07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.29 (Mon)

バラ寿司で居酒屋開店~ TO 大サービスのチップマスター

昨日の夕ごはんで~すにっこり


降ったり止んだりの雨
嫌なお天気の奈良県です



みなさま

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日沖縄から急にやって来た後輩
まぁもーすぐこっちに引っ越して来る
予定にはなってるけど

ダンナ残してフライング帰宅?となった
訳です 笑


15374.jpg
食事メニュー
・お通し 5品
・バラ寿司
・鶏肉のすっぱ煮
・野菜サラダ
・小海老のかき揚げ


15492.jpg
お通し5品は
左上から
少し残ってた がんもと小松菜の炊いたん
肉団子の甘酢あんは蓬莱のん
ちくわのツナマヨ焼き
冷奴のいくら乗せ
おからの炒り煮

相変わらず私はお通し5品と格闘 笑
ダンナ君と後輩はいつもの事やけど盛り付ける時間より
食べるのは一瞬 早っ

15376.jpg
寿司飯には
牛蒡・蓮根・かんぴょう・人参等々を細かく切って
干し椎茸の戻し汁で薄味に炊いたんと
おじゃこ・白ゴマを混ぜて^^

トッピングは錦糸卵・海老・カニカマ・酢蓮根・桜でんぷ
干し椎茸を甘辛く炊いたん・大葉・白ゴマで♪

15378.jpg
お皿に盛りつけたら紅ショウガともの海苔を^^

〆にお吸い物かにゅうめん作ろうって思ってたけど
↑私の食べた分以外をダンナ君と後輩でほぼ完食
して「もー食べられへん」って

そらそーやろ 笑


15380.jpg15484.jpg
前にいもねりさんが作ってはって
気になってた鶏肉のすっぱ煮♡

お水・お酢・お砂糖・みりん・お醤油・ほんの少し蜂蜜
で煮込んだら お酢効果☆
短時間で身がほぐれるくらい柔らかくなりましたよん^^


15382.jpg
レタスが隠れてますが一応レタスがメインのサラダ♪


15486.jpg
かき揚げはまず子海老だけに軽く天ぷら粉を
まぶしてお野菜加えてから氷水で軽く溶いた
ごく少量 くっつく最小限度の粉でサクッと混ぜて
スタンバイ^^

15488.jpg
お野菜は玉ねぎ・さつまいも・三つ葉
人参入れるのすっかり忘れてたな><


15490.jpg
お塩orてんつゆで♪

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


15494.jpg
チップが家に来た頃から知ってる後輩
今日は〔おもてなし担当〕としてチップマスター
頑張ってました


15496.jpg
15498.jpg
15500.jpg
チップマスターおもちゃもあれこれ貸してあげる
大サービスです ♡ 笑

15502.jpg
大サービスなチップマスターにマウス(左クリック)ポチっとお願い~

↑と同じ 今日のごはんランキング です^^

ランキングに参加していますのでどちらかを
1日 1クリックお願いします^^

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます♡




スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:14  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

こんにちは~
こちらも雨で寒いんです・・鍋食べたくなるくらい・・
あっちゃんちは寒くない?

やっぱり豪華な居酒屋開店~してましたね!
これだけ並んでたら見てるだけでお腹いっぱいになっちゃいそう~!
作る時間より食べる時間が早いってことよく
あるんよね~!もっと味わってよ~って気分!

鶏肉のさっぱり煮、簡単で美味しいんよね~!
真似っこありがとう!

かき揚げが上手にできる人は尊敬です・・
私、どうしてもこれだけは苦手なんです・・
かき揚げにならない!天かすが出来上がって
しまうのです・・悲しいでしょ・・
塩つけて食べた~い!

チップ君は接待ご苦労さまでした~・・笑
いもねり |  2008.09.29(月) 17:06 | URL |  【編集】

こんばんわ。

やるやーん!チップ!
ばっちり大活躍やん!
私のことも抱っこして!
ハグハグしてっ!(笑)

鶏肉酢で煮ると柔らかくなって、さっぱりしてておいしいよね♪
私も大好き☆

ところで。
あっちゃん。
お通しは完食ですか??(笑)

そうそう。
27歳男子はかなり食べると思いますよ。
人にもよると思うけど。
うちの兄も20代の頃はどんだけ食うの!!ってくらい、毎日食べてたもん!(笑)

かきあげかー。
挑戦したことすらないっ!
でも絶対作れんやろうね。
不器用じゃけんっ!(笑)

ではでは。
また来ます。
応援!
NIKIandNORA☆ |  2008.09.29(月) 20:03 | URL |  【編集】

チップマスターの歓迎いいですね。
大サービスだw

ほんとに下ごしらえや盛付よりも
食べるのはあっというまですよねー。
でも綺麗に食べてくれると 作った者としては
造り甲斐もあるし嬉しいよね。

今日もご馳走だぁ~。
ひかる |  2008.09.29(月) 20:10 | URL |  【編集】

こんばんは!

「今日のごはんランキング」 ダントツ1位ですね。おめでとうございます。

またまた今日の料理もスゴイの一言です。
鶏肉のすっぱ煮 美味しそう!
ぜひ作ってみたいです。

チップマスター 頑張ったね!
おもちゃ貸してあげるってチップ君優しい!
サスガおもてなし担当!
hiro |  2008.09.29(月) 20:38 | URL |  【編集】

どーもどーもダフ屋です(^^)/
それにしても美味そうな料理っすね~♪
暖簾あげてくれたら食べに行けるのにな~(笑)
ダフ屋 |  2008.09.29(月) 20:53 | URL |  【編集】

こんばんは♪

チップくん、今回はちゃんとおもてなしできて
お疲れ様!
とってもイキイキとした顔してるわe-343
ドクロv-40の洋服も、ちょっとオシャレでカッコいいねv-218

バラ寿司にかき揚げ、彩りもきれいで、ホントに
おいしそうで・・・v-405
毎日、ブログを見るのが楽しみになってます!
毎日が、お祝いみたいで、見てるだけで、
いつの間にか顔がゆるんでしまう写真でv-363

バラ寿司なんて作ったことないので、作れる人って尊敬に値しますe-420

豪華なバラ寿司とチップくんの大活躍に(*^^)vポチッ
なっちょママ |  2008.09.29(月) 21:42 | URL |  【編集】

あ~今日もどれもこれも美味しそうです♪
涼しくなった週末から
どうやら「食欲の秋」に突入したらしい私の「胃」。。。
あっちゃんさんも 負けじと いっぱい食べてくださいねぇ~!!

鈴木さん家 |  2008.09.29(月) 22:00 | URL |  【編集】

ばらずし、美味しそう~
かんぴょうとしいたけ大好き♪
あたしも久々に作ってみるかな?・・・作れるかな(笑)

チップくん、おもてなしのお仕事お疲れさまでした☆
たま |  2008.09.29(月) 22:30 | URL |  【編集】

鶏肉のすっぱ煮*

鶏肉のすっぱ煮とっても気になります。私はほぼ同じ材料で似たようなお料理をするのですが、お酢は入れたことなかったのでかなり気になりますi-190 いつもはちょっとピリ辛に鷹の爪をパラパラと入れたりするんですが、是非お酢を試してみたいと思います。チップくんのおもてなしがあるとまたさらに美味しくなるんでしょうねi-179

鶏肉のすっぱ煮にpochii-189
popokedama |  2008.09.29(月) 23:12 | URL |  【編集】

いくら乗せ冷奴が美味しそう!
こういう発想が出来る所がすごいですね~。
なんか、定番からちょっとはずしてこうしてみようって言う発想が私には沸かないのよね~。
あっちゃんのメニュー見て、いつも、なるほどその手があったか!!と、脱帽しています
あわ |  2008.09.30(火) 00:23 | URL |  【編集】

バラ寿司な晩ご飯は見た目も綺麗でおいしそうですね~。
でも一品じゃなくてしっかりかき揚げとか作っててすごいです。
お料理で一日終わりそうな・・・。
すごいです。

チップちゃんもお客さん大歓迎なんですね。
かわいい~~v-238
私にもこんなかわいい笑顔見せてくれるかしら~ん?^^
生チップちゃんに会えるの楽しみにしてます。
良子 |  2008.09.30(火) 01:10 | URL |  【編集】

おはようっす!
チップ君元気してるねぇ。
相変らずアッちゃんのお料理は盛り付けが
効いてるワァ。。。
真似しようと少しは頑張るけど。。。
途中で疲れてくるのは何とかならない???
sunday |  2008.09.30(火) 05:25 | URL |  【編集】

こんにちわ!

少しずつ・・・寒くなってきてるようですね。


鶏肉のすっぱ煮!
“酢”かぁ。
そしたら短時間で。ふむふむ!参考になります!
それに、お酢は体にいいですもんねi-179

バラ寿司・・・食べたいなぁ~i-237
豪華なご馳走・・後輩さんが羨ましい!!

チップマスターもこの日は頑張ったみたいですね!
「おつかれさま!!」




まめ子ちゃん |  2008.09.30(火) 06:17 | URL |  【編集】

美味しそうすぎるー!
お通しの5種だけでも食べられたら
超幸せ。。☆なさすがあっちゃんのご飯(´艸`*)

色々な食材を使って彩りもすっごく綺麗です。
こんなに色々な食材が冷蔵庫にあることにも感動☆

チップ君、頑張ってる~。笑
ほんとぉ愛嬌のある子だぁ♪
こんなにおもちゃ出してきちゃって・・。笑
無邪気で可愛いよおお*。(*´Д`)。*°
くんたんのまみー |  2008.09.30(火) 10:13 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんちわ~(^▽^)ノ

寒くなってきたねぇー☆
今日もお通し5品!豪華!!わーい(^▽^)ノ
いくらのせ豆腐って、、すごいよぉ☆
それにたっぷりのバラ寿司!おいしそうー!
鶏のすっぱ煮、おにくがほろってとれちゃいそうで
むちゃおいしそう!!
一緒に入った卵も味がしみてて・・・魅力的♪
今日もごちそうさまのぽちです(*^▽^*)


moontousako(月うさ) |  2008.09.30(火) 11:40 | URL |  【編集】

Wow~ 美味しそうな品々!
↓朝ごはんもしっかりで、うらやましい!!!

コメレス、
そうなのです!私も関西在住なの^^
心斎橋やら梅田やら西宮やら芦屋やら・・・出没中★

もちろん私も応援ネ♪
みりねん |  2008.09.30(火) 12:08 | URL |  【編集】

バラ寿司~v-10めっちゃおいしそう!
私あっちゃん家に修行に行こうかな・・お料理の。卵の飾り切りなんて凝ってるわ~。やり方すら見当もつかん 笑

マスター大サービスやん。今度毛玉にアフラックのサービスもお願いします。

かえる |  2008.09.30(火) 15:41 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆いもねり 様
こんばんわ
奈良も寒かったです
そんな時おうどんでお鍋って思う人が多いのか
いつものスーパーでは売り切れてました 爆
けど明日っから謎に夏日みたいで><
いつもマネさせて頂き色々アイデア頂き
ありがとうございます♡
いもねりさんが作ったのは見ると食べたくなってしまうんです(*^^)v

いつも感謝です ♡





☆NIKIandNORAちゃん
チップは抱っこ大好きなんで暑くなる位の
大サービスですよ!!!
暖かいけど重いよぉ><

他のん食べたらたまに残すけど何とかお通し
完食をノルマに頑張ってるよん 笑

27歳男子食べるよね!!!
良かったわ^^
全く太らんのはだいぶ不公平やけど 爆

NIKIandNORAちゃん器用やん♡
NIKIandNORAちゃんのパン ミクママのデザート
やお料理・私もお料理でワイン最高(*^^)v




☆ひかる様
こんばんわ
残されるよりいっぱい食べてくれた方が
作った方は嬉しいですよね!!!
ダンナの元職場の後輩女子
ダンナより食べんの速いし同じくらいいっぱい
食べますよぉ(*^_^*)

ひかるさん来て頂いた時もチップとんでもないきちゃないおもちゃをいっぱい出して来て振舞うかも知れません><
『どうぞ?』って言ってもらえたら嬉しいらしいのでバカバカしいですがお付き合いお願い
します…
すみません 汗

いつも感謝です ♡




あっちゃん |  2008.09.30(火) 23:43 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆ hiro 様
こんばんわ
応援ありがとうございます♡
いやぁ ダントツではないですよ 本当はね
1位は嬉しいですけど応援頂けましたら
嬉しいです(*^_^*)
私も毎日応援に伺います
日々勉強されてる向上心見習いたいなって
思ってるんです!!!
私はお料理だけ一生懸命日々自己流で勉強したり工夫してみたりです 汗
今後とも仲良くして頂けましたら嬉しいです♡





☆ダフ屋様
どーも どーもです(*^^)v
伺ったら毎度応援してますよん!!!!!
もースゴイ時期にコメありがとうやし
ビックリです! ご縁かしらん? みたいな ♪

ダフ屋様超知り合いの方とリアル知り合いの
方偶然知り合いあの噂のバーで今度飲むって話で盛り上がってたところです!!!

ほんで八尾方面めちゃ近奈良ですよん
暖簾上げない秘密の隠れ家居酒屋って事で 笑
スカパラ師匠とお越しくださいませ(*^^)v





☆なっちょママ 様
こんばんわ
今日は色々遅くなってコメ行けませんでした 汗
ごめんなさい
いつも温かいコメ嬉しいです♡
けど今後もあるかも?ですが
そん時は私の足跡がべったり着けときますよん!!!!!
足跡ついてたらコメ出来なくっても応援は
絶対しますよ!!!
私がもし早く結婚してたらいてもおかしくは
ない3人の天使に癒されてる日々です(*^^)v
これからもよろしくお付き合い頂けましたら
嬉しいです♡
ヨロシクお願いします^^
あっちゃん |  2008.10.01(水) 00:10 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆鈴木さん家様
こんばんわ♪
普通は食欲の秋ですよね(*^^)v
美味しい物がいっぱい出回ってるし♡

私うっかりしてたら作ってブログにUPだけに
なりそうなんで><
頑張っていっぱい食べたいと思います(*^^)v

もっと食べろ!!!
ってひよこ押して下され 笑





☆たま様
こんばんわ♪
お家で作るバラ寿司って美味しいもんね!!!
もし作るならかんぴょうは冷凍OK^^
高野豆腐以外のバラ寿司の具は冷凍可なんで
3回分位まとめて作るのがお勧めです(*^^)v

寿司酢もスタンバイ保存させてたら簡単に
作れま~す♪





☆popokedama様
こんばんわ♪
ポチ 嬉しいです(*^^)v

ぜひ同じ調味料にお酢入れてみて頂けたら
嬉しいです^^
鶏肉がとっても柔らかくなります♪
けど鷹の爪パラパラ ピリ辛も美味しい
そうで食欲そそります♡
私はpopokedamaさんのピリ辛を真似したく
なりました(*^^)v

私気に入ったブログは訪問する度こっそりポチ
なんですが勇気出してコメして良かったです♡

今後とも仲良くして頂ければ嬉しいです(*^_^*)
あっちゃん |  2008.10.01(水) 00:31 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆あわ様
こんばんわ♪
私、料理本もあまり読まないし…
レシピ検索もしない思いつき料理ばっかな上
味付けも適当なんでだいたい適当レシピばっかで詳しいレシピは残せませんが><
洋裁も一緒やと思いますが本当にマイオリジナルなレシピなんて10人以上のプロのスタッフ
抱えやんな無理って思います 汗

手抜きや思いつきな料理ばっかですがあわさん
みたいな評価とっても嬉しいです(*^^)v

いつも感謝です ♡





☆良子様
こんばんわ♪

バラ寿司は毎度ネタ大量生産で小分け冷凍
の具使ってるんで豪華に見えて実は簡単手抜き
やったりするんですよ 爆

良子さんお寿司好きですか?

私作ったんで良ければリクエスト頂ければ
いつでも造りますよん(*^^)v

チップに会ってもしチップのこと好きって
思ってくれはったらもっと甘えると!!!
重さに注意です 汗




☆sunday 様
こんばんわ♪

そんなん言ってくれはってめちゃんこ嬉しい
です(*^^)v
盛り付けは自己流で頑張ってます!!!

けど実は実は殆ど100均のお皿組み合わせで
頑張ってるんですよ~ 汗

ネタばらしちゃいました><

これからもsunday さんのそんなお言葉を
バネに頑張りますのでポチで応援頂けましたら
めっちゃ張り切っちゃいます(*^^)v

いつも感謝です ♡




☆まめ子ちゃん様
奈良からこんばんわです♪
そっちは何時頃なんかな~???

豚肉や鶏肉のいつもの煮物や焼き物にも
日本のお酢ちょこっとで短時間で柔らかく
なるんでもし手に入ったらおススメです♡


そうそう奈良は急激に寒くなりましたが
明日からまた急に気温上がって夏日だそうです
ホンマどーなってるんやろ?
って感じです><

あっちゃん |  2008.10.01(水) 00:55 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

☆くんたんのまみー ちゃま
こんばんわ♪

景子ちゃんは犬奴隷教の教団員やから家の
居酒屋は自由に来放題なんよ(*^^)v
絶対最初に持参せなあかんのはマイパジャマ
くらいよん(*^^)v

いつもそんなん言ってもらえたら頑張って
作り甲斐あって嬉しいです♪♪♪

いつかホンマに食べに来てなぁ~!!!

ホンマ感謝です♡






☆月うさ様
ポチっとありがとうございます♡

ある物で適当に作ったんですがいくらは柵で買ってきてお醤油に漬け溶いたんです(*^^)v
適当にお豆腐に合わせたんですが美味しかった
です!!!
調子に乗ってまたいくら使ったんUPします♡

気に入って頂けたら嬉しいです(*^_^*)





☆みりねん様
こんばんわ~

久々でぇす♡

朝ごはん特集またUPしますねぇ(*^_^*)

ちょっとみりねんさんのおされ~な食卓
とは程遠いんですけどね><
見習って頑張ろうと思ってます^^

関西主婦同士これからもヨロシクです♪







☆かえるちゃん

飾りきりに気付くんはすごいよ!!!
さすが (*^_^*)
では毎日来て頂いてOKです(*^^)v

最近会えへんで寂しすぎて↑ケダちゃんライス
とか作ってみててんけど 爆
似てへん???


アフラック~♪♪
は得意やからひつこいで~ 笑




あっちゃん |  2008.10.01(水) 01:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/325-e8d00b7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
