04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.18 (Thu)

残り食材フル活用のおつまみTOこの秋一押しの着こなし術TOたこ焼き☆

昨日の夕ごはんで~すにっこり


ブログで知り合ってリアルでも仲良くして頂いてる
4人でいしょにmamaさんが無事 かわゆくって
元気な女の子を出産しブログにも復帰です赤ちゃん

嬉しいな~♡

『産まれたよ』ってメールもらって翌日に駆けつけて
赤ちゃん抱っこさせてもらいましたメリー
産まれたての赤ちゃんって柔らかくって
ちょっと緊張したけど
ふわふわの天使みたいjumee☆wing2p

もーあれから1ヶ月半くらい
少し大きくなってるんやろなぁ^^


みなさま~

おはようございます☀
こんにちわ♪
こんばんわ★

15068.jpg
食事メニュー
・お通し 3種
・椎茸の海老詰め焼き
・ホワイトアスパラのサラダ
・たこ焼き

お通し3種はこちら
15070.jpg
昨日のしゃぶしゃぶで余った白菜はツナの
オイルで炒めて お砂糖・みりん・お酒・お醤油・粉末だしの素
で炒め煮に^^

マカロニサラダは昨日の残り物

蓮根の海老はさみ揚げに使えなかった蓮根の細い部分と
同じく残った牛肉できんぴら^^

15072.jpg
粗くすり身にした海老が少し余ったので
椎茸の裏に片栗粉をノリ代わりに塗って焼いて
二杯酢で食べました^^

15074.jpg
キュウリ・トマト・ホワイトアスパラ・コーン
でサラダ♪


ファッションリーダーチップのこの秋一押しのデニムパンツの
着崩しですマルチーズ
着崩しすぎて両足は入れてません汗
15078.jpg15080.jpg

お散歩行って朝ごはん食べてる時にはちゃんとズボンはいて
たんですけどね 笑
15082.jpg
15084.jpg
着崩しすぎのファッションリーダーチップにもポチっとお願い~

↓と同じ 今日のごはんランキング です^^



15076.jpg
たこ焼きの用意もスタンバイあげー

15088.jpg15090.jpg
出来上がり~♪


15092.jpg
まずはソース・青のり・かつを・マヨネーズで^^

15094.jpg
外カリッカリ~
中とろん~とろん~に出来ました^^

たこ八の時のブログみたいに↓
15096.jpg
三つ葉・しょうが・七味でおダシでも食べましたウインク

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:13  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

こんばんわ♪

チップやめて!
お腹痛いからやめて!
それ人間がやってたら。
完全捕まるから!
完全変態に認定されるから!

もうっ!
やめてーーーっ!
ウケる(笑)

何でも挑戦。
その精神見習いたいです。
もうお出汁つきのたこ焼き挑戦しちゃったんですね。
おいしそー♪

そうそう。
ごまだれも手作りしてるんですね。
もうおいら脱帽。
ごまだれなんて買ってきたことしかない!(笑)

ではでは。
また来ます。
NIKIandNORA☆ |  2008.09.18(木) 21:53 | URL |  【編集】

タコ焼きパーティいいなぁ~~e-352
明石焼きもできるんですね。
おいしそ~~。
タコ焼きって食べたくなりますねe-51

チップちゃんは自分で足抜いちゃうんですね。
器用なチップちゃんかわいい~v-238
良子 |  2008.09.19(金) 00:01 | URL |  【編集】

うわぁ~♪おいしそう(+o+)
自宅でこのおいしそうな物が。。。
旦那さま~私と変わって~v-10
外カリカリ、中とろ~っのたこ焼き。。。
食べたぁぁぁ~いv-42
チョコパンナ |  2008.09.19(金) 00:05 | URL |  【編集】

チップ君、自分で両足脱いじゃったの!?
器用だな~!
なんかあちこちで赤ちゃんが産まれたとか、もうすぐ産まれるとかって話しを見聞きします。
赤ちゃんラッシュかしら!?
あわ |  2008.09.19(金) 00:10 | URL |  【編集】

たこ焼き上手に焼けるんだねー
おいしそうだ
売ってるのよりずっと美味しそうだよ

チップちゃんのファッションショー
この秋一番のおしゃれですね
マネしたいけど したらヤバイヤバイw

ひかる |  2008.09.19(金) 01:37 | URL |  【編集】

さすが見事にまん丸にたこ焼き、焼いていますね!!
外はカリカリ、中はトローリ。そしてだし汁につけて明石焼き。だなんて、ニクイぞ~

ちっぷ君、さすがファッションリーダーさん。
今年の流行はこれですね。
くりはTシャツを知らない間に脱いでいることはありますが、ズボンはないなぁ~
可愛いなぁ~i-176
fuku |  2008.09.19(金) 01:55 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning

たこ焼き大好き!!
外カリッカリ~中とろん~とろん
も~サイコ~ですね!!
自分では こんなに上手に焼けないので<銀だこ>買ってます(-ι_- )
ちと油っこいですが仕方ないですからね
一応たこ焼き器あるんだけど うまくいかんかったのでヤメました(゚m゚*)プ
こまみち |  2008.09.19(金) 06:45 | URL |  【編集】

たこ焼き~♪
そういえばうちにもありましたたこ焼き器・・・。
しばもも |  2008.09.19(金) 07:10 | URL |  【編集】

もー、ちっぷったらほんとお洒落なんやから。
ピー○のファッションチェックも真っ青やねv-12
真のファションリーダーは何でも人がやらないことを先駆けないとね♪

たこ焼き美味しそうなんやけど~v-10
中とろ~んが美味しいよねー。今日たこ焼きにしようかな 笑
かえる |  2008.09.19(金) 09:28 | URL |  【編集】

外はカリカリ中はトローリ☆美味しそうに焼けてますね♪
鈴木さん家のたこ焼きはキャベツたっぷり入れるので こんな感じにトローリならないの(汗)
売ってるたこ焼きみたい♪

さすがファッションリーダーチップ☆着崩しファッション似合ってます(笑)

鈴木さん家 |  2008.09.19(金) 09:43 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆NIKIandNORAちゃん こんにちわ♪☆
ほら!
最先端は奇抜やから 笑
まだまだ色々な着崩し方あるらしいねん 汗
またUPするねぇ!!!

おだしで食べるたこ焼きあっさりでハマり
そーです♪
外で食べるとすぐに作ってみたくなってしまう
ねん^^
↓しゃぶしゃぶのごまだれ白みそで簡単に
作れるよ~(*^^)v

いつもありがとうございます♡
私も後で訪問しま~す!!!




☆良子様 こんにちわ♪☆
大阪 雨風どーですか?
奈良は涼しくって良い程度です^^

たこ焼きパーティしましょうね(*^^)v
楽しみです♪

チップ お洋服夕方になる頃には遊んでる
間にいっつも面白い事になってます 笑

いつもありがとうございます♡




☆チョコパンナちゃん こんにちわ♪☆
大阪雨どーやろ?
昨日 難波行った時は雨も降ってへんし涼しく
って過ごし安かったけどね!

たこ焼きって一回目よりお腹がいっぱいに
なった最後の方が毎回上手くやけるねん 汗
今度家でたこ焼きパーティしよう(*^^)v




☆あわ様 こんにちわ♪☆
チップ 朝はちゃんと着てるんですが毎日
夕方くらいにには着崩してます 笑
多分 激しく遊び過ぎなんです 汗

赤ちゃんブームなんですかね^^
私の周りでも多いですよ(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆ひかる様 こんにちわ♪☆
チップの着崩し方は半端やないです><
絶対にマネしないで下さいね 笑

お好みで好きな具入れてたこ焼きパーティ
するのも良いですね(*^^)v
おだしでぜひ食べてもらいたいです♡

いつもありがとうございます♡




☆fuku様 こんにちわ♪☆
関西人は一家に一台のたこ焼き機です^^

おだしで食べのあっさりでハマってます!!!
fukuさんにも関西のたこ焼き食べて頂きたい
です♪♪

レディな♡くり姫にはこんな着こなし絶対
おススメ出来ません><
遊び方が激しいのでいっつも夕方頃に
ファッションリーダー出来上がってます 笑
チップは脱ぎはしないんですが間違ったところ
から手を出してます 大笑
fukuさん
いつもありがとうございます♡






☆こまみち様 こんにちわ♪☆
こまみちさんの方面は台風
お天気大丈夫ですか?

美味しいお店のだと買ってきたたこ焼き
美味しいですよね♡
ご近所に美味しいたこ焼き屋さんがあれば良い
のですが全くなく><
食べたくなったら作るしかないんです^^

いつもありがとうございます♡





☆しばもも様 こんにちわ♪☆
関西人の家では一家に一台って言われる
たこ焼き機ですがしばももさん家にも
あるんですね♪
たこ焼き作ったらぜひオダシで食べてみて
下さい(*^^)v

ありがとうございます♡




☆かえるちゃん☆
さっきやっと昨日のランチUPしたでぇ!
チップはファッションリーダーやから斬新
やねん 笑
ってランではいっつも足入れ直してくれて><
ありがとー(*^^)v
よー考えたらこの着こなしは前から得意やった
なぁ ^^

今度たこ焼きパーティしよ~(*^^)v




☆鈴木さん家様 こんにちわ♪☆
キャベツ入れるたこ焼きって聞いたこと
あってどんな感じになるのか気になって
ました!!!
キャベツいっぱい入れるんですか?
いつかUPされるの楽しみです(*^^)v

いくらファッションリーダーでも
着崩しすぎでしょ 笑



あっちゃん |  2008.09.19(金) 14:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/313-77e8989a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
