07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.17 (Wed)

しゃぶしゃぶでおもてなし^^TOエソラ真っ黒のチーズケーキ

昨日の夕ごはんで~すにっこり


昨日は楽しみにしていたお客様が来て下さり
楽しい時間を過ごせましたきらきら

明日・明後日と
台風近付きつつありお天気が心配な奈良県です

みなさまの所は大丈夫ですか?


おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★


15038.jpg
食事メニュー
・お通し 3種
・茄子の煮びたし
・しゃぶしゃぶ

15040.jpg
お通し3種は
蓮根の海老挟み揚げ・手作りハム・マカロニサラダ^^


15042.jpg
蓮根の海老挟み揚げは
むき海老・片栗粉・お塩・お酒少々をまな板の上で
包丁で粗く叩いて挟んで揚げました


15044.jpg
茄子の煮びたし
お好みの麺つゆでも簡単に作れます^^

しゃぶしゃぶの用意はこちら
15046.jpg
15048.jpg
昨日は何でか?
スーパー二店回っても菊菜や水菜が売ってなく
ほうれん草に!


15050.jpg
お鍋にはピーラーで切った大量の大根を
先に入れておくと大根半分くらいペロっと
食べれるのでおススメです^^


15052.jpg
チップごはんは蒸ししゃぶでワンコロ

15054.jpg15056.jpg
ボクにもポチっとお願いやでぇ~

↓と同じ 今日のごはんランキング です^^


15058.jpg
胡麻みそタレは 白みそ・お砂糖・みりん・お酒・かつおダシと
大量のすり胡麻を入れ弱火で火にかけ材料が混ざって
アルコールを飛ばしたら出来上がり^^
お肉はもちろんですが お豆腐や大根に良く合います♡

15060.jpg
お肉はポン酢と七味で食べるのが好き^^


お土産に持って来て頂いたんはこちら
15062.jpg
エソラの黒いチーズケーキ♡

大阪では有名で大人気店のチーズケーキやってアゲ

フタを開けると↓
15064.jpg
切ってみると↓
15066.jpg
あっさりした甘さでめっちゃ美味しい~スマイル★
黒い所は大人味のクッキークランチみたいな感じで
香ばしいしです♡

わざわざ美味しいお土産 買いに行って頂き
ありがとうございました絵文字名を入力してください

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:02  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

昨日は最高の御持て成しをして頂き、ありがとうございました。

体調万全なら全肉ペロリと平らげる事が出来たに無念でなりません…

ブラックチーズケーキ喜んで頂き嬉しかったです♪次も美味しいケーキ持って行きますので、おかんカレー宜しくお願いします☆
上海キッド |  2008.09.17(水) 16:55 | URL |  【編集】

なるほど・・こうして大根を入れておくって良いですね。
今度から我が家もこうします♪
しゃぶしゃぶもとってもとっても美味しそうですが
何ですか~この黒いチーズケーキってi-183
めちゃくちゃ美味しそうです。
食べたいです~i-237
pigumii |  2008.09.17(水) 20:50 | URL |  【編集】

美味しそう~♪
蓮根の海老挟み揚げ大好きです!
あっちゃんのご飯は、見てるだけで気分が晴れる☆

チップ君も毎日美味しいご飯食べれて幸せだね(*ノωノ)
チップ君、コップでなに飲んでるの~(*´ェ`d)?

今日もぽちぽちち~!
くんたんのまみー |  2008.09.17(水) 21:35 | URL |  【編集】

今日もおいしそうです~。
大根はこんなふうにしたら食べやすそうでいいですね。
うちもお鍋のときはやってみます。

黒いチーズケーキ初めて見ました。
すごいですね。
なんか衝撃です^^
良子 |  2008.09.17(水) 23:38 | URL |  【編集】

黒いチーズケーキ、すっごく美味しそう!!
黒い部分はゴマなのかと思ったらクッキーなんですね。
食べてみたいわ~!
あわ |  2008.09.18(木) 01:08 | URL |  【編集】

あっちゃん!!おはよう~(*^▽^*)

豪華しゃぶしゃぶ素敵ぃ~♪
それにレンコンの海老挟み揚げに、茄子の煮びたし。。
ああ、満足(*^^*)
エソラのチーズケーキ!
一切れヨロシクゥううっ☆
こっちでも売ってほしいわぁー♪
moontousako(月うさ) |  2008.09.18(木) 01:24 | URL |  【編集】

こんなに美味しそうな「しゃぶしゃぶ」でおもてなしなんて☆いいですねぇ~!!
黒いチーズケーキは知らなかった!
そうかぁ~今度 誰かに買ってきてもらおう(笑)

↓ 先日 ソーセージをチクワでクルクル巻いてたのを真似っこさせて頂きました♪
でも・・・
切り込みの入れ方が違うんだろうね・・・
似て非なる物が完成した(笑)
鈴木さん家 |  2008.09.18(木) 08:30 | URL |  【編集】

黒いチーズケーキ、始めて見ました
凄い!!
甘いのは食べないけど 味見してみたいです
ひかる |  2008.09.18(木) 10:24 | URL |  【編集】

(*´ー`)ノおはよう~♪あっちゃん☆

大根スルスルはいいですね♪
うちもよく貧乏鍋で大根スルスルとネギと豆腐だけのしますよv-9

黒いチーズケーキ…噂には聞いてたけど始めて見ました…v-11
こりゃ停電なんかしたらどこにあるのか判んないね(笑)
タマ |  2008.09.18(木) 10:59 | URL |  【編集】

こんにちは~
しゃぶしゃぶになったんですね~!
おんなじ~!
大根はピーラー使うのはほんといいアイデア
だと思いますよ~!
お肉もとってもおいしそ~だし、
うちもほうれん草でお鍋しますよ!
ほうれん草だと豚バラでもおいしいんだけど~!

黒いチーズケーキ珍しいですね!
昨日、大阪にいたんよね!
早く知ってたら買ってきたのになぁ~・・
あっちゃんちの近くも電車で通ったのかな・・
奈良の方を通ってるときに、だんな様とあっちゃんのことを話してたんですよ!
近くにいたりして~!なんて言いながら・・

台風にはお互いに気をつけたいですよね・・
こちらも今日は雨なので、そろそろ台風に備えて片付けとかしておかないと!
あっちゃんも気をつけてね!

いもねり |  2008.09.18(木) 15:13 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆上海キッド様 こんばんわ☆

先日はわざわざ奈良まで来て頂き
楽しい時間ありがとうございました♪
美味しいケーキもありがとうございます♡

体調が整いましたらまたお待ちしています^^

『おかんカレー』OKです!!!
日にち決まりましたら前日からしっかり煮込み
ますね(*^^)v

次回楽しみにしています^^
お仕事お忙しいでしょうが><
体調無理なさらずに!!!




☆pigumii様 こんばんわ☆
いつもポチ逃げばかりでごめんなさいです!

大根こうやって入れるとツルンってビックリ
する程の量食べれるのでお勧めです^^
お鍋の時ぜひ~!

お土産で頂いたんですが大阪ではかなり有名で
話題の黒いチーズケーキだそうです♡
黒い部分がビターなクッキークランチみたいで
大人のチーズケーキで美味しかったです(*^^)v




☆くんたんのまみー 様 こんばんわ☆
もーいつもそんなん言ってくれて
ポチっと応援もしてくれて嬉しいです!!!
ホンマにありがとうございます♡

チップはね
自分用のお水入れがあるのにマグにお水を
入れて~っておねだりしてマグカップでお水
を飲むのが好きなんです!
同じお水やのにね 笑





☆良子様 こんばんわ☆
お鍋の時の大根ピーラーはビックリ!!!
な程大根いっぱい食べれちゃうのでお勧め
です^^
ぜひぜひやってみてください♪

黒いチーズケーキ♡
私も初めてやったんですけどめっちゃ美味し
かったですよ(*^^)v
大阪スイーツでは話題のチーズケーキらしい
で美味しかったです!!!

ホンマにいつもありがとうございます♡





☆あわ様 こんばんわ☆
そうなんです!!!
クッキーと言っても甘いだけじゃなく結構
ビターな感じで大人のお味でした♡
あわさんにもぜひ味わって頂きチーズケーキ
ですよ(*^^)v

ありがとうございます♡




☆月うささん こんばんわ☆
さすが 月うささん!!!

エソラのチーズケーキご存じなんですか!?
大阪ではめっちゃ話題で有名なお店なんです
よね~♪
甘過ぎるのは苦手ですがエソラのチーズケーキ
は美味しかったです♡
もちろん一切れキープです(*^^)v




☆鈴木さん家様 こんばんわ☆
ダンナ君がお世話になってて尊敬してる方なんで気合入れてみました♪
そう!!
黒いチーズケーキ甘いの苦手な私が食べる程
美味しかったので誰かに買って来てもらって
下さい^^
大阪では有名で話題のお店やそうです♪

ちくわクルクルマネして下さって嬉しいです♡
お子ちゃま達喜んでくれたようで更に嬉しい
私です(*^^)v




☆ひかる様 こんばんわ☆
私も甘いものは殆ど食べないんですが
このチーズケーキはワインとでも合うかも?
ビターで大人味でした♡
ひかるさんにもぜひ食べて欲しいチーズケーキ
です(*^^)v
日程合えば買いに行けたらって思ってます♪

ホンマいつも感謝です♡





☆タマ様 こんばんわ☆

タマさんも同じく大根スルスル~仲間だったん
ですね^^
大きいの入ってると食べづらいけど…
食べやすくってスルスル~いけちゃいます
よね~♡

黒いチーズケーキやっぱり話題やったんですね!!!
ビターな大人味ですよん^^
停電!!!!! 本間に 汗




☆いもねり様 こんばんわ☆
おかえりなさい♡
関西に来られてたんですか!!!!!
お会い出来なかったのは残念ですが><
楽しい旅行になりました?
旅行記UPがめちゃ楽しみです♡

豚バラとほうれん草のお鍋私も大好きです^^
美味しいですよね~!!!
私は今日友達と大阪に行ってました。
1日違いです><

台風 いもねりさん方面や家方面今のままでは
直撃な勢いですね 汗
とは言え奈良は海がないのでいつもそれるのです いもねりさんホンマ気をつけて下さいね(*^^)v



あっちゃん |  2008.09.18(木) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/312-92ae16fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
