09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.01 (Mon)

レンジDE温泉卵 ☆ ボギー会長記者会見 追記

昨日の夕ごはんで~すにっこり


今日から9月ですね紅葉

まだまだ暑くって秋の気配など全く
しない奈良ですが

みなさまのところはどーですか?


おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


14680.jpg
食事
・カレーライス
・から揚げ
・シーフードスパサラダ

14682.jpg
トッピングの野菜はズッキーニ・ナス・南瓜・しし唐・パプリカ^^

14684.jpg
ダンナ君が夕方イレギュラーな時間に出勤だったため
残り物のおかんカレーです^^

私のカレーにトッピングした温泉卵は↑
いつもブログで仲良くさせて頂いてるいもねりさん
ところで見てからよく作ってます

14686.jpg
コップにお水を入れたら生卵を割り入れ
黄身の部分を竹串で一突きしふんわり
ラップをかけてレンジで40~50秒で出来上がり~ ♡
※レンジのワット数によっても熱の入り方が違うので
レンジによって秒数調整して下さいね^^


14688.jpg14690.jpg
パスタを茹でる時 細切りにした人参も一緒に入れて
茹であがる2~3分前に海老・タコ・イカ・ホタテ等も
一緒のお鍋に入れるとパスタにシーフードの風味が
ついて美味しいです♡
↑茹で汁大さじ2くらいとマヨ・塩コショウ・レモン果汁
を入れて混ぜ混ぜしたら出来上がり~^^

※お好みですがサラダの時のスパは柔らかめに湯がいてます♪

昨日の総合ランキングは皆様のお陰で313位と少しUP♡
夢の300位圏内まではまだまだ遠いです

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

ポチっとして下さった方本当にありがとうございます♡





犬奴隷教の様子を少し~マルチーズ

14692.jpg
昼間は解体業 夜は居酒屋のマスターと1日中休みなく働き
悪戯三昧なチップですが絵文字名を入力してください


本当にボランティアで働くボーダーコリー犬ボキー会長

子供たちに絵本と愛が届くよう日々頑張ってます。

おそらく日本で初であろう沖縄県庁での記者会見の模様はこちら

ボギー君 記者会見追記でUPしています。

良かったらご覧になって下さい。

少しでもボギー会長のお役に立てたらって思ってます

14694.jpg
チップは働かない方向でお願いします><

絵文字名を入力してくださいチップは働くなってポチっとお願い^^

↑同じおうちでご飯ランキングです。
どちらかを1日1ポチで応援して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:41  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

温泉卵ってこんなので簡単にできちゃうんだ?
これ絶対やります!
うちでは温泉卵作る容器あるんだけど2個しか作れないので・・・
これでなら何個もできるもんねー
でも、同じ器で作って大丈夫かな?
まりも |  2008.09.01(月) 14:54 | URL |  【編集】

こんにちは~
温泉卵つくってくれてるんですね~
早く容器を移し替えないと固まってしまう
んですよね~!
参考にしてくれてうれしいです!

今日から9月なのに、9月に入ったとたんに
暑くて嫌になってしまいます・・
あっちゃんのお疲れ具合はどうですか?

おかんカレーはいい具合になってておいしそう
ですね~!
だんな様に食べさせてあげたいです!
カレー大好きだもん・・
あっちゃんちのカレーはトッピングがたくさん
だから、きっと喜ぶと思うなぁ~

今日もお腹ぺこぺこになってきちゃいました・・
頑張ってご飯つくりま~す!
いもねり |  2008.09.01(月) 17:23 | URL |  【編集】

レンジでシリーズ、ためになるわ~。

しかし卵、うまいこといくんですね。
わたし、前にやったらえらい失敗した記憶があるんですよね。
やりかたに忠実に試してみます!!

ああ、カレー食べたくなってきたわ。
じゅんぴー |  2008.09.01(月) 19:44 | URL |  【編集】

丁度温泉卵の作り方知りたかったんです~★参考にさせていただきます♪
おかんカレーめちゃおいしそう★ですね(*^_^*)
お野菜の選択がなんともすばらしい~(誰やねんって感じですが。。。)
ぽちりん♪しておきます★★
チョコパンナ |  2008.09.01(月) 20:11 | URL |  【編集】

温泉たまご、レンジでできるんですね~i-282
さっそくチャレンジしたいです!!
レンジで焼きナスもやってみたーいi-189
スナでもできそうなメニュー、参考にさせてもらってますi-278i-175
ポチーi-175
スナ |  2008.09.01(月) 21:02 | URL |  【編集】

昨晩は・・・
カレー仲間ですぅ♪
でも・・・我が家のはシンプルサラダのみの付け合せでした(笑)
鈴木さん家 |  2008.09.01(月) 21:36 | URL |  【編集】

半熟のふんわり卵って作るの難しいんですよねゞ( ̄∇ ̄;)
レンジで簡単に出来るんだ!今度挑戦してみます☆
今日も美味しそうな料理とチップ君にポチっとな♪
ほっぺがアンパンマン |  2008.09.01(月) 21:42 | URL |  【編集】

お久しぶりで~す☆

カレーのトッピングの野菜、色鮮やか~♪
すっごい健康志向ですねっ(*´ー`)
シーフードスパサラダも美味しそう!
一応サラダなのに、シーフードまで入っちゃってるって
とこがすごいわ!感動(* ・・*)
うちとこがスパサラダ作るとしたらせいぜいツナまでしか入れないだろなぁ~。笑


くんたんのまみー |  2008.09.01(月) 21:57 | URL |  【編集】

レンジで温泉玉子ができるんですね。
やってみまーす。
カレーにはこないだ、普通に玉子かけて食べたんですけど、今度温泉玉子かけてみます。
スパサラもおいしそうですね。

チップちゃんは一日中働いてるんですね。
えらいな~。
寝てばっかりのベルにもお仕事教えてあげてほしいです。
良子 |  2008.09.01(月) 22:36 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

えっ!?
チップ既にリタイア宣言!!
そう言わず、頑張って働いてください。
地域のために貢献してくださいっ!!(泣)笑

温泉卵、超簡単!!
ほんとにこれだけでできるの??
これは是非とも挑戦しなくては。
メモメモ!!

サラスパ作る時、こうやって順々にお鍋に入れていけば、荒いものも少なくて済むし、下味もつくし、一石二鳥ですね~。

そうそう。
神戸でもまたムシムシ暑くなってきました。
せっかく涼しかったのに、こんな調子だから、余計だるい(笑)

ではでは。
また来ます。
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.09.01(月) 22:43 | URL |  【編集】

豪勢なサラスパやな~v-405おいしそ~。
サラスパとかマカロニサラダって美味しいよなあ。

私もこの方法で温泉卵作ってるんやけど、いっつも水入れるの忘れてただのゆで卵みたいにしてしまうねん><
今度電子レンジに書いた紙貼っとくわ!

今週でも遊ぼうよ~。時間あるとき連絡してー
かえる |  2008.09.01(月) 22:44 | URL |  【編集】

こんばんわ(*^。^*)

温泉卵とカレー、いいですね!今度まねしよv-344
具だくさんのサラダスパもおいしそうですね!
海老とかホタテとか、いいなぁ…。
弟の彼女が海老大好きなんですよ。
こんど作ってあげることにます。
おひさまりんご |  2008.09.01(月) 22:48 | URL |  【編集】

あっちゃんさんのブログを読んでたらカレーが食べたくなったので、
今日はカレーに決定ですi-278
ポチっと応援i-228
温泉卵・・簡単なんですねぇ!
私も作ってみようっとi-185

チップくん、今日もお仕事オツカレサマぁ!
・・・あっ、イタズラか(笑)





まめ子ちゃん |  2008.09.02(火) 03:31 | URL |  【編集】

カレーに炒めた野菜をトッピングって良いですねi-236
カレーの時っていつも普通のサラダとスープで
野菜を摂取する感じだったので、毎回同じようになってました。
今度カレーを作る時はこれにしてみます。
チップくんそのスリッパは、ママへのプレゼントかな・・i-229
pigumii |  2008.09.02(火) 08:09 | URL |  【編集】

カレーにトッピング野菜、とてもいい!!
色が鮮やかで凄く美味しそうです。
カレー食べたくなってきたw

レンジ温泉タマゴ、便利ですよね~
家は温泉タマゴ容器買ってしまったので
それで作ってます。
レンジは簡単で1個とか作るのにはもってこい。
でもそのまま時間置いとくと ベッタリ器に
くっついてしまうから注意だよねw

今んとこ10月の11日からの連休で行こうかと
思ってるとこです。
あっちゃんの予定もあるからいかがでしょうか。
もりっこにはまだこれから聞きますw
ひかる |  2008.09.02(火) 09:43 | URL |  【編集】

何かいつもおかずの数が多いですよね!とってもうらやましいです。今回もおいしそう!
カメ吉 |  2008.09.02(火) 10:37 | URL |  【編集】

管理人サンが気になってた、私のお袋のたまに有るカレーの具は「かぼちゃ」

これってアリですか?味は悪くないのですが、私はナシだと思います。
上海キッド |  2008.09.02(火) 12:23 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆まりもちゃん
こんにちわ♪
家では私しか温泉卵食べないのでマグで一個
しか作った事がないんですよ~
何個か同時に作れたら便利だよね^^
今度実験してみます(*^^)v




☆いもねり様
こんにちわ♪
もーいもねりさんのブログで見てからこの
温泉卵の作り方にハマりまくってます。
最初より↑トロンと出来るようになったで
しょ~♡
今までわざわざ買ってたのが嘘みたいです。
本当に良いアイデアありがとうございます♡

奈良も同じく9月になったとたん夏日が続いて
てエアコンなしでは無理な程です><
疲れ毎日少しゆっくり半身浴するようにしたら
少しだけマシになってきました。
心配も応援も嬉しいです(*^^)v
ありがとうございます♡

いもねりさんの旦那様カレー大好きですものね
!(^^)!

あっちゃん |  2008.09.02(火) 14:43 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆じゅんぴー様
こんにちわ♪

そんなん言われたらすぐに調子に乗るんで
今日もレンジネタUPしました 笑
私も熱入り過ぎたりって失敗しましたが
何とかトロリ~な温泉卵が簡単に出来るように
なってきました^^
じゅんぴーさんもぜひ作ってみて下さいね~
サラダとかにも一個乗せたらボリュームでて
豪華な感じになりますよね(*^^)v




☆チョコパンナちゃん
こんにちわ♪
そ~やったん^^
レンジのワット数にもよるから少な目の秒数
で様子見ながら作ってみてね!!!
出来上がりそうになったら手早く容器を移さな
すぐに固まるから気をつけて~ってこれ私が
初めて作った時に失敗の原因 笑
ポチんありがとうね(*^^)v




☆スナ様
こんにちわ♪
レンジで温泉卵 ぜひぜひ♡
秒数少なめで様子見ながら作ってみてね。
レンジで焼きナスもあっさり出来上がるので
色々な薬味やお好みのタレでお試し頂けたら
嬉しいです(*^^)v
応援もありがとうございます♡




あっちゃん |  2008.09.02(火) 14:54 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆鈴木さん家様
こんにちわ♪

わ~い^^
カレー仲間でしたか♪♪♪
メニューがかぶると何だか嬉しいです♡
私のは残り物カレーでした(*^^)v




☆ ほっぺがアンパンマン 様
こんにちわ♪
レンジの加熱具合に慣れたら今までスーパー
で温泉卵買ってたのが勿体なく感じでしまい
ます。
少ない秒数から様子見ながらトロンと半熟
温泉卵作ってみてくださいね~(*^^)v
ポチっとありがとうございます♡




☆くんたんのまみー様
こんにちわ♪
お帰り~なのかな?

カレーにいっぱいトッピングするのにハマって
るんです^^
夏野菜ってカレーに合うのが多いからねぇ♪
スパサラ ツナ入りも美味しいよね。
ツナサラダもあっさり大好きです(*^^)v
あっちゃん |  2008.09.02(火) 15:01 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆良子様
こんにちわ♪
カレーに生卵美味しいですよね♡
今度ぜひ温泉卵も試してみてくださいねぇ!
最初はレンジで短めの秒数から様子を見ながら作ってました。

良くネンネしてくれるベル君が羨ましいな♡
ベル君がお仕事覚えてもかわゆい解体屋さん
何やろうな~
チップみたいに絨毯と格闘なんてないでしょ 笑




☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪
ボギー会長は地域の為に立派に社会貢献してるけど…
チップは働けば働くほど家中の物が破壊されて
くからね~><
チップは解体業引退してほしいわぁ 笑

温泉卵簡単でしょ~!!!
レンジで一分以内で出来るなんて^^
NIKIandNORAちゃんも短い秒数から様子見ながら
ぜひ作ってみてね♪

奈良も暑いよ~><
9月になってもエアコン切れないくらい。

いつも応援本当にありがとうです♡

あっちゃん |  2008.09.02(火) 15:12 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆かえるちゃん
私 かえるちゃんの作り方や使い方書いた
貼り紙大好きやねん♡
分類ゴミのもかなりお気に入り~
家にも貼りに来て欲しいわ!!!
いまだに使ってへん食洗とか 笑

うん 遊ぼう~♪
近々駐車場 少し広い方に変えてもらえるから
車庫入れ出来るようになったら脱出するわ 笑
ダンナ『毛玉が家けーへんかな?』ばっかり
言ってるわ(*^^)v




☆おひさまりんご様
こんにちわ♪
カレーと温泉卵って相性◎ですよね♡
ぜひぜひ カレーの時作って見て下さい♪♪

弟の彼女ちゃんの好物作ってあげるなんて
おひさまりんごさんとっても優しいお姉さん
なんですね(*^^)v


あっちゃん |  2008.09.02(火) 15:21 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆まめ子ちゃん様
こんにちわ♪

カレーってなんだか伝染しちゃうよね^^
レンジで温泉卵ぜひ作ってみてください
海外のレンジの熱量が分らないんだけど
最初短い秒数で様子見ながらのが確実やと
思います♪
↑私の失敗例ですが 笑

チップはお仕事すればするほど赤字です><
応援嬉しいです ありがとうございます♡




☆pigumii様
こんにちわ♪
いつもポチ逃げで癒させて頂いてます(*^^)v

夏野菜ってカレーに合うお野菜が多いように
思い特に夏はトッピングカレーにする事が多い
です^^
マネして頂けたら嬉しいです♪

チップスリッパは放り投げて欲しいんです><
おもちゃじゃないってば…
って感じでしょ 笑




☆ひかる様
こんにちわ♪

ひかるさんカレーはゴージャスなイメージ
なんで私は自分が作ったんよりひかるさん
カレー食べたいです(*^^)v

温泉玉子 私しか食べないんでこの作り方に
ハマってますが 最初はそう!!!
固まりすぎたり失敗してました><


私はOKですよ~(*^^)v
もりっこさん コンサートと重ならないと
いいな~!!!

いつもありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.09.02(火) 15:34 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆カメ吉様
こんにちわ♪

そう言って頂けたら作り甲斐あります(*^^)v
お好きなのからつまんでってください 笑

ありがとうございます♡




☆上海キッド 様
こんにちわ♪
お疲れ様です。
最近はお天気が悪くてお仕事大変じゃないですか?
かぼちゃ
ありですよ~(*^^)v
煮込んだ事はないですが
私もトッピングに使ってます♪

いつもありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.09.02(火) 15:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/298-f683e9f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
