10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.23 (Tue)

海老フリャ~に豚さんコロッケTOチップ置き物になる

昨日の夕ごはんで~すにっこり



チップ ご心配頂きました外耳炎もだいぶ
治まって来たのでボッサボサやしそろそろ
良いかな~
って思いご近所のペットサロンにお迎え
来てもらい今チップ出発しました♪

泥んこ遊びが好きなんですぐに汚れるから
お手入れ楽な様にこれから寒くなるって
言うのにサマーカットでお願いしました 笑

どんなんなって帰ってくるかな?
楽しみです♪

みなさま~
おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


15208.jpg
食事メニュー
・お通し 3種
・海老フライ
・豚さんコロッケ
・水菜サラダ
・焼きナス
・ポテトサラダ

・チラッて写ってるのはおつまみの うまいか


15210.jpg
お通し 3種は
いっぱい作ってある こんにゃくの白和えとじゃこおろし
イカ・きゅうり・パプリカのマリネ


15212.jpg15214.jpg
海老フライとタルタルソース^^

タルタルソースは
茹で卵のみじん切り1個分
らっきょのみじん切り 大粒5~6個
らっきょの漬け汁 大さじ1
お好みのmayone-zu適量
コーヒーフレッシュ 1個
レモン果汁少々
冷凍してあるパセリのみじん切り

で作りました^^

15216.jpg
タルタルソースたっぷりで食べました♪


15218.jpg
いつもの豚さんコロッケは薄切りの豚ロース
2~3枚をクルクルで^^

15220.jpg
水菜のサラダと焼きナス^^


15222.jpg
ポテトサラダ^^

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


チップと出かける準備をしてたらチップがいてへん?
15224.jpg
玄関で発見だっしゅ

下駄箱の飾棚に置いてあったスリッパ全部下に放り投げて

15226.jpg15228.jpg
すっぽり納まって置き物になってご機嫌でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

チップ意味分からんねんけど?
何するか分からんチップを警戒して何も飾ってなくって
良かったですasease

チップにもマウス(左クリック)ポチっとお願い~

↑と同じ 今日のごはんランキング です^^

ランキングに参加していますので1日 1クリック
お願いします^^

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます♡




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:16  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

Comment

チップ君はさっぱりと帰ってきましたか・
お迎え来てくれてあっちゃんもちょっと
楽ちんだね!
置き物になってかわいい~!
やっぱり癒してくれる存在ね!

またまたよく似たもの食べてるね~
うちは昨日とんかつだったんよね~!
揚げものが食べたいサイクルも似てきた
のかな・・

給食の思い出は思い切り一緒です・・
最後までみんなが掃除してても残されて
食べてた・・悲しい思い出・・

海老フライにこうやってタルタルソースも手作りで食べるとおいしいよね~!
海老フライ食べたくなってきたな・・
でも、今日は一人ご飯なのです・・
あっちゃんを見習ってきちんと食べるからね!

いもねり |  2008.09.23(火) 17:37 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

すっぽり収まってるやん!
でも何でわざわざそんな狭いとこに。
モノ好きやな~(笑)

そうそう。
いいドッグカフェ見つかってよかったね♪
ご飯も安くておいしそうやし、犬用おもちゃやおやつが無料っていうのが嬉しいよねー♪
これでチップも置いてけくらわされて、拗ねなくても済むし!(笑)

てかね。
↓ のナポリタンの作り方には唖然(笑)
確かにそうすれば作れるんやろうけど、全くもって、その作り方思い浮かばんかった!
いいよね。これ。
洗いもの少なくて済むし!

私は昨日えびふりゃーならぬ海老のてんぷらを食べました。
でもやっぱりエビフライの方が好き~。
超お子ちゃまです(笑)

またまた嫌なことありました?
ランキングバナーを付けるだけ付けて、最近全くチェックしてない私には(苦笑)、全く分からんのやけど、やっぱブログやってると色々あるよねー。
でも気にしない!気にしない!
ブログでまで悩んでたら、生活が立ち行かない!特に私の場合(汗)
だってイチイチ悩み過ぎなんやもん!(笑)

でもね。
やっぱ楽しくブログ生活送るのが一番やと思うから、あんま疑心暗鬼にならんのが一番やと思うよ。
凹まず、頑張って♪

ではでは。
また来ます。
NIKIandNORA☆ |  2008.09.23(火) 20:32 | URL |  【編集】

こんばんわ☆

チップちゃん、外耳炎納まってきてるんですね!
良かった良かった☆
サマーカットかなり楽しみです~。
イメチェンして帰ってくるのかな?笑

3種のお通し素敵。。(*´∀`)
タルタルソース、すっごい美味しそうです!!
妙に輝いて見える。。!
たっぷりたっぷりつけて頂きたいですね~(。´∀`)ジュルリ

チップちゃん・・・笑!
めっちゃ可愛い!!
わんこって何しだすか分かりませんね。笑 
今日からそこが定位置になったりして・・・♪笑

ぽちくり♪
くんたんのまみー |  2008.09.23(火) 21:42 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、はじめまして。
実はいろんなブログのリンクで「ふわふわ☆ちっぷ通信」にたどり着いて、けっこう前から拝見しておりましたが、コメントするにはまだ勇気もなく、あっちゃんさん&チップくんの隠れファンでした・・・。
コメントくださってありがとうございました!とってもうれしかったです。
ブログをはじめたばかりなのでまだまだですが、よろしければまた見に来てくださいね。
リンクさせていただいてもよいでしょうか??
ますみちゃ |  2008.09.23(火) 21:47 | URL |  【編集】

たまらないごちそうですね。
うちの妻に見せてあげたいなぁ。

チップちゃんの愛らしさに見てるだけで顔がほころびます。

先ほどは、お越しいただきありがとうございます。

かっちゃん |  2008.09.23(火) 22:36 | URL |  【編集】

はじめましてv-411

ちょくちょくと見に来させていただいてました。
人気のあるブログなので、コメントを書くのが
ちょっと怖い気もして・・・なかなか書けませんでしたが、今日は勇気を出してみましたv-408

ワンちゃんとってもかわいい♪
私も犬は大好きなので、写真一つ一つが
とっても愛らしいv-344
うちには、生後1か月の子ネコがいますが、
ネコはちょっと苦手な私ですv-356

それにしても、お料理がすっごい!!
すっごくゴージャスe-343
しかも私の大好きなエビフライがv-405
とってもおいしそお~~~ですv-410
どこかの料亭のような料理で、
我が家のごはんとはまるで大違いです・・・v-399

また遊びに寄らせてくださいv-363
なっちょママ |  2008.09.23(火) 22:37 | URL |  【編集】

いもねり様

コメントの時間まで同じかも^^

私も同じようなコメいもねりさんブログにしました!!!!

でもそこまでは突っ込まなかったんですが
お掃除の時間まで残されて給食…
全く同じです!!!!!

もーどんだけ似てるんでしょう(*^_^*)

ブログ始めてランキングに正直凹んだりな私ですが
こんな素敵な出会いがあるならホンマ頑張って良かったなって
思います♡

いもねりさんいつもありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.09.23(火) 23:30 | URL |  【編集】

NIKIandNORAちゃん

ホンマにいつもありがとうです!!!!!
ホンマそーやんね♡
ブログしやな知り合えへんかった人達に出会え
たりしてホンマに幸せやし嫌な事もあるけど
ええ出会いのが多いよね~(*^^)v
もっと気楽にしていこうって思います!!!
私自分には超ええ加減やのに嘘は嫌いなこの
性格><
もっとファジーにしていかなあかんわ 爆

NIKIandNORAちゃんのアドバイスみたいに
楽しめるよー頑張るね(*^^)v

ホンマいつもありがとうございます♡

あっちゃん |  2008.09.23(火) 23:39 | URL |  【編集】

くんたんのまみー様

こんばんわ
チップ 狭い場所で置き物がすっかり気に入ったみたいでこの場所にしっかりギリギリに
ハマってます 笑

チップ…
サマーカットは年中何でイメージ全く変わらず
でした 笑


緒簡単なオリジナル~なタルタルですが
お魚や鶏肉などなど 色々なお料理に合います
よ~(*^^)v

応援嬉しいです ありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.09.23(火) 23:52 | URL |  【編集】

詠みまくりしてきましたw
毎日素敵な献立お疲れ様です。
ほんと毎日美味しそうだよぉ。

外耳炎よくなって一段落ですね。
家の犬もショートにしてしまいたい!!って思うのだけど
何かもったいなくてw

タルタルソースは美味しいですよねー。
らっきょで作ったんですねー。
家はいつもピクルス刻みます。
ひかる |  2008.09.24(水) 02:25 | URL |  【編集】

海老フリャ~だ♪
大きくてプリプリ☆美味しそう!!
いつもタルタルを手作りされてて ホントえらいなーって思います!
昨日 我が家にもタルタルが登場したのですが・・・市販品でした(笑)
鈴木さん家 |  2008.09.24(水) 08:37 | URL |  【編集】

あっちゃん!!おはよう~(*^▽^*)

素敵なドックカフェにであえてよかったね!!
またチップくんと毛玉ちゃんの激幸せ走り(?)と
素敵なランチ楽しみにしてるわぁ~☆
今日のエビフライと豚さんコロッケ!
さっくさくでむちゃおいしそう(*^-^*)
お手製のタルタルがまたいいなあぁ~☆
今日もおいしそうなごはんにぽちぽち!!
チップくんのサマーカット楽しみにしてるよぉ~♪
moontousako(月うさ) |  2008.09.24(水) 09:27 | URL |  【編集】

自家製タルタルソースですか!
あっちゃんの作るソースモノは期待出来ます☆だって凄く美味しいんですもの♪(料理誉めろよ)
そのタルタルで牡蠣フライももえぇちゅうねん言うくらい食べたいな~
上海キッド |  2008.09.24(水) 10:45 | URL |  【編集】

【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします
ワンオンワン 木村 |  2008.09.24(水) 13:38 | URL |  【編集】

タルタルソースまで手作り。すごいなー。
給料前の我が家には目もくらむようなゴチソウです。
今すぐあっちゃんちに飛んでいきたい。
クウスケだけ連れて(夫は留守番)。

チップたん、かわいくなって帰ってきたかなー。
楽しみだなー。

やんぴぃ |  2008.09.24(水) 14:52 | URL |  【編集】

ますみちゃ様

こんにちわ
ここでははじめましてです^^

隠れファンやなんてめちゃくちゃ嬉しい
です~
ありがとうございます♡
これからは愛犬が色白繋がりで 笑
仲良くして頂けたら嬉しいです!!!!!

もちろんリンクOKですよ(*^^)v
私もさせて頂きますね♪

これを機会にこれからもよろしくです(*^_^*)
あっちゃん |  2008.09.24(水) 15:28 | URL |  【編集】

かっちゃん様

こんにちわ

そんなん言って頂けてうれしいです(*^_^*)
ありがとうございます♡

クロちゃんとってもお利口そうでかわええ
子ですっかり気に入りました♪

私もちょくちょく遊びに行かせて頂きます!!!

今週末も試合ですか?
私の方がもっともっとこっそりと 笑
勝利を祈ってます(*^^)v
あっちゃん |  2008.09.24(水) 15:32 | URL |  【編集】

なっちょママ 様

コメント頂きお褒めて頂き嬉しいです。
ありがとうございます♡

生後一か月のにゃんこちゃんだったらお世話
大変じゃないですか?

かわゆいお子様達ですね^^
私の甥っ子も もーすぐ1歳になるんですが
10キロもあるんですよ 笑
1歳3ヶ月だと随分しっかりしてくるんです
ね♡
お絵かきしてる姿がかわゆくって堪りません
でした(*^_^*)
お子ちゃま大好きなので私も遊びに行かせて
頂きます^^
これを機会に仲良くして頂けたら嬉しい
なって思っています(*^^)v

あっちゃん |  2008.09.24(水) 15:42 | URL |  【編集】

ひかる様

こんにちわ
お帰りなさいです!!!
色々作って待ってました 笑
茅ヶ崎楽しかったですか~?
って絶対楽しいですよね♡
私とチップもいつか茅ヶ崎の別荘にもお邪魔させて下さいね(*^^)v
ムクちゃん達キレイなロングコートなんで
もったいない気持ち分ります♡
チップは雨上がりの土掘り起こして体中泥だらけで遊ぶん好きなんでロングは絶対無理です 笑

本当のレストランとかのタルタルはピクルス
入ってますよね!!!
いつも冷蔵庫にあるらっきょで代用してますが
今度ひかるさんのマネしてピクルス使って
みます(*^^)v

ホントありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.09.24(水) 16:00 | URL |  【編集】

月うさ様

こんにちわ

やっとドッグカフェ難民から脱出できそう
です^^
ここのランチ ノンコロとはまた違い自然食
がウリだそうです!
ドッグカフェではかなり珍しいのでまたレポ
しますね♡

タルタルで海老フライって突然食べたくなる
んですよね~^^

チップ 秋やのに超サマーカットに出来上がり
ました 笑

ありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.09.24(水) 16:05 | URL |  【編集】

鈴木さん家様

こんにちわ

タルタルが登場したって事は鈴木さん家さん
の食卓も海老フリャ~やったんですか?

さっそく見に行かなくては(*^^)v

ありがとうございます♡
でもいつも作り過ぎて余ってしまうので
今度は悪くならない内にタルタルで食べる
他のお料理を作らないといけない羽目に
なってしまってます 笑
あっちゃん |  2008.09.24(水) 16:13 | URL |  【編集】

上海キッド 様

こんにちわ
お疲れ様です^^

実際食べて褒めて頂くと更に嬉しいです♪
ソースでも 笑

そー言えば牡蠣がそろそろ出回る時期ですね♪
では次回 タルタルソース作って牡蠣フライ
揚げてお待ちしています♪
あっ おかんカレーもです(*^^)v

歯の具合はいかがでしょうか?
あっちゃん |  2008.09.24(水) 16:17 | URL |  【編集】

ワンオンワン 木村様

こんにちわ

楽しそうなコンテストのお誘い
ありがとうございます♡

後でゆっくり詳細読ませて頂きます。

チップにはかわゆいワンコのお友達がいっぱい
いるのでお誘いしてみます♪
あっちゃん |  2008.09.24(水) 16:20 | URL |  【編集】

やんぴぃ様

こんにちわ

やんぴぃさんとくうすけ坊ちゃまのお越し
尻尾振りまくって待ってます(*^^)v

チップと私で大歓迎ですよ!!!

やんぴぃさんにはキンキンに冷やしたビール
とお料理を♡
くうすけ坊ちゃまにはワン用ミルクとお刺身か
しゃぶしゃぶをお好みで♡

私もいつかあのキレイな風景と川・海
やんぴぃさん くうすけ坊ちゃまに会いに
夢のムーミン谷に遊びに行きたいな~って
思ってます(*^^)v
あっちゃん |  2008.09.24(水) 16:24 | URL |  【編集】

チップちゃんの外耳炎よくなってよかったですね。
どこか調子悪いと心配ですもんね。
スッキリして帰ってきたのかしら~ん?^^

今日はエビフライなんですね。
タルタルソースかけて食べるとほんとおいしいですね。
私もエビフライ好きです~。
良子 |  2008.09.24(水) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/319-fb7939c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
