05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.07 (Sun)

一人ごはん TO たこ焼き屋さん

一人でもしっかり
食べようキャンペーンの夕ごはんで~すにっこり



昨日は私の肩が痛い~を
ご心配頂きありがとうございました

最近痛みを取ろうと寝る時にアイスノン
で冷やしながら寝てたんですが
リンパの先生によると私の場合冷やすは
かなりNGやったみたいで><

おススメされたホットタオル作って
温めてますjumee☆faceA6
もし肩がこってる方がいらっしゃいましたら
タオル濡らしてレンジで30~40秒で簡単
に出来るのでお試しください^^


みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


昨日の一人ごはんはこちら
14814.jpg
とろろ昆布・天かす・かまぼこであっさりおうどん
お野菜は青汁で

超手抜きですね 笑


以前の一人ごはんはこちら

14816.jpg
やっぱり食べたくなるケチャップ味♡


14818.jpg
ふわとろ~んのつもりが火が焼き過ぎました><
玉子1個でとろ~んは私には難しいです


14820.jpg
中身は牛肉・玉ねぎ・ピーマン・にんじんの
ビフライス^^

14822.jpg



先日IKEAの帰り難波に寄り道して
『疲れたからお茶でもしよー』って歩いてたら
何でか?
入ったんは たこ焼き屋さんのたこ八

14824.jpg

14826.jpg
テーブルにはソースや青のりがスタンバイ♪


14828.jpg14830.jpg
↑こちらは明石焼き^^


14832.jpg14834.jpg14836.jpg
↑たこ焼き^^
タコ大きくって外カリッ中とろ~んで美味しいたこ焼きでしたが
タコ焼きにお出汁ついてるの初めてでした!
今度家でもやってみよ~っと♪

ポチっと絵文字名を入力してください応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂き本当にありがとうございます♡








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:08  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

よかった!よかった!

めっちゃ~~
今MAXで腹減ったわ~~
mikumama |  2008.09.07(日) 13:34 | URL |  【編集】

阪神電車が難波まで乗り入れるなんて計画を立てているようだから。。。
その内難波もあれこれ乗り換えを考えずに行ける日が来るかも?
それにしても。。。。アッちゃんちょっとお茶するつもりですごいなぁ。
ちっぷ君可愛いなぁ。
sunday |  2008.09.07(日) 16:10 | URL |  【編集】

なに??

肩こりを冷やしてたの??
あかんやん!!
炎症じゃないんだから
血行が悪くなっちゃうよ!
あっためて正解!
気をつけてね!

それにしてもあっちゃんのブログはお腹がすくわ・・・笑
まゆまゆ |  2008.09.07(日) 16:20 | URL |  【編集】

うどんにとろろ昆布、美味しいですよね~
なのにうちのおさるはとろろ昆布が苦手で。ガキだわ(笑)
あっちゃんのオムライス、卵1個でキレイに出来てるわぁっていつも感心してます。
あたしは2~3個使ってもうまく出来ないのに(>_<)

そうそう、明石焼き食べる時、
ソースかけてからお出汁で食べるよ~
お試しあれ♪
たま |  2008.09.07(日) 16:50 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

少しは肩の具合マシになってるのかな??
でも油断は大敵です。
お互い無理せず、頑張りましょう。
私の方は一進一退って感じやけど(笑)

今回の一人ご飯はおうどんですね。
おいしそう♪
天カスって少し入れると出汁にコクが出て、おいしいですよね♪

そうそう。
タコ焼きは地域によって色々みたいですよ。
明石焼+出汁。
単なるソースたこ焼き。
みたいなのに加えて。
ソースたこ焼き+出汁。
っていうのもあるんですよ。
私はソース+出汁より、別々に食べる方が好きなんですけど、それはそれでおいしいと思います。

ではでは。
また遊びに来ますね♪
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.09.07(日) 23:07 | URL |  【編集】

おうどんは暑い日でもフーフーしながらおいしく食べられますね。
おうどんって食べたくなるんですよね。
明日はおうどん食べようっと~。

たこ八のたこ焼きおいしいですよね~。
泉北に行くとたこ八があるんでよく買って帰ったりします。
おつゆにつけて食べるのもふわんってしてておいしいですねー。
良子 |  2008.09.07(日) 23:32 | URL |  【編集】

美味しそう

手抜きって書いてありますが、
全然手抜きじゃないですよ~~
メッチャ美味しそうです♪
私、めんどくさい時は具無しですよ♪
K-じゅん |  2008.09.08(月) 00:19 | URL |  【編集】

肩こり辛いですよねぇ~ヽ(´~`;
私は懲りすぎて麻痺してるかもしれない(^-^;
マッサージし過ぎても今度は頭痛がやってくるし難しいところです・・・(T△T)
たこやき美味しそうですね☆明石焼きって一度だけ食べたことがあります!優しいお味で結構好きかも☆
ほっぺがアンパンマン |  2008.09.08(月) 01:07 | URL |  【編集】

学生の時、学校帰りによく立ち寄ったたこ焼き屋さんは、明石焼きメインで、だし汁付きが普通でしたが、私は大阪で主流のソースに青海苔などなどのの方が好きですi-80
あわ |  2008.09.08(月) 01:34 | URL |  【編集】

肩痛めてたんですね;大丈夫ですか。:゚(。ノω\。)゚・。
治りましたか?
血行をよくするといいみたいですね☆

なんですか、その美味しそうな1人ご飯は~!!
超手抜きとかありえない!笑
なんか、いつも具も色々入ってて、栄養バランス考えてらっしゃるんだなぁ♪って。
本当にお料理上手でびっくりしちゃいます(´ω`*)
下手なお料理教室通うより、絶対あっちゃんとこだね☆

いつも、ブログ、コメントありがとうございます。
励みになります!
くんたんのまみー |  2008.09.08(月) 01:56 | URL |  【編集】

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪あっちゃん☆

うひゃひゃ…またまた出遅れたらこんなにご馳走が。。v-9
IKEA行かれたんですね。。あの広さには参りましたでしょ?(笑)
でも立地が不便かなぁ~…

肩の痛み…うちも時々あるんで銭湯の電気風呂浸かります。。v-218
タマ |  2008.09.08(月) 11:52 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆mikumama様
こんにちわ♪
色々ありがとうございます♡
これからもよろしくです(*^^)v

ミクちゃん 正義の味方をやちゃって
ましたね 笑




☆sunday様
こんにちわ♪
そうそう前にタクシーの運転手さんに神戸
方面から電車で1本になるって聞きました。
乗り換えなしで来れるようになったら便利
ですよね(*^^)v
お茶するつもりが 笑
チップもありがとうございます♡




☆まゆまゆ様
こんにちわ♪
肩凝り><
ミストシャワーで温めてからチップ用のアイスノンで冷やしまくってました バカです 笑

全く片付いてないですが今度かえるちゃんと
遊びに来てくださいね(*^^)v

ありがとうございます♡




☆たま教団員様
こんにちわ♪
おうどんにとろろ昆布美味しいですよね!
おさるさん苦手なんや~

オムライスありがとうございます♡

明石焼き 本場の食べ方ですね!!!
今度やってみます(*^^)v

お仕事忙しそうですが落ち着いたら
遊びに来て下さいね(*^^)v




☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪
腰は日薬って言うからね~
無理しないで安静にね!!!
私の肩もNIKIandNORAちゃんと同じ感じです。
ホンマ お互いがんばろね~(*^^)v

明石焼きやたこ焼きって色々な食べ方あるの
知らんかったからたこ焼きにもお出汁ついて
来てビックリやってんけど美味しかった^^
ソース+お出汁も知らんかっったんです。
NIKIandNORAちゃん腰治ったらタコパしま
しょう^^
いつもありがとうです♡
私も後で駆けつけます♪




☆良子様
こんにちわ♪
暑い日でもあったかおうどんは美味しい
ですよね^^
少ししか与えませんがチップもおうどん
大好きなんです。
ベル君はどーでしょう?

たこ八って初めて入ったんですがお値段だけ
のことありますよね!!!
で、帰ってHP見たら家の近所のダイアモンド
シティに入ってました^^





☆ K-じゅん 様
こんにちわ♪
久々コメ嬉しいです♪

美味しいそうって言って頂けるのも
嬉しいです^^

ありがとうございます♡
またブログに遊びに行かせて頂きます(*^^)v




☆ほっぺがアンパンマン 様
こんにちわ♪

肩凝り同じくですか~!!!
本当に 揉み過ぎも良くないって言いますよね
温めやなあかんのに冷やしてました 笑

九州では明石焼きってあまりないですか?
ふわふわの玉子焼きみたいで美味しいですよ
ねぇ(*^^)v




☆あわ様
こんにちわ♪
北海道でも明石焼きが主流のお店があるん
ですね^^
関西では兵庫方面が明石焼きが多くって
大阪や奈良ではあわさんの好きなコテコテソースに青のりです♪
粉物食べにぜひ関西へ(*^^)v




☆くんたんのまみー様
こんにちわ♪
そう肩こり酷くなってね。
ミストシャワーで良く温めてからアイスノンで
冷やしてたなんて バカでしょ 笑

うん。うん。
くんたんのまみーちゃま 遊びに来てね(*^^)v

こちらこそそんなん言って頂いて
ありがとうです♡




☆タマ様
こんにちわ♪
IKEA行ってきましたが広さと人に酔いました 汗
タマさんが撮影したら連れて行かれてたって
書いてたんで怖くってレストランでもカメラ
出せませんでした><

電気風呂って効きそうですね^^
近所にスーパー銭湯多いので今度探して
入ってみます(*^^)v


あっちゃん |  2008.09.08(月) 14:50 | URL |  【編集】

健康ランド行ってきな~w
打たせ湯とか よぉーくあっためることだね!
おだいじに~。

たこ焼き、ぅんまそぉ^^
横浜では 縁日の時くらいしかたこ焼き食べないなぁ。
ケチャップご飯はほんとたまに食べたくなるよね。
「美味しいにおいがする~」ってチップちゃん
可愛い★
ひかる |  2008.09.08(月) 15:32 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ひかる様
ありがとうございます♡
本当、、、健康ランドにあるうたせ湯って
良いですね^^
今日は昨日チップをずっと担いでたんで両手
筋肉痛だし><
体ボロボロです 笑

ケチャップ味って突然食べたくなるんですよね♪♪
本格ガス火のたこ焼き機あるんでたこ焼き
パーティしませんか?
皆でワイワイ好きな具で焼いたら楽しい
です(*^^)v
あっちゃん |  2008.09.10(水) 15:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/303-8028d0ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
