07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.15 (Mon)

解凍間違いで牛肉料理TO穴子巻きTOチップ親方獲物を狙う

昨日の夕ごはんで~すにっこり


連休最終日いかがお過ごしですか?

奈良は降ったり止んだり憂鬱なお天気です雨 pkk

みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


今日はTVの工事に来てもらう日やったんですが
けっこう時間かかるよって事やったからその間に
ゆっくりブログUPしようって思ってたら…

PCのジャックがTV裏で一体になってるから無理って
(まだ無線LANの設定しに来てもらってないから)
ブログどころかPCの配線ごと抜かれてました><


15016.jpg
取り合えず床に置かれたTVですがこんな状態家では絶対危険です
赤字覚悟の解体業 チップ親方が獲物を狙ってるやん!!!
解体作業に取り組まないようヒヤヒヤでした汗



15018.jpg
食事メニュー
・ぶりの塩焼き
・牛肉と豆腐の炊いたん
・サンドマメの胡麻和え
・アナゴ巻き
・トウモロコシ
・イカの酢味噌
・残り物の大根と小芋の炊いたん
・大根と薄揚げのお味噌汁
・栗ごはん
・枝豆
・チップごはん

15020.jpg
ぶりも美味しい時期になって来ましたね^^
照り焼きではなくいもねりさんのマネして
あっさり塩焼きに♡


15022.jpg
今日は絶対に豚汁にしよ!!
ってお肉解凍してたらから中身見たら豚肉ではなく
牛肉でしただっしゅ
なんで急遽 豚汁に入れる予定やったお豆腐で
牛肉とお豆腐をすき焼き風に炊いたんです^^

15024.jpg
いつまで生のサンド豆って出回るのかな?


15026.jpg
チップごはんはハマチのお刺身とお豆腐に
チップも大好きなサンド豆^^
15030.jpg
解体業止められたボクにもポチんとお願い~♡

↓と同じ 今日のごはんランキング です^^


15032.jpg
う巻きではなくアナゴを入れた玉子焼き^^

って言うか…
ホンマはう巻きを作る予定がまたまた 解凍間違い
ボケボケやな私 笑

15034.jpg
柔らかいひいかは酢味噌と良く合います^^

今日のお昼は一人やし忙しかったから
15036.jpg
買ってきた巻き寿司ですませました^^

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:44  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

こんばんは~
チップ君は確実に狙ってるね・・笑

今日もメニューの多さにびっくりです!
あっちゃんはえらいね~!
ぶりの塩焼きにしたんだ~!
紹介してくれていつもありがとう・・
ほんと、仲良くしてくれて嬉しいです!
ありがと!
照り焼きもいいけど、塩焼きもあっさりと
いいんよね~!
焼き具合が難しいけど・・
焼きすぎるとパッサパサになってしまうもんね!
あっちゃんのはおいしそ~!
ひいかも酢味噌で食べるとおいしいよね!
アナゴ巻き~もうまくできてて、食欲を
そそるわ~!
今日は一人ご飯なので、やっぱり何もしたく
ないのです・・
あるもので済ましちゃいそうな・・はぁ・・
あっちゃん、作りにきてくれないかしら?
そしたら、安心しておいしいものにビールが
飲めるのになぁ~!

そうそう・・一人のときくらい、買ってきたものでいいんよ~!
頑張りすぎは禁物よね!


いもねり |  2008.09.15(月) 18:46 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

あはーん。
昨日訪問したつもりで訪問してなかった(汗)
これぞまさに訪問詐欺(笑)
すんまそーん(苦笑)

そうそう。
またチップカリカリ隠してるやん!!
もうーしょうのない子やねー。
ちょっとお留守番したくらいでふんぞり返ってー(笑)

そうそう。
栗は大好きです。特に生から茹でたやつ。
そしておいもも大好きです。
でもでもそういう甘いものがご飯の中にin されるのが嫌いなんです。
我儘でしょー(苦笑)

ぶりって塩焼き食べたことないわー。
さっぱりするんかな??
脂落ちて。
それなら食べれそう!

んぐっ!
アナゴと鰻は分かるけど。
牛肉と豚肉やったら相当色違うと思うんやけどー。
それなのに間違ったんや。
かなりの天然さん!(笑)

でも牛肉のたいたんもおいしいからいいやん!
私的には豚汁が一押しやけど。
無類の豚汁好きやねん!
豚汁あったら、他におかずはいらんで。
どんぶり鉢で飲むから!!(笑)

ではでは。
また来ます。
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.09.15(月) 19:35 | URL |  【編集】

アッちゃんとチップ君は奈良住まいだったのねぇ。
大阪かと勝手に思っていました。
本日も盛大におかずを作りましたねぇ。
私と母もアッちゃん見習ってガンバロ-って
誓い合いました。
sunday |  2008.09.15(月) 19:48 | URL |  【編集】

あぁ~~今日もおいしそう~~~♪
ぶりたべたーい♪
牛肉の炊いたやつもたべたーい♪
あなご巻きもたべたーい♪
さっきご飯食べたばかりなのに、あっちゃんのブログ見てたらもう一食いけそうです(笑)
まぁー |  2008.09.15(月) 21:37 | URL |  【編集】

今日も食卓は豪華ですね~。
お魚とお肉の2種類のメイン料理がある~。
うちは・・・どっちかしか乗ってません。
最近、ベルにまぐろをあげてみたら、最初は「なん?これー??」ってパクパクとは言えない食べ方ですけど、フードよりはいいみたいで食べてくれてます。
なので、今日で3連ちゃん^^
順調よく食べてくれてます。
チップちゃんはハマチですか?
ベルもまたあげてみよ~っと。
良子 |  2008.09.15(月) 22:21 | URL |  【編集】

テレビを解体されるとかなりキツイよね・・・
親方、どうかご勘弁を!!

あっちゃん、解凍間違いしてもちゃんとお料理できてしまうのが
凄いよね♪
ぶり、塩焼きなら照り焼き苦手なあたしもいけるかも!!
試してみます♪
たま |  2008.09.15(月) 22:48 | URL |  【編集】

この前、お名前書くの忘れてごめんなさい!
たまたまクンのご飯の話したから分かってもらえたようで・・プチ感激☆笑

チップ君の解体業は、あっちゃんのお料理並に天才なのかな☆笑 

栗ご飯美味しそうだな~。ってかいつものように、全て美味しそうなんですけどっ♪
解凍間違えても、レパートリーが豊富だからすぐに応用出来るってとこがまたスゴイ(*^-^*)

あっちゃんて調理師さんとか?栄養士さんとかなんですか?
くんたんのまみー |  2008.09.16(火) 00:53 | URL |  【編集】

解凍のお肉、間違えちゃいました?(笑)
間違えても、その時慌てずさっとメニューを変えてしまうあっちゃん、すごいですv-424
もう、栗ごはんの季節ですね。

解体業を我慢したちっぷ君にぽちんとね♪
fuku |  2008.09.16(火) 01:04 | URL |  【編集】

こんにちわ!

チップくん、解体業・・狙ってたかな??(笑)

ブリの塩焼きかぁ。ホント、あっさりで美味しそうですね!!
栗ご飯・・・いいなぁi-179
お腹がすいてきましたょ~i-278
まめ子ちゃん |  2008.09.16(火) 05:43 | URL |  【編集】

テレビが無事でよかったですね(笑)

それにしても・・・
ブリ・牛肉・あなご・・・
お豆以外は 鈴木さん家の大好物ばかり!!
まだ
朝食を食べていないので・・・ヨダレが出ました(笑)
鈴木さん家 |  2008.09.16(火) 07:46 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning

親方獲物を狙う
↑ツボにはまるー アハハハ・・\壺/ヾ(;▽;\壺/
あっちゃんちの親方は 色んなジャンルに挑戦やねぇ
しかしTVはキツイやろ
赤字覚悟のお母さん 見張りo(・Θ・)○がんば☆
こまみち |  2008.09.16(火) 08:27 | URL |  【編集】

あっちゃん。おひさぁぁぁ!
お見舞いとお祝いコメントとありがとうね!
ようやく不定期やけど復活しまぁす(^-^)
またよろしくね♪

相変わらず品数豊富でおいしそうな食卓だぁぁ!
うちはかなり質素な食卓が続いておりますよ(^^;)
あっちゃんに会いに行かなくてならんのに、遅くなっててごめんね。
そのうち会いにいくわぁ(*≧∀≦)
mama |  2008.09.16(火) 09:23 | URL |  【編集】

あっちゃん!!おはよう~(*^▽^*)

うひゃーっチップクン、狙っとるがな~(^m^)
解凍したら、違ってた!!わかるぅー♪
でも、それでもすぐに軌道修正できちゃうのが
あっちゃん、すごい!!
今年まだ栗ご飯食べてないので、
今日はそれをいただきたいかと…(≧▽≦)ノ
チップくんの耳は治ったかな?
お大事にのぽち!


moontousako(月うさ) |  2008.09.16(火) 10:15 | URL |  【編集】

TV工事大変ですねーw
見張ってるようだね。

今日も何品も綺麗につくってある
おいしそうです
ひかる |  2008.09.16(火) 11:43 | URL |  【編集】

イヒヒヒ・・・後ろで狙ってるチップが可愛いv-14でもテレビ壊されたらさすがの教祖でも怒るかしら?いや、旦那君に八つ当たりしてちっぷはお咎め無しで終わりやね、きっと 笑

あなご巻きっておいしそうやね~。うなぎでもアナゴでもそんな素敵な卵焼き食べた事無いわ><当然作ろうと思ったことも無い 笑
どこからあっちゃんの料理のセンスはでてくるんやろう???凄いな~
かえる |  2008.09.16(火) 20:15 | URL |  【編集】

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪あっちゃん☆

テレビとかPCの配線って謎だらけですよね~v-13
どこにどー刺さってんだ!??で…v-394v-361

ブリ…関西らしい逸品ですねv-414
お正月はやはりブリないとだし。。
塩焼きはいいですねアッサリしてるしこれからの季節ぬる燗が進みそ~v-305
タマ |  2008.09.16(火) 20:38 | URL |  【編集】

こんばんは~i-189

すごい品数ですね~i-282
信じられないi-282!!
あっちゃんさんにはほんとに脱帽ですi-183
ここのところなかなかコメントできずにきますが応援してまーすi-179i-189
ポチ~i-189
スナ |  2008.09.16(火) 23:01 | URL |  【編集】

解凍間違いが多すぎだよ、あっちゃん(笑)。
でも確かに凍ってると、豚も牛もわかんないもんね。
ウナギとアナゴなんてもっと分かりにくいし。
袋に書いとこ!(笑)

TVを狙う解体士の顔が、しれーっとしててかわいいです。
解体士にポチ。
やんぴぃ |  2008.09.16(火) 23:10 | URL |  【編集】

よし、明日は豆腐とお肉のたいたんに
しよう~!!
すき焼き風っていいよね。
もう毎日何食べていいやらわかんないのよ~(涙)
じゅんぴー |  2008.09.17(水) 08:35 | URL |  【編集】

私も時々、解凍をするのを間違います。
作ろうとするものに、口がなっているので、困ります。
それでも、あっちゃんはそれ以上においしい物を作れるからすごいです。
今日も、私の1週間分のお料理のようです。

チップちゃんの狙ったいる顔が可愛いね。
もととし |  2008.09.17(水) 11:58 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

バタバタしていてお返事が遅くなり
ごめんなさいです。
今夜はゆっくり皆様のブログに遊びに応援に
伺います(*^_^*)


☆いもねり様
こんにちわ♪

ブリ塩いもねりさんブログで見てからずっと
食べたかったんです^^
一人ご飯何食べたんですか?
私も同じく一人ご飯でした!!!
日にちまで同じ 笑

作りにいきますよ!!!
チップと一緒に駆けつけます♪

旅行のUP楽しみです(*^^)v

こちらこそいつもありがとうございます♡





☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ♪
ブリ塩は余分な脂はグリルに落ちるし
あっさりやで~
私も生栗を茹でたん好きやけど甘いのがご飯
に入ってるのが苦手なんは分かる気がする^^
私酢豚に入ってるパインとか苦手やもん!!!

ホンマ冷凍する前にチェックしとかなあかんね
お肉屋さんの包みに包装されてるからいつも
大きさで判断して失敗するねん 汗

じゃぁ一緒に飲む時の〆は豚汁で(*^^)v

いつもありがとうです♡





☆sunday 様
こんにちわ♪

sunday さんは関西ではないのですか~?
私は奈良の田舎住まいです^^

食材を無駄にせず使いきれるように頑張って
るんですがなかなかメニューが思い浮かばず
困る事も度々なんです><
お母様と一緒にお料理つくるのって楽しそうですね(*^^)v





☆まぁー様
こんにちわ♪
そんなん言って頂けてうれしいです^^
ありがとうございます♡

お誕生日に病院でお疲れ様でした。
絶対良い結果を信じてお祈りしています!!!
まぁーさんも疲れが出ないようにして下さいね。





☆良子さん
こんにちわ♪
ベル君食べてくれて嬉しいです!!!
少しでもパクパク食べてくれたら安心
ですよね^^
チップはお魚大好物なんで何でも食べますが
骨が心配なのでお刺身やと安心で手間かから
ないからいいです♪
ベル君もはまち気に入ってくれるといいのに
なぁ(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆たま様
こんにちわ♪
ホンマにテレビはNGやわ><
なんせPCぐっちゃぐちゃに破壊した前科が
あるからね!
親方は何するかわからん 汗

ブリ塩はグリルで焼くと脂落ちるしスダチや
レモンであっさり食べると美味しいので
おススメです(*^^)v
ぜひぜひ♡




☆くんたんのまみー様
こんにちわ♪
チップは過去PCを見事に破壊してる前科
ある位、破壊や解体は大得意 爆
油断大敵でヒヤヒヤやったよ><

私は全く普通の主婦だよ~♪
お料理作るのは大好きやけどね♡

いつも本当ありがとうございます(*^^)v





☆fuku様
こんにちわ♪

チップ獲物狙ってるでしょ~ 笑
前科者なので安心できません!!!
目を離したら普通にTVに乗ろうとしてました 汗

お肉も鰻も間違えました><
そっそかしいと言うかボケてるんです 笑

栗が出回ると秋って感じですよね(*^^)v

ポチっとありがとうございます♡




☆まめ子ちゃん様
こんにちわ♪
チップ狙ってるでしょ ><
PCぶち壊した前科があるので油断はできません

日本では栗や冬の魚が美味しくなって
出回る時期です^^
同時に台風が発生したりしています 汗
秋ですよ~(*^^)v
あっちゃん |  2008.09.17(水) 16:55 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

バタバタしていてお返事が遅くなり
ごめんなさいです。
今夜はゆっくり皆様のブログに遊びに応援に
伺います(*^_^*)


☆ 鈴木さん家様
こんにちわ♪

TVホントに無事で良かったです^^
目を離したら乗ろうとしてたんでビックリ
でした 汗

本当はブリ 豚肉 うなぎ のはずやったんですが
適当に冷凍庫から出したら全く違って
ました 笑
慌ててメニュー変更でした><




☆こまみち様
こんにちわ♪
親方は過去PCをぐっちゃぐちゃに解体した
前科があるので目を離すと何をしでかすか
分りません ノンジャンルです><
PCは慌てて買いに走りましたがTVは無理 汗
もーしっかり見張ってましたよ!!!

いつもありがとうございます♡





☆mama様
おかえりなさいです♡

mamaさん所ランキングあんまり下がらん様に
たまにポチ当番してました♪
こちらこそこれからももちろんよろしく
です!!!
ブログ復活嬉しいですが
暫くは無理のない程度で頑張って下さいね♪

私はいつでもOKです(*^^)v
会えるの楽しみにしています!!!





☆月うさ様
こんにちわ♪
もーめっちゃ狙ってました 汗
過去PCぶっ壊してるので要注意犬になって
ました!!!
パネルの上普通に歩きそうやったから業者の
人が慌てて裏返さはったんです><

栗ごはんですね!!!
OKです(*^^)v

チップ少しだけマシになってきました^^
応援もありがとうございます♡




☆ひかる様
こんにちわ♪
チップはPCぶっ壊した前科者なんで油断は
禁物でした><
冷蔵庫も全く同じのマネさせて頂きましたが
次はTVを!!!
憧れのひかるさん家仕様に壁にくっつけて
みました♪

いつもありがとうございます♡
感謝です(*^^)v




☆かえるちゃん
PC破壊された時はまさにそんな感じやった 笑
TVの工事の時はダンナ仕事でいてへんかった
からもー必至で見張ったわ ><
パネルに普通に乗りそうなってたから工事の人
が慌てて裏返してはったわ 汗

かえるちゃんに貰った鰻しか丼で食べへんから
前に冷凍してたん使ってしまおうって思ったに
何でか穴子が出現!!!
穴子玉子も美味しかったよ(*^^)v

私はかえるちゃんの洋裁のセンスのが凄い
と思う♡




☆タマ様
こんにちわ♪
TVの配線 まさにです!!!
レコーダーやBSやら説明されても全くわから
へんからすべてお任せです><

そろそろ美味しいブリが食べれる時期ですね♪
家もお節にはブリですがお正月近づくとすごい
値段になりますね 汗




☆スナ様
こんにちわ♪

こちらこそです^^
同じく見に行ってはポチ逃げばかりで
すみません 汗
気にしないでくださいね♪

応援とても嬉しいです(*^^)v
ありがとうございます♡





☆やんぴぃ様
こんにちわ♪
ホンマに間違い過ぎです 笑
お店の袋に入ったまま冷凍するんでついつい
大きさで判断しては失敗します><
冷凍前にチェックしないとです!!!

めっちゃ狙ってましたがTV解体されたら
痛いどころじゃないので必死に見張って私
が疲れました><

ポチありがとうございます♡




☆じゅんぴー様
こんにちわ♪
毎日のメニューって迷いますよね><
すき焼き風に簡単に炊いたんですが
わりといけたのでぜひぜひ♪

少しでも献立のお役に立てたらとか思いながら
私も迷いまくってます 笑




☆もととし様
こんにちわ♪

そーなんですよね!!!
私はすっかり豚汁の口になって大根まで切ってたんでガッカリでした 汗
アナゴの玉子焼きは解凍間違いから出来上がった新メニューになりそうです^^

チップはPC破壊の前科があるので目を離せ
ませんでした><

いつもありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.09.17(水) 17:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/311-49b3b904

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
