10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.21 (Sun)

バラ寿司DE和食な夕ごはん

昨日の夕ごはんで~すにっこり


今、奈良ではスゴイ雷に稲光あげく大雨です稲妻

雷なんて全く平気な私がちょっとだけ不気味
になる位の大音量です><

チップは全く平気みたいで雷よりおもちゃ選び
に必死です^^

みなさまの所はお天気大丈夫ですか?


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

15152.jpg
昨日は新しく発見したドッグカフェに行って来たんで
チップもご機嫌です♡

15154.jpg
お得意のお水抱え飲みチップにマウス(左クリック)ポチっとお願い~

↓と同じ 今日のごはんランキング です^^

ドッグカフェ情報後で詳細UPします^^



15150.jpg
食事メニュー
・バラ寿司
・鯖の塩焼き
・茄子の豚肉挟み焼き
・馬肉の燻製
・おしたし
・お吸い物
・フルーツトマト

15156.jpg
お昆布とお酒入れて炊いたご飯に寿司酢を合わせ
前日の高野豆腐の炊いたん・おじゃこ・かんぴょう・蓮根
人参・椎茸・牛蒡を薄味にに炊いたんに白ゴマもたっぷり^^

15158.jpg
余った蓮根で作っておいた酢蓮根と
飾り用の甘辛く煮た干し椎茸^^

15160.jpg
錦糸卵・海老・うなぎ等々トッピングしたら出来上がり♪

15162.jpg
食べる時に海苔と紅ショウガを乗っけて^^


15164.jpg
焼き塩サバですが深く切り込み入れ過ぎて盛り付ける時
割れちゃいました ><


15166.jpg
茄子の間に豚肉挟んで焼いただけ
(中までしっかり火が通るよう蓋をして蒸し焼きに)
ですがこれ2杯酢で食べるの大好きなんです^^


15168.jpg
またまた細長いプチトマトを見つけましたPikaP

馬肉の燻製ときゅうり
どっちも切っただけです^^

15170.jpg
ほうれん草としめじのおしたし♪

15172.jpg
ワカメとお麩のお吸い物^^

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:41  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

こんにちは~
こちらも昼過ぎに雷と大雨ですごかったです!
私は、近くで雷がなると窓にひっついて
稲光を見ちゃう変わった人なんです!
でも家にいえても危ないんですよね~!
あっちゃんは大丈夫ですか?
昨日はいい天気だったのにね!
チップ君もご機嫌ですね!新しいお店が
見つかって満足~なチップ君ですね!

ばらずし、おいしそ~
うちではじゃがいも入れるんですよ・・
飾り付けも綺麗~酢蓮根も作ってて凄い!

サバも脂がのってておいしそうだし・・
なすの豚肉のはさみ焼きもおいしそ~!
2杯酢で食べるとさっぱりしてていいかも!

馬肉の燻製も食べたことないから食べてみたいです!細長いトマトにはまってますね!
こっちでは売ってないんですよね~!
今度、みかけたら買っちゃおうっと!

↓のれんこんの団子のんもぱくっと
食べられそうでいいですね~!

今度、大阪行くときは、連絡しないとね!
いつかあっちゃんに会えるかな~!



いもねり |  2008.09.21(日) 16:23 | URL |  【編集】

彩り鮮やかなバラ寿司ですね~金糸卵余計取りでパクつきたいです!

ちっぷくん雷平気なんだ!わんこは基本嫌いなんですけど大物ですね☆今度遊びに行った時に虎爪拳を披露して対決だ~♪
上海キッド |  2008.09.21(日) 18:35 | URL |  【編集】

はじめまして!
ランキングからお邪魔しました。

毎回すばらしいお料理ですね。
たまらなくなってきます。

愛犬家、そして美食家。
なんか興味が惹かれます。
またお邪魔させていただきます。

こちらへもお越しください。
PC不慣れなかっちゃんと愛犬クロがお待ちしてます。
かっちゃん |  2008.09.21(日) 18:50 | URL |  【編集】

今日はまた来たで~~!あはあは!
リンクありがとう!完了してますわ!
そして、メールした!
そして、ちらし寿司2人前お願いします!爆
mikumama |  2008.09.21(日) 18:53 | URL |  【編集】

バラ寿司ぜーんぶ手作りなんだね!
ほんとすごいわぁ~♪
そしておいしそう♪

お天気は大丈夫ですか?

東北は今頃大雨です~(涙)

またぽちっと応援していきますね♪
まぁー |  2008.09.21(日) 19:38 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

こちらも雨降ってるけど豪雨じゃないかな?
雷もなってないし。

馬肉!?
食べたことなーい。
おいしいんかな??

それにしてもすっごい豪華なバラ寿司ですねー。
おまけに手間暇かかってるし。
私ならお寿司だけ作ったらくたばるな(苦笑)

ドッグカフェ見つけたんや。
よかったね♪
これでチップも寂しくないやんね。

そうそう。
ケーキ屋さんわざわざ調べてもらってありがとうございます。
自分で調べーや!って感じですよね(苦笑)
お手数かけました。

ではでは。
また来ますね♪
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.09.21(日) 19:46 | URL |  【編集】

ばら寿司も豪華ですねe-266e-266
蓮根もおいしそう^^
やっぱりおかずの種類が多いですね~~e-265
おつゆのお麩がかわいい^^
良子 |  2008.09.21(日) 22:04 | URL |  【編集】

鈴木さん家の近くでも お昼前に 雷ゴロゴロ雨も結構降りましたよぉ!
雷・・・嫌いです(泣)

お寿司だけでも 具たっぷりで豪華なのにぃ!!
色々と・・・あっちゃんさんは食事作りに一体どれだけ時間を費やしてるんだろうか???
いや!でもきっと 手早いんだろうなー。。。
馬肉の薫製☆すごく気になります!!
美味しそう♪
鈴木さん家 |  2008.09.21(日) 23:04 | URL |  【編集】

初めまして

いつも美味しそうな食事の数々に
PCの前で「私のお嫁さんになって欲しいわ~」っと思っています(笑)

お料理の腕前、本当にうらやましいです!!

あっちゃんさんの夕食に誘われてたいな~といつも思っちゃいます

またお邪魔させてもらいます(^^)/
チコちゃんママ |  2008.09.22(月) 00:59 | URL |  【編集】

こんにちわ!

雷、苦手です~i-201
一人で家にいるときなんか・・リビングから動けませんよ~i-229

チップくん、ドッグカフェに行って満足ならヨカッタですねぇ~i-179

バラ寿司・・・美味しそうi-233
いつもいつも美味しそうなご飯で旦那さんが羨ましい!!代わりたい・・・



まめ子ちゃん |  2008.09.22(月) 03:20 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning

そんなに雷ひどかったですか?
こちらは急な雨が降ったり 止んだりで困りました
今日は朝から快晴
やっぱ こうでなきゃねー

ばらずしって ちらしずしのことですね?
地域によって言い方が違う オモシロイですね
ちらしを作って おあげに詰める
今は やらなくなりました(´・_ゝ・`)
子どもが子どもの頃のほうが(*∀*)笑 お料理も頑張ってましたダメ主婦ですねー反省しかりです
こまみち |  2008.09.22(月) 08:19 | URL |  【編集】

こんにちわわ☆
お久しぶりです(*'-'*)エヘヘ

台風、すごかったですね。
別に家の中まで侵入してくるわけではないけど、
あの大きな音はマジで怖いです↓
チップくん、気にせずおもちゃ遊びとは。笑

和・和・和!!
いつも素敵なご飯ですが、
今回のご飯はお彼岸も関係あるのかな?
お彼岸だからお寿司?
なんにしても美味しそうです☆

なすの豚肉挟み焼き♪
うちとこは、れんこんの鶏ひき肉挟み揚げでした。笑
ちょっと似てるね・・・♪
くんたんのまみー |  2008.09.22(月) 11:51 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆いもねり様
こんにちわ
雷 同じくです!!!
窓開けて大きな音聞いてました 笑
行動も似てます!!!
チップも私も全く平気で大丈夫です^^
同じの同じサイクルで食べて行動も似てる
なんてこれは絶対乾杯ですね♪
楽しみやわ(*^_^*)
機会なかったら押しかけちゃいますよ~ 笑

いもねりさんのジャガイモ入りのお寿司も
食べてみたいなぁ!!!

蓮根料理と細長トマトにハマってます^^

ホンマにいつもありがとうございます♡




☆上海キッド様
お疲れ様です^^

バラ寿司お好きですか?
今度作っちゃいます!!!
っておかんカレーとバラ寿司じゃメニュー
バラバラ過ぎですね><
炭水化物祭りになってしまいますね 笑

普通のワンコは雷苦手ですよね 汗
すごい音鳴ってっても全く無視なんで番犬には
なれません…
チップまた遊んでやって下さいませ(*^^)v




☆かっちゃん様
はじめましてのコメありがとうございます♡

愛犬クロちゃんなんですね^^
後でゆっくりブログにお邪魔させて頂くの
楽しみです(*^^)v

こちらにもどしどし遊びに来て頂きましたら
嬉しい限りです♪
今後ともヨロシクです(*^_^*)




☆まぁー様
こんにちわ^^
昨日はお昼から真っ暗になってスゴイ雷
でしたが大丈夫です♪
ポチっと共々ありがとうございます♡

バラ寿司の具材はいつも多めに作って冷凍してるんで実は混ぜるだけやったりするんです 汗

私も後ほど駆け付けます(*^^)v






☆mikumama様
こんにちわ

ちらし寿司2人前OKです(*^^)v
いっぱい作り過ぎました 汗
毎度の事なんですけどね><

mikumamaさんとのデート楽しみです(*^_^*)

わくわく~♡
あっちゃん |  2008.09.22(月) 15:01 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆NIKIandNORAちゃん
何でか昨日の奈良の雷雨は凄かったわ!!!
まぁ窓全開で音聞いてる私もヘンかも 笑

バラ寿司
実は寿司酢は作り置きスタンバイ
具材も多めに作ったのが冷凍庫でスタンバイ
ってかなりの部分が手抜きやったりするん
ですよ^^
馬肉の燻製は癖がなくってハムみたいな感じかな?

ドッグカフェご近所に発見出来て良かったです!!!
ケーキ屋サン 本当に美味しかったからぜひ
食べて欲しくって♪

ホンマにいつもありがとうです♡
私も後で駆けつけます(*^^)v




☆良子様
こんにちわ
妹ヨーキーちゃん3日めどーですか?
日記UP楽しみです^^

バラ寿司作り過ぎました><
いつもの事なんですけどね 笑

このお麩かわええでしょ♡

ホンマにいつもありがとうございます♡
厚かましいお願いですが1日1ポチよろしく
お願い致します(*^^)v




☆鈴木さん家様
こんにちわ
昨日お天気同じくですか~
雷全く平気な私も昨日のはちょっと不気味
な感じでした ><
けど窓開けて聞いてたんですけどね 爆

冷凍や作り置きが多くしてなるべく早く
作れる努力はしてるんですけどね 汗
馬肉の燻製は癖がなくってチップも大好物
です(*^^)v





☆チコちゃんママ 様
こんにちわ
はじめましてのコメ嬉しいです^^
ありがとうございます♡

私もブログゆっくり訪問させて頂きます♪

今後ともよろしく仲良くして頂けましたら
嬉しいです(*^^)v






☆まめ子ちゃん様
こんにちわ

雷苦手なんですね!!!
私は全く平気なんですが昨日のは少し不気味な
程の大音量でした><
窓開けっぱなしで聞いてたんですけどね 爆

新しいカフェ チップも気に入ったようです♪

いつか帰国されたら お帰りなさいパーティ
しましょうね(*^^)v
あっちゃん |  2008.09.22(月) 15:21 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆こまみち様
こんにちわ

今日はお天気良いですね^^
昨日の奈良はもー今頃真っ暗で雷全く平気な
私が少し不気味に感じるほどの大音量と大雨
でした 汗

バラ寿司ってちらし寿司です!!!
具いっぱいの酢飯をお揚げさんに詰めるの
良いですね。
お稲荷さんはいつも具あんまり入れないので
今度こまみちさんのアイデア頂いて五目稲荷
作ってみます♪
家の母も同じくですよ~(*^^)v





☆くんたんのまみーちゃん
こんにちわ
やっぱり景子ちゃん家付近も凄かったんやね!
私も全く平気なんだけど昨日のはサスガに
ちょっと不気味やなって思いながら窓開けて
聞いてた 笑
チップは知らん顔で遊びに夢中><
普通ワンコは怖がるよね?
クンちゃまは大丈夫やったかな???

景子ちゃん若いのにすごい!!!
きちんと育てられたお嬢さんやなって思います
お彼岸って和食やもんね(*^_^*)

蓮根の鶏ミンチ挟みも美味しくって大好き♡


あっちゃん |  2008.09.22(月) 15:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/316-dcb50a60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
