09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.19 (Fri)

天ぷら 大吉 TO HARBSのケーキ

ランチで~すにっこり


昨日はかえるちゃんと難波で待ち合わせ音譜
チップと毛玉たまにはお留守番で汗


ランチはかえるちゃんリベンジの
なんばこめじるしの天ぷら 大吉

15098.jpg
二人して魚貝類セットを注文

15100.jpg
まずは大根おろしがドンと来て
テーブルの上にポットでセットされてある
温かい天つゆを注ぎ天ぷら待ち^^


15102.jpg
名物のあさり汁^^

15104.jpg
かえるちゃんが床に捨てたのは↓

15106.jpg
食べた後のあさりの貝殻アサリ

何が名物ってあさり汁が美味しいのはもちろん
なんですが、こーやって食べ終わった後の貝殻
を床にポンポン捨てるのが名物って聞いてたんで
ちょっと遠慮気味にポイっと!!!
お店の人は普通に貝殻バリバリ踏みながら歩いて
ました
店内の床は貝殻でいっぱいです^^

お待ちかねの天ぷらはこちら
15108.jpg
写真は二人盛り
海老・鱚・穴子・イカ どれもネタ新鮮で美味しい天ぷら♡

15110.jpg

15112.jpg
私、自分がお店のガラスに映ってるのん全く気付かんと
看板撮影に必死でした 笑

キレイで美味しそうな天ぷらの画像は昨日先にUPした
かえるちゃんところでお楽しみくださいきらきら

15118.jpg15120.jpg

↓と同じ 今日のごはんランキング です^^


うろうろお買い物してから
なんばパークスでアイスコーヒー

美味しいケーキで有名なHARBS

15122.jpg15124.jpg
美味しいフルーツいっぱい入ったフッレシュフルーツケーキ♡
1カットがとっても大きいのでお願いしたらかえるちゃんと半分の
ハーフサイズにしてもらいました^^

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:50  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(33)

Comment

あっちゃん。こんちわー(^-^)
↓mamaのこと紹介してくれてるやーーん♪ありがとぉ(〃∇〃)
あっちゃんが抱っこしたときより、かなり大きくなってるでー!
チップよりはまだ軽いけどね(笑)
今度会うときはびっくりすると思うゎ(^m^)
台風。今夜に大雨みたいねぇ。早く過ぎ去ってほしいね。

貝殻を床に捨てるの!?
面白いお店やなぁ(* ̄m ̄)
ケーキも美味しそうやし、楽しい1日を過ごしてきて羨ましいぞぉのぽち(*゚∀゚)b
mama |  2008.09.19(金) 14:29 | URL |  【編集】

いやぁー、おいしそうやし面白そうなお店だわ~。
天ぷら、揚げたて食べたらおいしいよね。

貝殻さりげなーくぽとっと落としてみたいわ。で、アホみたいにバリバリ音立てて踏みつけるのだ(ただの嬉しがり?!)
じゅんぴー |  2008.09.19(金) 14:42 | URL |  【編集】

これで1000円なら安いねえ。
いいな、大阪は安くておいしいお店がいっぱいあって。
アサリの殻をポイってできるのも、
アメリカっぽくてカッコいいね。
今度大阪に帰ったときには、行ってみよ!

やんぴぃ |  2008.09.19(金) 16:57 | URL |  【編集】

毛玉くんとお留守番か。
嬉しいだろうね ちっぷちゃん!

天ぷら美味しそう。

今日夜からは茅ヶ崎へ行くので
23日までpcやらないけど
帰宅したら ポチるからね!w
献立がんばって美味しいのupしといてね★
ひかる |  2008.09.19(金) 17:04 | URL |  【編集】

こんにちは~!
台風はどうにか過ぎちゃいましたね・・
難波行ってたんですね~
一日違えば、すれ違ってたかもしれないですね!

↓たこ焼き!今日タコ焼きと鍋とどっちがいい?って聞いたら、
お鍋のリクエストだったんです~!
あっちゃんのたこ焼きみたら食べたくなって
きちゃいました・・

貝殻って床にすててもいいんだ~!
天ぷらも大盛り~!あっちゃんには多いね!
天ぷらって外で食べるとむっちゃ美味しいよね!

お留守番のチップ君にもご褒美あげなくっちゃね!
いもねり |  2008.09.19(金) 18:03 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

天ぷらおいしそうやねぇ♪
行っとくんやったわぁーっ!!
貝殻を足元に捨てちゃうなんて。。ああ、見てみたかった。
HARBSのケーキおいしそう!!
半分にしてくれるんや~素敵!
っつーても1カット食べれちゃう月うさ(^^;
↓のとろーり、たこ焼きおいしそう!!
食べたいわぁ~(*^-^*)
moontousako(月うさ) |  2008.09.19(金) 18:52 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。。
美味しそうなケ-キやねぇ。
ところで奈良から難波って近いの?
sunday |  2008.09.19(金) 19:15 | URL |  【編集】

天ぷらランチ安いv-352
しかもご飯おかわり自由なんて♪
貝がら捨てるなんて楽しそうだわ
ミナミ行った時は行ってみようっと^^

HARBSいかがでしたか?
また食べたくなってきたよ(笑)
私はミルクレープが一番好きですe-266
今度一緒に行ってくださいね♪
ベリーママ |  2008.09.19(金) 19:36 | URL |  【編集】

あっちゃん、足元はルーズソックス?
めっちゃガラス見てもた(笑)
あさりの殻を床に捨てるって初めて聞いたかも。
なんかしてもいいってわかってても躊躇するかも(笑)
甘いもの好きなあたしならケーキ1つペロリかも♪
うらやましぃ~
たま |  2008.09.19(金) 20:56 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

分かる!
ガラス張りのとこで撮影すると自分の姿写るんよね(苦笑)

てか。
床にポイしちゃっていいの~??
すっごい楽しそう~。
しかもおいしそう♪
あたし海老天GETで!!(笑)

そのケーキ屋さん。
名前聞いたことある!
難波にしかないの??

でもね。
難波はねー。
高校の時に行って以来行ってない。
うちからだと超遠いんだよね。
おまけに私方向音痴やから、どこがどこが分からへん(苦笑)
もう梅田でさえカッコ悪くも迷子です(泣)

ではでは。
また来ます☆
応援~♪
NIKIandNORA☆ |  2008.09.19(金) 21:27 | URL |  【編集】

大吉の天ぷらは美味しいですね、昔本店によく行きましたよ♪でも深夜開店でしかも待ち列長い!だからいつも気合い入れてから出発してました。
上海キッド |  2008.09.19(金) 21:36 | URL |  【編集】

あさりの殻を床に捨てるんですか?
なんかお掃除するの大変そうですけど・・・。
でもおもしろそう^^

チップちゃんと毛玉ちゃんは仲良くお留守番できたんですね。
ご褒美あったのかしら~?^^
良子 |  2008.09.19(金) 23:25 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪
大阪行ってきたんですね(*・∀・)
奈良から難波って近いですか?1時間くらいですか?

私も以前はよく大阪に出没しましたが最近はめっきり行けてません↓最近、名古屋ばっかりで。。
名古屋と大阪では都会度がうんと違う気がします。
大阪は朝早くてもお店いっぱい開いてるし☆
あっちゃんブログ見てたらまた行きたくなってきました☆

難波パークスの中に、『P2』って店だったかな!?
ペット用品、わんこのおやつがいーっぱい売っててかなり楽しいです(*´ω`)

HARBSのケーキめちゃくちゃおっきぃですよね!
美味しそうです~。久しぶりに食べたくなってきました♪♪
くんたんのまみー |  2008.09.20(土) 00:09 | URL |  【編集】

何でアサリの貝を床に捨てるのが名物になったんでしょうね。
面白いですね。
ケーキも凄く美味しそう!
生唾出ちゃいます。
あわ |  2008.09.20(土) 01:50 | URL |  【編集】

天ぷらもケーキも美味しかったね~v-10
今度はパスタ行こうね♪
ちっぷ怒ってた?一人でお留守番は寂しかったかな~。

あっちゃん、色々なサイズをメールしてください 笑
かえる |  2008.09.20(土) 07:25 | URL |  【編集】

かえるさんのところで見て、あっちゃんのところでもUPされるのを楽しみにしていました♪
ガラス越しのあっちゃん、画面に近づいて舐める様に見ちゃいました~(エロオヤジ 爆)
かえるさんのブログではバッチリ写っていて嬉しかったですよ♪

天ぷらも美味しそうだけど、アサリの味噌汁大好きです☆
貝殻をポイと捨てるのも名物なんですね!
あさりとはいえ店員さんは底の厚い靴を履いていないと、踏んだ時に痛いよね。
良い音がでたら、つい拍手したくなっちゃいますね(笑)

ちっぷ君はお利口でお留守番をしていたかな。
熱心に解体のお仕事していたのかしら?

fuku |  2008.09.20(土) 08:54 | URL |  【編集】

mama 様

台風 たいした事無くって良かったですね。
夕方にはアレ?って感じでした♪

姫ちゃんに会うの楽しみです^^
家の甥っ子はチップをグングン抜いてます 笑

本店は堺の漁港の市場の中にあって夜中に
営業してはるお店らしいですが、ここでも
ポイポイ捨てるのがマナー?
って感じでした(*^_^*)
あっちゃん |  2008.09.20(土) 17:38 | URL |  【編集】

じゅんぴー様

揚げたての天ぷらなんか食べれるのは
外食の時くらいなんで美味しかったです♪

同じくかえるちゃんとこっそり落としてみましたがお店の人がすぐにバリバリ踏んでました
よ~(*^^)v
あっちゃん |  2008.09.20(土) 17:42 | URL |  【編集】

やんぴぃ様

ぜひぜひ大阪に来られた時には行ってみて
下さい♪
ご飯のおかわりも無料サービスで衣サクサク
の揚げたて天ぷら1000円はお得感です^^

貝殻は豪快にポイポイ捨てるのがマナー?
みたいでした 笑

あっちゃん |  2008.09.20(土) 17:47 | URL |  【編集】

ひかる様

台風も落ち着いたみたいだし茅ヶ崎で
ゆっくりしてきて下さいね♪
茅ヶ崎いいな~♡
私もいつか絶対お邪魔させて頂こうと楽しみ
にしています^^
戻って来られたらいっぱいポチして頂ける
様に頑張ってUPしときます(*^^)v
あっちゃん |  2008.09.20(土) 17:50 | URL |  【編集】

いもねり様

奈良は台風あっと言う間でした^^

大阪にも来られてたんですか?
いやん1日違い残念やわ><
お会い出来たかもしれへんのに…
よぉ~し たこ焼きパーティしましょうね♪

いもねりさん さすがです!!!
追加で何揚げてもらおうかなぁ~とか言って張り切ってたのは食べる前だけで
ご飯も残しました (^^ゞ

今日チップのご機嫌取ってました 笑
あっちゃん |  2008.09.20(土) 17:57 | URL |  【編集】

月うさ様

ここの天ぷら前は堺の漁港の市場で夜中から
朝までの営業やったらしいんですが難波でも
食べれるようになりました^^
そー貝殻ポイポイ下に捨てるんです 笑
HARBSのケーキ美味しいですよね♡
調べたら六本木ヒルズにもありました(*^^)v

たこ焼きOKです♪
あっちゃん |  2008.09.20(土) 18:01 | URL |  【編集】

sunday様

HARBSのケーキ美味しいですよ~♡

奈良から難波まで電車に乗れば30分
かからないから行きやすいです^^

sundayさんは遠いのかなぁ?
あっちゃん |  2008.09.20(土) 18:03 | URL |  【編集】

ベリーママ様

HARBSケーキ美味しかったです♪
かえるちゃんと「べりママさんが行ってたから絶対美味しいケーキやで!!!」って行ったん
です^^
揚げたて熱々の天ぷらランチ安くって美味し
かったです!!
今度はHARBSのパスタランチも狙ってます♪
こちらこそ また遊んで下さいね(*^^)v
あっちゃん |  2008.09.20(土) 18:08 | URL |  【編集】

たま様

もーたまさんったらぁ~ ♡
私がルーズソックスで街うろついてたら今頃
どこかで捕獲されてお返事かけてませんって 笑
冬はこのブーツでかえるちゃんに耳付きお洋服
を着こなす計画ですが外は禁止って止められて
ます 汗
たまさんも行ったら絶対貝殻捨ててみたくなり
ますよ~♪
たまさん手作りスィーツも食べたいです(*^^)v
あっちゃん |  2008.09.20(土) 18:14 | URL |  【編集】

NIKIandNORAちゃん

写り込んでるの全く気付かへんかって
写り込んでない写真がなかってん 笑

貝殻ポイポイ捨てちゃって良いらしい
海老天にも貝汁ついてるから床にポイポイね♪

HARBSは調べたら
神戸クレフイ三宮店ってのがあるよ~
梅田やったら三阪急番街にあるみたい♡
美味しかったからおススメです(*^^)v
あっちゃん |  2008.09.20(土) 18:20 | URL |  【編集】

上海キッド 様

お疲れ様です。

本店に良く行かれてたんですか^^
スゴイ混んでるって聞いたことあります!!!
難波の方も混んでるようですがお昼少し
過ぎてたんで何とか席確保できました。
初めて食べましたが美味しかったです(*^_^*)

上海キッド さんはサスガ色々なお店を良く
ご存じですね^^
また色々教えて下さいね(*^^)v
あっちゃん |  2008.09.20(土) 18:24 | URL |  【編集】

良子様

そう 面白いでしょ^^
貝殻ポイポイ地面に捨てちゃうんです。
店員の人がそれをジャリジャリ踏んでくれます
本店は堺の漁港にあるらしいんですよ~♪

チップお留守番はスネスネで><
今日 ご機嫌伺いに出かけてました(*^^)v
あっちゃん |  2008.09.20(土) 18:27 | URL |  【編集】

くんたんのまみー様

私の家から難波は電車に乗れば30分かから
へん位です^^
景子ちゃんとこからは名古屋も行きやすい
だぁ!!!
HARBSは名古屋が本店だもんね♪
難波の途中の奈良方面にも
遊びに来てね(*^^)v

難波パークスの中のそのお店に行くつもり
やったのにすっかり忘れて帰って来ました 汗
そりゃ チップもスネスネやんね 笑

あっちゃん |  2008.09.20(土) 18:33 | URL |  【編集】

あわ様

何ででしょうね?
本店が漁港の中にあって最初は仕入れに来る
業者さん向けのお店だったらしいです。
今も本店は夜中に行列覚悟の人気店の様ですが
こちらではもっと大量の貝殻が落ちてるそー
です^^

ここのケーキはフルーツが凄い美味しかったです(*^^)v
あっちゃん |  2008.09.20(土) 18:36 | URL |  【編集】

かえるちゃん

チップかなりのスネスネやった ><
で、昨日は雨風でお散歩行かれへんしかなり
の愚図りっぷり 笑
今日、ドッグカフェやけど無料のラン付きの
お店家の近所で発見して行ってきたけど
毛玉がおらなやっぱ遊ばへんわ 汗
今度一緒に行こう(*^^)v

パスタもね^^

採寸メールしたんでよろしくです♡
あっちゃん |  2008.09.20(土) 18:40 | URL |  【編集】

fuku様

いやん ♡
エロ親爺大歓迎です 笑

天ぷらはやっぱり揚げてもらって食べるのが
最高でした^^
あさりのお味噌汁も作ってもらったの方が
美味しい気がします!!!
家では貝殻ポイ捨て禁止ですがお店では
楽しかったです♪

チップは解体業も休業するほどテンション
下がってスネスネやったんで今日ご機嫌
お伺いに行ってきました (*^^)v
あっちゃん |  2008.09.20(土) 18:45 | URL |  【編集】

貝殻捨てて踏んづけたりしてたら後で臭くないんですかね?(^_^;

それとフルーツいっぱいのケーキ美味しそうです~☆
今日もかわいいチップ君にも応援ポチ☆

ほっぺがアンパンマン |  2008.09.21(日) 02:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/314-1b2a4625

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
