07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.26 (Fri)

焼きそば TO モロッコ豆 TO単純チップの巻き

夕ごはんで~すにっこり


今日の奈良は降ったり止んだり雨 pkk

今また外真っ暗になってきて
イヤなお天気です

みなさまの所はどーですか?


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



15276.jpg
食事
・お通し 3種
・塩焼そば
・焼きうどん
・ソース焼きそば
・モロッコ豆のおしたし
・おから
・ベリーリーフのサラダ
・トウモロコシ


15278.jpg
お通し3種
作ってあったのはきんぴら牛蒡だけ
買ってきたイカの塩辛ともずくの酢の物^^


15280.jpg
焼きそば(うどん)の用意して♪

15282.jpg
家では焼きそばの時サラダ油ではなくバター少々と
豚肉の脂のみで作ります^^

バターを使うようになったのは母が大学時代から通ってた
老舗のお好み屋さんで教えてもらってからなんで私が子供
の頃からこの作り方です


15284.jpg
まずは塩焼そば^^
麺はオダシでほぐします
15286.jpg
私の食べたん♪


15288.jpg
次はソース味で焼きうどん^^

15290.jpg15294.jpg
私の食べたん♪


15292.jpg
最後にソース焼きそば^^

15296.jpg
私の食べたん♪


15298.jpg
こちらモロッコ豆
八百屋のおばぁちゃんに「何でモロッコ豆って言うの?」
って聞いたら
「なんでやろ?奈良で作ってるのに面白いな~」
って笑ってはった

15300.jpg
うわぁ ピンボケで失礼します><

湯がいたら柔らかくなるモロッコ豆を白ゴマで
おしたしに^^


15302.jpg
干し海老・干し椎茸のオダシで
薄味に炊いた牛蒡・人参と一緒に炒り煮に^^


15304.jpg
ベビーリーフ プチトマト 湯がいただけのトウモロコシ^^

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です



昨日のチップはお留守番でスネスネでした汗
15306.jpg
家に帰ったらスネ過ぎて本業の解体業も
中途半端な感じ 笑

けどねミクママ が作ってくれたプリッツで
15308.jpg
15310.jpg
ちょっと固い目なんが歯ざわりええみたい♡

15312.jpg
15314.jpg
すぐにご機嫌チップに早変わり^^

単純なチップにもマウス(左クリック)ポチっとお願い~

↑と同じ 今日のごはんランキング です^^

ランキングに参加していますのでどちらかを
1日 1クリックお願いします^^

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます♡



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:13  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

Comment

す・すごい!!
焼きソバ→焼きうどん→焼きソバなんてぇ!!
お外へ食べに行った時みたいなバリエーションだわ!!
ってか
一体何玉食べたの(ほぼダーリンが・笑)???
鈴木さん家 |  2008.09.26(金) 17:08 | URL |  【編集】

こんばんは~!
あっちゃん、すごいね~
塩焼きそばに焼きうどんにソース焼きそば
なんて・・
3種類も作るなんて・・凄すぎ~!
でも、あっちゃんの食べたのは少ないけど・・
もっと食べなきゃ!
せっかくいっぱい作ってるのになぁ・・
私が食べに行こうかな・・笑
大きな海老がいっぱいでおいしそ~だから!
近所に住んでたら、しょっちゅうお邪魔して
乾杯してそうですね!
匠のうどんとそばも気になる・・
見たことないし・・奈良県で作ってるんですか?

モロッコ豆ってどうしてモロッコ豆っていう
んだろう・・
こっちではあんまり見たことない豆だけど!

チップ君はお留守番でテンション下がって
たのね!
解体も元気ないし・・怒ってくれる人がいないと
解体もやりがいがないのかも!

私もベリーリーフ今日買ってきましたよ!
100円だから、安くて彩りもよくって便利
よね~!
同じものかしら・・

いもねり |  2008.09.26(金) 18:36 | URL |  【編集】

ほんまにあっちゃん家のおかずの品数の多さには脱帽!!
あ~んどおかずの量も!
うどん&そば、玉数かぞえてもた(笑)

焼きそば、今度バターと豚脂だけで作ってみよう♪
私塩焼きそば好き~♪見てるだけで食べたくなる~

チップくん、手作りおやつで即ご機嫌さんなんやね。
最後の写真、ほんまに「うまうま♪」って目してる(^_^)
たま |  2008.09.26(金) 18:37 | URL |  【編集】

こんばんは!

塩やきそば、焼うどん、ソース焼きそば
全部美味しそう!
私、焼きそば、焼うどん、お好み焼き、モダン焼き・・・大好きです。
でもすごい量ですね。
いつも思うのですが、品数と量がすごいけど、これだけのお料理を完食されるのですか?
って作るの大変でしょう!
私やったら、これだけの料理作ってたら、ほとんどの時間料理に取られてしまうけど・・・
あっちゃんは手早いのかな!

チップくん プリッツ美味しそうに食べてますね!
幸せそうなチップ君にポチっ!
hiro |  2008.09.26(金) 19:12 | URL |  【編集】

すっごくおいしそうe-343
そしてすっごい量だぁe-317
うちの旦那もものすごい食べる人で、
一緒にブログを拝見してましたe-420
焼きそばにかかったマヨを見て・・・
うまそぉだぁ~とガン見してましたe-267
それにとても豪華な具で!エビにホタテにお肉とはv-405

ワンちゃんのチップくん、スネスネだったけど、
プリッツで機嫌が直ったなんて、
何だか私みたいv-411
私も機嫌が悪くても、食べモノでつられて
しまうタイプv-363

ホントにチップくんの顔が嬉しそうな顔してるぅv-392
なっちょママ |  2008.09.26(金) 20:20 | URL |  【編集】

うぉ~塩焼きそば大会じゃないですか( ̄0 ̄;!!

参加したかったな~焼きそば以外のいつもの前菜も美味しいや♪このお腹の助走が大切さを分かってますね~

ちっぷくんも食べてますね~元気で何よりです☆
上海キッド |  2008.09.26(金) 22:04 | URL |  【編集】

こんばんは^^

私も今日は真似して、焼きそばと思ったのですが
魚がよ~さん冷蔵庫からでてきたので
今日はあきらめました。。
バターなんや~~すごい!
今度絶対これでやってみますわ~~

で、ちっぷちゃん、おいしかった?
今度も持ってくよ~~ニパ
mikumama |  2008.09.26(金) 22:37 | URL |  【編集】

コドモ嫁と二人でいつも見ています。
しかし あっちゃん家のご飯はすごいね。
麺好きの私でもちょっと引いちゃいました・・・。

たぶん明日あたり 
無性に焼きソバ食べたくなるんだろーな(笑)
ふぐ |  2008.09.26(金) 23:30 | URL |  【編集】

麺が3種類も!!
まさかこれほとんどご主人様一人でたいらげたなんてことないよね!?

この前のチップ君へのプレゼント、チップ君の表情でとてもウマウマなんだって想像できます!
良かったね、チップ君♪
あわ |  2008.09.26(金) 23:44 | URL |  【編集】

うみゃーみゃーみゃーみゃー!!

あっちゃんちのご飯見てたら、一気にテンションの上がっちゃった私:景子です!
塩焼きそばも焼きうどんも焼きそばも全部美味しそう!!!
シーフードがいっぱいだからエキスがたくさん出てるかなぁ(*´∀`)
シーフードがこんなにたくさん。。豪華です・゜゜・(/□\*)・゜゜・感激☆
お野菜もいっぱいの食卓で、まさに理想ですね。

チップ君。
おやつ食べてる時のご機嫌そうなお顔ったら♪
見てる私まで幸せ感じちゃいます(●´Д`)**

ブログにコメントありがとうでしたっ☆
里親募集の件で色々と協力して頂けるみたいで…☆
詳細、もう少し聞いてみます!
そして、リンクの件ですが、是非!!
リンクしてください!
めちゃくちゃ嬉しいです(*>ω<)゚.+:。
くんたんのまみー |  2008.09.27(土) 00:06 | URL |  【編集】

焼きそば焼きウドンと両方ですかぁー奥さんw
凄い!!
塩辛がそそるwwww

チップちゃん 歯真っ白だ!!
羨ましい~~
ムクは歯ボロボロです、可哀想。
私がいけないの、ちゃんと歯磨きしてあげなかったん。

チップちゃんの目の色グレーに見える
なんかかっちょえー★
ひかる |  2008.09.27(土) 00:39 | URL |  【編集】

こんばんわー♪

天下の焼きそば、焼きうどんやでーー!!
もっと食べっ!
じゃないと大きくならへんで~(笑)

てか。
この時間帯に来るんやなかった。
激腹減りっ!(苦笑)

チップおいしいお土産に大満足やね。
もうボク、ミクママさん家の子になるでち!
とか言いだすんちゃう!(笑)

そうそう。
下のランチ超安いのに、めっちゃおいしそうやね~。

ミクママさんとこのブログも遊びに行ったよ。
元モデルの小顔美人で、あの料理の腕前はないやろ~。
みそっかすのあちきが泣いてまうやろ~(笑)

ではでは。また来ます。
NIKIandNORA☆ |  2008.09.27(土) 01:01 | URL |  【編集】

3種類の焼きそばすごーい。
うちはソース味のみです^^
今日はしらとりの郷で焼きそば買ってきてお昼に食べました^^

モロッコ豆?
なんでそんな名前がついてるんでしょう・・・。
おもしろいですね^^

チップちゃんはおいしそうにお菓子食べてますね。
かわいい~~v-238
ベルはまたご飯食べなくなり、いつものベルに戻りました・・・。
良子 |  2008.09.27(土) 02:01 | URL |  【編集】

こんにちわ~!!

“塩焼きそば”に“焼きうどん”に“ソース焼きそば”・・・・3つもスゴイなぁ。
でも!!!美味しそうi-237
シーフードたっぷりで豪華~i-176
3つとも一口ずつ・・でいいから食べたいわぁ~!!
ちなみに・・・麺はどのくらい食べましたか?


チップくん。一人でお留守番だったから解体業も中途半端(!?)だったのかな???


まめ子ちゃん |  2008.09.27(土) 07:11 | URL |  【編集】

鈴木さん家様

こんにちわ

いつも通りの豪快さでしょ 笑
ダンナ君風邪気味で食欲ないな~なんて言いながらこの夕飯です 爆
全部で8玉用意して私はちょこちょこつまんで
たんで4.5玉は確実に食べてるかな><
残りも焼いてお弁当のおかず用に冷凍して
置きましたが
中途半端に1玉冷蔵庫に残ってます 汗
何かお料理に使わなあかんです(*^_^*)
あっちゃん |  2008.09.27(土) 14:52 | URL |  【編集】

いもねり様

こんにちわ
ホンマにご近所やったらしょっちゅう行き来
してるでしょうね♪
でもどっちに行っても同じメニューやったり
するかもですね^^
いつもは冷凍のおうどんなんですが『匠』
シリーズは麺もおうどんも美味しいので気に
入ってます♪
奈良で作ってるのかな?
後で買い物行ったら見てきますね!

チップはお留守番いらんっていもねりさんに
密告してませんでしたか?
けどおやつでご機嫌になりました^^

モロッコ豆は奈良県の地場野菜らしいですが
ネーミングが 笑
ホントベリーリーフは便利ですよね(*^^)v

いつもありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.09.27(土) 14:59 | URL |  【編集】

たま様

こんにちわ

8玉ですよ!!!
ダンナ君風邪ひいてるとか言いながら5玉
近く食べてました 笑
後は次の日の焼きそば弁当用と小分け冷凍
してお弁当のおかず用に^^
それでも余ったのは昨日食べました!!!

バターと豚の脂でお勧めで~す(*^^)v

チップってば美味しいプリッツで即ご機嫌に
なりましたよん♪
あっちゃん |  2008.09.27(土) 15:04 | URL |  【編集】

hiro 様

こんにちわ

ソース味って食欲わいちゃいますよね^^
いつもだいたい完食してますよ
ダンナ君が 汗
お弁当を毎日入れないといけないので焼きそば
や冷凍できそうなおかずの時は多めに作って
小分け冷凍してるんですけどね^^
後は一気に下準備だけして冷凍してある
食材が多いので結構サボりながら作ったり
しています^^

同じマルちゃんだと思えないくらい大きい
チップにポチありがとうございます♡
嬉しいです(*^^)v


あっちゃん |  2008.09.27(土) 15:13 | URL |  【編集】

なっちょママ 様

こんにちわ

ダンナ様と一緒に見てくれてはったんですか♪
同じくいっぱい食べるダンナ様なんですね^^
なんだか嬉しいです(*^_^*)

で、ダンナ様耳無事やったんですね!?
しっかり持って噛んでましたものね><

やっぱり焼きそばにはマヨですよね~☆

チップ嬉しそうでしょ♪
美味しい物ですぐにご機嫌になるのは
人間も同じですよね(*^^)v
あっちゃん |  2008.09.27(土) 15:19 | URL |  【編集】

上海キッド 様

こんにちわ

お疲れ様です^^

次回焼きそば大会ぜひご参加をお待ち
しています(*^_^*)
大勢でワイワイ焼いて食べるのって
楽しいですよね♪

でも同じ味ばっかだと飽きちゃうしお腹に
たまらない程度につまめる物があるって
いいかな~って思って作ってます^^

チップ元気ですよ!!!
また遊んでやって下さいね(*^^)v
あっちゃん |  2008.09.27(土) 15:23 | URL |  【編集】

mikumama 様

こんにちわ

ミクママのお魚料理なにやろ?
ブログUPが楽しみです♡
私はミクママに貰ったハーブで何作ろうか?
毎日お水変えて大切に育ててます(*^^)v

焼きそば作る時良かったらバター試して見て下さいね♪

ホンマ手作りプリッツ♡
グルメなチップが大喜びで美味しそうに
食べてます♡
あの固さも良いみたいでパキパキ良い音出して
ますよ^^
ホンマありがとうです!(^^)!
次回デートも楽しみで~す☆
あっちゃん |  2008.09.27(土) 15:31 | URL |  【編集】

ふぐ様

こんにちわ

奥様とご覧頂きありがとうございます♡

えっ?
ひいちゃいましたか 汗

いっぱい作って小分け冷凍でお弁当のおかず分
も込みで作ってます。
が量は確かに多いかもですね^^

奥様と焼きそば焼き焼きして下さいね(*^^)v
あっちゃん |  2008.09.27(土) 15:34 | URL |  【編集】

あわ様

こんにちわ

大正解です 笑
風邪気味で食欲ないとか言いながら食べて
ましたよ~ 爆
まぁ全部ではなく多めに作ってお弁当用に
小分け冷凍したり次の日の夜勤用の夜のお弁当
用の分もあるんですけどね^^

チップ美味しそうに食べてるでしょ^^
ワンコが喜びそうな固さになってるんで
ポリポリ楽しんでました(*^^)v
あっちゃん |  2008.09.27(土) 15:40 | URL |  【編集】

くんたんのまみー ちゃん

こんにちわ

景子ちゃんにそんなん言われたら
嬉しいわ(*^_^*)
これからも頑張って色々作るね!!!

お肉だけよりシーフードいっぱいあった方が
食べやすいもんね♪
いつか食べにおいでぇ~

リンクしたよん☆
里親とか微力やけど私で良ければ協力させて
貰うね^^
せっかく産まれてきたんやからどのワンや
ニャンも幸せななって欲しいもんね(*^^)v

チップって単純で分かりやすいでしょ 笑
あっちゃん |  2008.09.27(土) 15:55 | URL |  【編集】

ひかる様

こんにちわ

そうなんです!!!
奥さんったら
どっちも豪快に焼いちゃいました 笑

ちっぷ歯磨き大嫌いなんで押さえつけてもうースゴイ戦いですよ><

ムクちゃんそんなに葉悪いんですか?
ワンコの歯石取りや治療は全身麻酔なんで
麻酔のリスクが高いですものね。

チップ家に来た頃はアイラインどころか
目の周りの毛も無くってすんごい間抜け
な感じやったんですよ 笑

いつもありがとうございます♡

あっちゃん |  2008.09.27(土) 16:02 | URL |  【編集】

NIKIandNORAちゃん

こんにちわ

せやろ~><
ダンナ君にも日々同じような事言われて
ます 笑
まぁダンナ君は食べすぎとも言うけど 爆

ランチのお店パンも美味しくって食べ放題
でドリンク込みで850円ってお安いだけ
じゃなくめっちゃ美味しかったよ^^
今度一緒に行こう(*^^)v
ランチワインもあったしさ☆

ミクママさんのお料理すごいセンス良いやろ~
見習いたい所がいっぱいです♪

いつもありがとうです♡
あっちゃん |  2008.09.27(土) 16:07 | URL |  【編集】

良子様

こんにちわ

しらとりの郷で売ってるお弁当とかって
美味しそうやな~っていつも眺めてるんです☆
込んでなかったですか?

モロッコ豆って奈良の地場産野菜やのに何で
モロッコなんかは八百屋のおばちゃんも謎
らしいです 笑

あらら…
ベル君また食べなくなちゃったんですか?
お刺身も飽きたんかな?

食べてくれへんと心配ですよね><
何か気に入って食べてくれるのがあると
良いですね☆

いつもありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.09.27(土) 16:12 | URL |  【編集】

まめ子ちゃん 様

コメントありがとうございます♡

私最近ポチ逃げでごめんなさい。
でもしっかり拝見してます^^

全部で7玉焼きました^^
何でか一玉残ってます?
次の日のお弁当用や小分け冷凍してお弁当
のおかず用にもするんで実際に食べたのは
5玉くらいかな?
それでも多いですね 笑

そうチップたらお留守番が凄い苦手なん
ですよ><
中途半端な職人です 笑
あっちゃん |  2008.09.27(土) 16:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/322-d2a41855

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
