07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.06 (Sat)

残った肉じゃがでコロッケ^^

昨日の夕ごはんで~すにっこり


今日も元気にブログUPしたいところなんですが
超プラス思考な私も色々かなり凹んだりしてまして

肩凝りすぎて><
特に右肩は上げるんも辛いんでしばらくサボってた
リンパマッサージとエステ行って少しはリフレッシュ
してきたいと思います

↓とっても嬉しいコメントのお返事は元気になって
帰ってきてからと少し遅くなりますがごめんなさい





14794.jpg
食事メニュー
・肉じゃがコロッケ
・鮭のホイル焼き
・肉詰め蓮根
・切干大根のパリパリサラダ
・野菜サラダ
・冷奴のモロヘイヤのっけ
・あさりのお味噌汁


詳細は帰って来てから追記でUPしま~す^^

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です



追記で~す^^

リンパで少し肩スッキリしました

かなり頑固なコリらしくしばらく通う事にしました><


14796.jpg
温め直した肉じゃがの汁を切りレンジで柔らかくしたジャガイモ
と塩コショウして混ぜ混ぜ

14798.jpg14800.jpg
コロ助の歌どおり 小麦粉・玉子・パン粉をつけて揚げたら完成♪


14802.jpg

いつもブログを通じ仲良くさせて頂いてるいもねりさん
のホイル焼きをマネしました

同じく仲良くさせて頂いてるもととしさんが以前に
味噌マヨネーズ焼きを作ってはって気になってたので
またまたマネしました

マネだらけのホイル焼き完成^^

味噌マヨネースの味付け美味しかったです

いもねりさん・もととしさん ありがとうございます♡


14804.jpg
蓮根のはさみ揚げは今度ダンナ君の上司の方に
食べて頂こうと試作品です^^

いつも下ゆでしてから作ってたんですが薄めに切って
生のまま揚げたら蓮根の歯ごたえあってシャリシャリ
美味しかったので次回からは絶対生のまま揚げます^^


14806.jpg
千切り大根のパリパリサラダ

お水で戻した千切り大根をさっと熱湯にくぐらすだけです

味付けはお酢・お砂糖・顆粒だしの素と少しのお湯
にたっぷりの白ゴマ^^

14808.jpg
↑味噌マヨネーズを普通のお味噌で作ったんで
お味噌汁は赤だしに♪


14810.jpg14812.jpg
チップごはんもサーモン^^
お豆腐・サンドマメ・モロヘイヤ すべて蒸しただけですマルチーズ


ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂き本当にありがとうございます♡






スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:28  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おいしそうです~。
肉じゃがコロッケもいいし、レンコンの肉詰めもいいです

今度作ってみます!!
しばもも |  2008.09.06(土) 13:01 | URL |  【編集】

鮭のホイル焼き、秋を感じます。
いいね!

エステかぁー。
お肌磨きも怠ってない、偉いねぇー。
私なんて顔すら洗わないで飲んだくれて
寝てしまうことがしょっちゅうです。
きたねっw
飲兵衛は顔洗うのもおっくうなので
化粧はしない!!ってのが 私の日課ですよww
ぐぅたらすぎてダメダメですね(笑)
ひかる |  2008.09.06(土) 14:38 | URL |  【編集】

こんにちは!
あっちゃん、大丈夫?
リフレッシュできましたか?
あんまり無理しないでね!
引越しの疲れとか・・寝不足とか・・
この夏は忙しかったですもんね!
たまには、息抜きしてくださいね~!
いつもあっちゃんには元気をもらってるから!

今日もおかずいっぱいの晩御飯ですね~!
うちもこの間、コロッケだったんよ~!

晩御飯もたまには手抜きでも大丈夫よ~!
頑張りすぎないで、たまにはのんびりね!





いもねり |  2008.09.06(土) 15:13 | URL |  【編集】

あっちゃん、大丈夫~?
肩こりは辛いよねぇ~!
いつも無理してるから・・・
適当に手を抜いてちょうだいね!

お大事に♪

あっ!そうそう我が家もコロッケだったよ!
ちーぼー |  2008.09.06(土) 15:29 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

肩上がらないくらい肩こりひどいんですか??
大丈夫ですか??
眼精疲労からくるものもあるので、返コメや訪問のことは気にせず、ゆっくり休んで下さいね。

ちなみに、私も何故か腰が曲がらない。
齢29歳にしてギックリなの??
ぎっくり腰なのーーーー??
ってくらい、2~3日前から腰が痛い。
顔洗うのも一苦労です(苦笑)

肉じゃがコロッケおいしいですよね♪
大好き♪
肉じゃが余ったら、卵焼き作る時に混ぜてもいいし、便利ですよね。

ではでは。
また来ます。
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.09.06(土) 20:26 | URL |  【編集】

肉じゃがコロッケおいしそうですね。
うちもコロッケの中身は肉じゃがが入ってます^^
赤だしのおつゆもおいしいですね~。

チップちゃんはお魚も食べるんですね。
ベルにはあげたことないんで、今度あげてみようかな~。
食べてくれたらいいなぁ~。
良子 |  2008.09.06(土) 22:48 | URL |  【編集】

又、品数の多い晩御飯ですね。
肉じゃがコロッケもおいしそうだし、レンコンのはさみ上げ、鮭のホイル焼き、
私のメインのおかず3~5日分です。
すごい!

余り無理をしないで、のんびりね。
体を大事にしてください。

もととし |  2008.09.06(土) 23:43 | URL |  【編集】

鮭のホイル焼きいいね~。さっそくマネしよう 笑
最近あんまりお肉が食べたくなくて、でもほら魚料理苦手やん?メニューに困るわv-12
簡単魚料理おしえて~。
肉じゃがコロッケもおいしそうやね♪コロッケもいいな~。
かえる |  2008.09.07(日) 09:49 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆しばもも様
こんにちわ♪
肉じゃがは余ると他にリメイクの方法知らなく
っていつもコロッケです^^
蓮根シャキシャキで美味しかったですよ~
いつもありがとうございます♡




☆ひかる様
こんにちわ♪
味噌とマヨネーズ混ぜたの美味しかったです!

同じくです^^
お手入れせんとサロン任せですが家でもお手入れして~っていつも怒られてます 汗
私も夏は暑いしほぼすっぴんで過ごしてたら
日焼けしてしまいました><
呑んだらめんどくさいですよね!!!

一緒にすっぴんで呑みましょう(*^^)v




☆いもねり様
こんにちわ♪
ご心配頂きありがとうございます♡
少しほぐしてもらったら少しマシになりました
がリンパの先生に「あっちゃんのこり方は30分では無理」って言われました><
温めると少し楽です^^

コロッケ またまた同じUPでしたね♪
お料理持ち寄ってとかやったら同じもの
作ってる確率高いですね 笑

いつもありがとうございます♡






☆ちーぼー様
こんにちわ♪
コロッケ お揃い嬉しいです^^
末っ子君から連絡ありました?
楽しんでるのかな~!!!

肩 ご心配頂きありがとうございます♡
ほぐしてもらったら少しだけですが
マシになりました(*^^)v




☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪
ご心配頂きお気遣いありがとうです^^
ほぐしてもらって温めたら少しマシです。
私ずっとわざわざ冷やしてたんです><

NIKIandNORAちゃんは腰の具合どう?
少しはマシになってるといいな~!!!

肉じゃが 玉子焼きに入れるの知らなかった
そーいれば炒めたらオムレツの具やし味付いてるから味付けもいらんし今度やってみよう♪

良いアイデア 応援ありがとうございます♡




☆良子様
こんにちわ♪
肉じゃがってコロッケにするとほんのり
甘くって美味しいですよね^^

ベル君相変わらず食欲ないの心配ですね。
チップはお魚好きなんです。
特に白身のお魚には目がありません 笑
お刺身をレンジで蒸すのが大好物なんで
ベル君も気に入って食べてくれたらうれしいな♡

いつもありがとうございます♡




☆もととし様
こんにちわ♪

ご心配頂きありがとうございます♡

鮭の味噌マヨネーズずっと食べたいなって
気になってってマネさせて頂きました^^
美味しかったしすっかり気に入りました(*^^)v

いつも 美味しい食べ方も
ありがとうございます♡




☆かえるちゃん
鮭のホイル焼き美味しかったよ~!
味噌マヨネーズかなりおススメ♪

白身魚で塩コショウ 小麦粉つけてムニエル
してハインツのクリームソースを下にして
盛り付けるとか^^
太刀魚に片栗粉はたいて少し多めの油で焼いて
麺つゆと大根おろしで食べるのも美味しかった
よ~^^

コロッケ冷凍してあるで(*^^)v
あっちゃん |  2008.09.07(日) 14:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/302-26bcf33b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
