04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.09 (Tue)

残った鯛塩焼きの行方♪

朝ごはんで~すにっこり

明日は(もー今日)お昼からダンナ君実家に
用事があってチップと私二人で行く予定です


ダンナ君共々何度も旅行とか連れてってもらってるし
毎週のようにお買い物連れてってもらってますが
私とチップだけで実家に行くのは初めてです。
ちょっとだけドキドキやけど…

もー何が一番のドキドキかって
実家までは車で40分かからない距離なんですが
帰って来てマンションの立体駐車場に一人で私の
車を止めれるかって事><

凄すぎるで!!!
私のハンドルさばき汗あせ

ゆがんでもなんでも何とか止めれるよう!!
ポチっと絵文字名を入力してくださいクリックして下さいませ^^

いっぱいぽちっとでミラクルに苦手な立体駐車場
頑張って克服したいです





みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


14862.jpg

食事メニュー
・鯛飯
・だし巻き玉子
・じゃこおろし
・ハムサラダ
・残り物の煮物
・かまぼこ
・梨
等々


14868.jpg14870.jpg

昨夜余った鯛の塩焼きは昆布とお酒で鯛飯に^^

塩焼きそのまんま入れてお酒と昆布で
身をほぐして昆布と大葉は千切りで頂きま~す♡


14872.jpg
麺つゆで簡単だし巻きと切っただけのかまぼこ

14876.jpg
レタスハムサラダとじゃこおろし♡


14878.jpg
お豆腐とワカメってめっちゃ和な朝ごはん!!!


パンな日はこちら
14880.jpg14882.jpg14884.jpg
両目の目玉焼きは定番です♪


私のは片目こちら
14886.jpg

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

01:03  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

運転気ぃーつけていってらっしゃい!

あははは、車庫イレ、女性は苦手ですよねw
あたしも何回ぶつけたことかwww
縦列駐車とかも 緊張するよねww

車庫イレ上手くいきますように~。

和食いいですね!
ひかる |  2008.09.09(火) 13:52 | URL |  【編集】

ミラクルなあっちゃんのハンドル捌きに1ポチしといたで 笑
無事駐車場には入れられたん?

鯛飯おいしそ~v-10豪勢な朝ごはんやんか><羨ましすぎ!
うちは貧乏で鯛飯なんて無理やから、きのこ(松茸じゃないよ、しめじよ)ご飯か秋刀魚ご飯でも炊くわ。

あ・・・炊き方教えて 笑
かえる |  2008.09.09(火) 16:46 | URL |  【編集】

こんにちは~
鯛飯、おいしそ~
食べたい!
それから、卵焼きも食べたい!
って、これ朝ごはん?
晩御飯かと思った~!朝から豪華だね~!
全部おいしそ~!
赤だしのお味噌汁って美味しいよね~!

車の運転頑張ってますか?
ちっぷ君が隣できっと応援してくれたから
うまく車庫入れできたかな~っ!
立体駐車場ってちょっと嫌よね~
でも、がんばれ~!あっちゃん!



いもねり |  2008.09.09(火) 17:23 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

えっ晩御飯かと思ったら朝ごはん??
朝ごはんに鯛めしって、、、豪華~☆
朝から遊びにいってもいい(^m^)?
↓の竹輪とウインナの天ぷら!
むっちゃかわいぃーー♪
感激したわっ!!
立体駐車場、早く慣れるとイイネ!!
という月うさは完全ペーパードライバー(^^;
ぽちっとして帰りますぅ~☆
moontousako(月うさ) |  2008.09.09(火) 19:14 | URL |  【編集】

こんばんわー♪

マンション立駐なんですか??
珍しいですね~。
郊外に住んでる私の周りでは考えられない!!
要はかなり田舎ってこと??(笑)

目玉焼き両面にしてる人初めて見ました。
うちでは片面しか焼かないです。
全員半熟好きだから。

そもそも私は目玉焼きちょっと苦手なんですけど~(笑)

ではでは。
また遊びに来ます。
無事無傷で車が駐車されたことを祈って!!応援!!
NIKIandNORA☆ |  2008.09.09(火) 20:22 | URL |  【編集】

和な朝ご飯とパンな朝ご飯なんですね。
玉子焼きとご飯とお味噌汁って日本の朝ご飯って感じですね。
パンも好きですけど^^
果物は梨ですか~。
私はまだ梨食べてないです。
またしらとりの郷へ買いに行かなくっちゃ~。
良子 |  2008.09.09(火) 22:23 | URL |  【編集】

駐車場大丈夫でしたか~??

私は右に曲がるのと車庫に入れるのが
出来ないのでスーパーゴールドドライバーでございます(;^_^A アセアセ・・・

鯛めし、近所の定食屋さんであるんだけど
食べたくなっちゃった・・・。
(自分で作ろうとしないわたし)

さぁ、今から手抜き朝ごはん~と思ったところにこれを見ちゃって・・・。
よし、まねするぞ。両面目玉焼きだけ(笑)
じゅんぴー |  2008.09.10(水) 06:05 | URL |  【編集】

家庭の炊飯器でタイがデデーンと入ってるとスゴイね!!
朝から ごはん3杯食べちゃいそうです(笑)

車庫入れ・・・
ガンバレ!!
鈴木さん家 |  2008.09.10(水) 08:51 | URL |  【編集】

立体駐車場に入れるのも慣れです。
がんばれ、がんばれ。
うまくいくように、祈ります。

すごい朝ご飯です。
夕ご飯でじゅうぶんいけそうですよ。


もととし |  2008.09.10(水) 09:32 | URL |  【編集】

あ~おいしそ♪♪

こんにちは~♪

何もかもがおいしそうです~!
めちゃお腹空いてきましたけど…

毎日帰ってきてこんなお料理食べられる旦那様が
うらやましい…
パート勤め3日目にしてこんな弱音吐いちゃってます(笑)

私もがんばろ~っと。
レイ |  2008.09.10(水) 11:19 | URL |  【編集】

私も車庫入れ苦手で・・・
自分ちの駐車場も自信ないっす~
ましてや立体駐車場なんて私は無理だな~
でも、これから練習しなきゃなって・・・
マコリン連れて出かけたりしたいしね!
あっちゃんも、がんばれ!!!

鯛はこんな風にリメイクすればいいのね~
今度お食い初め後の鯛はこれで決まりだな!
まりも |  2008.09.10(水) 14:15 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。
2人暮らし(チップ君と)に多すぎる
食事ではない?
sunday |  2008.09.10(水) 14:21 | URL |  【編集】

アッちゃん。。。
もう一度読んでわかった!
アッチャンは独身ではなかったのね。
sunday |  2008.09.10(水) 14:22 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

皆様の応援のお陰で何とか書庫入れ出来ました。
めちゃくちゃ時間かかったんですけどね 笑



☆ひかる様
こんにちわ♪
ひかるさんんもですか?
お陰さまで^^
何度も切り返してやっと入れられましたが
まだまだ練習が必要です 汗
大型車も普通に納まってるん駐車場なんです
けどIST君と必死に格闘しました 笑

たまには和食って良いですよね^^
ひかるさんは少し甘い煮物よりお醤油の味が
勝ってる味付けの方がお好みですか?

いつもありがとうございます♡




☆かえるちゃん
1ポチありがとう^^
もー私のハンドル捌きはすごいからな 笑
めっちゃ時間かかったけど何とか入れれた><
まっすぐにしてからバック出来る広い方に
変更してもらったからここで入れられへんかったらどっこも行かれへんから必至で練習しやな
あかんわ~
何でか?大型車も普通に納まってるんやけどね

太刀魚ご飯って美味しそうやな~♪
きのこご飯も秋っぱくっていいな^^
かえるちゃんに貰ったあの顆粒だしと宮崎の
美味しい薄口お醤油少し入れてみりん・お酒
お塩少々と昆布入れて炊いたら美味しいよ^^
ってダンナ君の親とかえるちゃんに貰った物
ばっかりやねんけど (*^^)v




☆いもねり様
こんにちわ♪
どっちの応援もありがとうございます♡
お陰さまですんごい時間をかけて車庫入れ
無事に出来ました 汗
チップは助手席でいびきかいてました 笑

前日の夕飯が残ったんです><
ダンナ君とチップは一匹づつ食べたんですけど
私は睨んだだけでした 笑
いもねりさんとの乾杯の時は玉子焼き
作りますね(*^^)v





☆月うさ様
こんにちわ♪
都会に住んでると車必要ないですものね^^
大阪市内と阪神高速もめっちゃ苦手なんですが
奈良に住んでて7㌔のチップと行動するには
車が必要なんで頑張って練習します><
応援嬉しいです ありがとうございます♡
いつでも遊びに来て頂くの大歓迎です(*^^)v
mamaさんのかわゆい赤ちゃんにも会えますよ♪
ちくわ巻き巻きして見て下さいねぇ^^




☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪
奈良も田舎やからあまり立体の駐車場とか少ないんやけど駅前やからか?
車持たない人も多いらしく駐車場あんまり重要視されてないみたい><
まぁ大型車も普通に納まってるから後は私の
問題やねんけど家に近づくとめちゃ緊張して
きたわ~ 汗

目玉焼き私も半熟が大好きやで~(*^^)v
NIKIandNORAちゃん苦手なん
( ..)φメモメモしとくね

嬉しいです!!!!いつもありがとうです♡




☆良子様
こんにちわ♪
お休みの時だけゆっくり和食な朝ごはんです♪
普段はパンで済ますことのが多いかな^^

しらとりの郷梨いっぱい売ってましたよ(*^^)v
平日に行ってもいつも混んでますね
ベル君も梨好きでしたね^^
毎朝シャリシャリチップが梨食べてます♪

いつもありがとうございます♡




☆じゅんぴー様
こんにちわ♪
お陰さまでめっちゃ時間はかかりましたが
何とか入れれました 汗
チップはずっといびきで寝てました><
私も便利な所に住んでたら車乗らないかもです
が、奈良からチップ連れて遊びに行くとなると
車がないと無理なんでもっと練習しなくては
です^^

鯛飯がある定食屋さん良いですね♪
外で食べたことないからお店の味も気になります
目玉焼きいっぱい焼いちゃって下さい(*^^)v
いつもありがとうございます♡




☆鈴木さん家様
こんにちわ♪
ありがとうございます♡
まだまだかなり練習しないとスムーズには
車庫に入れれない腕前ですが 笑

気になってたお弁当の赤ですが夜勤の時のお弁当等々レンジで温めるのでプチトマトとか入れれないんであれ以来 赤 についてあれこれ考えて今日のブログにUPして見ました^^
お時間ある時にでも見て頂けたら嬉しいです(*^^)v




☆もととし様
こんにちわ♪
駐車場の応援も!!!
嬉しいです ありがとうございます♡
何事も慣れですね。
今は時間かかってますが苦手やと思ったら
慣れないんでコツをつかむまで頑張って練習
します(*^^)v

前日の鯛はダンナ君とチップが一匹づつ
私は睨んだらお腹がいっぱいになったので 笑
残り物で作ってみました(*^_^*)




☆レイ様
こんにちわ♪
お仕事始められたんですね^^
その方が凄いです♡
家事との両立は大変でしょうがいつも美味しそうなレイさんの食卓楽しみにしてますので
無理のない様頑張って下さいね(*^_^*)




☆まりもちゃん
こんにちわ♪
今までの駐車場は広かったんで平気やったんですがいきなり立体に変わって><
でも大型車もすんなり止まってるんで後は
私のハンドルさばきが問題 汗
まりもちゃんもマコりんとのお出かけで車が
必要になるもんね!!!
お互いぶつけん様に頑張ろう(*^^)v

お食い初めは鯛の塩焼き焼くもんね^^
あのかわゆい食器にお料理楽しみにしてます。




☆sunday様
こんにちわ♪
そーなんですよ~!!!

で、私は作って満足しちゃってあんまり食べれずダンナ君が殆ど食べてます^^
いつも何人前って良く聞かれるんだけど 笑

良かったらまた遊びに来て下さいね^^
私も行かせてもらいま~す(*^^)v
あっちゃん |  2008.09.10(水) 15:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/305-ec7c7422

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
