06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.27 (Sat)

チキン南蛮風で居酒屋開店TOチップマスター仕事放棄

昨日の夕ごはんで~すにっこり



今朝起きるとめっきり肌寒くなってた
奈良県です


みなさまの所はいかがですか~?


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


全国何千万人のかえるちゃんファンの皆様
PCが壊れたそーでただ今ブログの更新が
出来ませんが来週中には一緒に買いに
行くんでしばらくお待ちくださいねきらきら



15316.jpg
食事メニュー
・お通し5種
・カラスカレイの煮物
・チップはカラスカレイの蒸したん
・鶏肉南蛮風
・オムそば
・がんもと小松菜の炊いたん
・ベリーリーフのサラダ

15318.jpg
左上から
焼きナス・牛蒡とこんにゃくの炒め煮・タコぶつ
ブロッコリーのツナマヨのっけ・貝柱のバター塩コショウ

で、かんぱ~いビールジョッキ

ってこの時すでに残り物の白和えとおからの炒り煮でダンナ君
梅酒フライング呑みだっしゅ


15320.jpg
カラスカレイの煮物はお酒・みりん・お砂糖・最後にお醤油
と土生姜で風味付け^^

15322.jpg
チップのはお豆腐と一緒にレンジ用蒸し器で蒸しただけ^^
冷まして小骨を全部取ってから!

15324.jpg
鶏の南蛮風^^
小麦粉や溶き玉子をつけず
耐熱皿に並べてお酒少々を回しかけたらふんわりラップ
でレンジで裏表各2分位で7割くらい火を通し余分な脂を
捨てたら皮目にフォーク等で穴を開けたら皮目からパリパリ
になるまで焼いて裏返し両面こんがりに焼きます

焼きあがったら食べやすい大きさに切りお皿に盛りつけ
してから先に作っておいた甘酢あんをジューって回しかけ
たら出来上がり^^

15326.jpg
この前いっぱい作り過ぎたタルタルソースたっぷりつけて
いただきます♪


15328.jpg
残り物の焼きそばを温め直して玉子に包んでオムそばに^^


15330.jpg
お豆腐屋さんで出来たてのがんもに遭遇♡
先に下ゆでしておいた小松菜と一緒に炊いたんです^^

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です



チップマスター昨夜の居酒屋ではネムネムタイムとぶつかり
全く仕事放棄でした汗

15332.jpg15334.jpg15336.jpg
だんだん眠そうになってきてるでしょjumee☆faceA199c

でもここからが長いんです><
散々グズグズしないと寝付かへんチップ

膝に乗って来て強制的撫で撫でです
15338.jpg

職場放棄のチップマスターにマウス(左クリック)ポチっとお願い~

↑と同じ 今日のごはんランキング です^^

ランキングに参加していますのでどちらかを
1日 1クリックお願いします^^

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます♡
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:28  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

いつもながら・・・

すごい量やんね。
ほんまにこれ二人で消費してるん??
って程の量!
感動やわ~~!!
まゆまゆ |  2008.09.27(土) 16:10 | URL |  【編集】

今日も美味しそうだぁ~!
下手な居酒屋行くよりも断然あっちゃん居酒屋にGOって感じだわ☆
チキン南蛮大好き!甘酢あんがたまらない~!
お通し5種もいつもながらに美味しそうです!
こういう小鉢って大好物♪

チップ君、たまには仕事放棄もしなくちゃね♪♪
お腹見せてるの初めて見ました。
可愛いのおおおぅ。。

里親募集の件ですが、友達が『ブログに載せてもらうの是非お願いします』と言っていました。
取引き先、どこまでいいのかは彼女も分からないみたいなんですが…。
協力ありがとうです(´-ω-`)))+.゜*

リンク、ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.
嬉しいなぁ嬉しいなぁ☆
私もリンクさせてもらいまーす!!
くんたんのまみー |  2008.09.27(土) 17:10 | URL |  【編集】

今日も美味しそうですね~。
がんも出来たて美味しいだろうなぁ~。

チップちゃんのポンポコリンのおなか可愛い^^
ひかる |  2008.09.27(土) 17:33 | URL |  【編集】

南蛮にがんも・・・
そろそろお腹すいてきました(;一_一)
本間、ゴージャスな居酒屋ですね♪
かえるさんの復活も楽しみにしてますっ☆☆
チョコパンナ |  2008.09.27(土) 17:38 | URL |  【編集】

こんばんは!
今日はお通しが5種類もある~
豪華な晩御飯ね~
残り物も上手に使ってあって感心します・・
オムそばって美味しいよね!
子供のころに近所のお好み焼きやさんで
よく食べてたの思い出しました・・

がんもの出来立てって美味しいんだろうなぁ~
なかなか出合えないですよね!
出来立てなんて・・うらやましい~

ちっぷ君は甘えん坊ですね~

夜もまだ冷え込みそうなので風邪ひかないようにしてくださいね~!

いもねり |  2008.09.27(土) 19:08 | URL |  【編集】

(*~▽~)/ばんわぁ~♪

毎回 すごい豪華ですね~
お通しだけで我が家は ご馳走な感じです( ´∀`)σ

鶏の南蛮風・・・絶対いいですねコレ
又いただいて帰りますThanks(v^-^v)♪o(__)oペコ
そうそう私 がんも好きです 栄養もあるしね( ´∀`)σ
こまみち |  2008.09.27(土) 20:17 | URL |  【編集】

ちっぷくん、かわいいですねぇi-178
あ、男の子に「かわいい」は言っちゃだめかな・・・。でもその服はかっこいいですね!!
ますみちゃ |  2008.09.27(土) 20:38 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

うーん。
今日もおいしそうやね!

でも毎日ちょこっとずつお通し用意するのって大変じゃない??
あたしめんどくさがりやから、無理やわ~(笑)

揚げんでもチキン南蛮風。
手軽やし、カロリー控えめやし、いいね!

オムソバもめっちゃおいしそうやし。

チップめっちゃ眠そうやねー。
でもマスターやのに、お客さんに相手して貰ってたらあかんやん!
ちゃんとおもてなしせな!(笑)

ではでは。
また来ます。
NIKIandNORA☆ |  2008.09.27(土) 20:40 | URL |  【編集】

あっちゃん。。
魚料理、煮付けやで~~
でもまだ画像の編集できてないねん。。><。。

ほんで、今日はやっと焼きそば&お好み焼き
作れそうだわ~~!

ほんでほんで、おつまみで、がんもください!^^
mikumama |  2008.09.27(土) 21:00 | URL |  【編集】

こんばんわ☆

ホントにホントに毎日毎日、品数が多くて
しかも豪華で・・・v-405
うちじゃ、このお通し5種だけで、晩御飯の
おかずですね・・・。

そして、私の心を射抜いた鶏のチキン南蛮風v-363
小麦粉とかつけずにラップで油を落としてから、
パリパリに・・・なんてすばらしいe-420
パリパリ・・・すっごく食べたくなりましたe-146
そしてオムヤキそば・・・うちもうどんが2玉残ってるから、旦那に作ってって言われたので
明日あたり作ってあげようかと・・e-351
カレイの煮物にがんもの煮物・・・アップされてるとますます食べたくなりますねe-420

ホントに私も頑張ろうって気持ちにいつもさせてくれるブログに( ..)φポチっ

そしてそして仕事放棄したチップくんv-286眠かったらかったるくてお仕事なんてねぇ~v-410
甘え上手なチップくんだv-411
このあと、どんな夢みたのかなぁv-344
なっちょママ |  2008.09.27(土) 21:32 | URL |  【編集】

チップ君の撫でてのポーズがかゆいi-175
本当に賑やかで美味しそうな食卓だわ~!
私もいずれ、居酒屋あっちゃんにお呼ばれしたい!
あわ |  2008.09.27(土) 22:08 | URL |  【編集】

チキン南蛮大好きです~☆
ほか弁に行くといつもチキン南蛮にしてしまいます(笑)

チップ君に眠たそうな顔(* ̄∇ ̄*)
なんとも言えませんねヽ(=´▽`=)ノ


ほっぺがアンパンマン |  2008.09.27(土) 22:18 | URL |  【編集】

質問で~す。
本当に何人で食べているのですか?
あっちゃんの食べる量が少ないようなので、旦那様はすごいことになるのでは。
準備の時間もすごいです。
チップちゃんの解体業より時間をとっているような。
いつも感心してしまいます。
もととし |  2008.09.27(土) 23:09 | URL |  【編集】

今日もお料理屋さんみたいな晩ご飯ですね。
オムソバおうちで作ったことなかった。
今度焼きそばんときに巻いてみまーす。
チップちゃんもごちそうですね。

ネムネムチップちゃんかわいい~v-238
なでなでしたいな~^^
良子 |  2008.09.27(土) 23:52 | URL |  【編集】

たまらんっ。
これ、2人分なんでしょうか?
メニューといい、ボリュウムといい店できますよ。
チップくんもしっかり手作り。しあわせもの!!
かっちゃん |  2008.09.28(日) 01:03 | URL |  【編集】

ご無沙汰していました~
私の場合、PCが壊れたわけではないんですけど(でも、CD、DVDドライブが壊れているので、早く修理に出しにいかなくちゃいけないんですけどね・・・i-229

相変わらず、豪華な食卓でi-233
鶏肉南蛮の照りが食欲をそそります!

あっちゃんのブログを見ると、手抜きまくり~i-282の私、いつも反省です!
仕事で帰りが遅いから。。。は言い訳ですもんね。

ちっぷマスター、今日は仕事放棄ですか(笑)
あっちゃんにいっぱいいっぱい甘えて、幸せいっぱいな夢をみたかな?

fuku |  2008.09.28(日) 11:05 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆まゆまゆ様
こんにちわ
すごい量ですかぁ???
家では結構普通やったりします ♪
お弁当に入れるんもありますが完食してます
よ~ 旦那が 汗

私はお通しのお皿の分だけは残さんように
食べるのに必死です 笑





☆くんたんのまみー ちゃん
こんにちわ
お酒は飲めるの?
いつか「居酒屋あっちゃん」おいでね♪
チップマスターの熱烈歓迎付きやでぇ 笑
少しずつあれこれ食べれる小鉢って良いよね!

チップはヘソ天で寝る事が多いよぉ♪

里親募集の件はいつでも貼り付けOKよん^^
ただ沖縄~北海道と幅広いエリアの方が見てくれてはるのである程度地域を絞れれば助かるし協力しやすいかと思います(*^^)v




☆ひかる様
こんにちわ
やっぱスーパーで売ってるのよりお豆腐屋さん
の手作りの美味しかったです^^
この辺は吉野山のお水で手作りしてはるお豆腐
屋さんが多いので仕入れときます(*^^)v

チップのお腹 スゴイでしょ 笑

いつもありがとうございます♡




☆チョコパンナちゃん
こんにちわ

奈良のラン ベリーママさん達と日にちが
会うと良いね♪

居酒屋の話題はいつも毛玉とチップです 笑

いつも見に来てくれありがとうです♡
かえるちゃんにも伝えるね(*^^)v
あっちゃん |  2008.09.28(日) 14:03 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆いもねり様
こんにちわ
「居酒屋」なんでお通し増やしてみました^^
っていっつも呑んでる率高いんですけどね 笑

この辺りは吉野山のお水を使って手作りして
はるお豆腐屋さんが多いんです♪
なんで美味しいのがお安く手に入るのは
嬉しいです^^
いもねりさんと乾杯の時は仕入れときます♪

ダンナ様いかがですか?
ホント急に寒くなりましたね><

いつもありがとうございます(*^^)v





☆こまみち様
こんにちわ

少しずつ色々な味が食べれるの嬉しいから
小鉢は大好きなんです♪
南蛮風 ぜひぜひ^^
余計な脂は捨てるのでヘルシーですよ~

がんも同じくです(*^^)v

いつもありがとうございます♡




☆ますみちゃ様
こんにちわ

チップ かわいい は嬉しいですよ~(*^^)v
ありがとうございます♡
ホントはオカマちゃんなんです 笑

チップのお洋服もそろそろ寒くなってきたから
秋・冬用出さないといけません 笑

見に行きますね(*^^)v





☆NIKIandNORAちゃん
こんにちわ
ちょこちょこ作るの好きなんで面倒では
無いんだけどダンナから「あっちゃんのは
ディスプレイか?」って言われるんで
お通しは完食するよう頑張ってます><

チキン南蛮風 やけどヘルシーやからぜひぜひ♪

チップこの日は私とダンナ二人やったから
仕事放棄したみたい><
NIKIandNORAちゃんがお客様やったらきっと
張り切ってお仕事するよ~(*^^)v

いつもありがとうね♡

あっちゃん |  2008.09.28(日) 14:16 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆mikumama 様
こんにちわ

がんも 待って!
タッパに入れるから 笑

煮魚オソロやったんですね^^
お好み・焼きそばのUPも楽しみやわ♪

朝からmikumama ママブログ行ったらPC不調
とか><
どっちも応援だけしてきました^^
お料理ブログの方ではリンク嬉しいです♪
ありがとーです♡
私も近々またリンクさせてね!!!

PC早く回復祈ってます(*^^)v




☆なっちょママ 様
こんにちわ

私はダンナと違ってあんまり食べれないので
お通しがノルマみたいになってます 汗

チキン南蛮風 余計な脂を先に取るのし焼き
時間もかなり短縮になるのでお勧めです^^
もし良ければマネして下さいね♪

オムうどんも美味しいでしょうね!!!
楽しみです!!!

チップお客様大好きなんで誰か来てくれると
お仕事張り切るんですが私とダンナ二人だけ
では眠くなったようです 笑

そんなん言って頂いてありがとうございます♡
ポチっと応援頂けましたら私も励まされ
嬉しいです(*^^)v





☆あわ様
こんにちわ

チップ撫ぜ撫ぜひつこいですよ~ 笑
ヘソ天のままで撫でるの止めたら手でパンチ
で催促されます><

あわさん 家居酒屋 ぜひぜひ^^
チップ共々大歓迎でお待ちしてます(*^^)v




☆ほっぺがアンパンマン 様
こんにちわ

ほか弁のチキン南蛮って懐かしいです^^
私も好きで良く食べてました(*^^)v
あの甘酸っぱいのが良いですよね♪

チップは眠くなったら一人で寝れなくって
愚図りまくりますよ~ 笑





あっちゃん |  2008.09.28(日) 14:36 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆もととし様
こんにちわ

この日は二人分ですよ!!!
私はお通しを食べるのがノルマなんで後は
少しだけです 汗
お魚はダンナ君2切れ食べてました。
残りの二切れは次の日の朝ごはんに♪
がんもが少し残っただけで後はダンナ君が
全部完食です。
最初はダンナ君、飲みながらなんでご飯写って
ませんがお茶碗一杯はしっかり食べますよ!!
作るのはまとめて色々お料理に使えるように
下処理しては冷凍とかなんで実はそんなには
かかってないんです^^
ダンナ君やっぱり 食べすぎですか?

いつもありがとうございます♡




☆良子様
こんにちわ
居酒屋する時は色々あった方が楽しいかな
って思いついついいっぱい作ってしまいます♪

オムそば 残り物焼きそばリメイクで居酒屋っぽくです 笑

チップ撫でてもらうん大好きなんできっと
大喜びです(*^^)v

ベル君やっぱ食欲ないですか?

いつもありがとうございます♡




☆かっちゃん様
こんにちわ

私お料理作るの大好きでいつもあれこれ作り
過ぎてしまうんですけど…
私のノルマは小鉢のお通し完食と食べる量は
情けないんですよ 汗

チップはダイエット中なのでなるべくお野菜
やお豆腐を心がけてますが夜だけですよ^^

ありがとうございます♡





☆fuku様
こんにちわ
ご無沙汰です♪
お仕事お忙しいのかな~って思ってたんですが
PC調子悪かったんですね…
早く良くなると良いですね!!!
でないと かわええクリ姫とかっちょええウィル
王子の姿見れへんで寂しいです><

私もfukuさんみたいにお仕事してたら絶対に
こうは無理ですよ 汗
専業主婦だから出来てるだけですよぉ^^

この日はダンナと二人居酒屋やったから仕事
放棄で甘えたチップでした><
お客様きたらはりきるんですよ(*^^)v


あっちゃん |  2008.09.28(日) 14:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/323-eec083e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
