05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.04 (Thu)

デパ地下DE大好き蓬莱♡

昨日の夕ごはんで~すにっこり


行ってきました~
IKEA

夏休みも終わり平日だったんで聞いていたほどの
混雑はなかったんですが…
広~い店内を歩きまわると疲れましたが

ホットドックドリンクセット180円ってめちゃ安い~ホットドッグ
店内撮影NGって聞いてたんで写真は撮りませんでしたが
もしかしたら食べ物は良かったのかな?


14732.jpg
うわ~ IKEAでチップのお土産買ってへん

色々見て回るのは楽しい店内やけど
買って帰って自分で組み立てる商品が殆どで
自分で組み立てたら使える物が出来上がる自信が全く
ない家には向かないかも><
壊すんやったら 解体業チップがいるからお得意ですが笑

14734.jpg
チップのお土産忘れてた訳じゃないねんけど><

IKEAにはチップの気に入りそうな物が無かってんって事で
けど
帰りにちゃんと買ったよ~♪


14736.jpg
食事メニュー
・餃子
・シュウマイ
・はまちのお刺身
・ひいかの酢味噌和え
・野菜サラダ
・サンドマメの胡麻和え
・お味噌汁

疲れたんで帰りにデパ地下寄ってお買い物あれこれはこちら
14738.jpg
お刺身狙いだったんですが
生のひいかが売ってるのはかなり珍しかったです^^

14740.jpg
関西のお土産の定番!?
大好きな蓬莱♡

14742.jpg14744.jpg
餃子は焼き直せるように薄く焼いたのを売ってもらえます。
シュウマイはレンジで^^


14746.jpg
新鮮でプリプリのはまち~♡

14748.jpg
お魚大好きなチップにはお刺身おすそ分けがお土産って事で^^
チップ用のは野菜と一緒に蒸し焼きです


14750.jpg
茹でたひいかはワカメ・キュウリと酢味噌で^^


14752.jpg
白ゴマを使うと事が多いんですが最近黒ゴマにも
ハマってます♪

14754.jpg
レタス・大根・カイワレ・ゆで卵
あり合わせの野菜サラダ^^

夢の300位圏内まではまだまだ遠いです

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂き本当にありがとうございます♡





スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:00  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

IKEA行って来たのですね~。
やっぱ平日にいかなあきませんね。
前に土曜日に行った時は3時間待ちとかって出てたのであきらめました。

ひいかって小さいイカなのですか?
酢味噌かぁ~。おいしそう。わたし、
いかってどうやって使えばいいのかびびっちゃうので殆ど切ったのしか買いませんもん(;^_^A アセアセ・・・

そうそう、昨日温泉卵作ったのだけど
なかなかナマやなぁ~と何度もレンジかけたらしっかりゆで卵になっちゃいました(涙) 今度はちゃんと温泉卵になるようにリベンジするぞー!!
じゅんぴー |  2008.09.04(木) 15:12 | URL |  【編集】

こんにちわん☆

最近、おなかが空くと無意識にあっちゃんブログに辿り着きます。笑

IKEAって初めて聞きました~!
大きなショッピングモールですか?☆

チップくん、お土産ハマチっていいじゃないの~♪
クンも昨日、お魚やってかつお食べました☆
それにしても、そのハマチのお刺身すんごいぶりっぶりですね!!
すごー☆美味しそう~(*´3`)

551!いいですよね!
私も、前友達に案内してもらって食べてきました。
予想以上の美味しさにびっくり。笑

いつもながらに美味しそうな夕飯でしたねvv
ごちそうさまでした。笑

ぽちぽち応援で~す!!
くんたんのまみー |  2008.09.04(木) 16:03 | URL |  【編集】

頑張れー 300圏内!!
いぁいぁー(●)'3`)y─┛~~ 1位目指してGo//
応援してるでぇ~(♥→ܫ←)ノ

すき焼きしたよぉー。
主婦としては 鉄板、しゃぶ、すき焼き楽々~
でも美味いもんね!

昨日は魚屋ご夫妻と飲んだ暮れーしてましたw
あっちゃん風に 居酒屋開催したよぉー。
おにぎりとか奥さんに大好況!
おやじは米は食わないからなw
ひかる |  2008.09.04(木) 16:54 | URL |  【編集】

こんにちは~
おでかけしてきたんですね!
なんか、IKEAってテレビで見たことあるぞ~
関西系のテレビ見てるからかな・・

ひいかって初めてききました・・
こちらの方でいう剣いかってやつだろうかぁ。
ほたるいかよりは大きくて・・するめいかより
小さくって・・みたいなやつ。
酢味噌で食べるとおいしいですよね~
スーパーなんかでは、よく湯がいたのを
鮮魚コーナーで売ってるのによく似てる!
はまちもぷりっぷりですね~!
顎痛くなりそうなくらい・・
食べたい~!

すき焼きに・・お刺身に・・おにぎりに・・って
あっちゃんちのごちそうはいっぱい
食べたいです!
もちろんビールもね!


いもねり |  2008.09.04(木) 17:30 | URL |  【編集】

IKEA楽しかったかな?
私は一回しか行った事ないけどすっごいわくわくしちゃいました。
また行きたいなぁ~~!!

新鮮でプリプリのはまち~♡
美味しそう~~!!

ちーぼー |  2008.09.04(木) 17:39 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

IKEA行ってきたのね~!!
関西にも進出、おめでとーーー♪♪
551なつかしいなあ☆
ん?肉団子と豚まんは?
もう食べちゃったん??
『ひいか』はじめて見ました(^^)ノ
あっちゃんちで知る食材がいっぱいあって
勉強になるーーー☆
今日もぽちっと応援です!!
moontousako(月うさ) |  2008.09.04(木) 17:58 | URL |  【編集】

蓬莱はおいしいですね~。
私もお出かけしたら、豚まん買ってきます。
ギョーザも食べたいなーー^^
はまちは私も好きです^^
ここはほんとおいしそうなものいっぱいですね~。

チップちゃんのお土産なかったんですね。
お買いものから帰ったら、カバンチェックしません?
ベルは必ずカバンチェックに来ます。。。
良子 |  2008.09.04(木) 20:04 | URL |  【編集】

IKEA私も大好きです。
家具を買うのに何回も通ったものです・・・

しばもも |  2008.09.04(木) 21:57 | URL |  【編集】

めっちゃくちゃ脂がのってそうなハマチ(* ̄∇ ̄*)
美味しそうですねぇ☆
蓬莱はこっちには無いんですよねぇ・・・
大阪に旅行に行ったときに551の袋電車でたくさん観ました(笑)
チップ君に今日も癒され応援ポチ☆
ほっぺがアンパンマン |  2008.09.04(木) 22:05 | URL |  【編集】

蓬莱!蓬莱!蓬莱!蓬莱!←壊れた。
いいなー、懐かしいなー。
ここのブタマン大好き!夏はよくキャンデーも食べました。
いいなー。あっちゃんいいなー。

チップちゃん!
オミヤゲはいいのがなかったんじゃなくて、
探してないんだよー、騙されるなー(笑)。
やんぴぃ |  2008.09.04(木) 23:02 | URL |  【編集】

く~!蓬莱!
あの豚まんの味が忘れられん!
以前東京にいた頃にしていた仕事で大阪行った時には、必ず食べてました。
餃子にシュウマイにお刺身とは豪勢ですね~
あわ |  2008.09.04(木) 23:13 | URL |  【編集】

IKEAは、私は神戸に行ってきました。
あっちゃんは大阪の方に行ったのですか?
私には、買うものが無く、見るだけで帰って来ました。
帰りに手に持っていたのは、99円の粘着ローラだけでした。
あっちゃんはいいものがありましたか?

551の豚まんは冷凍室にありますよ。
もととし |  2008.09.04(木) 23:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.05(金) 00:05 |  |  【編集】

コメントめっちゃ嬉しいです♪

☆じゅんぴー様
こんばんわ~

IKEA夏休みが終わるのを待って行ってきました。
混雑や待ち時間もなくレストランにも入れる
程度でしたが…それでも広い店内と軽い人混みに少し酔いました><
ひいかはスーパー等で茹でて売られてる小さい
イカです♪
でもしっかり墨袋持ってるんで処理しないと
イカスミで真っ黒になっちゃうんですが柔らかくって美味しいです♡

温泉卵 初めて作った時私も同じくでした ><
何度か作ってやっとコツつかめました(*^^)v





☆くんたんのまみー 様
こんばんわ~

IKEAはスエーデン直輸入の家具や雑貨がいっぱいの超大型ホームセンターって感じかな!?
安さが売りの様ですが良いな~って思う商品は
お値段それなりでした><
はまち ぷりっぷりやったんで思わず豪快に
厚切りに 笑
クンちゃまもお魚好きなんですか?

551お安いのに美味しいですよね♡
鳥羽方面行く時はお土産に買ってくね(*^^)v

応援ありがとうございます♡




☆ひかる様
こんばんわ~

いや~
ランキングってポチってして頂けるのって
意外と難しくって悪戦苦闘でたまにランキング
止めようかってくじけそうになる事も多々あったりがちょっぴり本音です><
でもひかるさん応援してくれるんで頑張ります♡
ホンマにいつも感謝です。
ありがとうございます♡
ひかるさん家の呑んだくれ会いつも参加したい
って思ってます!!!
おにぎり奥様に好評で良かったです(*^^)v




☆いもねり様
こんばんわ~
そーです!!関西系のTVで最近良く取り上げられてるIKEAに行ってきました♪
ひいか そうです! そうです!!
大きさまさにビンゴでスーパーでボイルで売られてるイカですが生は珍しく買っちゃいました。楽しようとデパ地下やったんですけどね 汗
酢味噌で食べると美味しイカです♡
はまちはあまりに新鮮やったんでついつい
大きく切っちゃいました 笑

本当にもー今や絶対他人とは思えないいもねりさんとの乾杯が楽しみです(*^^)v




☆ちーぼー様
こんばんわ~

ちーぼーさんのブログで見てからずっと行きたかったIKEAがやっと関西にも出来て行ってきました♪
大きくて広くって楽しかったですが
混雑に人酔いしました><
お昼から行ったのでちーぼーさんブログに
あったモーニングは食べれなかったですが
100円ホットドッグ美味しかったです♡

奈良は海がないので大阪に行くと新鮮お魚や
お刺身買うのが楽しみです(*^^)v




☆月うさ様
こんばんわ~

関東にお住まいの月うささんはIKEA
ご存じでした?
最近神戸に出来て大阪にも出来て奈良から
高速乗り継いで行ってきました♡
でも…
あんまり><

肉団子はお弁当のおかずになるし安いので
大阪に行くと毎度勝ってます^^
豚まんは今日お昼に一個食べました(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆良子様
こんばんわ~

高島屋のデパ地下よりやっぱ買い慣れてる
近鉄のデパ地下がいいな~って思いました♪
でも買うものは蓬莱や大寅の天ぷらって
毎度同じなんですけどね 笑

同じくカバンチェックされまくりです!!!
今回はおやつで誤魔化しましたけど><

いつもありがとうございます 感謝です♡




☆しばもも様
こんばんわ~

新潟からのコメは貴重です!!!
ありがとうございます♡

IKEAやっと大阪にも出来て奈良から高速
乗継ぎ遠征してきました(*^^)v




☆ほっぺがアンパンマン 様
こんばんわ~

美味しかったですよ~このはまち♡
だって大好きな九州の長崎産なんですから!!
九州は美味しい海の幸がいっぱいで大好き♪

関西の定番551です 笑
美味しいんで九州へいく時は強制的にこの
お土産持参いたします(*^^)v

応援ありがとうございます♡




☆やんぴぃ様
こんばんわ~
そう!!!
ドライアイスいっぱい入れてくれる蓬莱アイス
も大好きです♡

チップのお土産はサスガのお見通し><

蓬莱豚まんとかいっぱい持ってやんぴぃさん
とクウ坊ちゃまに会いしたいです(*^^)v





☆あわ様
こんばんわ~

蓬莱知ってはるんですね!!!
ここのは味特徴あるけどなんか懐かしく
素朴でいつも買っちゃいます♪

北海道へもいっぱい買って持ってたんですが
今更ですがお会いできなかったのが残念で
なりません><

大好きな北海道!!!
またリベンジした時はヨロシクです(*^^)v




☆もととし様
こんばんわ~

私は8月に出来た大阪に行ってきました^^
同じくです><

あまり買うものはなかったです。
結局買ったのは面白そうな甥っ子グッズが
多かったです 汗

少し高くても丁寧に作られてる日本製は良いな~って再確認出来た感じです^^

もととしさん 大阪近いんですか?













あっちゃん |  2008.09.05(金) 01:15 | URL |  【編集】

IKEA、娘が行きたい!行きたい!と言っております。
家の方は千葉県と埼玉県にはあるのかな?
すっごく広いみたいです。
私は圧倒されて結局何も買えないかも?(笑)

土曜日に和歌山県まで行くんですよ~
奈良県のお隣なんですよね。
トンボ返りで、ゆっくりできず残念です。
時間があったら居酒屋あっちゃんに寄りたかったですi-241
今度またちっぷ君に会いに行きたいi-176ので、その時はどうぞよろしくお願い致しますi-179
fuku |  2008.09.05(金) 06:07 | URL |  【編集】

お皿の上のシュウマイを見ただけで 「アッ551だ!」と思った私は・・・ コテコテの関西人なんだろうなぁ~(笑)
IKEA行ってこられたんですね!!
いいなぁ~!!
私も早く行きたい♪けど・・・平日に行けないのでチョットためらっちゃうんだよねぇ(泣)
鈴木さん家 |  2008.09.05(金) 07:20 | URL |  【編集】

IKEAー!
私、コッチにきて初めて行ったんですが、
組み立ては大変だけれど、見て回るのは楽しいですよねi-185
そしてホットドックは安いi-179
意外と美味しいしi-185
今年はまだ行ってないので行ってみようかな~i-185

デパ地下でお買い物i-189
いいですねぇ~(^‐^)
ハマチ・・すっごいプリプリですね!!
チップくんも喜んだのでは・・・・i-278

応援ポチで~す!




まめ子ちゃん |  2008.09.05(金) 07:38 | URL |  【編集】

アル時♪

蓬来は肉団子をよく買います!ミナミで買い物してサァ帰ろかな?と南海なんば駅の改札口には必ず蓬来アリ!確か8個入り210円だった気がする。買ってしまいますね~
上海キッド |  2008.09.05(金) 12:52 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ fuku 様
こんにちわ♪
IKEA広すぎるのと人が多いのとで何だか人酔い
してしまいました><
私も結局甥っ子グッズばっかり買ってました 汗

明日 和歌山来られるんですか!!!
和歌山はとれとれ市場とか海水浴とか良く
行ってました^^
せっかくご近所まで来られるのにお会いできず
残念ですが次回に期待しています(*^^)v
家ならいつでもお泊り来て頂くの大歓迎です♪

楽しい和歌山になると良いですね!!!

いつもありがとうございます♡




☆鈴木さん家様
こんにちわ♪

シュウマイだけで分かっちゃうのは本当に
関西人の証しですよね^^
いつもこの大きい方のを買ってしまいます!!

IKEA 土日は今でも相当混んでるみたいです
からね~
私は16時位にお店出たんですが夕方からも
来はるお客さんでいっぱいでしたよ^^
帰りに食べようと思ってた50円のソフトクリーム忘れて帰ったのが心残りです 汗




☆まめ子ちゃん様
こんにちわ♪
日本では関東方面だけやったんですが最近神戸
大阪にも出来たんで初めてIKEA行ってきました
ホットドッグが安いのも同じなんですね。
ケチャップ・マスタード・ピクルス等々セルフ
で美味しかったです^^

チップは魚大好きなんで大喜びしてました。

応援嬉しいです。ありがとうございます♡
私も後で駆けつけます(*^^)v



☆上海キッド様
こんにちわ♪
お疲れ様です。

そ~ アル時です♪
ここの肉団子安くって美味しいですよね。
改札口にあったらついつい買っちゃう気持ち
分ります^^
肉団子は良く主人のお弁当に入れてます(*^_^*)



あっちゃん |  2008.09.05(金) 13:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/300-da08940f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
