09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.30 (Tue)

一人ごはんdeケダちゃんライス TO チップと毛玉

一人ごはんで~すにっこり



今日は一日中雨な奈良でした


台風が来てるとか?
イヤですね

みなさま

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


朝ごはんが終わったころに友達から電話が
『あっちゃん家に向かってるから~♪』って

近所にランチとか買い物行ったりしてたら
あっという間に夕方ですっかりブログUPが
遅くなってしまいました


一人でもしっかり食べようキャンペーンですが
お仲間も増えて嬉しい限りですあげー
また時間のある時お仲間ご紹介させて下さいね^^


まず昨日の一人ごはんはこちら
15504.jpg
食事メニュー
・三色丼
・にゅう麺15506.jpg
甘辛く生姜のしぼり汁と一緒に炒め煮した牛ミンチ
オダシ味のスクランブル玉子
鮭フレーク
のミニサイズの三色丼に^^


15508.jpg
ちょっと寒かったんで温かいにゅう麺に^^

バラ寿司の残り物甘辛く炊いた干しシイタケ・かまぼこ
天かす・おねぎ
えーっと
目の前に出しておいたとろろ昆布を入れ忘れた><

・次回ご紹介させて頂きますが干しシイタケの戻し汁
を冷凍してあるんです

PikaPお好みの顆粒だしの素と麺つゆで簡単に
にゅう麺のお出汁が完成♪
あれば↑干しシイタケの戻し汁も少し足します^^


ケダちゃんライスはこちら
15510.jpg

定番になってるチップライスですがこの日は
チップの親友かえるちゃん家の(本名:毛玉)ケダちゃんライス
にして見ました^^
絵のヒントは毛玉パパのメガネ画伯のを無許可でパクリです


一人で食べるの作るん面倒な時はこちら
15512.jpg
オダシの作り方は↑のにゅう麺と全く同じで月見うどん
だけやったり^^


もっともっと面倒な時はこちら
15514.jpg
たまにはお弁当買ってくる事もあります^^


15516.jpg
夕ごはんやのに急にピザトーストが食べたくなったりもね ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ホンマにポチっと絵文字名を入力してください応援
1クリック頂けましたらめちゃくちゃ嬉しいです

そのポチっとが私の元気の源です


ケダちゃんライス 毛玉に似てるか確認
うわぁ~ 似てるかな?
張り切って作ってんけど 汗

15518.jpg
寝てるから分からへんですね

15520.jpg
そっくりでしょ~

って分かるかい!!!! ですね


ドキドキ毛玉の登場です
15522.jpg15524.jpg15528.jpg15530.jpg
う~ん
チャームポイントの一つお耳は強調してみてんけど 汗
どーかな?

いっつも仲良くいちゃいちゃ♡
関西ホモーズって事で ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

関西ホモーズにもマウス(左クリック)ポチっとお願い~

↑と同じ 今日のごはんランキング です^^

ランキングに参加していますのでどちらかを
1日 1クリックお願いします^^

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます♡


今日は遅くなりましたが
お返事してから皆様のブログにお邪魔し応援ポチに伺います。
コメ出来なくっても応援クリックさせて頂きます








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:09  |  一人ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

うわーい☆
初の一番乗り~!

こんばんわ~。
今日は三重もずーっと雨でした。。
台風、明日あたり本格的になりそうですね(ノ><)ノ

決まっていつも言うセリフが「美味しそう」なのですが、やっぱり今回も「美味しそう」!
普段、にゅー麺・三色丼食べなくっても、
あっちゃんのご飯見るとにゅー麺・三色丼食べたくなります♪笑

チップくんとケダちゃん仲良しなのね♪
仲が良いと雰囲気も似るのかな?
2人ともにっこりさん♪
くんたんのまみー |  2008.09.30(火) 23:37 | URL |  【編集】

「俺のん使用するならなんか使用料ちょうだい」
とめがね画伯が言っておりますが。
当然そんな要求は無視してOK 笑

けだちゃんライス、毛玉と似てる~v-10めっちゃ可愛い!!
めがねと二人で大喜びしたよ。
ぜひ今度作ってぇ~♪


かえる |  2008.10.01(水) 00:08 | URL |  【編集】

三色丼私でも簡単に作れそうやけど、実際は違うんやろな~
ホモ禁止!でも関西ホモーズ可愛いから許す☆彡
上海キッド |  2008.10.01(水) 01:00 | URL |  【編集】

一人ごはんでも手抜きしないあっちゃん、すばらしい!!
写真撮影も上手ですね。食材が生き生き見えるもんな。

毛玉ちゃんに似てるかって?
似てます。
けど、チップにも似てる。あれっ?
かっちゃん |  2008.10.01(水) 01:08 | URL |  【編集】

チップ君の目って。。。
なんか色っぽくない???
sunday |  2008.10.01(水) 06:15 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning

にゅう麺は 子どもの頃食べれなかったのに
最近 みょうがを入れて作るようになりました
大人のごはんなんですかねぇ

丼ものは 食べやすくて 
何よりも 片付けが簡単で大好きですヨ(*・∀・*)
こまみち |  2008.10.01(水) 08:19 | URL |  【編集】

ケダちゃんライス可愛いv-218
似てるよー。

寒くなってきたから にゅぅ緬やおうどんが
美味しく感じますね。

この関西ホモーズ、TVゲームしてるかのような後姿w
仲良しさんだねぇー
わんこにも親友さんがいるってしあわせだね。
一人でもご飯で ちゃんと作るって偉い!
一人の時なんて 台所で立ち食いしてるあたしは
なんて下品なんだろ(笑)
ひかる |  2008.10.01(水) 09:45 | URL |  【編集】

おはようございますー♪
前回のお返事に「ひよこ」とあったので とにかく押してみましたが・・・
何だか違うページに飛んでっちゃったので 戻ってきたんだけれど・・・
向こうで何か 打つの?
それとも 戻ってきて良かったの?

初歩的な事でスンマセン(汗)
鈴木さん家 |  2008.10.01(水) 10:10 | URL |  【編集】

あは。。昨日の日記、自分のコメ探してみた。。
私書いてへんやん。。
あれやね。。寒くて、脳みそ固まってきたね。。爆
なの。。
その3食丼食べさせてください!

そして、けだちゃん、よく似てるわ^^
おぉ。今日のお昼はオムライスにするか!

しまった。。おコメがない。。><。。
mikumama |  2008.10.01(水) 10:28 | URL |  【編集】

にゅう麺おいしそうですね~。
私もお昼はよくおうどん食べたりしてます。
これから寒くなるとおうどんがおいしい季節ですね。
毛玉ちゃんオムライスめっちゃかわいいですv-238
似てますね^^
良子 |  2008.10.01(水) 12:39 | URL |  【編集】

コメントとっても嬉しいです♪

お返事遅くなってホンマごめんなさい><


☆ くんたんのまみー様
台風それて良かったね^^
けど奈良は夏の気温またまたぶり返しで
暑いです><

応援共々いつもそんなん言ってくれてホンマ
ありがとうね♡
嬉しいし感謝です!!!

チップと毛玉はホンマ仲ええですよ~
クンちゃまも仲間に入らない?
関西ホモーズ大歓迎です(*^^)v





☆かえるちゃん
明日ね(*^^)v

メガネ画伯に使用料 笑
これからも許可なくジャンジャン使うので
BBQの時のお肉でどう?
お口に合うよーな霜降りチップから持ってくそそーなんで!!!
ケダちゃんライス作る!作る!!!
中身はチキンではなく毛玉に合わせてねぇ♡
高級松阪牛がポイントやでぇv-221






☆上海キッド様
こんばんわ~

お疲れ様です^^

三色丼ぶり簡単ですよ!!!!!
てかネタばらすと泊まり勤務の時に夜のお弁当に使えそうなんを一人ご飯の時に作っておいて
味見程度に食べたりです^^

関西ホモーズはブログではちょっと有名な
いちゃいちゃっぷりです 笑

けど毛玉って犬?って位賢いんでぜひ会って
欲しいです(*^^)v






☆かっちゃん様
こんばんわ!!!
チップにも似てました 笑
親友だと似るんでしょうね^^
今度クロちゃんバージョンも作ってリンクで紹介しても良いですか?





☆sunday様
こんばんわ~

えっ!!!
チップの目色ぽいですか???
ありがとうございます♡

そんな風に見えるなんて思ってもみませんでしたよぉ(*^_^*)

新しい発見です(*^^)v

今度じっくり観察です!





☆こまみち様
こんばんわ~

私はみょうが食べれるこまみちさんが大人
やと思います♡
子供の頃から給食全部NGなほど偏食をお料理
するようになってから大分克服したんですが
みょうがだけがまだ無理なんです 汗
大人の味にトライしなくては!!!
ですね。

いつも感謝です(*^^)v





☆ひかる様
わーい♪
今度画面WIIにして2ワンにマニアックな
コントローラー持って貰おうかな 笑
って私まだ一回もしてないんですけどね 汗

私最近ブログのお仲間に励まされて作るよーに
なったんですよ!!!
キッチンでも食べるなんて偉いですよ♡
私面倒で食べへん方選んでましたから…
良子さん家のベル君他人とは思えない位です
よぉ(*^_^*)

いつも感謝です ♡





☆鈴木さん家様
こんばんわ~

初1クリックありがとうございます♡
感謝 感謝で感動です!!!!!!
戻ってきてええんです♡
ランキングってのに参加してるんで1日に
いっぱいの人に1クリックをひよこちゃん押してもらえたらランキングが上がるんですよぉ♡
私はそのクリックがめっちゃ励みになってるんでこれからも応援頂けたら嬉しいです(*^_^*)

ありがとございました♡






☆mikumama様
こんばんわ~


毎度すんません><
寒かったら固まるし 暑かったら溶ける困った
脳みそなんです 爆
私は自称しっかりキャラですが…
超天然って言われてます 汗
懲りずにこれからも仲良くして下さいね

ほんまよろしくです(*^^)v





☆良子様
こんばんわ~

夏に頂いたお素麺がまだまだいっぱいあるんで
にゅう麺に^^
でも私も良子さん同じくおうどん方が好きかなぁ♡

ベル君にあったらベル君オムも作りますよん♪

奈良のあのカフェ木曜お休みなんで土用か日曜
にいかがですか?
あっちゃん |  2008.10.01(水) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/326-e0e76236

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
