07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.08 (Mon)

めでたくないけど 鯛☆

昨日の夕ごはんで~すにっこり


弱火でもパンが真っ黒に仕上がるグリルが嫌に
なりすっかり使ってなかったんですが
見に来てもらったら故障でもなんでもなく
熱効率が良すぎるとか? なんとか?

そんなんいらんから普通に焼けるグリルが欲しい~

って事で解決策はパン焼くときは別売りのパン焼きプレート
をサービスします
やったんですが今度は下が焼けなくってひっくり返さなあかん
事になってます

上手く使いこなせるよう練習が必要やわぁため息


みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


14838.jpg
食事メニュー
・鯛の塩焼き
・チキン南蛮
・茄子の炊いたん
・ちくわの天ぷら
・トウモロコシ
・切干大根のパリパリサラダ
・サンドマメのおしたし
・鯛のおすまし


14840.jpg
グリル使ってなかったんで久しぶり~の魚の塩焼き^^

14842.jpg
チップのは三枚におろしてお豆腐・モロヘイヤ・ニンジン蒸し

引っ越しで出てきたレンジ用蒸し器使うと便利です♪

14844.jpg
お魚大好きなチップ^^


14846.jpg14848.jpg
かえるちゃんの地元・宮崎で有名なチキン南蛮♡

かるく小麦粉をはたいて溶き玉子にくぐらせて揚げ

【漬けだれ】
酢 100 醤油 50 砂糖 大さじ5 みりん大さじ1
お好みで ケチャップ・ウスターソース 各大さじ1
鷹の爪少々

↑の漬けだれにつけて たっぷりのタルタルソースで^^


14850.jpg14852.jpg
竹輪は縦半分に切ってから両サイドに細かい切れ目を入れ
ウインナーを芯にクルンて巻いて

14854.jpg
衣に青のりを入れ氷で冷たくしたところに
粉末のカレー粉 お塩でほんのりカレー味の天ぷらに^^


14856.jpg
残り物のパリパリサラダとサンドマメのおしたし^^


14858.jpg
茄子の炊いたんは干し海老のおだしで♪


14860.jpg
↑チップの三枚におろした残りの鯛のアラでおすましに^^

ポチっと絵文字名を入力してくださいクリックで応援頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂き本当にありがとうございます♡




スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:12  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

今日もまた美味しそうなゴハンです…。
竹輪のやつ、きれいでいいね!
キュウリやチーズならぶちこんだことあるけど、
ウインナーは考えたことなかったなあ。
しかもテンプラなんて。
今日はいただいて帰ります。

ビールに合いそう~♪

やんぴぃ |  2008.09.08(月) 15:20 | URL |  【編集】

焼き魚、さっぱりで美味しいですよね。
ちくわの天ぷら、とても綺麗★
今度やってみます。

ひかる |  2008.09.08(月) 15:37 | URL |  【編集】

(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙

おめでタイですね
私も真鯛を食べたばっかりだけど美味しかったです 今が旬ですか?
竹輪とウインナ~をカレ~味で天ぷら
私でも作れそうです(〃⌒ー⌒)/
どれも美味しそう~~
こまみち |  2008.09.08(月) 16:19 | URL |  【編集】

こんにちは!
あっちゃん、肩の調子はどうですか?
肩凝りひどいんだね・・
肩凝りの種類によって冷やすかあっためるか
違うのよね~!気をつけてね!
早くよくなりますように~

それなのに、こんなにおかず作っちゃって!
もう~頑張りすぎかも~!

それにしても美味しそうな晩御飯がいっぱい!
ちくわのん、かわいいね~!
それに一口でぱくっと食べられるのがいいかも!

↓一人でも頑張ってご飯食べてますね!
えらいえらい・・
たこ焼き美味しそう~凄く食べたくなってきた
んですけど~!
だしの入ってるの、明石焼き?
明石焼きもふわふわでおいしいんですよね~
あ~、たこ焼き食べたい!お腹すいた・・

いつもブログの紹介ありがとう!
いもねり |  2008.09.08(月) 17:28 | URL |  【編集】

久しぶりの焼き魚☆良かったですねぇ~!!
我が家も・・・
グリルがなければ困っちゃう家庭なので自分の事のように?うれしいです(笑)
竹輪☆めっちゃカワイイ~!!
お花みたいで 揚げずにそのままでも子供達が喜びそうです! 
鈴木さん家 |  2008.09.08(月) 17:34 | URL |  【編集】

鯛の骨のよく焼いたのでダシをとる味噌汁がスキ♪骨だけでもいいからちょうーだい 笑
チキン南蛮v-10故郷を思い出すわ~。
大阪来て一回も作ってないけど・・・南蛮も冷汁も。

それにしてもグリル腹立つね。熱効率が良すぎるとかそんな言い訳どうでもええねん!ってなぁ~。


かえる |  2008.09.08(月) 19:17 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

これチクワだったんだ!!
チクワの天ぷらって書いてあるから、どこにあるんだろうと思って探してたんだけど、個別の写真見て初めて分かりました。
全然ちくわに見えん!!
飾り切り??っていうのかな?すると、かわいくなっていいですね♪

まだグリルの調子悪いんや~。
パン焼きプレートサービスって言われてもな~。
もっと全面的に解決して!!って感じ(笑)

今日もチップはダイエットメニュー。
その辺の女子より、よっぽど美容に気使ってますよね(笑)

ではでは。
また来ます。
チップダイエット頑張れー!!の応援ポチ!
NIKIandNORA☆ |  2008.09.08(月) 19:29 | URL |  【編集】

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪あっちゃん☆

おやおや…目出度いですね鯛の行列。。
どなたか釣ってこられたのかな??v-9
グリルちょっと不便ですね…熱効率良すぎるってのもv-13
うち今夜は近所の串カツ屋さんへでしたv-290
ちくわの串カツ…なに挟んでも美味しいですねv-426
タマ |  2008.09.08(月) 21:13 | URL |  【編集】

チップちゃんはお魚さん好きなんですねー。
ベルにもあげてみようかなー。
タンパク質はあげたほうがいいって言ってはったし。
ベルは・・・頑固くんなんで困ってます。

ちくわの食べ物、うちも作ってみたいと思います。
良子 |  2008.09.08(月) 21:41 | URL |  【編集】

私もグリルをよく使うので、嫌ですよね。
悪くないの?
使い方の先生を呼んで来て下さいとでも言えばよかったね。

ちくわの飾り切りしてのてんぷらとはかわいいです。
今度お客さんの時に覚えておいて、真似をさせてもらいます。
たくさんのお料理、やっぱり感心しています。
もととし |  2008.09.08(月) 23:36 | URL |  【編集】

こんにちわ!!

肩は大丈夫ですか??

鯛のアラでのお吸いものは最高ですよね!
塩焼きも美味しそうです!!
これにご飯があれば私は幸せです(笑)
竹輪の天ぷら、可愛いですねぇ!
私もやってみようかなi-185

チップくんもお魚喜んだんだろうなぁi-179
いいなぁーーーi-237

まめ子ちゃん |  2008.09.09(火) 05:06 | URL |  【編集】

チキン南蛮、おいしそう~。
わたし、揚げ物が邪魔くさくって~
チキン南蛮といえばほかほか弁当屋さんって感じですもん。

ああ、買いに行こうかな~(笑)
じゅんぴー |  2008.09.09(火) 06:49 | URL |  【編集】

私は昨日鯛のお刺身食べました♪
鯛の塩焼きてとっても美味しいけど、鯛骨て結構他と違って怖いので慎重になります。

近々お宅に寄らしてもらう予定です、日取りはご主人様と相談します。よろしくお願いします。
上海キッド |  2008.09.09(火) 10:59 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

寝坊してしまいました><

お返事とご訪問は帰ってからしたいと思います。


いってきま~す(*^^)v

あっちゃん |  2008.09.09(火) 12:09 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

お返事遅くなってごめんなさい><

さっき帰ってきました♪



☆やんぴぃ様
こんばんわ

ビールにめっちゃ合いますよ!!!
玉子が余ったんでカレー塩味の天ぷらにしましたけどウインナー巻いて焼いてからカレー粉
と塩を軽く振りかけてもカロリーオフで美味しいです^^
キュウリやチーズも美味しいですよね(*^^)v




☆ひかる様
こんばんわ
グリルの使い方に慣れてなかったんで久々~
の塩焼きでした^^
美味しい魚は塩焼きが一番ですよね!!!

ちくわ 思いつきで作ってからハマってる
飾り切りです。

いつもホンマにありがとうございます♡




☆こまみち様
こんばんわ
養殖の鯛は年中出回ってますがこの時期魚屋さんで活けのが良く売ってるんで旬なのかな?
って私も思ってました^^
秋から冬にかけては美味しいお魚がいっぱい
出回るので楽しみです♪

ちくわの天ぷら簡単で美味しくビールに合います^^
こまみちさんはお酒飲まれるんですか?

いつもありがとうございます♡




☆いもねり様
こんばんわ

肩凝り><
もともと凝りやすいんですがここまで酷くなるのは初めてです 汗
温めやなあかんのに 温めといて自ら冷やして
更に悪化させてたなんて…
天ボケ絶好調な私ですが今後とも呆れずお付き合いお願いします。
お気使いも応援も嬉しいです
ホンマにありがとうございます♡

ちくわ溶き卵がちょっと余ったから天ぷらに
しましたが両面軽く焼いてから味付けしても
美味しいです^^

そう明石焼きです!!!

たこ焼きは作るけど明石焼きは作ったことなく
お出汁で食べるの美味しかったです(*^^)v





☆鈴木さん家様
こんばんわ

ありがとうございます♡
グリルってオーブン代わりにも使えてとっても
便利ですよね~
鈴木さん家みたいにオール電化ではないですが
ガラストップに変えてからレンジのオーブン
機能全く使わなくなりました^^

溶き玉子が少し余ったんで天ぷらにしましたが
揚げずにそのまんまや軽く焼いてもOKです。
お子ちゃま達喜んでくれたら嬉しいです(*^^)v




☆かえるちゃん
ひやじるってめちゃ気になってるねん。
チキン南蛮のレシピは宮崎のHPをいっぱい見て
たらケチャップやソース入れるん多かったんで
試行錯誤でレシピ作ってみてんけど?

グリルムカつくやろ~!!!
お金払うからこれよりいいの持って来てって
言うたらこれより上の商品はないですって><
メーカーによって色々違うみたい 汗





☆NIKIandNORAちゃま
こんばんわ~

ちくわ ちょっと飾り切りしたらかわゆい
やろ^^
思いつきで作ってからお弁当なんかにハマって
作ってたんやけど今回南蛮の卵が少し余ったんでついでに少し天ぷらです^^


グリル今までのとまるで違って新しい熱対流に
私がついていけてない感じ><
けど高性能より普通に簡単に焼ける単純なんが
好きな私には向いてないかも?
慣れて使いこなせるん?って感じです 汗

チップお魚ヘルシーメニューで頑張ってる
でしょ!!!
お魚大好きなんですが体重はあんまり減って
ません><

ホンマに応援嬉しいです ありがとうね!!





☆タマ様
こんばんわ~
外食で食べる串カツって美味しいですよね^^
自分で揚げたら 食べる時にはお腹いっぱい
なんで揚げてもらって熱々食べれるのは最高
で美味しいですよね(*^^)v
いいな~^^





☆良子様
こんばんわ~
ベル君 お魚食べてくれるといいな~♡
チップはお魚大好きなんですが骨が気になる
のでついついお刺身用の柵で売ってるのを
お野菜と一緒にレンジで蒸して食べてます。

ベル君も気に入って食べてくれたら
嬉しいな~♡

応援嬉しいです ありがとうございます♡




☆もととし様
こんばんわ~
お魚やパンなど買って焼きき方や熱電流を
色々試して頂きましたが悪くはなかったよう
ですがかなりメーカーにより熱電流が違うみたいです 汗
初めて買ったガラストップがリンナイがお気に入りやったんですが同じようには使えません 汗

お子ちゃまの集まりやったら人気者になれそう
ですね ちくわ ^^




☆まめ子ちゃん様
こんばんわ~

肩の心配ありがとうございます♡
まだまだ凝ってますが週末いっぱいほぐして
もらう予約に来たいです^^

まめ子ちゃんもぜひぜひ^^
和食って落ち着くもんね~

チップはニャン以上にお魚好きなワンコ
です(*^^)v




☆じゅんぴー様
こんばんわ~
あのほか弁のチキン南蛮弁当って美味しいですよね♪
私も大好きです♡
ダンナが買ったお弁当とか一切食べへんから 汗
今度泊り勤務の時に買いに行って食べたくなりました♡




☆上海キッド様
こんばんわ~
お疲れ様です!!!
鯛骨は小さいのでも頑丈なんですよね~ ><

近々来て頂けるって嬉しいです^^
ビールいっぱい冷やして大歓迎でお待ちして
ます(*^^)v


あっちゃん |  2008.09.10(水) 00:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/304-7eb4ca91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
