グリルやっと見に来てもらえる事に
なってますが夕方なんで何も出来ません><
もー何焼いても笑っちゃうくらい焦げるん
ですよ~ 汗

いつもありがとうございます♡





☆やんぴぃ様
こんにちわ♪
ホントに実感ないのに疲れってドドッって
いきなりやってくるんですね><
楽観すぎました 笑

自分で作ったお野菜を食べれるなんて良いですね~!!! 私はほら~あれだから 笑
レンジでナス おしたしとか色々作ってみて
下さいね(*^^)v

こちらこそありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.09.01(月) 14:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/297-9ed36729

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
