09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.28 (Sun)

朝ごはん ご飯とパン TO チップ「美味しいお口」

朝ごはんで~すにっこり



ここ2~3日ですっかり涼しくなった
奈良県です風

みなさまのところはいかがですか?


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

今夜は急にまだまだ暑い沖縄から
後輩がやってくる事になってます

昨日の夜に飛行機のチケット取れたって

ホンマめっちゃ急やわふるーつ☆Cultivation・笑(小)

何作ろうかな?
まだ何にも決まってませんだっしゅ



和食の時の朝ごはんはこちら
15340.jpg
食事メニュー
・ウルメ干し
・はごろも缶のまぐろときゅうり
・きんぴらごぼう
・玉子焼きとハム
・お味噌汁
・佃煮
・梨

15342.jpg
頭からガブッて食べたらカルシウム補給気分に^^


15344.jpg
はごろも缶の甘辛いマグロときゅうりに少しmayone-zu
食べるん大好きなんです^^

いっぱい作って置いたきんぴらごぼうもこれでおしまい


15346.jpg
ウインナー買い忘れたんでハムに
と玉子焼き^^


15348.jpg
ゆかりご飯と
玉ねぎ・お豆腐・ワカメのお味噌汁^^



パンの時の朝ごはんはこちら

15350.jpg
こちらはダンナ君の分
・バタートースト
・スープ
・目玉焼きは必ずダブルでしっかり火を通す
・水菜とベリーリーフのサラダ
・ハム
・プチトマト
・ポテトサラダ
・パイナップル


15352.jpg
私はお気に入りのブラック飲みながら
しばらくぼぉーっと

のつもりがぼぉーとなんかしてられへん事態に↓

15354.jpg15356.jpg
私が食べた分

私は目玉焼き半熟トロ~ンが大好き^^

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


チップの朝ごはんはこちら
15358.jpg
カリカリだけやったら食べへんからワンコ用低カロリーチーズ
トッピングしたのに汗
朝から頭でお皿ひっくり返すと言う頑固オヤジっぷり ><
この後床にも全部ぶちまけるという悪態つき怒

15362.jpg
その後は何事もなかったようなチップは
何かを見つけて「美味しいお口」 で

15364.jpg
15366.jpg
15368.jpg
15360.jpg
15370.jpg
ってカリカリ気に入らんでひっくり返してから
喜んで食べたのは水菜って><

15372.jpg

ベジタリアン?なチップにマウス(左クリック)ポチっとお願い~

↑と同じ 今日のごはんランキング です^^

ランキングに参加していますのでどちらかを
1日 1クリックお願いします^^

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:14  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

あっちゃん、さては。。
限定お宝、画像みたね~~爆^^

PC不調や。。
朝から、勝手に落ちまくる。。

そして、ハムにトマト巻くとかわいいね^^
今度真似ると思います!汗汗

後輩ちゃんが、沖縄から飛んでくる
意味がわかる気がするミクママはんでした!
mikumama |  2008.09.28(日) 14:46 | URL |  【編集】

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪あっちゃん☆

ここ数日であっという間に涼しくなりましたね。。v-11
もう布団もタオルケットぢゃ風邪引いちゃいますよv-394

朝からしっかりご飯…うるめ干しってなんかたまに食べたくなりますv-290
うちは秋になると鰯釣ってきて自家製の作るんでそろそろ鰯捕り行かないとね~v-413

タマ |  2008.09.28(日) 16:06 | URL |  【編集】

ここ最近すんごく寒いです!
こんにちわ☆
今日外出したら一気にみんな長袖に!
昨日まで半袖の人いたのになー。
奈良はすごく寒いところだと聞いたことがあります(o´・ω-)

沖縄から来客が!
あっちゃんのお料理早く見たいな♪

チップ君!?
頭でお皿をひっくり返すとは…。笑
想像して笑ってしまいました☆
くんたんのまみー |  2008.09.28(日) 17:38 | URL |  【編集】

お越しください

 以前コメントをいただいた「畑のつづき」です。
11月1~3日までNHK大阪放送会館 会館前ひろばで「ふるさとの食 にっぽんの食」大阪フェスティバルが催されます。私も大阪ファームレディの一員として「こいさん汁」を出品するつもりです。ぜひお越しください。これからもよろしくね。
のらびと |  2008.09.28(日) 18:11 | URL |  【編集】

こんばんわ。
チップ君。。ウンまぁ~の顔----
近所にこんなオジサンいるような?
sunday |  2008.09.28(日) 19:07 | URL |  【編集】

こんばんは~!
朝ご飯のUP同じだったね~!

あっちゃんちのは和食でおいしそ~!
特に、うるめが頭から食べたい!
やっぱり朝ごはんはしっかり食べるのが
いいんよね~!
今、プチダイエットしてるんよね・・
今の間にお腹へっ込めとかないと、衣替えしたらスカートが入らんのよ・・苦笑
新しいの買うより、服にあわさなきゃ!なので、焦ってるのです・・

今ごろは沖縄からお友達きて居酒屋開店~
してるところですかね!
きっとお友達も大喜びな食卓になってるんだろうなぁ~!
また、UP楽しみにしてるね~!

チップ君はベジタリアンか・・
水菜を食べてる時の幸せそうな顔見てると
こっちも幸せになっちゃいますね!

いもねり |  2008.09.28(日) 19:42 | URL |  【編集】

こんばんわ。

気にいらんかったら、ひっくり返す。
うちの甥っ子どんとマブダチになれるわー(笑)

しかも気に入って食べてるんが、水菜って!
もう犬じゃないねっ!
草食動物やね!(笑)

で。
一個突っ込んでいいですか??
卵焼きが目玉焼きになってるよー(笑)

しかし旦那君はほんとよく食べるねー。
朝からトースト1枚半に卵2個って!!
やっぱ若さなのか??(笑)

私もコーヒーはブラックで飲むのが好きー。
頭しゃっきりするし、後味いいよね♪

ではでは。
また来ます。
NIKIandNORA☆ |  2008.09.28(日) 20:28 | URL |  【編集】

最近、自分で気づいたことあるんですが、あっちゃんの料理を見てるとお腹が満たされてくるんです。新手なダイエット法になるかもよ。

あっちゃんはどちらかというと少食ってことは、ご主人が毎食ペロリですか。
幸せ者だなぁ~。
かっちゃん |  2008.09.28(日) 21:48 | URL |  【編集】

今日は寒いぐらいですね。
しっかりお布団きて寝ないと風邪っぴきさんになりそうですね。

朝ご飯は栄養満点ですね。
私の今日の朝ご飯・・・・ビスコでした^^;
チップちゃんのおいしいお口がかわいい~。
うんまぁ~なお顔とめっちゃ笑顔のチップちゃんかわいすぎる~v-238
良子 |  2008.09.28(日) 22:32 | URL |  【編集】

チップくん、超笑えるv-411
普通は水菜よりドックフードでしょうv-344
しかも気にいらなくてひっくり返すって・・・
巨人の星☆のお父さんみたいだねぇe-343
チップくんのおやじっぷりに( ..)φポチッ

目玉焼きって結構簡単だけど、こだわりのある人って多いよね。。。
しっかり火を通す固めの人か、半熟か・・・。
だから簡単そうで意外に難しいというより、
面倒なんだよねぇ。。。e-330
うちの旦那も朝から、食パン2枚食べるから、
似たようなもんだねe-284

私もコーヒーはブラックで飲むのが好きぃv-273
コーヒー飲みながら、しばしぼぉ~っとするのが
いいんだよねぇv-22

なっちょママ |  2008.09.28(日) 22:33 | URL |  【編集】

私も目玉焼きは半熟トロ~ンが好き!

チップ君てグルメわんこだわ。
いつもあっちゃんの手作りご飯だったら、ドッグフードなんて食べてられないよね~。
あわ |  2008.09.28(日) 23:56 | URL |  【編集】

目玉焼きトローンはおいしいよね。
私もだいすきです

カリカリねー、うちもだましながらたべさせてるよ
やっぱ人間の食べる物がほしいんだよね
どこんちも同じだね
ひかる |  2008.09.29(月) 13:03 | URL |  【編集】

高知も一昨日から秋が来ましたよー。
秋はゴハンがおいしいから嬉しいね!
ウルメ干しは安いし、おいしいし、あたしも大好きです。
カリっとさせた頭の部分が好き。
いわしの脳ミソを奪っている気分になれます。

チップたん、カリカリ食べないなんて、なんと贅沢な。
「こんなもん食えるかーっ」
みたいになってますね(笑)
クウスケは毎朝、カリカリなのに…(ノω・、)
やんぴぃ |  2008.09.29(月) 13:45 | URL |  【編集】

mikumama 様

勝手にPC落ちまくるんはかなんね 汗
早く調子良くなって~
って思って何度も見に行ってたら
いっぱいUPされてた ♪♪♪
魚~魚~料理もね^^

ハムトマト真似してやぁ~!!!

すべてのお泊り道具置いてってるから身軽
に来れるからか
いつもの事やねんけどね 笑

ミクママ鋭いかも~


あっちゃん |  2008.09.29(月) 15:21 | URL |  【編集】

タマ様

こんにちわ~

了解です(*^^)v
この前まで暑くってエアコンつけてたのが
嘘のよーに寒くなりましたね!!!
でもまた暑くなるとか><

うるめも自家製で作れるなんてタマさん
凄過ぎです♪
しかも釣ってくるなんて☆

お願いです
1匹食べさせてください 笑
あっちゃん |  2008.09.29(月) 15:25 | URL |  【編集】

くんたんのまみー様

奈良は盆地だからか!?
寒くって暑いんです><
何か台風も来てるみたいやねぇ~!
景子ちゃんも気をつけて!!!

奈良に住んでた頃は度々来てた後輩やねんけど
沖縄から 明日夕方までに行くわって 笑
まぁ携帯あったら不便なく暮らせる位家に
荷物キープしてる位やからあんまり気を
使ってない普通のお料理やったんよ^^

見に来てくれたらうれしいです(*^^)v

チップってば頑固オヤジみたいでしょ 笑
あっちゃん |  2008.09.29(月) 15:31 | URL |  【編集】

のらびと様

こんにちわ~

お知らせありがとうございます♡

11月ですね♪
国産の新鮮なお野菜がいっぱいなのかな?
楽しみです(*^^)v
友達誘ってぜひ行きたいなぁって思います。
『こいさん汁』ってどんなのだろう?
興味津々です♡

あっちゃん |  2008.09.29(月) 15:35 | URL |  【編集】

sunday様

こんにちわ~

チップの表情面白いでしょ~笑

頭でご飯ひっくり返すのもオヤジみたい 汗

仕事終わりにビール飲んでプッハァ~
みたいなオヤジさんですか?
あっちゃん |  2008.09.29(月) 15:38 | URL |  【編集】

いもねり 様

こんにちわ~

またまた同じでしたね 笑

プチダイエットって!?
ミクママさん家のミクパパさんがしてた
バナナダイエットですか?
これはやってますね^^
やっぱ効果あるのかな?
私も頑張らないとヤバいです><
また教えて下さいね。

手ぶらで来ても全く困らん位の荷物置いてるん後輩なんで全く気使わん居酒屋になりました♪
ホント~いもねりさんも家居酒屋来てもらって
乾杯したいです♡

チップ そんなん言って頂けて喜んでました^^
また電話するそーです(*^^)v

いつもありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.09.29(月) 15:57 | URL |  【編集】

NIKIandNORAちゃん

突っ込みありがとー 汗
即効書き換えたよん
これからもどんどん突っ込んでね!!!

甥っ子ちゃんも嫌なんひっくりかえすんや^^
家の甥っ子はもーすぐ1歳最近チップに似た
んか?
激しい愚図りん坊ちゃんなってるわ 爆
ワンコで水菜セレクトって変わってる
やんなぁ 笑

27歳の男子ってこれ位は食べるんかな!?
これで腹八分目らしい 汗

いつも感謝です♡
私も後ほど(*^^)v

あっちゃん |  2008.09.29(月) 16:03 | URL |  【編集】

かっちゃん様

こんにちわ~

そーなんですか?
ではではせっせといっぱいUPしてダイエット
に貢献しないとですね☆
頑張って作りますので見に来て応援
下さいね(*^^)v

私は小食でも太りやすいタイプなんで
ダイエットに興味津々です。
ダンナ君は今のところは食べても太らない
ようでちょっとムカッです 笑

あっちゃん |  2008.09.29(月) 16:10 | URL |  【編集】

良子さん

ホントに~!!!
昨夜も今日も寒いくらいですね><

朝ごはんはなるべく少しでも食べるように
していますが目覚めるまでにコーヒー飲んで
って時間かかるんです 汗
ビスコ懐かしいなぁ~♡

チップは色んな表情が面白いでしょ 笑

台風も来てるとか!?
雨やし運転気をつけてです(*^^)v

いつも感謝です♡
あっちゃん |  2008.09.29(月) 16:14 | URL |  【編集】

なっちょママ 様

こんにちわ~
チップってミニちゃぶ台の上に置いたら
巨人の星のお父さんばりに
見事なひっくり返しを見せるかもです 笑

なっちょママ さんのダンナ様と家のダンナ君
食べる量似ていて嬉しいです(*^^)v
1枚半食べて腹八分目やって言うてましたから

目玉焼きってホンマ好み様々ですよね~
意外と洗い物も大変やったり 汗

朝のコーヒーってホッてしますよね(*^^)v

応援感謝です♡
あっちゃん |  2008.09.29(月) 16:27 | URL |  【編集】

あわ様

こんにちわ~

半熟とろ~りがやっぱ美味しいですよね☆
何でかダンナ君は嫌がるんでカチカチに
して上げて絶対美味しくないのにって
思いながら見てます 笑

気に入らんとひっくり返すお行儀の悪さ
って親の顔が見てみたいです 爆
手作り〔味ナシ野菜と魚〕だけでは栄養の
バランスが気になるからなのに親の心子知らず
ですね 汗

いつも感謝です♡
あっちゃん |  2008.09.29(月) 16:31 | URL |  【編集】

ひかる様

目玉焼き半熟トロ~リですよね☆
ダンナ君どこが美味しいのか固まった
目玉焼き 爆

この日は大好きな犬用チーズトッピング
したのにそれでもいくらなんでも頭で
ひっくり返さんでも><
どーもテーブルに乗ってる物を少し食べない
と気が済まないよーです

ムクちゃん達もカリカリ事情は同じなんですね(*^^)v

いつも感謝です♡
あっちゃん |  2008.09.29(月) 16:35 | URL |  【編集】

やんぴぃ様

急に寒くなりましたね><
台風が来てるらしく雨ばっかりでチップは
フテてますが
くう坊ちゃまは大丈夫ですか?

海のない奈良では足元見やがってウルメ干し
高いんですよ 涙
ムーミン谷にお邪魔したらいっぱい買いこんで
帰ります(*^^)v

食べ物ぶちまけるなんてお行儀の悪さ><
親の顔が見てみたいです 爆

カリカリ食べんと選んだんが水菜ってのも
変わってるでしょ(*^^)v 笑

ありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.09.29(月) 16:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/324-ad3ec76c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
