09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.24 (Wed)

一人ごはんTOおにぎりで朝ごはんTOチップサマーカットの巻き

昨日は一人ごはんにっこり


一人でキャンペーンしてたんですが
もととしさんいもねりさんもいて励みに
なってますアゲ

勝手に仲間に入れてるは犬奴隷教の教団幹部
かえるちゃんたまさんです
よろしくぅ~ワンコロ


一人でもしっかり食べようキャンペーンのお仲間

犬奴隷教の教団員いつでも募集中の私です^^


みなさま~
おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日の一人ごはんはこちら
15230.jpg
ミニどんぶりと余ってたハム^^

何丼に見えますか~?

15232.jpg
材料は玉ねぎと薄揚げのみの キツネ丼です^^

15234.jpg
玉子でとじて出来上がり♪

※お揚げさんがオダシをいっぱい吸うので薄味かな?
って思う位で十分です^^


本日のおにぎりこちら

15236.jpg
食事朝ごはんのメニュー
・おにぎり
・ワカメと大根のお味噌汁
・玉子焼き
・ハム
・きんぴらごぼう
・茄子の炊いたん
・トマト
・梨

15238.jpg15240.jpg
おにぎり・ハムと玉子焼き^^

15242.jpg
ふりかけだけのんとおかか+おじゃこ↑の2種類に^^

15244.jpg
少しだけ残ってたこんにゃく入りに♪

15246.jpg
こちらも残り物の茄子の炒め煮
冷たくなったのも好きなんです^^

15248.jpg
フルーツトマト甘くって美味しいって一瞬思ったけど
殆ど食べたのはチップです><

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です

昨日のチップは
15250.jpg15252.jpg15254.jpg
午前中に家事済ませたくバタバタしてる私が気に入らず
ずっとグズグズ グズリまくってました
ぼっさぼさで 笑

お昼になって前ご近所やったチップ大好きなサロンの
お兄さんがお迎えに来てくれてトリミングに出発!!

15256.jpg
秋やのにすっきり サマーカットで帰ってきましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

チップってお上品すぎて><
泥んこ遊びと大暴れが大好きな為短くないとお手入れが出来ないんです汗

15258.jpg
普通ワンちゃんってトリミング後は疲れてグッタリですよね!!

チップの場合テンション上がって写真撮れへんくらい大暴れ
してましただっしゅ

冬でもサマーカットなチップにもマウス(左クリック)ポチっとお願い~

↑と同じ 今日のごはんランキング です^^

ランキングに参加していますのでどちらかを
1日 1クリックお願いします^^

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:57  |  一人ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

あっちゃんこんにちは~!
同じく一人ご飯頑張ってますね!
こうやって同じく頑張ってるお友達が
いないとなかなか食べる気になれなくて・・
私も昨日頑張って一人ご飯食べましたよ~!

おあげさんで丼にすると、見た目はかつ丼だね!
ヘルシーでいいかも~!
おあげさんからおだしがぎゅ~って出てきて
美味しそうね!

おにぎりもあっちゃんちのはおいしそ~
おかか+おじゃこもいいね!
おなすの炒め煮も冷たいの美味しいのわかります!
味がしみてておいしいんよね!
うちもだんな様がおなす食べてくれたら作るんだけどなぁ~!
今度一人ごはんの時に作ろうっと!
今、おなす美味しいもんね~!

チップ君はさっぱりサマーカットですね!
一回り小さくなっちゃった?
軽快な走りで、体が軽くなったのかな!

いもねり |  2008.09.24(水) 17:18 | URL |  【編集】

ちっぷ~~~♪
トリミングしてすっきり男前さんになったやん★
グズってるってもぉほんまに人間の子供みたい~~~☆≧v≦☆

また会いたいな♪
あっちゃんのご飯も食べたい。。。
マイマイ |  2008.09.24(水) 18:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.24(水) 20:38 |  |  【編集】

こんばんわー♪

カツ丼かと思いきや。
キツネ丼やった!(笑)
でもキツネ丼って名前は聞いた事あるんやけど、食べた事はないんよね。
でもおうどんに入ってるおあげさん好きやから、好きと思う。

おおっ!
チップすっきりしたやん!!
でも風邪ひかんかな~??
これから冬に向かっていくのに・・・・(苦笑)
でもお手入れした後に、濡れそぼった状態が続くよか、すぐに乾いた方が湯ざめせんでええかもね。

ではでは。
また来ます。
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.09.24(水) 21:06 | URL |  【編集】

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪あっちゃん☆

朝からしっかりご飯ですねv-9
おにぎりっていいなぁ~v-218
なんかたまに食べたくなりますよv-392

キツネ丼…うちの学食は木の葉丼って呼んでたけど??まったくおんなじ具だけどなぁ~v-394v-361
なにが違うんでしょv-362v-388
タマ |  2008.09.24(水) 22:23 | URL |  【編集】

リンクさせていただきました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしますねi-179
チップくんすっきりしましたねi-179
でもカット前のチップくんも私は好きですi-178
ますみちゃ |  2008.09.24(水) 23:11 | URL |  【編集】

キツネ丼今度作ってみまーす。
いろんな具で作ると楽しそう^^

おにぎりがこれまたおいしそ~です。
玉子焼きも並んでる~。

ゴロンゴロンなチップちゃんのこっち見てる写真がベルに見える・・・v-238
やっぱりソックリですよね^^
かわいい~~v-238
チップちゃんもスッキリですね。
ベルも年中サマーカットです。
良子 |  2008.09.24(水) 23:36 | URL |  【編集】

先日はありがとうございました。
また、お邪魔しちゃってます。

男の僕が言うのもなんですが、レシピとしてとって置きます。
妻に要求するより、自分で作ったほうがたどり着くのは早いと思うんで!

チップ君すごい変りようですね。
元気が一番!!
風邪ひくなよ。


かっちゃん |  2008.09.25(木) 00:29 | URL |  【編集】

あっちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
「一人でもしっかり食べようキャンペーン」なんてしてたんやぁ!!
えらいえらい!
mamaも参加したいけど、今のmamaには無理だゎ(T_T)

チップとの散歩もしやすい気候になってきたねぇ。
姫ちゃんも首が座ったら散歩デビューかなぁ♪
そのころには会えたらいいんやけどなぁ。

おあげさんだけのキツネ丼美味しそうよぉ~
ぽちり(*≧∀≦)b
mama |  2008.09.25(木) 08:29 | URL |  【編集】

男前になってかえってきたねぇ★
さっぱり毛も綺麗だ~\(・∀・☆)/
わかるよぉー、遊びまくると毛なんて真っ黒だもんねー。
特に足回りは汚れるし、わきの下、首周りは
毛玉になりやすいしねー。

でもロン毛よりかショートのが可愛いけどね。

ミニ丼も美味しそう。
茄子の炊いたんはつまみにいいよねー。
早くご馳走になりたいわぁん♬
ひかる |  2008.09.25(木) 13:21 | URL |  【編集】

(*~▽~)/ばんわぁ~♪

一人でもしっかり食べようキャンペーンのお仲間いつでも募集中の私です^^
↑ホント残念やけど入れんわ
ええ歳した娘が2人も居座ってるし、、(゚m゚*)プッ
も~ダメ お腹がグ~グ~です今
あっちゃんちにお邪魔する時間を間違えたみたい
又出直しましょかぁ、、、(-ι_- )
こまみち |  2008.09.25(木) 19:21 | URL |  【編集】

チップ君の足。。。
すごく長く大人っぽく撮れてますねぇ。
アッちゃんのおにぎり見てると
私はいつもおにぎりが食べたくなります。
アッちゃんのバイタリティを感じます。
sunday |  2008.09.25(木) 19:40 | URL |  【編集】

はぁ~い、年中サマーカット仲間が
やってきましたよ~(笑)

すっきりしてよかったね。
しかし、チップ先生ったらトリミング終わってもそんなに元気なのね。
ちなみにうちは帰ってきてバリケンのドアが開いたと同時に廊下を爆走したのち、おとなしくなります(笑)

きつね丼、わたしよく売っている「味つきうどんあげ」でよくやりまーす!!
おいしいよね♪
じゅんぴー |  2008.09.25(木) 20:43 | URL |  【編集】

キツネ丼、美味しそう♪
卵のとろとろ具合もいい感じやし・・・スゴイ!パチパチパチ!!
キツネ丼のアイデア、いただきです!!

チップくん、すっきりカットして足長さん~
もしかして、痩せたのかな?
たま |  2008.09.25(木) 21:28 | URL |  【編集】

こんばんわ~☆
犬奴隷教の教団員って!?
私もメンバーに入るぅ~。笑

油揚げ+たまねぎ+卵とじってかなり美味しそうですね!油揚げ、たまんない(*-ェ-(-ェ-*)
あっちゃんの真似して作ってみよーっと♪

あっちゃん家ほど、素敵な朝ご飯見たことないわ。
1度でいいからこんな朝ご飯食べてみたいです!!
朝からテンション上がっちゃうー!笑

スネてるチップちゃん可愛いです。笑
サマーカットもさっぱりしてお似合いよ☆

大好きなあっちゃんと可愛いチップちゃんに
応援ぽちぽちん♪
くんたんのまみー |  2008.09.25(木) 21:34 | URL |  【編集】

こんばんは~i-189

いつものことですが・・・朝から豪華ですね~i-189
朝は食べたり食べなかったり、
食べなかったり食べなかったりなのでi-229
そろそろ体のためにもあっちゃんさんを見習って
朝ごはん&1人ご飯がんばらねばなーと・・・。
言い始めてだいぶたってるきがしますが(笑

チップくんすっきりですね~i-175
我が家も同じ理由で万年サマーカット、っというか散切りです(笑
汚れますもんね~暴れん坊ワンは(笑
スナ |  2008.09.25(木) 23:06 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆いもねり様
こんばんわ^^

同じようなの作ってコメしあって♪
今日の見たら秋からの土鍋
おうどんの作り方も全く同じやし!!!
もーこれは早々に乾杯したいって思った私
です(*^^)v

ホンマありがとうございます♡






☆マイちゃん
こんばんわ

最近 ポチ!!!でテンション上がるんで
してもらえたら嬉しいっす(*^^)v
マイちゃんもー引っ越し終わったん?

新居に呼んでね(*^^)v




☆NIKIandNORAちゃん
あっさりチープやけど面倒な時とか手軽な具で出来て美味しいよ!!!

そう!
おうどんのお揚げさんを卵でとじてご飯に
かけた感じ♡
美味しいよね!!!

チップのお洋服はオシャレもさせたいし
かわゆいカッコ良いお洋服も着せたいねんけど
ね 汗
チップ洗うかお洋服洗うか?
率も高かったりします(*^^)v

ホンマありがとう感謝です♡






☆タマ様
こんばんわ

学食?大学の時ですか???
奈良でも木の葉丼ある昔ながらの食堂あり
ますが具材が少し違いまして
木の葉丼には梅焼きやかまぼこ類いっぱい
入ってるのが木の葉丼です^^
同じ関西?
でも色々地域性あるの面白いですね(*^_^*)

あっちゃん |  2008.09.26(金) 00:47 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ますみちゃ様
こんばんわ~!!!

私もリンクさせて頂きましたよん♪
ありがとうございます♡

こちらこそ今後とも仲良くお願いです!!!

ヨロシクです(*^_^*)




☆良子様
こんばんわ

やっぱお顔似てます???

私もお写真見るたびお顔は似てるな~って
思うんですがなんせ大きさが ><

もーこれは絶対対面したいです♪

いつが良いですか???

年中サマーカットコンビホンマに会いたいので
いつでも宜しくです(*^_^*)





☆かっちゃん様
こんばんわ

チップそんな変わりました 笑
いつも短いのですが今回外耳炎になったため
ボッサボサが長かったんです><

レシピそんなん言って頂けるなんてホンマに
感激で嬉しい限りなんで少しづつではありますがオリジナルで起こせたレシピのみ(お好みありますんでアバウトですが)UP出来たらって
思います(*^^)v





☆mama 様
忙しいのに応援まで嬉しい限りです(*^^)v

ホンマにありがとうございます♡

姫ちゃんがもー少し大きくなったらランチや
王子も一緒にお弁当持ち寄っってお外で遊んだりって楽しい時間の想像めっちゃしてますよ♡
って私はmama さんのお弁当狙いなんで!!!

mama さんと王子君用のいっぱい作って持って
行きますよ~(*^^)v

楽しみです♪
あっちゃん |  2008.09.26(金) 01:01 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ひかる様
そーなんですよ!!!
で、お写真見てて思うんですがムクちゃん
達はチッチと同じマルチーズ特有の短くしたら
もったいないシルクコートなんで切るのもったいない気持ち分ります♡
チップはシルキー感全くなく><
木綿チック何でいつもお手入れ楽な様
バッサバッサ切ってます 笑

わぁ~い♪
茄子の炊いたんもリストに入れときます!!!
ホンマに楽しみです(*^^)v




☆こまみち様
こんばんわ

娘さん二人もいっらしゃるの良いですね♡
女同士の親子ってお買い物も一緒に行けるし
楽しくないですか~?
私も子供がもし出来たら女の子が良いな~
って今は思っています(*^_^*)
もしその時が来たら色々教えて下さいね!!!
まだ分りませんが不安になったり?実の母やお義母さんに言えない悩みとかもあるって良く聞いたりします><
先輩ママが近くにいると心強いです♡
あっちゃん |  2008.09.26(金) 01:15 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆sunday様
こんばんわ

チップ生足♡
大人っぽかったですか?
チップはマルですが企画外なデカマルで
1歳で保護してから家族になったワンコ
なんでホンマ色々ありましたが今皆様に
ポチっと応援頂けることが凄い励みで嬉しい
毎日になっています(*^_^*)




☆じゅんぴー様

いっらしゃいませ~♡
お上品なお坊ちゃまのカール様!!!
お待ちしておりましたよ!
年中サマーカットなのは2坊ちゃん&毛玉
坊ちゃまがお上品すぎるので仕方ありません
よね♡
チップはトリミングでは全くお疲れにならない
様で 汗

味付けのお揚げさん売ってますよね♪
なるほど!!!
さすが先輩主婦です(*^^)v
今後ともよろしくです^^




☆たま教団員様
こんばんわ~

きつね丼♡
なんもない時にええでよ~!!!
これがまたまた美味しかったりするんです♡
材料費も破格値でチープっす><
チップお刺身ボイルの横でチープな丼ぶり
UPってやっぱ教祖 笑

ほんで残念ながらかなり地味目に減ってる
だけで見た目には殆ど痩せてません><

ワンコのダイエットって犬より飼い主のが試練
多いです…





あっちゃん |  2008.09.26(金) 01:35 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆くんたんのまみー様
こんばんわ^^
ではでは今夜から景子ちゃん
教団員任命です!!!!

って私がチップや動物に甘やかされてリアル
友達に教祖様って呼ばれてから面白くって始まった犬奴隷教なんやけどね^^
年会費やお布施など一切なし 笑
私がホンマに動物に 愛 があるって思った人
のみ入れるんやけど景子ちゃんはいきなり幹部
に任命するわ♡
教団活動は愛犬連れてきたりして家で呑み食べ
放題(私ゴチるしいっさい無料ね)ホンマに仲良くお付き合い出来る人はお泊りだってOKよん♪
後は一緒にランやカフェみたいな!!!






☆スナ様
こんばんわ^^

私も実は頑張ってるだけで同じく
だったりします><
またUPしますが 朝ごはんなど一緒に作って
ダンナだけ食べて私しばらく食べれなくって
コーヒーだけ…
後でゆっくりってランチかい?
みたいな事もしばしばあったりします><

不思議と?
お友達とランチやったら早く起きてあれこれ
用事済まして出かけられたりする超自己中
専業主婦です><

スナさんとは私がブログ始めた頃からの
お付き合いなんで器用じゃなく上手い言葉
は言えないですが><
ホンマにこれからもよろしくって思ってます♡
あっちゃん |  2008.09.26(金) 01:52 | URL |  【編集】

きつね丼ぱっと出来そうで美味しそうですね♪
今度家でやってみよう☆
チップ君のなでなでして~の写真えっちゃ可愛いです(*´∇`*)
ほっぺがアンパンマン |  2008.09.26(金) 11:35 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ほっぺがアンパンマン様
こんにちわ

簡単な食材ですぐに出来ちゃうけど意外と
美味しいのでぜひぜひ作って見て下さいね(*^_^*)

もーチップ愚図ってるでしょ~
撫ぜるまで永遠にグダグダ言われます 笑
あっちゃん |  2008.09.26(金) 15:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/320-0f182cb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
