07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.22 (Mon)

小鍋ひとつで簡単ナポリタン♡

一人でもしっかり食べようキャンペーンにっこり



昨日の激しい雷雨は嘘のよーに
とっても太陽な奈良です^^

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

最近 ランキングバーナーについて凹むことも
多いんですが…
凹んでいても元気でいても流れるのは同じ時間

それなら元気で楽しく過ごした方が良いあげー

と思い2回目UPピース

そーやんな!って思う方も思わない方も^^
マウス(左クリック)ポチっとお願い



15202.jpg
仲良くさせて頂いてるいもねりさんブログで見かけて
どーしても食べたくなって作ったナポリタン♡


しかもかなり正しくないえらい手抜きな作り方で
15204.jpg
一人分のパスタは小鍋でも十分茹でれます^^

PikaPパスタを半分にポキッと割ったらOK

パスタが半分くらい茹だったら あり合わせの野菜
玉ねぎ・ニンジン・ピーマン・シメジ
ハムやウインナーを入れて一緒に茹でます

パスタが茹であがったらお湯だけをしっかり捨て
オリーブオイル少々(ニンニクはお好みで)で炒めて
塩コショウ・ケチャップ・コーヒーフレッシュ1個で味
を整え出来上がり♪

内側がテフロン加工されてある小鍋があれば
小鍋一個で簡単パスタ♡

15206.jpg
粉チーズいっぱいかけて食べるのが好き^^

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:11  |  一人ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

荒業☆ナポリタンですねぇ~!!
何だか良い技を聞いちゃった♪
でもなんだか・・・鍋でってのが
我が家のパパの日清焼きソバの作り方と同じだ(笑)
もちろん3玉!
鈴木さん家 |  2008.09.22(月) 14:35 | URL |  【編集】

うわぁ超簡単!
一人だと作る気しないんだけど
(もっぱらインスタントラーメンかお弁当買ってくる 笑。)
これだったら作ってみようかなって思っちゃう♪
洗い物も少ないし(´艸`)ふふっ

↓↓のカフェ知ってま~すv-411
まだ行ったことないので、是非一緒に♪
ベリーママ |  2008.09.22(月) 15:07 | URL |  【編集】

もーあっちゃん><
昨日からナポリタン食べたかったんよ!
今お腹空いてお昼ねから目が覚めて、昨日のキムチ鍋の残りでラーメン食べてるんやけど、こんなに簡単に作れる方法があるんならナポリタン作ったらよかった~。

明日絶対作ろう♪ウインナー買いに行こう~
かえる |  2008.09.22(月) 15:28 | URL |  【編集】

アッちゃん。。。
美味しかった?
sunday |  2008.09.22(月) 15:38 | URL |  【編集】

ナポリタン作ったんですね!
いつも真似っこしてくれてうれしいです~
ありがと!

一人のときはこうやって簡単に作ったら
いいんやね~!
油も控え目にできていいかも!
出来上がりが、小学校の時の給食みたいで
おいしそ~懐かしい!
給食のんって好きだったんよね!
給食自体は全部食べないといけないから
嫌な時間だったんだけど!
今度の一人ごはんのときは、小鍋でナポリタン
の真似っこさせてくださいね!

一人でも食べて偉いよ~!あっちゃん!
いもねり |  2008.09.22(月) 17:19 | URL |  【編集】

茹でて作るナポリタンって初めて聞いた~。
洗い物少なくてすむし、楽だよね♪
でも、ウチにはテフロン加工の鍋がないわ(^^;)
カヨカヨ |  2008.09.22(月) 17:38 | URL |  【編集】

スパゲティーは好きでよく作りますが、
小鍋だけで作れると言うのに感動しました^^
アル |  2008.09.22(月) 18:40 | URL |  【編集】

いつも楽しく拝見しています。
楽しそうなご飯を
我が家も参考にさせて頂いています。
ダイエットしなければならない身体には
チップさん家のご馳走がキツイです(笑)
ふぐ |  2008.09.22(月) 21:08 | URL |  【編集】

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪あっちゃん☆

v-372ナポリタン…いいですなぁ~v-9
喫茶店の常連メニューv-218
ミートソースと並ぶスパゲッティー界の小沢一郎ですねv-413
なんかお夜食で食べたくなりましたv-354
材料あるし小鍋どこぉ~??
タマ |  2008.09.22(月) 22:28 | URL |  【編集】

パスタ半分にポキッとですか!じゃないと小鍋じゃ無理か…

分かるんだけど、ちょい反対デス!私だったら短いパスタにします。ソースがよく絡むように波うった貝みたいなの♪

まぁ料理に正解は無いから自由なんですけどね☆彡
上海キッド |  2008.09.22(月) 23:58 | URL |  【編集】

こんばんわー♪

ごめりんこ。
ちょっと今日はお疲れなので。
応援だけ。
記事は明日まとめ読みします。
ほんとごめんなさい(汗)

では。
また来ます。
NIKIandNORA☆ |  2008.09.23(火) 00:14 | URL |  【編集】

ゆでるナポリタンなら、油控えめですね。

おいしそうです。
一人ご飯工夫して頑張ってください。
もととし |  2008.09.23(火) 10:35 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆鈴木さん家様
こんにちわ
かなりの荒業でどんだけ洗い物嫌いなん
って感じでしょ 笑
あのお鍋で作る日清焼そばって無性に
食べたくなる時があります^^
あ~聞いたら食べたくなってきました(*^^)v




☆ベリーママ様
こんにちわ
ホンマ自分だけの為に作るって面倒ですよね 汗
何とか楽に作ろうと 笑

↓カフェ ぜひ一緒に行きましょう(*^^)v
いつが良いですか???
事前に予約しておけば季節替わりのお得な
ランチが食べれるみたいです^^
楽しみです(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆かえるちゃん
キムチ鍋の後のラーメンも美味しいよなぁ!!
小鍋一個で作ったら洗い物少なくって殆ど油
使わんと作れるから一人の時にハマってる
ねん^^
ウインナー入れたら美味しいよな♪
あっ食洗まだ使ってへんわ><
↓ドッグカフェまた行こう!!!
店内もお店の人がノーリードで良いでぇって
言ってくれはるしお庭で遊ぶのも自由なお店
で良かったよ(*^^)v
馬場ちゃんはおらへんけどね 汗




☆sunday様
こんにちわ

私 ケチャップ味大好きなんで
美味しかったですよ(*^^)v
かなり手抜きなナポリですが 笑





☆いもねり様
もーまたまた同じ!!!!!
私も偏食で小食やったから給食の時間大嫌い
で給食でろくな思い出ないくらいです><

ナポリタン♡いもねりさんのブログ見て食べたく
なりすぐに作りました(*^^)v
本格的なパスタはアルデンテが好みなんですが
ミートスパとナポリは何でかそう給食みたいに
麺が柔らかなんが好きなんですよねぇ♪
本格パスタな作り方とは大分横道にそれてます
が洗い物と油が少ないんで^^
こちらこそいつも応援感謝です(*^^)v
いつもありがとうございます♡




☆カヨカヨ様
こんにちわ

お野菜やウインナーも一緒に茹でるし油少なめ
やからヘルシーかなって^^
一人ご飯は洗い物少ないのが嬉しいですよね♪

テフロンのお鍋便利ですよ(*^^)v




☆アル様
こんにちわ

コメありがとうございます♡
本当は大鍋でアルデンテにグラグラ茹でて
フライパンのソースと絡めるのが一番ですが
一人の時は洗い物少ない方が楽なんでついつい
こんな作り方になってしまいました(*^_^*)




☆ふぐ様
こんにちわ
わーい♪
いつも見て頂いてるなんて嬉しいです(*^_^*)
コメ共々ありがとうございます♡

何か少しでも参考にして頂けましたら
私も嬉しいです^^

ダイエット!?
私もです><
一緒に頑張りましょう(*^_^*)




☆タマ様
こんにちわ
お夜食食べたんですかぁ~???
ミートスパとナポリはなんか普通のパスタ
とは違ってちょっと柔らかめの麺が懐かしい
感じがして好きなんですよね(*^_^*)

タマさんだったら本格的な美味しいパスタが
出来上がりそうで私はそっちが食べたいです♪





☆上海キッド 様
お疲れ様です ^^
こんにちわ

上海キッドさんはグルメだから 全く本来のパスタとは違う作り方やったら邪道でしょね><
ショートパスタ!?
今度お店で探してみます♪

一人で食べる時はついつい手抜きしてしまう
んですよね 汗

今度は本格パスタでリベンジします(*^_^*)





☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ
疲れてるのに忘れず応援しに来てくれて
ありがとう(*^_^*)
ホンマ感謝感激です!!!!!

よ~し♪
私も行くからね(*^^)v




☆もととし様
こんにちわ

洗い物・調理時間・油って全部少なめに
して見ました(*^_^*)

ありがとうございます♡
頑張ります(*^^)v







あっちゃん |  2008.09.23(火) 17:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/318-011b6dda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
